1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210618/k00/00m/040/112000c
女性にけがはない模様。男性とやり取りはできており、金銭などの要求事項はないという。凶器を持っている可能性があり、女性を解放して個室から出てくるよう、捜査員が説得を続けている。

2021/06/18(金) 11:38:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレどうしてるの、、大丈夫かな

2021/06/18(金) 11:39:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそれ最初に思った

2021/06/18(金) 11:41:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も真っ先に思った。
生理なんて来てたら最悪過ぎるよね。
本当に可哀想。

2021/06/18(金) 11:43:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
考えないであげよう
怪我なく生きて帰れることのみよ

2021/06/18(金) 11:55:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の個室に女性従業員行かせるなよ

2021/06/18(金) 11:39:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当だよね。女性従業員を呼びって書いてあるけど、もし指名されたなら余計行かせるなよって思うよね。

2021/06/18(金) 11:41:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも状況によるよね…
めちゃくちゃ普通のお客さんで、「さっき○○の質問したんだけど、教えてくれた店員さんと話せますか?」とかなんとか言われたら行かせてしまうんじゃないかな

そういうの1個1個を取り締まっていくと、女性はますます働きにくくなるし

2021/06/18(金) 11:48:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホントだよね
私なんかレストランでバイトしてる時にお客さんから
「女子トイレに男の人がいる」と言われて
男性社員にそのことを伝えたら、無視された
男の人がトイレから出てきて、バーッとレストランを出て行ったら
男性社員が「なんだったのあの人」って騒ぎだして
最低な奴だと思った

2021/06/18(金) 11:45:02


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

頼りにならない男が多いよね。
前の職場で開店前の入り口の前に若い子がたむろ
してたの。そしたら社員が「◯◯さん、あの子達
注意してきて」だって。お前が行けよ、って思った!

2021/06/18(金) 12:03:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカだったら犯人とっくに射殺されてるよね

2021/06/18(金) 11:39:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いくらアメリカでもネットカフェの個室じゃ狭すぎるよ

2021/06/18(金) 11:41:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人質の方が先ずはご無事で救出されます様に‼︎

2021/06/18(金) 11:39:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に腹立つわ
早く女性を解放しろ

2021/06/18(金) 11:39:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレどうすんだろ…

2021/06/18(金) 11:39:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの長期戦になってるね。人質の女性、ケガがないのは良かったけどかなり衰弱してるんじゃないかな…

2021/06/18(金) 11:39:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何が目的なんだろうね?
とりあえず人質が無事でよかった。

2021/06/18(金) 11:39:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
犯人自体もヤケになっていて何が目的なのか分かっていないパターン。強いて言うなら周りを困らせたいとか。

2021/06/18(金) 11:41:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自暴自棄になって店員を道連れに自◯したいけど死にきれないパターンかなと思ってる。

2021/06/18(金) 11:44:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
要求がないって何?
何のための立てこもりなのよ?

2021/06/18(金) 11:40:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方が心配。
早く助けてほしいけど、そう簡単には踏み込めないんだろうな…。

2021/06/18(金) 11:40:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人40代の男。女性店員20代か。
なんもされてなきゃいいけど無理だろうな…

2021/06/18(金) 11:40:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
書かないでほしかったなあ。

2021/06/18(金) 11:48:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさかネカフェで監禁事件が起こるとは。
前にネカフェで働いてたことあるから、信じられなくてショック
男性に呼び出された時普通に行っちゃってたわ。男のスタッフは「お客さん男なら俺行きますよ」とか言ってくれてたけど、こういう事もあるという事なのね

鍵付き個室にこんな危険が潜んでたとはなぁ。
こういう事件が起きたら、今後鍵付き個室は廃止になる可能性出てくるし、純粋にネカフェを楽しみたい人も楽しめなくなってくるだろうな

鍵なし個室は鍵なしで知らない人がいきなり部屋に侵入したりする可能性もあるし。何が安全って言い切れないよね
難しい

2021/06/18(金) 11:53:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我はないみたいだけど女性の精神状態が本当に心配だ

2021/06/18(金) 11:40:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにかなりの長時間になるよね
女性がかわいそう

2021/06/18(金) 11:40:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結構長く立てこもってるよね
トイレとかどうしてるんだろ?
犯人はどうでもいいけど、人質の女性の方が心配

2021/06/18(金) 11:40:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットカフェの個室廃止になるかな

2021/06/18(金) 11:40:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも被害者は女性だね
男人質にして立て篭れよ
弱いもの相手に情けないわ〜

2021/06/18(金) 11:41:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネカフェも安全じゃないんだね
変なやつ多すぎ

2021/06/18(金) 11:41:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女性可哀想に…。
まさかネカフェで働いててこんなことになるとは思わないよね。無事でいて。

2021/06/18(金) 11:41:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレも心配だけど人質の女性、生理だったら可哀想過ぎるわ。

2021/06/18(金) 11:42:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員の女性はトイレ大丈夫かな。生理だったら、、とかタンポンしてたらとか考えたら1秒でも早く救出されて欲しい!

2021/06/18(金) 11:42:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>この部屋は開口部や窓がなく、カメラなどで内部の様子も確認できない密室だという。

今後こういう密室の部屋は防犯面の対策が必要になるね

2021/06/18(金) 11:42:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ネカフェの個室って、防犯カメラで見られるようになってると思ってた

2021/06/18(金) 11:47:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ネカフェの個室ってこういうイメージだった 今はホテルの部屋みたいな密室もあるんだね 密室ならなおさら女性従業員に行かせるべきじゃなかった
【画像】

2021/06/18(金) 11:50:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットカフェだから女性従業員を行かせるなんて!って思うけど、ホテルとかさ、アメニティ持ってきてくれたりするのも女性従業員だったり、掃除の方も女性が多いよね

2021/06/18(金) 11:43:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男性1人の個室に女性を1人で行かせるのが安易だったね。
でもまさかこんなことになるとは思わないよね。
何目的か知らんがとにかく犯人が最低。
早く解放してあげて。

2021/06/18(金) 11:44:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
変な質問でごめんなさい

こういうのって犯人が確保されて人質の方が解放された時、人質の方が外に出て来たところをリアルタイムで映されてしまうのでしょうか?
人質にされただけでも迷惑なのに、何の罪もないのに全国にモザイクも無しに顔を名前も出されて流されてしまったらもう本当にお気の毒としか言えないです

2021/06/18(金) 11:44:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
警察がブルーシートかけて見えないようにするよ

2021/06/18(金) 11:48:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
すでに色々憶測で言われてるもんなぁ
顔割れしたらそれ以上になんか言われちゃうと思う
特にネットなんか無法地帯だから
無事救出できても巻き込まれた人がどこの誰かはわからないように徹底してほしいな

2021/06/18(金) 11:50:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
個室の鍵付きの部屋に、男性客に店員が呼び出されてから2時間経って通報って遅くないかな?しかも女性店員なら尚更。1時間経った時点で、通報でも良かったんじゃないか?と思うけどな…。

2021/06/18(金) 11:45:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
性的なことされてないかマジで心配。

2021/06/18(金) 11:46:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の所には男性店員さん行かせれば良かったのに…。
女性が襲われてなければ良いけど。

2021/06/18(金) 11:51:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男がただ一生懸命働いてる20代にこんなことして...マジで地獄に堕ちろそして一生人間に生まれ変わるな

2021/06/18(金) 11:51:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンって平気で遥かに年下の女を傷つけるし、弱みに漬け込んで結婚したりするし

なのに俺にはオトナの魅力があるとかいうし

有害生物だよ

2021/06/18(金) 11:53:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系の事件トピって気持ち悪い男が沸くよね

2021/06/18(金) 11:54:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って知能や性質の上と下の振れ幅が女性より大きいと聞いたけど
こういう事件があると本当だなぁと思う

犯人も男、そこから被害者を救おうとしてる前線の警官も男

2021/06/18(金) 11:54:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
新幹線でたすけようとして殺された男性は東大卒かなんかのスポーツマンで新婚だった

2021/06/18(金) 11:55:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子、何も悪くないのにこれから狭い所に入るのトラウマになってしまうんだろうな…
犯人は最後の良心で女の子に性的なことはしないで欲しい

2021/06/18(金) 11:56:40


166. 匿名@ガールズちゃんねる
5ちゃんスレは昨晩から立ってるんだけど乳くらい揉まれてるかな?もうヤられてるでしょってワクワクした書き込み多くて本当に不快

2021/06/18(金) 11:58:41


181. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんじゃ女は働くことすら出来ないじゃん。
もうイヤだこんな国。

2021/06/18(金) 12:02:20


210. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も水分補給とかできてるのかな?精神的ショックも大きいだろうし心配

2021/06/18(金) 12:07:59


232. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の親御さんの気持ちを考えただけで発狂しそうだ…早く解放してくれ

2021/06/18(金) 12:10:23


編集元: 大宮の立てこもり、説得続く 凶器所持の可能性、人質にけがなし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愛する娘の命の値段 重機事故で亡くなった聴覚障害児 将来の収入は一般女性の4割!? 損害賠償裁判で両親が涙の訴え
札幌市東区の住宅街で"クマ"出没…住民70代と80代ケガ 「丘珠駐屯地」自衛隊員計3人負傷
ワクチン接種、病院で代金請求に疑問の声 「無料のはず」でも再診料請求のなぜ?
♥あわせて読みたい♥