1. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室が超狭い

2021/06/18(金) 08:14:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃん客が多い

2021/06/18(金) 08:15:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お!これいいじゃん!って思ってよくよく見ると大きめサイズコーナーの商品だった

2021/06/18(金) 08:15:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服で埋もれている

2021/06/18(金) 08:15:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハンガーラックにみっちみち。

2021/06/18(金) 08:20:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
広告の品がすぐ売り切れる

2021/06/18(金) 08:15:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったキティサンダルの家族がいて皆同じ見た目

2021/06/18(金) 08:15:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ付いてなかったら買ったのにー!

2021/06/18(金) 08:16:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これってなんだ、画像貼り忘れ?って思ったけど、
変なプリントとかラメとか装飾品のことか、ってわかったわ
しまむらほんとそういうの多い。

2021/06/18(金) 08:27:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるー!何でここにアルファベット⁉️なぜここにレース⁉️ってのがありすぎる笑

2021/06/18(金) 08:35:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらサイズがでかい。Mサイズがすぐ売り切れる。

2021/06/18(金) 08:16:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
MよりLがすぐ無くなる

2021/06/18(金) 08:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
服たくさん買っても大袋に上手く入れてくださる。
しまむら店員さんは凄い😊

2021/06/18(金) 08:16:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがしまむら、されどしまむら

2021/06/18(金) 08:16:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目当てのものは大抵買えない

2021/06/18(金) 08:16:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
店員の制服が銀行員みたい

2021/06/18(金) 08:16:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワゴンコーナー500円で買った服が案外長く活躍してる🤣

2021/06/18(金) 08:17:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんパートがギスギス

2021/06/18(金) 08:17:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
掘り出し物がみつかる

2021/06/18(金) 08:17:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通ちゃう??

2021/06/18(金) 08:17:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思っても欲しいサイズがない

2021/06/18(金) 08:18:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
500円で服かえる

2021/06/18(金) 08:18:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
喪服が意外と高かった

2021/06/18(金) 08:18:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
枕カバー、靴下、日焼け止めなどとりあえずしまむらいけば揃うからとりあえずしまむらいく

2021/06/18(金) 08:18:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい服はLがない
仕方ないならMかLLで我慢する

2021/06/18(金) 08:18:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
袋が無料。ありがたい

2021/06/18(金) 08:18:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってはみるんだけど、これという物がなくて買わないで帰って来る

2021/06/18(金) 08:18:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いろんな世代に対応してる

靴もバッグも傘も布団もお菓子もあるw

子どもの発表会前は、衣装のタイツやハイソックスなどを揃えるのにお世話になる

今もビニール袋に入れてくれる

2021/06/18(金) 08:19:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボ商品に転売ヤー殺到

2021/06/18(金) 08:19:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
太った女性のお客が多い

2021/06/18(金) 08:19:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「なーんでココにこのロゴ入れたかなぁ」

2021/06/18(金) 08:19:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
パーカーとか袖に英字いれるのやめて欲しい。
一気にダサくなる。

2021/06/18(金) 08:32:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ毛玉ができる

2021/06/18(金) 08:19:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
売り物が毛玉出来ちゃってる時あるよね

2021/06/18(金) 08:24:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これが無ければ良かったのに…と思うダサいポイントがある。変なロゴとかフードに耳付いてたり。

2021/06/18(金) 08:19:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
扉が上下のあきが広くて実は丸見えなんじゃないか?と不安になる。今もあの扉なのかな

2021/06/18(金) 08:19:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
時代古くてあれだけど、スーパージョッキー(ビートたけしとダチョウ倶楽部がやってたテレビ番組)の生着替えの気分になるわwなぜか。
なんであんなにすき間あけるんやろ。

2021/06/18(金) 08:38:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人通れるスペースしかない、よって誰か一人でも足をとめて見ていたら邪魔する事になるし、自分も障害物になっていないか気になってゆっくり吟味できない。

2021/06/18(金) 08:20:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
LLサイズなんだけど しまむらのLLが
意外に小さい…
けど3Lはデカすぎて…

2021/06/18(金) 08:20:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
8時まで開いてくれていたらなあと思うことがたまにある

2021/06/18(金) 08:20:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
しまむらは、従業員思いなんだよ。店長さんも女性だし、早く家に帰らせてくれるようにだよ。

2021/06/18(金) 08:56:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
袋タダ。
ありがとう

2021/06/18(金) 08:20:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
良いデザインの靴がたまにある。
短期間で履き潰してしまうが、安かったしまた買おうと思うと同じものが売っていない。

2021/06/18(金) 08:21:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどーやってあの大量の服の中からお目当ての探すの?
こないだ初めて行ったけど、多すぎて探しきれず断念して、結局GUで買い物したよ。
探すコツとかあるの?

2021/06/18(金) 08:21:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
まめにパトロールするしかないよ
そうするとコツが分かってくる

2021/06/18(金) 08:22:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
たまーに行くと馴れてないから探すうちに疲れ果てるよね
昨日久しぶりに行ってめっちゃ捜したけど大したもの無かった…w

2021/06/18(金) 08:26:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ私の生活をどこの店より支えてくれている

2021/06/18(金) 08:21:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガーラックに服がギシギシミチミチに吊るされていて、それを客が引っ張るから全体的に服がダルダル。

2021/06/18(金) 08:22:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに毛玉が育っている

2021/06/18(金) 08:23:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ。フリル。なぜ、レース、なぜここにばるーんそで。なぜ、この柄、色、なぜ、カーディガン付きトップス縫いつけ。なぜ、ロゴバーン。

2021/06/18(金) 08:23:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
MICHIKO LONDON優秀
商品入れ替え時期にお世話になるけど、デザインもいいし生地もわりといい

2021/06/18(金) 08:25:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
躾の出来ていない子供が奇声を上げながら走っている。
そして放置しているバカ親。

2021/06/18(金) 08:25:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
世の若い男性を絶妙にダサくする服あり。英字ロゴバーン。ポロシャツにトリミング。シンプルを許さないデザイン。子どもは、ヤンキーテイストに導く。

2021/06/18(金) 08:28:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
しまむらってほとんどが女性ものの服でそれなりにデザイン豊富だけども、男性ものって少なくて、安けりゃいい、ファッションに興味なしみたいなおじさん向けの服か、ヤンキーみたいな服か、ウケ狙いのおもしろデザインな服かしかない気がする。

2021/06/18(金) 08:33:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カゴとか置くとめっちゃ狭いよね
しかもドアの磁石弱い
前にズボン試着する時かがんだら、お尻でドア押してしまってバンっと開いてしまったww
バカだからドアの方にお尻向けてたんだよね
一瞬で閉めたけどパンツだしめっちゃ焦った

2021/06/18(金) 08:42:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお店で「2900円か…一応しまむらも見ておくか」とチェックすると1200円くらいで似たようなものが売ってるのでそれで満足する

2021/06/18(金) 08:44:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期からしまむらも品数減らして同一種類のものをきれいに陳列してイオンの下着売場みたいにになったけど、昔は台に一点ものを山積みで中にはTバックやセクシーなパンティもあって本当に面白かった

2021/06/18(金) 08:49:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらに慣れるとユニクロが高く感じる

2021/06/18(金) 09:24:44


編集元: しまむらあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おばあちゃんあるある
母親あるある
看護師さんあるある
♥あわせて読みたい♥