1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日彼氏の部屋に初めて行ったのですが、気遣いがなかったことを指摘されました。
飲食した後の片付けをせず帰ったのがいけなかったそうです。
気遣いができず気が利かない自覚はありましたが、指摘されたことが恥ずかしくなんとか改善したいと考えています。

彼氏の部屋や、彼氏旦那の実家、または友人宅などでの振る舞いを教えてください!

2021/06/16(水) 11:15:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせー
旦那でもないのに、そんなこと言われるの?

2021/06/16(水) 11:16:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか家に招く=兼常識チェックみたいで嫌だね
よほどの非常識はダメだけどさ

2021/06/16(水) 11:24:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飲食した後の片付けをせず帰ったのがいけなかったそうです。

いやこれはダメでしょ。
非常識だと思うけどプラス大量でびっくり。

2021/06/16(水) 11:29:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
度合いにもよるくない?
お菓子とお茶だけだったら言うほどでもないけど、2人でお菓子パーティー的なことやってたら流石に片付けるのが当たり前だろって思うわ!
まぁどの程度でも片付けるべきだと思うけどね。

2021/06/16(水) 11:37:25


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那じゃないから言うんでしょ
家族でもないのに気遣いできないって人としてどうかと思うよ

がるちゃんって二言目にはこういうやさぐれた事言っときゃいいみたいな人いるけど
あと相手のこと蔑んで当然みたいな人

2021/06/16(水) 13:14:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通片付けの手伝いするよ

2021/06/16(水) 11:16:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達の家にいっても同じ。
食べたものは流しに持っていくし、ゴミはちゃんと捨てる。

2021/06/16(水) 11:46:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私片付けるよ
俺がやるからいいよいいよ
までがセット

2021/06/16(水) 11:46:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が食べたものくらい片付けたいなぁ
気が利かないって言うより図々しいなって思った
でも後から気が利かないって言ってくる彼氏もなかなか嫌な感じ
初めてだからと我慢するか、無理なら片付け手伝ってもらったほうがいいな

2021/06/16(水) 11:47:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/16(水) 11:16:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつ別れろ
モラハラ予備軍

2021/06/16(水) 11:16:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけの飲食したかによるけど初めての訪問ならあまり動き回れないよね

2021/06/16(水) 11:16:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食い散らかしたままゴミも捨てずってレベル?

2021/06/16(水) 11:17:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

どの程度でそう言ってきたのか気になる
ゴミも捨てないなら主さんがないけど、洗い物だったらもっと鬱陶しい。
コレが何度も何度もならまだしも初めてなのに言うてくるとか何やねんって思う

2021/06/16(水) 11:19:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けというのは、お皿を下げなかったの?
それはアカンけど。皿洗いの事?

2021/06/16(水) 11:17:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい彼氏だな

2021/06/16(水) 11:17:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で飲食したなら
二人で片づければいい話

2021/06/16(水) 11:17:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、手伝おうか?と聞いとけば?

2021/06/16(水) 11:17:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなうるさい奴とはさっさと別れた方がいいよ

2021/06/16(水) 11:18:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての訪問ならお客さん感覚でいいと思うけど、そんな指摘する彼氏に疑問だわ

2021/06/16(水) 11:18:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けようか?どこに置けばいい?
って聞くくらいするかな

2021/06/16(水) 11:18:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べたものくらいは片付けたほうがいいけど、それ以外の家事も期待されるようならさよならした方が良さそう。結婚もしてないうちから所帯じみる必要もないし。

2021/06/16(水) 11:18:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気遣いができない事を指摘とかモラハラ予備軍。
主がすげーレベルで汚して帰ったなら別だけど

2021/06/16(水) 11:18:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

食器を下げるまではしても、洗い物は彼氏が自分でやるから良いよってやらせない人の方が多かったよ。

うるさそうな彼氏だね。
別れちゃえ。

2021/06/16(水) 11:18:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったあとで言うところが性格悪いと思う
どんだけ上から目線なの

2021/06/16(水) 11:19:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ホンマそれ
どれどれ、コイツは俺のお眼鏡にかなうかな?
って試されてるみたい

2021/06/16(水) 11:23:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
彼女なんだから気軽に「ちょっと手伝って~」って言えばいいのにね
男ってなにも言わずにキレてて、こっちは???
ってことが多い

2021/06/16(水) 11:28:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
後から言う彼氏がねちっこいな

その場で言って二人で片付ければいいのに

2021/06/16(水) 11:19:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を私だけで作るとか掃除してあげるとかは絶対やらなかったけど、食べたものを片すとか食器洗うとかは2人でやってたよ。
散らかしっぱなしで一言もなく帰るのは友達でもちょっとな…と思うけど。

2021/06/16(水) 11:20:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼氏面倒だな。
別れて次の人探したらどう?

2021/06/16(水) 11:20:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べた後の片づけは、嫌がる人もいるから(キッチンとかプライベートスペースに入ることになるので)、「よかったら手伝うよ」とか声かけたらいいと思う。

2021/06/16(水) 11:20:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主よ。まず「彼氏旦那の実家」これは違うわ。彼氏の実家、旦那の実家、同じ「実家」でも彼女と妻の立場は全く別物

2021/06/16(水) 11:20:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
立場が違うもんね。彼氏の一人暮らしの家なら食べたものかたづける、洗い物しようか?くらいは声かけるけど、実家ならお母さんが食事の支度してくれるだろうし同じ主婦の立場として大変なの分かるから出来ることはなるべく手伝う。

2021/06/16(水) 11:23:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に行ったときにするくらいの事でいいのでは?あまり口うるさい人は嫌だけどね。私はごはん作ったとき野菜の皮とか卵の殻をシンク内においたのが嫌だったといわれたことあるよ。もちろん片付けたし排水口の掃除までしたのに言われるのはどうかと思ったのでその日を限りに分別れたわ。

2021/06/16(水) 11:21:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え。
逆に彼氏は何を振る舞ってくれたの?

旦那含む今までの彼氏は家にきた時はお客さんなんだから座ってて‼︎ってご飯作ってくれたり後片付けもするって言っても大丈夫だよ!って言ってくれる人しかいなかったからビックリ。

その彼氏マザコンかもよ。
ママがなんでもしてくれる人は彼女にもママを求めるから。

2021/06/16(水) 11:21:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてのお部屋訪問でそうやって指摘してくるのはちょっとナイかなー?私だったら口ではごめんねと言いつつ、内心「器小さいな」と思ってしまうかも。
なんか申し訳ないけどモラハラ臭のする彼氏さんかも?あなたの言動で気に入らないところがあれば逐一指摘して自分の理想の型に合わせようとしそう…
彼氏の理想に合わせることももちろん大事ですが、常識の範囲内での価値観の相違なら全て彼氏に従うのではなくあなたも主張して擦り合わせすることも必要かと思います。(逆に、その擦り合わせに対して激昂するとか全く聞く耳持たないとかなら別れるが吉かと)

2021/06/16(水) 11:22:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が彼女の部屋に来たら、お皿洗ってくれるんでしょうね

2021/06/16(水) 11:23:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰の家でもそうだけど、食べ飲み終わったあとで、お皿キッチン持っていっていい?と聞く。大抵の人はそのままにしておいていいよ〜とか流しに置いといてくれたら助かる〜とか指示くれる。キッチンに入られたくない人もいるから聞いた方がいい。スポンジも使い分けてたりしたらわからないし、勝手には触らない。

2021/06/16(水) 11:24:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それは別れた方が良い。
価値観が合わないよ。
初めて行って何でもされるのが嫌っていう男の人もいるし、家事は女がやれよっていうその彼みたいな人もいるし。

洗おうか?って聞けたらよかったのかもしれないね

2021/06/16(水) 11:26:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてのお宅訪問ならしょうがないんじゃない?
主が大学生かアラサーにもよるけど。

気遣いの事を責める彼氏もモラハラ臭がするね。やって欲しいなら次招いた時にお願いするとか言い様は他にもあるのに。

2021/06/16(水) 11:27:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この彼氏は彼女の家に行ったとき、ちゃんと片付けるんだろうか。
「女だから」片付けるべきって考えじゃないといいけど。

2021/06/16(水) 11:29:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度は主の家に彼を招いてみては?
そこで彼がどう動くかを見る
指摘する割に自分は何もしなかったらモラハラ予備軍

2021/06/16(水) 11:32:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買ったものを食べたのかな?
ゴミを捨てて食器をシンクに下げるとか?
一緒に片付けなかったの?
もう少し情報欲しい
友達のところに遊びに行った時と同じだよ?

2021/06/16(水) 11:36:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
人様んちあれこれ探るの失礼だし片付けなんてしないよ普通
飲みっぱなしでごめんね、ご馳走様っていってコップそのまま帰るよ
友達んちでもそうだし親戚んちとか仕事関係なくでお呼ばれした時だって飲み終わったコップキッチンまで持ってくか?普通
その方が失礼だよ

2021/06/16(水) 11:39:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
たまに遊びにきてコーヒーカップとかキッチンまで運んでくれる人いるけど、正直ありがた迷惑なんだよね。

2021/06/16(水) 12:31:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に鍋とかタコパとかしたら私も手伝うって言って皿くらい洗って帰るかもやけど、ドリンク出してもらった、ケーキ出してもらった、くらいなら何もしない、、
あかんかったん?

2021/06/16(水) 11:45:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男の人で彼女の家に行った時コートをハンガーに掛けてくれなくて冷めたって言ってた人がいてドン引きした。
自分で掛ければいいのに。

2021/06/16(水) 11:47:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなも言ってるけど何をして帰らなかったかが具体的に分からないからなんとも言えないな。
テイクアウトして、飲み物もいっぱい缶で飲んで、お菓子もいっぱい食べて、ゴミ机に散らかしたまま帰ったらよくないよね。
でも洗い物とかなら勝手にやってくれてたよ。
自分のやり方あるしね。
やるって言ってもこれぐらいいいよーって感じだった。

2021/06/16(水) 11:50:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けしてほしい人とあんまり家を触ってほしくない人いるから
一応手伝おうとする素振りは見せる

2021/06/16(水) 11:50:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が
初めて行った彼氏の家で
料理はするわ
片付けするわ
洗濯するわ

そしたら
奥さん気取りで
重たいから無理と

振られたらしい

何事も
さじ加減が大事かも

2021/06/16(水) 12:05:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼氏も陰湿だね。
その時に片付けて欲しいなら、その時に言えばいいのに。

私も付き合うまで行かなかった人の部屋に泊まって、帰宅してから、「夜中にトイレの電気消し忘れてた」とメールもらったことがある。

だったらそのとき気がついた時になんで言わなくて、昼までいたのにその時にも言わなくて、あとでメールしてくるんだろうと思いました。

そういう人は結婚しても大変だからやめたほうがいいですよ。

2021/06/16(水) 12:23:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
どの程度の後片付けが残っていたのかわかりませんけれど、たった1回だけでそこまで言われてしまうのですね。

ちょっと厳しすぎませんか、主さんの彼氏さん。
要注意人物だと思います。

2021/06/16(水) 13:07:14


編集元: 【彼氏の部屋]おうちデートでの振る舞い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有名人と一日デート出来るとしたら誰を選ぶ?
デートでの食事、女が全額払う?
新庄剛志、金髪美女と伊豆で「温泉旅館お泊まりデート」1泊5万円の “露天風呂つき” 部屋を満喫
♥あわせて読みたい♥