1. 匿名@ガールズちゃんねる
《これぞ勉強不足のバカライター。コア視聴率はしっかりとってる。じゃないと第二弾あるわけない》
http://friday.kodansha.co.jp/article/188160
松本がいうコア視聴率というのは「男女13~49歳」に絞ったコアターゲットのことで、たしかに業界内では、いまはこちらが重視されている。一方で、スポーツ紙などの報道では、全年齢をターゲットにした世帯視聴率で報じられることが多いという。


今後の「視聴率をめぐる報道」にも変化がある可能性もあるという。

「スポーツ紙はうかつに“低視聴率”とは書きにくくなったでしょう。天下の松本人志さんがこれだけお怒りモードということは、吉本興業からしてもそうした報道には過敏になるでしょう。今後は、“高いか低いか”は置いといて“視聴率は何%だった”という事実のみを書くスタイルが増えそうな気がします。松本さんに“バカライター”と批判されることを思えば、萎縮して書きづらい…という気持ちもあるでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3430283/

2021/06/18(金) 08:34:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
キングオブコントの会面白かったよ

2021/06/18(金) 08:35:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この年で色々チャレンジしてて凄いなと思う

2021/06/18(金) 08:35:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所のくせに小心者やなコイツは

2021/06/18(金) 08:35:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結局そこに囚われているのは松ちゃん自身というね

2021/06/18(金) 08:40:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなことにいちいちとらわれず、というかとらわれてもグチグチ言わないでこれは面白いんだ!とドンと構えていればいいのにね
評価はされてるし揺らがない地位があるのだから
SNSで自ら小物化してしまってる

2021/06/18(金) 08:52:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バラエティのゲームコーナーでも負けるといちいち言い訳したり「汚いねん!」とか言って素直に負けを認めないのも「ちっさーなー」って思いながら見てる。

2021/06/18(金) 08:55:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結構気にしいな人だよね昔から
仕事終わった後とか、自分が帰った後何か悪口言われてるんじゃないかと思ってなかなか先に帰れないタイプだって自分で言ってた

2021/06/18(金) 08:56:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
配信や録画も多い中でそもそも視聴率という指標が古いのでは?

2021/06/18(金) 08:35:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまに、半沢とかで視聴率凄いのが出るから「面白ければ出せるはず」って思い込んでるよね。
ドラマは続きが気になるから視聴率変動わかるけど、お笑いは好み分かれるしね〜。
とりあえず、私は見たいのだけど録画してヒマな日に見るタイプ。

2021/06/18(金) 09:04:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松本、動きます。
は、どうなったの?

2021/06/18(金) 08:35:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
微動だにせず終了

2021/06/18(金) 08:37:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれ以来なんか薄っぺらく感じる

2021/06/18(金) 08:39:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
胸板は厚くしたのにねw

2021/06/18(金) 08:40:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
動きますだけで圧はかかってそう。
社長と副社長が元ダウンタウンのマネージャーだもん、なんだかんだすごいよダウンタウン

2021/06/18(金) 08:48:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか必死だね
余裕なさすぎ

2021/06/18(金) 08:36:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率と感想とか比例しないよねドラマとかも

あたしはおもしろかった!また見たい

2021/06/18(金) 08:36:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラの一つだな

2021/06/18(金) 08:36:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の松ちゃん
紳助にいやんみたいやぞー

2021/06/18(金) 08:36:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
俺は面白いんやぞ、天才なんやぞ、みたいなのがそこはかとなく漏れ出してるよね。

2021/06/18(金) 08:38:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは昔から言ってたけどそれが最近通用しなくなってきたね。

2021/06/18(金) 08:45:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まっちゃんあんなふうになって欲しくない。周りにイエスマンしかいないのかな。

2021/06/18(金) 10:17:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
世代別視聴率を発表すればいいじゃん

2021/06/18(金) 08:36:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんがTwitterで反論する時代がやってくるとは

2021/06/18(金) 08:37:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃやるからには視聴率は付き物だろ
嫌なら定年退職、引退すれば良い

2021/06/18(金) 08:37:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率より、おもしろかったと言ってくれる人がたくさんいたらそれで良いんじゃないかな?

2021/06/18(金) 08:37:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
天下の松本人志 お怒り って、すごい崇め様やな

2021/06/18(金) 08:38:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ
言論統制じゃん

2021/06/18(金) 08:38:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
低視聴率=面白くない、つまらないって訳ではないもんね。

2021/06/18(金) 08:38:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
天下の?

2021/06/18(金) 08:38:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
目安だからいいじゃん。それともウソ数字をあげろ!とでもいいたいの?

2021/06/18(金) 08:39:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったけど、周りが松ちゃんを持ち上げすぎで気持ち悪かった。

2021/06/18(金) 08:40:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出演してるキャラクターにも松ちゃんのとこに王冠被せててなんだかなーと
浜ちゃんはそこまで不快感ないのに松ちゃんは年々老害感が増しててなんか悲しい

2021/06/18(金) 10:58:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラやないかい
言える立場で、揺るがない立場から強くいうなよ。数字でしめしたらいいじゃん。いちいち大物が、噛み付かないで。だから、裸の王様になるよ。

2021/06/18(金) 08:41:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜいうんだろ、浜ちゃんとかが穏やかなんだね。器。

2021/06/18(金) 08:43:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃん丸くなったのか、自分の番組に小池栄子とか出して、面白くもないエピソードトークを跳び跳ねて爆笑したり、何?忖度?
身内の笑いみたいなんはもう要らん

2021/06/18(金) 08:45:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視聴率悪いのは事実だろww
もうやめてしまえよ
吉本の圧力ですか?
糞映画量産させた裸の王様松本人志

映画の話題はタブーですか?

2021/06/18(金) 08:51:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんベラベラ愚痴言っててなん小物っぽい
大御所連中はいちいち数字がなんだ喋らない
浜ちゃんだって表立って言わないのに

2021/06/18(金) 08:54:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで観ないのに、あとから観るのが多いとも思えない

2021/06/18(金) 08:54:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もう正直過去の人なのよ
若手のお笑いの人達の憧れの対象でも無くなっているだろうし
若い世代の人達からすると誰?この人って感じだと思う

2021/06/18(金) 08:54:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
世間は松本のことそんなに評価していない。

松本居なくても、番組がおもしろければ観るし、つまらなければ観ない。

2021/06/18(金) 08:57:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の周りっていつもイエスマンしかいないなって見てて思う
周りの後輩に気を遣わせたりヨイショさせたり委縮させたりしてる時点でもう芸人として駄目だと思う

2021/06/18(金) 09:03:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
視聴率悪くてもコア視聴率が良いから!というのも自分を支持してる人しか見てないということだしね
もちろんそれは悪いことじゃないけど他を下げる必要がない

2021/06/18(金) 09:44:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんえらくなったんだね。

お笑いの才能はあるけど、学や一般常識はないよ。昔からのファンだけどそれはお笑いに関してのこと。偉くなるほどバカが露呈するのになー。

2021/06/18(金) 09:06:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細な小心者でしょ昔から
それをトークとかコントにして昇華するのが魅力の人だったけど、SNSとかワイドショーでそういう意見をそのままストレートに言っちゃうようになったのがよくない

2021/06/18(金) 09:10:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
観たけど、お世辞でも松ちゃん作のコントが一番つまらなかった。
「笑ってはいけない」みたいに非日常的な設定の上に、各芸人が笑わせる手法。

もう一本も志村けんみたいな話が通じない感じのコント。
既視感が満載で古臭かったよ。

共演の芸人もまっちゃんを崇めていて、ビートたけしをチヤホヤしてる芸人と同じに見えたわ。

2021/06/18(金) 09:11:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
さまーずのコントって面白いか?
演技も下手だし。

2021/06/18(金) 09:12:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
天下の松本人志がネットニュースの記事をわざわざ引用して愚痴ってるのが笑える
おじいちゃん暇人なのかな

2021/06/18(金) 09:13:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんどんどん扱いづらいタレントになっていくな
松ちゃんのやりたい事ってYouTubeとかの方が合ってる気がする
とんねるずのタカさんとかイキイキしてやってるよ

2021/06/18(金) 09:24:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで視聴率の報道の仕方にずっと苦言を呈してたならわかるけど、自分の特番が低視聴率だった途端これだと負け惜しみにしか聞こえない

しかもノブがすでにネタにした千鳥の番組の視聴率にも本気で口出しちゃってるし..

2021/06/18(金) 09:32:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
でんぐり返ししてたよね、まっちゃん。
それが面白いのか知らんけど。空回りしてて痛々しい。
昭和の笑い。
でも、笑ってくれる人は一定数いるからYouTubeでやれば。

2021/06/18(金) 10:58:33


編集元: 松本人志が「低視聴率報道」に怒り表明でマスコミは戦々恐々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
堀ちえみ 自身への中傷明かし「主人はハラワタが煮えくりかえっています」
好きな女優・俳優
向井理『着飾る恋』で横浜流星をしのぐ女性支持!「大人の魅力」でセカンドブレイクの可能性
♥あわせて読みたい♥