1. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分だけかな?」と思うような苦手なものを発表して、共感してくれる人を探すトピです。


主は子供の頃からお弁当が苦手です。
いろんなおかずの匂いや味が混ざった感じが本当に苦手で、自分で作ろうが他人が作ろうがダメです。
学生の頃、教室にみんなのお弁当の匂いが充満するのが耐え難かった…。

お弁当が苦手なんて人他に出会ったことがないのですが、共感してくれる人はいますか?

2021/06/16(水) 18:36:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勝たん
とかいう言葉

2021/06/16(水) 18:36:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる、それ。
私はそれなって言葉が何か苦手。

2021/06/16(水) 18:48:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ苦手なのほんとに自分だけだと思ってる?

2021/06/16(水) 18:49:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の匂い

2021/06/16(水) 18:36:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ペット飼ってたら尚更よ。
マンションだけど他人の家のドアが開くとプゥ〜ンと
におう。

2021/06/16(水) 18:43:58


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たまに、本人から部屋の臭いが凄い人いない?

2021/06/16(水) 18:57:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オバケとか。ビビリなのでゾンビもダメ。

2021/06/16(水) 18:36:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかわかるなそれ
お弁当箱についた匂いとか、なんか気持ち悪かった

2021/06/16(水) 18:37:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズが苦手
【画像】

2021/06/16(水) 18:37:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その割に画像持ってるんだ笑

2021/06/16(水) 18:43:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジャニーズは嫌いじゃないけど、ファンが苦手

2021/06/16(水) 18:44:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
苦手というかファンになった経験がない

2021/06/16(水) 18:48:19


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
事務所は警告出してるんだよ
画像は違法だから通報しといた

2021/06/16(水) 18:55:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
各局朝の情報番組のBTSごり押し報道が苦手

2021/06/16(水) 18:37:38


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歌とダンスはまぁ、いいんだけど…

とにかくなんで韓国アイドルは男なのにしっかりアイライナーに真っ白ファンデ?
人としてありえないアニメか?!なヘアカラーなの?

男なのにっていう概念が古いのかな?
でもアレが苦手!

2021/06/16(水) 19:21:11


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アルバムだした?とかで、また今日も本人たちのコメと宣伝やってたな…。
反日グループをなぜ応援できるんだ?と本当素朴な疑問

2021/06/16(水) 19:28:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きながらドリンク飲むのが苦手

2021/06/16(水) 18:37:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしも!ペットボトルは止まらなきゃ飲めないwこぼしちゃうw

2021/06/16(水) 18:41:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バス(観光バス、路線バス)
乗ると必ず酔う。匂いというか雰囲気がもうダメ。

2021/06/16(水) 18:37:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
機内食が食べれません
独特の匂いというか味というか…
お皿の匂いとかですかね?
袋に入ったパンとかなら大丈夫なんですけど…

2021/06/16(水) 18:37:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のくしゃみ

2021/06/16(水) 18:37:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンやリビングで歯磨きする人。

2021/06/16(水) 18:37:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ別トピで言ったらマイナスくらいまくった事ある
キッチン以外で歯磨きする所がないんだから仕方ないだろと 賃貸の時も洗面台が無い家に住んだ事ないから分からないんだけど

2021/06/16(水) 18:43:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
似たような感じで私はリビングとかでドライヤーするのが無理、、
洗面所で毛が飛び散るのは許容範囲だけどリビングだと悲惨なことになると思う
ただでさえドライヤーしなくても毛なんて落ちてるのに

2021/06/16(水) 18:45:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンが歯に当たる音が本当に苦手

2021/06/16(水) 18:38:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当、私も好きじゃない…イベントの時は嬉しかったけど、日常のお弁当はあまり
冷めてて美味しくないし。

お弁当のにおいもわかる。

2021/06/16(水) 18:38:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
咳の音

2021/06/16(水) 18:38:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不特定多数の人が使う場所で裸足のまま歩くこと。
大浴場使ったりするのは何にも気にしないんだけど、あがったら速攻靴下履いたりしないとなんかダメ…

2021/06/16(水) 18:39:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わわわわわかる!!!初めて仲間に出会った!!!お弁当に詰める前の段階の料理は平気なんだけど、お弁当箱に入れるともうダメ。自分でも不思議…

2021/06/16(水) 18:39:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
市民プールの更衣室とかトイレのマット。
わかる人いる?穴空いてるやつ!!気持ち悪い!
更衣室の裸足で歩くのはもう死にそうになるぐらいキモイ

2021/06/16(水) 18:39:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いっぱいプラス押したいぐらいわかる!!!

2021/06/16(水) 18:42:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すんごいわかる!!
ゾワゾワする

2021/06/16(水) 18:45:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まずプールだの温泉だの何十人何百人の他人と同じ水に浸かるのは気持ち悪くないの?
絶対子供がおしっこしてるよ、実際私が小3まで思いっきりしてたもん笑
おしっこがなくてもプールなんてトイレ行った後洗ってないお尻がたくさんでしょ?
金払って行く奴の気が知れん

2021/06/16(水) 18:52:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もうプール自体が気持ち悪くて無理

2021/06/16(水) 18:53:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
栗の花の匂い
苦手な人はそれなりにいると聞くけど
吐きそうなくらい苦手なのってあまり聞かない

2021/06/16(水) 18:39:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だいがえ
って言い方
代替(だいたい)だとわかりにくいけど
まだだいがえに馴染めない

2021/06/16(水) 18:39:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
秋豚系苦手
お遊戯をTVで披露する空気に恥ずかしくなってチャンネル変えちゃう

2021/06/16(水) 18:40:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手を添えずにくしゃみしたり、
爪を噛んでいるのを他人に見せることをする人

どこへ行っても割と許容してる雰囲気だけど、
偶然遭遇してしまったら、胃がムカムカして背筋がゾワッとするくらい不快です

2021/06/16(水) 18:40:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤健

2021/06/16(水) 18:40:17


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
すかした感じが受け付けない
あと目が怖い

2021/06/16(水) 19:45:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ライチ
食感が苦手

2021/06/16(水) 18:40:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年との会話。何を話したらいいか理解不能です。社会へ出て色々大変な事ありますが、周りに同い年が減っただけで精神的に違います。

2021/06/16(水) 18:40:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチョの画像
あちこち貼らないで…って思ってる

2021/06/16(水) 18:40:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライフラワーって曲
好きな人が好きって言ってて気持ち悪い

2021/06/16(水) 18:40:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も嫌いです
コンビニ弁当とかでも温めた時の臭いがダメ

2021/06/16(水) 18:41:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな人。

悪口を言っていなくても、仕事中とか永遠に喋っている人は苦手。
何でどうでもいい内容であんなに喋れるのかな?

そういう人に限って、自分コミュニケーション能力高いとか勘違いしてるんだよね。TPO無視してコミュニケーションもクソもないよ。

2021/06/16(水) 18:41:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく良くわかります!全く一緒です
でも主人はお弁当が良いらしく毎日作っていますがお弁当箱を洗うのに、お弁当箱のフタをあけるあの瞬間が憂鬱で憂鬱で仕方ないです。お弁当本当に気持ち悪い

2021/06/16(水) 18:41:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんのくしゃみの音
神経を逆撫でするっていうか黒板爪立て以上にゾワゾワして突き刺されるように響く

2021/06/16(水) 18:41:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
金田朋子の声。。

2021/06/16(水) 18:42:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
プールや温泉の脱衣所が苦手。他人の髪や唾が落ちてるかも知れない床を裸足で歩けないからつま先で歩いている。ビーチサンダルで行き来したいくらい。
特別潔癖っていうわけでもないんだけど、これだけは無理。

2021/06/16(水) 18:42:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国製のマンガ。
舞台を日本に置き換えて輸入するの本当にやめてほしい!
日本人はあんなに下品じゃない。

2021/06/16(水) 18:49:05


185. 匿名@ガールズちゃんねる
JO1とかいうアイドル
ファンの貢ぎ次第でその後の人生が決まるって...
ホストみたい

2021/06/16(水) 18:54:37


198. 匿名@ガールズちゃんねる
K-POPとそのヲタ

音楽番組の実況をめちゃくちゃにするから
嫌いならストーカーすんな

2021/06/16(水) 18:55:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は自分のお弁当は大丈夫なのに他人のお弁当の匂いが無理...
多分周りからしたら匂いに大差はないと思うんだけど
なんか気持ち悪くなる。
職場で隣の席の人がお弁当食べてるとき地味に辛い。

2021/06/16(水) 18:57:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
セイキンの顔
【画像】

2021/06/16(水) 18:59:28


編集元: これ苦手なの私だけ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供にまつわる怖い話
セクハラ相談すると、信じてくれない・男性を庇う人
団地のイメージ
♥あわせて読みたい♥