1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナをきっかけに初めてアマプラに入りました。
有名タイトルからみようと思い、まんまと私は父と進撃の巨人にハマっています。
ただ家族で見ようと夕食後に見ているので、まだガルちゃんで噂のリヴァイがしっかりと出てきていません…笑
想像よりずっと面白く、想像よりずっと巨人がキモかったです。
進撃を見終わったらワンピースと呪術廻戦を見る予定です。

皆さんは人気が出た後今更見始めたアニメとかありますか?

2021/06/16(水) 09:00:44




5. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーカブ

2021/06/16(水) 09:03:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今更ふしぎ遊戯見てるよ。私まだ生まれてなかったけど絵が好きでまんまと今ハマってる

2021/06/16(水) 09:03:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイはあくまでも脇役なんよ
進撃は登場人物一人一人の人物像がしっかり描かれてるのがいいよね

2021/06/16(水) 09:04:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/16(水) 09:04:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
途中脱落したのでリベンジで。

2021/06/16(水) 09:06:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たった今届いたよ!
昨日TV放送見直したのでこれから観ます‼︎
楽しみすぎる🔥
【画像】

2021/06/16(水) 09:23:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
昨日届いてさっそく見た。
すごく良かったよ。みんなが「泣いた」という理由がよくわかった。

2021/06/16(水) 09:25:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン
ちびうさがセーラームーンの娘だって知らなかった、
セーラームーンが記憶持ったまま生まれ変わったって知らなかった、セーラームーン以外も前世で一緒だったって知らなかった、

2021/06/16(水) 09:05:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
魔道祖師みてます。プライムビデオは気になってたけど見逃してた(録画もしてない)アニメが結構あっていいなぁと思います。
次は憂国のモリアーティ見ようかなと。

2021/06/16(水) 09:05:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダル!

2021/06/16(水) 09:05:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールルームへようこそ

社交ダンスのアニメで
最初は絵が苦手だったけど
いつの間にか引き込まれてた
最近はYoutubeで社交ダンスを検索し始めてる

2021/06/16(水) 09:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンシリーズ見てる。今更ながらネットのネタが分かるようになったw

2021/06/16(水) 09:07:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃
全26話ひととおりみたから
次は外国人のリアクション動画で
また1話から最後まで順番に見てる

2021/06/16(水) 09:08:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見てないんだけどジョジョが気になる

2021/06/16(水) 09:09:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
活撃刀剣乱舞
【画像】

2021/06/16(水) 09:09:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ。
漫画は読んでたけど、アニメも見たくてネトフリ加入。
子供が大ハマりして、毎日私にオラオラッシュしてくる。
空条承太郎が大好きだって

2021/06/16(水) 09:09:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECE地道に見てる

2021/06/16(水) 09:10:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コードギアス、シュタインズ・ゲート

2021/06/16(水) 09:10:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
【舟を編む】
映画化もしてるから一応人気だと思う
辞書を作っていくアニメで、粛々と進んでいくんだけど、その中にも葛藤や静かな情熱がある
見て理解できるのは中学生以上からかな?
見た後は辞書が読みたくなるし
さて、仕事頑張るか!ってさわやかな気持ちになる

2021/06/16(水) 09:11:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしんち

2021/06/16(水) 09:12:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろい
【画像】

2021/06/16(水) 09:13:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASS
アマプラで3期だけ無料だったのでそこから見始めて、1期2期映画はレンタルして一気に観た
3期の悪評書いてる人は色相濁って執行対象になりそうと口コミ読んで楽しんでる

2021/06/16(水) 09:13:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
魔入りました入間くん
子供が見始めたから一緒に

2021/06/16(水) 09:15:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人を一気見してしまって、他のアニメも見たいんだけど、あれくらい面白いアニメでおすすめあったら教えてほしい!
アマプラであったらうれしい

2021/06/16(水) 09:22:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
今期の作品何ですが、「オッドタクシー」にはまっています。萌えとか全くなくて、動物だらけなんだけどズートピアでは全くないんです。
謎が謎を呼ぶ感じで、再来週には最終回です。
ぜひ、ガールズちゃんねるで考察したいけど、見てる方、いなさそう…

2021/06/16(水) 09:54:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
進撃と同じような少し暗い雰囲気のアニメなら
PSYCHO-PASS
呪術廻戦
東京リベンジャーズ
BANANAFISH

明るい爽快なアニメなら
僕のヒーローアカデミア
ハイキュー
黒子のバスケ
SHIROBAKO
四畳半神話大系

2021/06/16(水) 11:09:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
進撃と比べたら微妙だけど、私はジョジョをオススメする。
長きに渡るDIOとジョースター家の戦いを堪能してもらいたい。

2021/06/16(水) 11:47:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ全作。こんなに面白いものに今迄ノータッチだったなんて、人生損してた気分です。

2021/06/16(水) 09:24:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラにあるかわからないけど鬼灯の冷徹
アニメ見てる方だから何故知らなかったのかと不思議に思うほど好きだった

2021/06/16(水) 09:28:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も進撃の巨人見始めて、ハマってます!
皆んなが兵長、兵長言うのが分かりました。
リヴァイ兵長カッコいい…!
漫画も読みたいと思ってます。

2021/06/16(水) 09:28:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって見ると鬼滅ってアニメ&映画ありきだなってつくづく思うわ。

2021/06/16(水) 09:31:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドトリガー。
もう、死ぬ系の話はみるのまじで疲れた…。ワートリ不穏要素はトリオンあるからかなり低いのに、戦闘シーンや戦略が本格的で面白い。

2021/06/16(水) 09:33:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー!前に勧められたけど絵も好きではないし内容も学生のだしって思ってたのに、ちゃんと見てみたら面白くて最近毎日みてます。今、春高で双子のチームと戦ってる。

2021/06/16(水) 09:35:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー!!

めちゃくちゃ面白くて寝不足になった

2021/06/16(水) 09:37:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヒーローアカデミア
どうせ子ども向けだろと思ってスルーしてきたけど、2話まで観たらまんまとハマった!
今3期観てる途中だけど、もう何回も号泣させられてる。これが5期まで続くとかワクワクする!

2021/06/16(水) 09:40:04


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
早く4期みてほしい…ずっと泣いてる笑
わたしも自粛期間にヒロアカみてハマったのですが、アニメから単行本買って、今はジャンプまで買うようになってしまった。プルスウルトラってみんなが言うだけで泣けてくる笑

2021/06/16(水) 12:03:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂にはまってる最中です。ギャグばかりなのかと思っていたのですが、すごく泣ける内容もあったり、ホッコリする内容もあったりと楽しいです。

2021/06/16(水) 09:51:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法少女まどかマギカ
絵柄と内容が全然違うと聞いて興味が湧いて見てみました
かなり重いけど見入ってます

2021/06/16(水) 10:09:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
銀の匙
鋼の錬金術師FA

2021/06/16(水) 10:11:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルの碁
めちゃくちゃ面白い
リアタイで見れば良かった

2021/06/16(水) 10:15:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターストーン

キャラクターも好きだし面白い。

2021/06/16(水) 10:20:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃のラストシーズン4話目まで行った。
まず3話まで見たけど名前が覚えられなかったんで3話まで2回見てからの4話。
練上がったストーリーに加えてテーマの重さとちょこちょこ入ってた伏線とその回収の凄まじさに戦慄してる。

2021/06/16(水) 10:21:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.STONEの1期と2期見終わって
いまゴールデンカムイ見てる
面白いね

2021/06/16(水) 10:27:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
おそ松さん。
めちゃくちゃハマった。

2021/06/16(水) 10:39:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
どろろにハマりました。
【画像】

2021/06/16(水) 10:52:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァイオレットエヴァーガーデン
京アニの映像は綺麗!

2021/06/16(水) 11:13:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガー&バニー
アメコミ調の作画でストーリーもそんな感じかと思ってたけど予想に反して面白い!

2021/06/16(水) 11:24:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になってて手放しで面白かったのは、

僕のヒーローアカデミア
暗殺教室
ハイキュー!!
ワールドトリガー
弱虫ペダル

2021/06/16(水) 11:32:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよく名前あがってるけど、しょうもないギャグアニメなんかなって勝手に思ってみてなかったんだけど、見てみるかって思って見始めたら、めちゃくちゃおもしろくてハマった
面白いけど、かっこいいし、興味深いし、可愛いし、おかしいし、なんかすごい
挙句漫画も大人買いした
もっと早く見ればよかった!!
【画像】

2021/06/16(水) 11:34:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでハイキューおすすめされてるから見たらまんまとハマりましたよ
いいよね青春

2021/06/16(水) 11:54:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

2021/06/16(水) 11:55:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進撃は大人に、ワンピースは子供に、呪術廻戦は厨ニ向き。
ので、家族で夕飯時に見るなら、寄生獣とか大人も高評価するものがいいのでは?
デスノートも大人のアニメ導入としては人気高い。

2021/06/16(水) 12:13:25


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー

見てみたら面白い

2021/06/16(水) 12:29:13


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー!仲間だ!
私も最近進撃の巨人一気見して漫画まで買ってしまったよ!
アラサーで初めてアニメ、漫画にどハマりしたけど、もっと早くハマってたら良かったなぁって後悔
がっつりリヴァイ出てくるの楽しみだね♡
ガルでリヴァイはネタ的な感じなのかと思ってたけどめちゃくちゃ格好よくてビックリした!

2021/06/16(水) 12:59:40


197. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヒーローアカデミア

暇だからと軽い気持ちでアマプラで見始めたら面白さが止まらず結局3日で100話を一気見!
充実した週末だった

2021/06/16(水) 13:00:31


編集元: 今更見始めたアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽がいいアニメといえば?
漫画・アニメ 好きなコンビと言えば?
アニメ化に成功したと思う歴代ジャンプ作品ランキング
♥あわせて読みたい♥