1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那さんがやっていたら嬉しい趣味は何ですか?
主は楽器演奏です。

2021/06/17(木) 14:42:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
料理

2021/06/17(木) 14:42:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自己満足で終わらず家族の為にしてくれたら最高

2021/06/17(木) 14:46:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日頃からお料理してくれるタイプの人なら嬉しいなぁ〜

趣味だからといって気まぐれに高級食材やらスパイスやら買い漁ってきて丸一日コトコト煮込んで、キッチンの片付けはこちら任せ、みたいなタイプの人は嫌だ。笑

2021/06/17(木) 14:46:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
男性はマニアックになる傾向あるから一回しか使わないようなスパイス集めだしたりするかもね。
想像するとちょっとめんどくさいな

2021/06/17(木) 14:49:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
実家の父が料理を趣味にし始めて、鯛1匹買って来て台所占領して出来たのが「鯛の昆布〆」だけだった時は母がキレてた。

2021/06/17(木) 14:52:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除と料理

2021/06/17(木) 14:43:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もはや家事。
やって欲しいよねw

2021/06/17(木) 14:45:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うるせー!妻のために趣味やってんじゃねー!趣味ぐらい好きにさせろ!

2021/06/17(木) 14:49:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が読書が趣味なので、同じく本が好きな人だと嬉しいなぁ〜

2021/06/17(木) 14:43:24


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も夫に一般的な本を読んでほしい
夫は転生ものとかいう漫画ばかり好んで読むんだけど
全然面白くないしそんなに私と結婚した現実から逃避したいのかなって思うから

2021/06/17(木) 16:40:38


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
わたしも彼氏がそれだわ笑
転生ものしか読まないくらいだったら何も読まない方がマシだよね

2021/06/17(木) 17:54:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース。

一緒にバンドやりたい。

2021/06/17(木) 14:43:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
音楽性の違いで別れないで

2021/06/17(木) 15:14:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
草むしりと家周りのゴミ拾い

2021/06/17(木) 14:43:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴミ拾いの趣味ってw

2021/06/17(木) 15:00:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガッツリ願望出ちゃってる笑

2021/06/17(木) 15:01:19


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴミ拾いが趣味の人は実在するけど、ほぼ家の中に持ち込んで溜め込むまでがセットだよ? 本当にいいんだね?

2021/06/17(木) 15:27:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
休日、どっかでかけて家にいなくて、金のかからない趣味なら何でもいい。
散歩とか。

2021/06/17(木) 14:43:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除洗濯料理

2021/06/17(木) 14:44:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動=医療費軽減 長寿

2021/06/17(木) 14:44:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の趣味がバンドなので
盆栽でもやって和服姿着て静かにしててほしい

2021/06/17(木) 14:44:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッサージ
肩こり酷いから頼みたい

2021/06/17(木) 14:44:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り。
休日の朝に留守がちの上に新鮮な魚までついてくる。
もちろん捌く趣味も追加で。

2021/06/17(木) 14:45:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うち旦那が釣り趣味で捌いてくれるけど、なんだかんだ坊主の時が多いから金かかるだけ。後生ゴミが夏場は特に嫌

2021/06/17(木) 14:54:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
海の目の前に住んでる以外は釣りはお金かかるよ。道具も移動費も船賃も

2021/06/17(木) 15:03:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
節約料理が趣味ならいいけど「イベントっぽい料理」が趣味の男はめんどくさいよ
うちの夫は出汁とるのに一晩かけるから冷蔵庫の容器が邪魔

2021/06/17(木) 14:45:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「趣味」だと思ってるだけマシ
これを「家事」だと思ってるとかなりウザい

2021/06/17(木) 14:47:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
料理。
但し、ちゃんと片付けも込みの場合に限る。

2021/06/17(木) 14:45:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先での食べ歩き。
あまり興味ないのかコンビニ弁当とかで済まされたりする。
旅先での夕食でそれはキツい。

2021/06/17(木) 14:45:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ちょっとそれはないね。私だったらめっちゃ機嫌悪くなるわ。

2021/06/17(木) 15:00:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの旦那はドラムやギターが趣味。いつのまにか何十万もする楽器買ってくるからおすすめしない。

2021/06/17(木) 14:46:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
嫌だ

2021/06/17(木) 14:46:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
毎回めっちゃ嫌だよ。

2021/06/17(木) 14:47:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そやろな

2021/06/17(木) 14:51:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太るよりかは筋トレ

2021/06/17(木) 14:46:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那はドラムが趣味です。
そのおかげで家にドラムセットがあったり、ギターがあったりと…狭いですよ。

2021/06/17(木) 14:46:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんで楽器演奏?
ハマるとかなりお金かかるよ〜

2021/06/17(木) 14:47:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
DIY
チャチャっと作れる旦那さんうらやましい

2021/06/17(木) 14:47:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読むと改めて、がる民って結婚向いてないんだなって思う。お手伝いさんか何かにすること前提のチョイスがズラッと並んでる。

2021/06/17(木) 14:53:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金かかるしうるさそう

2021/06/17(木) 14:53:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜大工かな。

自分の父親が日曜大工が趣味で、家でなんか壊れたり、ちょっとした家具がほしい時にすぐに作ってくれたから。

今はそのありがたみがよく分かるわ。

2021/06/17(木) 14:54:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロキャンプ!どっか行って欲しい

2021/06/17(木) 14:56:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女や嫁さんにやって貰いたい趣味」みたいなトピック(スレッド?)があって料理、洗濯とか書いてあったらここの人たち物凄い勢いでキレそう

2021/06/17(木) 15:18:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘技。
旦那は元々やってたんだけど、
ここ数年はやってないから再開してほしい。
私もやりたい。ダイエット目的で。

2021/06/17(木) 15:25:22


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫2歳からヴァイオリンやってて絶対音感もちだけど、カラオケのときいま音外れた!とか指摘してきてうざいよw

2021/06/17(木) 15:33:45


編集元: 彼氏や旦那さんにやって貰いたい趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人には言えない趣味をここで言うトピ
自己紹介で本当の趣味を言いますか?
海外旅行が趣味の方、今どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥