1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210617/1000065850.html
それによりますと、ワクチンパスポートは、当面、海外への渡航に必要なパスポート=旅券を持っている人を対象に、ワクチン接種の実務を担う市区町村が接種の記録を基に紙の書面で発行するとしています。
そして、書面には氏名や国籍、旅券の番号のほか、ワクチンを接種した日付などを記載するとしています。

2021/06/17(木) 09:33:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行くならワクチンパスポートは必要でしょ。
海外から日本に来る人達にも出してもらわないと。

2021/06/17(木) 09:34:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチン打っても重症化は防げても感染するし、寧ろ危なくない?
無症状で感染してることに気づいてない感染者が来るよ

2021/06/17(木) 10:20:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?

2021/06/17(木) 09:34:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに間に合うようにってことかな

2021/06/17(木) 09:34:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行く人用ならいいと思う
まだ迷ってるから平素で使用する用なら辛いなと思った

2021/06/17(木) 09:34:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだよね。
普通に利用できていたお店、スーパーなりでもチェーン店だからワクパス無いと利用をお断りしましょう…とかなったら困る。
特典や優遇されたいわけじゃない。

また、身近なところでワク接種後亡くなった人がいるので、まだまだ様子を見ていきたい。

2021/06/17(木) 10:06:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
亡くなられた方がいるのね。
私は心臓が若干弱いから迷っていて、打たないのは悪と言うような今の風潮にストレスがたまる。

コロナの後遺症と比べてナンタラとか、自分がそう考えて打つことを選択するのはいいけど、迷ってる人からしたら大きなお世話。それで接種して何かあったらそれ言って来た人を恨んでしまいそうだから、自分で心を決めるまで黙ってて欲しい。
言われなくても、パスポートの有無に関わらず自粛するからさ。

2021/06/17(木) 10:33:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
持病があると心配だよね。情報仕入れすぎると不安になるから、辛くなったらネット見るの辞めて気分転換してね!
自分なりに納得して決めたのならどちらでもいいと思うよ。テレビもネットもコロナ煽りしすぎ。
私はそれに疲れたので、テレビ見るのやめた。ネットはほどほど。
ワクチン接種するにしても、抗体検査してからがいいなあ。必要ないのに打ちたくないし。

2021/06/17(木) 10:41:15


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
平素で使用する用
日本語としておかしい

2021/06/17(木) 12:00:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ところで今までワクチン打った人ちゃんと記録されてるの?まさか接種終わったら名簿廃棄したりしてないよね??

2021/06/17(木) 09:34:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外への渡航以外の目的で使われそう。

2021/06/17(木) 09:34:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ思う。日本だとこれ以外にワクチン打った証明になるもの今のところないし。

2021/06/17(木) 09:51:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国によってはワクチン証明自体が偽物だったりするからね。
自国でPCR陰性→入国時発症見つかるってのも、十分怪しかった。

2021/06/17(木) 09:36:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちたくないけど、来年仕事で海外行くから打たなきゃいけないんだろうな。

2021/06/17(木) 09:36:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行くなら必要かと
国内で使うと差別に繋がるから反対
任意のワクチンも任意でなくなってしまうからね

2021/06/17(木) 09:37:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治験中だから生理食塩水も混じってるよね
死んだり重篤な被害にあった人はロット番号が同じ

まさにロシアンルーレット

2021/06/17(木) 09:38:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ばか?もうプラセボ治験は終わってるっちゅうねん。

2021/06/17(木) 09:49:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
死んだり重篤な被害にあった人はロット番号が同じ

これは事実やん
厚労省でも見れるで

2021/06/17(木) 09:53:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
え?時代止まってるんですか?情報古w

2021/06/17(木) 09:52:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それも大事だけど二階ウイルスばら撒いた中国人を出禁にしろ

2021/06/17(木) 09:38:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、結局こうやって、打つ 打たないは希望制とか言っててもまわりくどく打たせようとしてくるわな。
ワクチン余ってるもんね。あたしは打たないよ

2021/06/17(木) 09:40:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち飲食店に入る時パスポートの提示必須になったりしてね

2021/06/17(木) 09:40:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体質的に打てない人も居るだろうから、ワクチンパスポートがないと
レストランに入れないとか、スーパーに入れないとか生活に支障出るのは困る
打ってない人の日常生活に支障が出ない形にして欲しいわ(打たない人も居るし)
そういう所で締め付けて「打たざるを得ない状況」にするのはやめて欲しい。

2021/06/17(木) 09:41:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
記事読みなよ 海外に渡航って書いてあるでしょうが

2021/06/17(木) 10:03:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんなことなるわけないじゃん。
任意接種なんだから、それやったら人権侵害で訴えられて負けるやつだよ。

2021/06/17(木) 10:31:50


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

日本で飲食店やスーパーにワクチンパスポートが使われる事は不可能だと思うよ。
集団接種だけでもクレームの嵐なのに、飲食店やスーパーがそんなリスクの高い制度を作るはずがない。
だから安心しな。

2021/06/17(木) 11:19:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンパスポートって有効期限は?

半年くらいで抗体消えるんでしょ?

2021/06/17(木) 09:42:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン効果は半年だった?
まだ正確な数字はでてなさそうだけど

接種後から半年以内とか
有効期限とか有るのかな?

2021/06/17(木) 09:45:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ワクチンなかなか打てない人がようやく打てた頃、初期に打った人の抗体切れるよね(笑)
集団免疫成り立つの?

2021/06/17(木) 09:47:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンしない人を差別するんですね

2021/06/17(木) 09:46:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証に免許証にマイナンバーカードに、持ち物が増える
もう一つにまとめてよ
なんの為のマイナンバーカードだよ
作るだけ作ってなんの役にも立ってないじゃん
ところで、コロナ追跡システム?お店の入り口とかにある読み取り式のやつ
あれやってる人見たことないよ
無駄な事に時間と税金ばっかり割いて
このパスポートだって、数ヶ月後にはゴミクズと化すよ

2021/06/17(木) 09:48:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ANA、JAL

ノーマスクは搭乗をお断りしています



ノーワクチンは搭乗をお断りしています。

この流れ、何か来そう。

2021/06/17(木) 09:48:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そこまでやったらいよいよ破綻するで

2021/06/17(木) 09:49:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

国内は絶対にないけど、国外の場合はワクチンパスポートとワンセットになる可能性はありそうだね。

2021/06/17(木) 10:03:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやー必要なのはワクチンパスポートじゃなくて抗体証明書でしょ。
ワクチン打ったって抗体付かない人もいるんだから。
とにかくワクチンの成分を体に入れさせたいんだね(笑)
こんなの作るからワクチン打てば無敵だと思ってる人たち多いんだよ。
2回打っても感染して発症して重症になって亡くなってる人海外でいるからね!
100%じゃないんだから。

2021/06/17(木) 09:49:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
抗体持ってる間は有効
半年くらい?

2021/06/17(木) 09:51:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
切れるには個人差がありそうだよね。
ワクチンパスポート持ってても抗体切れてたら感染リスク高いし。

2021/06/17(木) 10:11:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
風疹も抗体つきやすい人、つきにくい人いるもんね。じゃあ、ワクチン打ってパスポート持ってても、抗体ない人もいるんじゃん。
はい、なしなし!意味なし!

2021/06/17(木) 10:21:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうなんだよね。なぜワクチン打てば万時解決みたいな風潮なのかわからん。
そういう矛盾が有耶無耶になってるから、
ただワクチン打たせたいだけなのかなーとか勘ぐっちゃう。

2021/06/17(木) 10:50:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンが万能ならいいけど絶対違うじゃん
インフルみたく接種しても結局かかってしまった場合は型が違いましたテヘペロで済ますんでしょ?
海外に好きで行くならいいけど仕事とか帯同で行かなきゃいけない場合も打たなきゃいけないなんて強制と同じじゃん…
人類滅べ!

2021/06/17(木) 09:52:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア最大の航空会社である
カンタス航空のアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)は先週、
国際線に将来搭乗する際には新型コロナウイルスワクチンを
接種した証明が必要になるとの見通しを示した。

こういう流れになるよね、
ワクチン打たない私は国内旅行で我慢しよっと。

2021/06/17(木) 09:53:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選択肢があるワクチンのはず
その内、その証明書がなきゃ入れないお店も出てくるんだろなぁ

2021/06/17(木) 09:59:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで国民監視社会を作るつもりか?

竹中と菅は国賊

2021/06/17(木) 10:20:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンについて、政府が力を入れてキャンペーンをするようなことは、まともに信じないつもり。
古くは戦前に満州国を作り、植民の為に日本国民に、来たれ満蒙の地に とキャンペーンをして募ったが、その後戦争に負けてソ連軍に攻めこまれ、男性はシベリアに抑留され、婦女子は、幼子を中国に残して命がけで日本に帰国し、中国残留孤児の問題となった。
政府は、何の責任も取らないよ。全て自己責任とすっとぼけるだろう。仮に何年後に後遺症が発生してもね。

2021/06/17(木) 10:27:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果がそんなに持たないのに意味あるの?
海外いくたびにワクチン打たないといけないの?

2021/06/17(木) 10:36:38


編集元: 接種を証明「ワクチンパスポート」7月めどに導入で調整 政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下げ止まりでの宣言解除、大丈夫? 増える人出 「第5波」の懸念も
スーパーで買った刺身に『アニサキス』…食べた男性が腹痛や胸の痛み訴えて入院 店の一部営業停止
「コロナが収まっても、マスクは『永遠』に身につけるべき」英学者の主張が話題に
♥あわせて読みたい♥