1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はただの雑談で論破(というか言い返し?)をしてきます。

例えば、
宝くじ当たらないかなー?というと
・宝くじに当たるのは隕石が当たるより難しい
・当たらないから君は働くしかないよ
などこっちのテンションの下がることばかり言ってきてとても面倒で疲れます。
同じような方いますか?

2021/06/16(水) 16:48:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
話してても楽しくなさそう、嫌だねそれ

2021/06/16(水) 16:48:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夫と話してもまるで楽しく無い。
うちも世間話…からの政治批判で激昂して怒鳴って来る。
いや、私は政府じゃないんで。
夫婦で領土問題を話し合っても、日本が良くなる訳じゃないんで。

夫が語り出して面倒になったら無視して風呂入ってしまう。一緒に旅行しても食事してもまるで楽しくありません。

2021/06/16(水) 16:55:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない!
と言ってあげなさい

2021/06/16(水) 16:48:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいオトコだねぇー

2021/06/16(水) 16:49:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中身が小さい男ほど論破したがるんだよね
攻撃的なハムスターと同じ

2021/06/16(水) 17:05:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんもしかしてひろゆき?

2021/06/16(水) 16:49:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ひろゆきはそんな無駄に人を不快にさせること言うわけじゃないし、奥さんと仲良さそうだよ

2021/06/16(水) 16:50:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ひろゆきは奥さん相手に論破はしなさそう
めちゃめちゃ合理的でケチなのに、奥さんの好物は少し高くてもスーパーで買ってくらしいよ

2021/06/16(水) 17:01:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67昨今みんなひろゆきに興味あり過ぎだよねw

2021/06/16(水) 17:03:46


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ひろゆきは分別あるよね。
サイコパスというより、ひたすら理論的に物事を見てるだけな気がする。立ち回りもうまい。

2021/06/16(水) 22:02:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の理屈野郎はただただうっとうしい

2021/06/16(水) 16:49:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきってよんでやれ!

2021/06/16(水) 16:49:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう話しかけない

2021/06/16(水) 16:49:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこんなで私から話しかけることはなくなったよ。正論ふうを10倍にして返してくるから

2021/06/16(水) 16:49:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当たらないのはわかってるけど、もしも当たったらの話くらいしてもいいよね。それくらい夢見させてよ

2021/06/16(水) 16:49:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ

2021/06/16(水) 16:49:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もそう!
プリンを買おうか迷ってて太るしな〜と言ってたら
じゃあ食べなきゃいいじゃん

それはわかってんだ!!

2021/06/16(水) 16:49:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな奴と何で結婚したの?
仮面被られてた?

2021/06/16(水) 16:49:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいね
面白くない

と、教えてあげる

2021/06/16(水) 16:49:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない男という

2021/06/16(水) 16:49:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人とそもそも付き合わない

最初からそんな感じじゃなかったなら旦那もなんかストレスがあってそれを主で発散してるんじゃない?

2021/06/16(水) 16:49:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がつまらなくなるね
聞き流しているよ

2021/06/16(水) 16:49:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
論破ムカつくよね。
うちは喧嘩の時、夫の方が理路整然としていて理詰めしてくるから毎回ムカムカする。

2021/06/16(水) 16:50:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その話まだ続きます?で大抵終わるよ

2021/06/16(水) 16:50:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り下がる旦那嫌ね、話終わる

2021/06/16(水) 16:50:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない男w
って言ってあげて
きっと気付いてないから

2021/06/16(水) 16:50:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うざいよね。
口の立つ男はキライだわ。

2021/06/16(水) 16:50:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・宝くじに当たるのは隕石が当たるより難しい
・当たらないから君は働くしかないよ

「うん、そうだね。当たっても貴方には黙っておくし、当たったらすぐ離婚するから貴方には関係ないもんね」

って言えば良いよ。

2021/06/16(水) 16:50:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28そんな男
「いずれするなら今すぐ離婚しよう 僕も金づるにされるだけの婚姻生活はキッパリ御免だ 今から市役所行くから君も一緒に行ってもうその場で書こう その方が時間も手間も省ける」って返してきそう

2021/06/16(水) 17:02:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
別に良いじゃん、それで。
慰謝料と財産分与でサヨナラだよ。

2021/06/16(水) 17:06:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夢がないな~とでも言ってやればいいよ~

2021/06/16(水) 16:51:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/16(水) 16:51:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪そうなご主人だね
会社でヘコヘコしてるから家では偉ぶりたいのかもね
私ならそんな日常会話もストレスだらけの男とは離婚したい

2021/06/16(水) 16:51:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
その頭悪い男と結婚したのは主な
もれなく主も同レベル

2021/06/16(水) 17:51:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その隕石が当たる確率って、人じゃなくて地球のどこかにでしょ?
宝くじなんか連日誰かが当たってるけど隕石当たった人なんかあまり聞いたことないYO!

2021/06/16(水) 16:51:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ぶっちゃけ隕石なんか毎日たくさん落ちてるんだよね、一般的に知られてないだけで
火球くらいだったら首都圏でも毎日見られるよ
だから隕石=稀みたいなフェイクに騙されてるね

2021/06/16(水) 16:53:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ほんまそれなんだよね
でも主の旦那みたいな人はあなたみたいな人とは結婚しない
馬鹿みたいなこと言ってもそのまんま信じてしまう人をちゃんと選んでる

2021/06/16(水) 16:55:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら、あなたと話してもネガティブにしか返してくれないから会話が全く楽しくない。そうハッキリ言って会話を控える。謝るまでね。あと会社で周りとちゃんとコミュニケーション取れてるか心配だわ。

2021/06/16(水) 16:52:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そっくり同じことを夫に言ったことがあります!
人の気持ちを考えられない人って、これを言ったら相手がイヤな気持ちになるって考えられない人なんです。
私に会話が楽しくないと言われて驚いていました。

2021/06/16(水) 16:57:47


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
気を使うべき相手とそうじゃない相手をはっきり区別していて、会社では案外うまくいってたりするんだと思います。

2021/06/16(水) 18:43:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、嘘だよ

主ちゃんとソース調べて旦那に論破してやんな!

2021/06/16(水) 16:52:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
論破は頭の良さとは無縁の、ただのテクニックだからね。
「妻との会話も楽しめないなんてあたま悪いな!」って言い返せばいいと思う。

2021/06/16(水) 16:52:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那もそういうこと言うときあるけど論破してきたら「うわ!会話おもんな!言うて損した!」と言い返します。

2021/06/16(水) 16:53:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ美味しそう~!」→「コスパ悪そう」

「綺麗な景色~行ってみたいわ」→「今は無理だよねー」「車じゃないと行けない」「行った事あるけど大した事ないよ」「あー良かったよここ。〇〇が旨かったわー(自慢)」


殴っていい?

2021/06/16(水) 16:54:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
めっちゃわかる。

私もニュース見てて、エレベーターに閉じ込められた話で「いつ出れるか目処もつかないし可哀想だね」って言ったら、「エレベーターの会社じゃなくて、エレベーターを作った会社が悪い」って言われた。

私は閉じ込められて辛かったの、可哀想だよねって話をしたかったんですが。
言い返さないと死ぬわけ?

2021/06/16(水) 17:00:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あーわかる。
「可哀そうだね」「辛そうだね」って話をしてるだけなのに、なぜ責任の所在をハッキリさせようとするのか。

2021/06/16(水) 17:31:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
会話してて論点ずらす奴って面倒臭いよね。
今はそんな話してないのにって思う。

2021/06/16(水) 17:38:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
わかる!ただ相槌うってくれればいいのにイライラさせてくるよね。
殺人事件のニュースで犯人を非難したら「この人だって理由があるんだよ。外野がとやかく言うことじゃない」とかわけわからん目線で諭してくる。

2021/06/16(水) 18:00:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男って「そうだね〜」って共感できないよね

2021/06/16(水) 16:56:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本当そうだよね!そうだよね〜って言ってればいいのにすぐ結果や解決策を言ってくる。脳の違いなのか?

2021/06/16(水) 17:37:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達障害ありかもね。

2021/06/16(水) 16:57:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友人夫婦は共働きで子供もまだ小さいんだけど、旦那に今日も疲れたねーって言ったら、疲れてるのはお前だけじゃなくこの世の皆だって言われたり、仕事でこんなことあったよって話をしただけなのに、そんな話されてもわからない。うるさい!って言われて、それからほとんど話さなくなったって人いたわ。

2021/06/16(水) 16:59:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されれて嬉しい!長文すいません。

私も夫よりかなり気が強いので言い返します。

私はあなたと議論がしたいんじゃない、同意が欲しいんだよ、そうだよね当たったら楽しいよね!海外旅行ビジネスクラスで行きたいな〜と返せば丸く収まるんだよ。と言います。笑

先日もELTのいっくんの話となり
別居中に生活費を渡すかなんて個人の自由
宗教なんて芸能人なんだから仕方ないなど言われたため、
ただの雑談なんだから大変そうだね、お金くらいあるんだから渡せばいいのにって言えばいいんだよ。なんで雑談できないの?と責めたら拗ねてもっと面倒になりました。

最近は言い返してきたらうるさいって言って無視しますが、雑談を全て無くすのは難しく週に1.2度はこの展開となり疲れます。

2021/06/16(水) 16:59:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は理系ですか?
うちも似たような感じで相談しても解決法を言ってくれるだけで共感してくれない

2021/06/16(水) 17:02:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒に客先周りしてた大嫌いな元上司思い出した!

・天気予報雨って言うから傘持ってきたのに結局降りませんでしたね〜?
→じゃあ降られたかったのか⁉️

・暑いですねー今日はー
→こんなんで暑かったら夏場どうすんだよ⁉️

こちらから世間話を振ることを一切止めた。

2021/06/16(水) 17:03:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そんなこと言われたらアスペかと思っちゃう

2021/06/16(水) 17:07:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫もそうだよ
だから迂闊に喋れない
あと、ニュース見てても持論を話し始めて止まらない
とにかく聞いてて疲れる
夫は私とディベートがしたいらしくて頭の良い人と結婚すれば良かったって言われたわ

2021/06/16(水) 17:13:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も論破(したつもり)でドヤ顔してくる。

彼の論理が破綻してると思い、こちらが言い返すと「女は感情的になるから話にならない」「可愛げがない」と、自分は思いっきりベラベラ喋るくせに、こちらには一寸の反撃もさせない。

ストレスが溜まり、ついに「私に言い返されるのびびってるよね!?少しぐらい黙って聞け!一方的すぎるんだよ!」と暴言を吐いてしまった。もう別れてスッキリするつもり。

2021/06/16(水) 17:19:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
「女は感情的になるから話にならない」「可愛げがない」
これは論破できるスキルがないから苦し紛れに出た言葉だね。
付き合うだけ疲れるから、別れたほうがいいわ。

てか彼氏の反応は?やっぱりビビってた?

2021/06/16(水) 17:23:50


編集元: 夫が論破してくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【潔白】浮気を疑われている【証明】
共働きの夫が妻の家事を「手伝う」っていう表現にもやもやします
【彼氏の部屋]おうちデートでの振る舞い
♥あわせて読みたい♥