1. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート会議で子供やペットをやたらカットインさせる人っていませんか?

子供が割り込んできて止めなかったり、わざとオモチャやオヤツをPC横に置いて誘導しているのでは・・・?と思う節がある人達がいます。

最初の頃は微笑ましく思っていましたが、何度も中断されると「さすがにしつこいな」とイライラしてします。スルーすると「あれ?今もしかして落ちてた?」とわざわざ確認してきます・・・。

1番偉い人が1番カットインさせるので言いづらいです。同じような方いませんか?

2021/06/18(金) 00:54:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 00:55:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ロホ、尻尾を下げなさい

2021/06/18(金) 01:37:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この動画何回も観ちゃう。笑

2021/06/18(金) 02:49:53


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
個人的に、ペットはかわいいから良い
子どもは勘弁
映り込ませる人って、かわいいですね~待ち?

2021/06/18(金) 07:31:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、イクメンアピしてくるだるいやついるわ

2021/06/18(金) 00:56:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とのリモート飲み会とかならあるあるだけど、仕事ではないよ

2021/06/18(金) 00:56:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 00:56:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横だけど、このお爺さんが自分の父親にそっくりでびっくりした

2021/06/18(金) 01:37:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
うちの子可愛いでしょ、ドヤァ
がもうキツい

2021/06/18(金) 00:56:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たいして可愛くないのにね

2021/06/18(金) 02:06:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
憎たらしいガキ見せんなって思う

2021/06/18(金) 02:24:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一歳過ぎても未だに朝青龍みたいな顔面の子を持つ親ほど見せたがりじゃない?子供は可愛いけどブサイクな子はブサイクだから気ぃ使わせんな

2021/06/18(金) 06:28:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かまって欲しいんじゃないの
お子さんかわいいですね~とか
ペットかわいいですね~って

2021/06/18(金) 00:56:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
BBCの子どもと赤ちゃん乱入を思い出した

2021/06/18(金) 00:56:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あれはわざとじゃないよね?両親2人とも顔面蒼白だったし

2021/06/18(金) 01:06:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あれみたいに対応してくれたらあーわざとじゃないんだなーってわかるけどね
可愛い〜待ちみたいなのがめんどくさいんだよね

2021/06/18(金) 01:11:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お母さんの方の焦り方が尋常じゃなかった。
それが余計面白かったけどw
お父さんはもう諦めムードで苦笑いだったけど。

2021/06/18(金) 01:26:04


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お母さん、ズボンが上がりきってないし、子供の引っ張り方が乱暴だからあれはマジだね。
私でもこうなるわ。

2021/06/18(金) 07:41:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート会議もそうだし、リモート飲み会でも子どもが入ってくるのは面倒くさい

2021/06/18(金) 00:57:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる。飲み会だと結構長時間子供いる。何を話せばいいんだよ。やりづらいわ。

2021/06/18(金) 01:11:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも子供チヤホヤしないと、愛情のない冷酷人間みたいな雰囲気出るからやめてほしい

2021/06/18(金) 01:21:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかるわー
嫌いとかではなく興味ないし早く仕事したいから静かに待っただけなのに、冷たいみたいに見られるよね
なんなんあの現象w

2021/06/18(金) 01:39:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「あ、ガル子さん!仕事中なんてお子さん出さなくて良いですよー」くらい言えないのかな?
私なら(子供いるけど)子供出されても『無』か上の言葉を言ってしまいそう。

2021/06/18(金) 02:14:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場のレベルが低いよね
でも、仕事に差し支えるならもっと上にあげるべき

2021/06/18(金) 00:58:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにもそういう上司いるんだけど怖いもの知らずの新人が、途中中断した時間残業出ます?とか言ったらすぐに上司やめたww

2021/06/18(金) 00:58:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
つ、つよい…

2021/06/18(金) 01:00:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ナイス!!

2021/06/18(金) 01:05:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
かっけぇ!

2021/06/18(金) 01:25:12


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
レジェンド!!
そうだよね!残業代は大事だよね!上司に拘束されてる時間なんだから!!

2021/06/18(金) 07:22:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットなら和むからいいけど、子供はきつい。別に見たくない。うるさいし。

2021/06/18(金) 00:58:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当に よその子供に興味ないよね、
しかも 可愛い~♪待ちされても……
海外の可愛い子供ならまだしも!

2021/06/18(金) 01:03:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それは差別だなw外国だろうが日本だろうが他人の子供は可愛くないよw

2021/06/18(金) 05:04:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
みんながみんな動物好きなわけじゃないし…
正直私は犬猫すら苦手だからいきなり画面に出てきたらうわって思ってしまう

2021/06/18(金) 01:49:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わかる
犬猫なら許せるって気持ちが分からない
猫とかがパソコンのキーボードに乗ってきて癒されるって話聞かされても鬱陶しそうだなとしか思わない

2021/06/18(金) 03:50:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとごめんなって言って子供あやしてらところ見せられた事あるけど明らかに懐いてなくて笑いそうになった時あるw

2021/06/18(金) 00:59:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
仕事に集中してほしいわ。休日じゃねーんだぞ

2021/06/18(金) 01:01:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イクメンアピールですかね
懐いてないとかワロタ

2021/06/18(金) 01:12:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イクメンアピールする奴=浮気願望の強さ
社内で不倫に引き込める女性を物色中

2021/06/18(金) 01:20:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
不倫女はなぜイクメン男に惹かれるの?

2021/06/18(金) 01:21:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕がないとか気にしすぎとかあるけど、
何度も中断したら普通にイライラするでしょ

かと言って対処の方法もわからない
もしかして落ちてた?の問いかけもスルーしてみるとか

2021/06/18(金) 01:00:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供映るのはもう仕方ないからいいけど
ぎゃぁ!!って泣きわめいたり叫んだりしてる声は他人からしたら不愉快だから気をつけてほしい

2021/06/18(金) 01:00:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるわー。
小さい子の声って急にキィっ!とかぎゃーとか心臓がビックリするから嫌い。
仕事中ならなおのこと子どもに一言「今仕事だから」とか言えんのかなー

2021/06/18(金) 02:18:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート会議で男の先輩がめちゃくちゃ上司に怒られてるときに先輩の後ろに子供が立ってて何か切なくなった
お父さんが怒られてるところ見せたく無いわ

2021/06/18(金) 01:01:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なにそれキツイ
そういう面でもweb会議の時は子供を離れさすのがいいわね
見てる人いないとかワンルーム住みとかだとどうしようもないけど

2021/06/18(金) 01:13:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
リモート云々関係なく、他の人が見てるところで叱責するの良くないね。うちなら労組やコンプラ事案になるな。

2021/06/18(金) 01:18:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どんな会社なの…
他の人もいるのに叱ったの?
うちは注意するときは個別、もしくはメールで送るように言われてるよ。みんな繋がってる時に叱るなんて昭和のパワハラみたい。

2021/06/18(金) 01:56:39


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
いい会社だね。うちはだれがいようとお構いなし。
パワハラ蔓延してるわ。うちの会社はやっぱり遅れてるしおかしいんだなあ‥

2021/06/18(金) 07:44:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に何度もモニターを横切られると気が散る。
最初は微笑ましく見てたけど、何度会議を重ねても改善しないので、見せたいんだなと。
うちにも猫はいるけど会議中は別室においてる。

2021/06/18(金) 01:02:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この間出社したとき、近くの席の人がイヤホンせずリモート会議してたんだけど、会議の相手が家に子供いたみたいでパソコンから子供の声が響き渡ってた
隣の席の人が見かねてイヤホン渡してたから助かったけど…

2021/06/18(金) 01:02:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それはもしかすると、周りへのアピールかもよ。
自分はこんなにもやりにくい状況にいるって。

2021/06/18(金) 01:06:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートはじまったら子供が画面の真ん前にいて、えっ・・・母は・・・?ってびっくりしてたら

声だけ聞こえて、指差してるぽく「これがガル子さん、これがガル男さん、これが〜」って子供に説明してるアホいたわ

子供はすごーく興味無さそうに「・・・ふ〜ん」ってどっか行ったw

遊びじゃねえんだよ、仕事だよ!って言いたかった

2021/06/18(金) 01:02:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
友達じゃねーんだぞ!!

2021/06/18(金) 01:07:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アホママさんだね
家にいるだけで仕事中だよってね

2021/06/18(金) 01:17:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近YouTubeで見知らぬ猫がなんとかっていうやつうざい

2021/06/18(金) 01:02:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には猫ならいい
すきだから
子どもがトーマスのおもちゃについて自慢したあと、パプリカ歌いきったのは終始笑顔が凍りついた
親はにこにこ
やめてくれ...きつい...

2021/06/18(金) 01:08:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そういうの本当いらないよね
子供のお遊戯会じゃねンだわ

2021/06/18(金) 01:15:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
別のミーティングルーム設定しなおしてそっちで会議始めたいなw
端末2台ないと無理かw

2021/06/18(金) 01:17:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マジか〜お遊戯会はしんどいねw
おもちゃもパプリカもどーでもいいからねこっちは

2021/06/18(金) 01:19:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
会議とか仕事関係?
あー私一旦落ちるのでそれ終わったら連絡下さいーって言ってブツッと落ちるとかやってみたい。

2021/06/18(金) 01:56:13


編集元: リモート会議の子供やペットカットインがしつこい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派遣の顔合わせで落ちる人
皆さんどんな仕事してますか?
【真剣に】楽な仕事を考える
♥あわせて読みたい♥