1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が性犯罪の被害者・加害者にならないように、最近では3歳から性教育をすると良いとも言われています。
うちにも娘と息子がおり、長子はもうすぐ3歳です。
まずは絵本からかなと、色々良さそうな絵本を検索しています。
皆さんも家庭で性教育していますか?

2021/06/17(木) 16:42:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水着で隠れる部分は触らせちゃダメ的なやつ

2021/06/17(木) 16:43:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
伊是名夏子にでも聞いてみたら?

2021/06/17(木) 16:43:37


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの方縮尺すごいよね

2021/06/17(木) 17:26:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/17(木) 16:44:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
触らせないのはもちろんだけど、もし相手のものや自分のを「触れ」と強制されても拒否できるようにも教えた方がいいのかな
そんなシチュエーションにならないのが一番だけど

2021/06/17(木) 17:02:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子が男の子のみだけど生理の話は普通にしてる

2021/06/17(木) 16:44:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マイナスのつくのがわからない。
男は知らなくていいってこと?
うちも男の子だけど、教えてるよ。
男女の身体の違いなんて羞恥心が芽生える前にある程度知識を与えておかないと変に暴走するんだよ。

2021/06/17(木) 16:51:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/17(木) 16:44:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/17(木) 16:44:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
性教育の前に、日本語(言葉)の勉強じゃない?

2021/06/17(木) 16:44:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え、年齢にあった言葉と表現でやればよくない?

2021/06/17(木) 17:05:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逆効果が怖い

2021/06/17(木) 16:44:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
性教育かぁ
生理の授業受けた後に、お母さんに聞いたら
生理のことは教えてもらった。

でも、避妊のしかたとかはこっちから聞かない限り教えてもらったことないなぁ。

2021/06/17(木) 16:45:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の娘がいるけどこればっかりは本当に難しい問題

2021/06/17(木) 16:45:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/17(木) 16:45:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この子供が何歳設定なのかわからないけど
そろそろ別に風呂入れたほうがいいかも

2021/06/17(木) 17:09:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳だけどまずはプライベートゾーンを教えて触られたらやめてと言うこと
他の人のことも触らないのは教えてる
パパとママ以外とはチュってするのダメっていうのも言ってる

2021/06/17(木) 16:47:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来た時にザックリと話をしたよ
赤ちゃんがどうやったら出来るかは本人もザックリ分かってたけど
とりあえず性犯罪についても柔らかく話もした
被害者にならないよう、万が一何かあった時は迷わず相談することなど
あとはこの本を渡して読んでみてねと。
【画像】

2021/06/17(木) 16:47:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくさけんでにげるんだ は読みました
あとは男の大人、知らない人や知ってる人、身近な祖父や私の男兄弟、叔父などに下着姿も絶対に見せない、触らせない。
胸やお尻やオマタを触られたら、大きい声で触るなって怒鳴ってママにおしえてって言ってある。

2021/06/17(木) 16:50:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
それにしてもTLとかの漫画も若者が手に取れるのに、全く避妊してなかったり、出逢ってすぐにそういう関係になったり、男性向けはもっと凄そう?ああいうのも問題だよね。規制かからないのかな。
日本、馬鹿にされるよ。

2021/06/17(木) 17:21:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
これ素晴らしいよ。当時は批判殺到だったらしいけど、日本人は性教育を勘違いしすぎてる。
「あなたがたいせつ」を教える大事なことなのに。
【画像】

2021/06/17(木) 17:28:09


編集元: 家庭で性教育してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英才教育を受けた人、どう成長しましたか?
子供の英語教育について
“お前は俺ほど稼げるのか”と豪語する夫にウンザリ「子どもの教育上よくないですし、別々に暮らしたいです」
♥あわせて読みたい♥