1. 匿名@ガールズちゃんねる
中2ですが、虫歯になったことがありません!
歯が4本生えたときから、定期検診とフッ素しにいってきました。

2021/06/16(水) 12:48:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーーーーーい

2021/06/16(水) 12:48:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素晴らしい
【画像】

2021/06/16(水) 12:48:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/16(水) 12:48:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ読みたい
何巻?

2021/06/16(水) 12:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育てって言うからもっと小さな子どもイメージして開いてしまった

2021/06/16(水) 12:48:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その結果ということじゃないですかね。

2021/06/16(水) 12:56:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
虫歯なら例えば「うちの子3歳だけど虫歯ないよ!」って言ってもこれからだよってなるしね。

2021/06/16(水) 13:03:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えらいぞ!
お前がナンバーワンだ!

2021/06/16(水) 12:49:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫歯って生まれつきの体質が大きいみたいね
羨ましい
適当にケアをしてもならない子はならないし、一生懸命気を付けてもなる子はなるって歯医者さんが言ってた

2021/06/16(水) 12:49:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ!
どんなに磨かなくても虫歯にならない子はならないし、どんなに気をつけててもなる子はなる。
遺伝だし唾液の性質によるんだね。
その遺伝子羨ましいです。

2021/06/16(水) 12:53:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
友達のとこも虫歯菌を気にしてご飯も親がフーフー息吹きかけずに扇風機で冷ましたり、お箸やスプーンも親の物と分けるように徹底していたけど普通に虫歯になってた。

うちはあまり気にせずお箸もだんだん面倒になってきて親のお箸で食べさせたりしてたけど虫歯になった事ない。

2021/06/16(水) 12:53:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ
上の子小6で虫歯なし、下の子小1で銀歯4本…
二人揃って仕上げ磨きして定期的にフッ素塗布に歯医者に通っているのに、行くたびに虫歯が進行しているの下の子。悲しくなる。

2021/06/16(水) 12:54:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントにね。
上の子中2で虫歯知らず。
下の子小5で乳歯が生えてきた時からエナメル質形成不全で虫歯になりやすくて、1歳から月一で歯医者に通ってすごく気をつけてるのに何回か虫歯になったよ。
虫歯知らずは体質も大きい事をもっとたくさんの人に知ってほしい。

2021/06/16(水) 12:58:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中2で子育てしてるのかと思った

2021/06/16(水) 12:49:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯って体質ってよく聞くよ

2021/06/16(水) 12:50:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されて驚きです。
みなさんも、誰かに褒めてほしいこと書きませんか?

2021/06/16(水) 12:50:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
鬱持ちだけど、子育て家事仕事(時短勤務)がんばってます!(今日も雨の中カッパきてチャリで駅まで行った)

2021/06/16(水) 12:53:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
頑張ったね!無理し過ぎないように気を付けてね!

2021/06/16(水) 13:19:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
めちゃくちゃすごいやん!

2021/06/16(水) 13:32:12


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17はい!褒めて欲しいです!

虫苦手なのにカブトムシ飼ってます
旦那が一切触れないので私が頑張ってます
昨年初めて飼ってタマゴ産み、幼虫約20匹の面倒を見ました(土替えのときに幼虫を触ります)
いまサナギで、全員元気です泣

昨夏は暴れ狂うセミも掴みました
息子の喜ぶ顔で帳消しですが、たまには褒めてもらいたい…

2021/06/16(水) 13:33:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとお手入れしていての結果だと思いますが
虫歯になりにくいタイプは歯周病になりやすいと
聞いたのでそちらも気を付けてあげてほしいですね

2021/06/16(水) 12:50:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯って体質もあるよね。
どんなに歯磨きしたり定期検診行ってフッ素塗ってもらっても虫歯になる子はなるし、歯磨き適当で放置してても虫歯にならない子もいる。

2021/06/16(水) 12:50:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しっかり仕上げ磨きしてたりフッ素塗っててもなっちゃう子もいるから落ち込んでるママもいる

2021/06/16(水) 12:52:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/16(水) 12:50:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとゴハン食べさせてオムツ替えてお風呂入れて寝かせてる。

2021/06/16(水) 12:50:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まじですごい!えらい!

2021/06/16(水) 13:01:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとえらいよ!!お疲れ様!!
それが毎日ってのが本当に大変だよね!!

2021/06/16(水) 13:30:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい子に育った。

でも、元々の性格が大きいとは思う

2021/06/16(水) 12:50:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よーしよしよしよし!
よーしゃよしよしよしよしよしよし!!

ムツゴロウさんが動物の顎をなでながら褒める感じで。

2021/06/16(水) 12:51:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小2男子。私の言うことなんて全然聞かず全部適当。それを毎日毎日正せと口煩く言ってノイローゼになりそうな私を褒めてください(当たり前か)

2021/06/16(水) 12:52:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すご!心から誇っていいと思う!!

2021/06/16(水) 12:52:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに忙しくてもイライラしても、子供が「抱っこ」や「ギューして」ってきたら応えてあげる。
怒鳴りつけたいぐらい腹立つ時も、般若のような顔で我慢しながら力いっぱい抱きしめてる。

2021/06/16(水) 12:53:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき雨の中、3歳の男の子連れて散歩してきたよ。泥だらけになったけど

2021/06/16(水) 12:55:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳がいる。夕飯は毎日一汁三菜。
食事だけは必ずきちんと用意してます。
そのかわり部屋はぐちゃぐちゃ、洗濯物も山になってるけど。

2021/06/16(水) 12:55:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主が叩かれる意味が分からん
主自体が中2だと思った〜って受け手の読解力が問題では…

2021/06/16(水) 12:56:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てなんて普段人から褒められないからガル民の皆で褒め合おうよ!って楽しいノリのトピじゃないの?マジレスしたり嫌味言ってる人空気読めなすぎ

2021/06/16(水) 12:56:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
中1になった息子が、この家みたいな家族を作りたいからいつか結婚して子どもがほしいと言ってくれる。
愛情がちゃんと伝わっているってことだから、私個人的にはここまで子育て頑張ったなって自分で自分をほめてる。
これからもこのままで行きたい。

2021/06/16(水) 12:57:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で旦那が海外単身赴任中。
思春期の男女ふたりいます。
身体的なお世話は不要だけど精神的にたまにグッとくる…でも私よく頑張ってる!

2021/06/16(水) 12:57:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日早起きして、こぼれたお茶を拭いて、
毎日遅刻せず仕事して、終わったら公園か買い物して
わがままも言われて、宿題見て、
毎日ごはん作ってお風呂いれて、歯磨きして
遅くならない時間に寝かせてる。

これってすごいことじゃない?
毎日どれもめんどくさいけどやってる。

2021/06/16(水) 12:57:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中「あっつ!」って、油が飛んで独り言言ったら「大丈夫?」って聞いてくれる。
テレビで可愛い服があって「これいいな〜」って独り言言ったら「ぼくがお金貯めて買ってあげる」って言ってくれる。
「ママのご飯が1番おいしい!」って毎日言ってくれる。
良い子に育ってるねって誰かほめてーーー!!!笑

2021/06/16(水) 13:05:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
まじでいいこ!!!
将来モテモテでかっこいい子になりそう!

2021/06/16(水) 13:12:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
優しい!
抱きしめたくなっちゃいますね。

うちの子は一歳でまだ喋らないけどいつか言ってもらいたい^o^

2021/06/16(水) 13:13:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
小四息子とスーパー行ったら突然「おれ、あれ行ってくる」って走ってって
お米をサッカー台からカートに乗せられないおばあさんのお米乗せてあげてた
「消毒してますんで!」って両手をバッて広げて謎のポーズとってたのでおばあさんウケてたw

2021/06/16(水) 13:17:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
めちゃくちゃイケメンじゃん…
親がしてること見てたのかな?

2021/06/16(水) 13:18:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳娘と3歳息子。
私が息子のいたずらをコラっと叱ると「これがやりたかったんだよね?手伝ってあげるから大丈夫だよ!」などと全力で庇う。息子が叱られて泣いたりする姿を見たくないんだって。
息子が生まれた時から面倒見が良くて赤ちゃん返りもほとんどなかった娘、本当に思いやりのある優しい子に育ってる。
ここまで育てたのはわたし!!

2021/06/16(水) 13:19:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の子供絶賛思春期真っ最中。

さらに上の子最重度自閉症。
暗いトンネルの中を当てもなく歩いているレベルで辛い。
中学生の身体なのに知能が1歳児レベルだから、未だに寝かしつけも歯や身体を洗ってあげるのもしなきゃいけない。
他害がすごいから日々壁を叩いたり、周りの人に手が出るから毎日神経すりへらす。
そして奇声が凄い。

睡眠、行動障害もあるよ。私自身も心身ともに影響出てきてる。出来れば早く施設に入れたい。

生きているだけで精一杯。
ガルちゃんで吐き出すのがストレス発散。

2021/06/16(水) 13:20:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこのトピ泣けてくる。
みんな偉いよ!本当にいいお母さん達!
私も褒められるようにがんばろ。
とりあえずお昼ご飯は野菜を一品増やした。

2021/06/16(水) 13:24:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれた途端、私の地元から半ば強引に旦那の地元へ引越しさせられた。都会から田舎へ…。そのくせ旦那は自ら希望して東京の会社に転職して単身赴任。見ず知らずの土地に子供と私は置き去り。同居じゃないだけマシだったけど、たった一人で幼い子ども2人育てて、仕事もして我ながら本当によく頑張ってたと思う。子供も小学生になり少し手が離れた時に、旦那が自宅でテレワーク。今さら旦那がいてもただ邪魔なだけで私の自由の時間を奪われた。家に帰るのがすごく憂うつです。

2021/06/16(水) 13:26:28


205. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の娘ですがご飯食べ終わったら食器を流しまでヨチヨチ歩きで持ってきます。可愛いです。一回で持って来れない時は往復します。

2021/06/16(水) 13:43:37


215. 匿名@ガールズちゃんねる
3人を里帰りもせず必死に育ててきました。
社会人になった長男に関しては、私も同じ母親として育ってきた感じ。
いっぱい悩まされて泣いた日もたくさんあったけど、親や、弟、妹思いの優しいお兄ちゃんになりました。
何が正解か分からないけど、兄妹仲良く家族仲良くしてくれてそれだけで幸せだなぁと思います。

2021/06/16(水) 13:49:28


216. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が結婚して夫婦だけになった。私は18歳で結婚して2人の子育て終わったから、このトピで自分も頑張った!褒めて欲しかった!って懐かしく思うことにする。

子育て真っ只中のお母さん。人それぞれだけどみんな頑張ってますね!終わってしまえばあっという間です。後悔がないよう過ごしてくださいね!応援してます!

2021/06/16(水) 13:49:51


222. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳前から子供の発達のゆっくりさを受け入れ療育に通ってます

2021/06/16(水) 13:56:33


編集元: 私の子育てを褒めてほしい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家へ里帰り出産
親に孫の顔を見せたいけど、個人的には子供産むのは消極的な人
正直面倒くさいことだらけ…いまだに慣れない「ママ友文化」5つ
♥あわせて読みたい♥