1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいますか?主の場合は職場の先輩です。嫌われても別にいいのですが、やはり職場なのだから少しは気を遣えよ…とも思ってしまいます。
ただ偉い人がいる前だと絡んできたりするので疲れます…

2021/06/18(金) 14:26:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキ

2021/06/18(金) 14:27:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その手の人の人格って昔から不思議だよ、本当なんだろうね

2021/06/18(金) 14:28:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子どもなんだよ、性格が
いいおとななのにみっともないなと思ってる

2021/06/18(金) 14:53:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分に自信のない人にありがち。

2021/06/18(金) 14:57:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人の前で絡んで来ることさえなければ、仲良くしてくれてるフリして影で悪口言いまくってる人よりは断然マシ。

2021/06/18(金) 14:28:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかりやすいもんね
キライなんだから最低限の関わりで
いいって思います

2021/06/18(金) 14:32:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嫌いだから話したくないんだろうけど、緊急で掛かって来た電話(内線)を真横の席なのに伝えず、長々とメモにしたためてくれてる間に大問題が発生したことがあるよ。
どんなに嫌いでも仕事だけは、ちゃんとやって欲しい。
それなら仲良いフリして陰で悪口言ってくれてる方が断然マシだと思った。

2021/06/18(金) 14:43:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それはもう仕事に支障出てるからまた別次元。さすがにそこまでいくと嫌われてるっていうより頭おかしい人が上司になっちゃったレベル。

2021/06/18(金) 14:45:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
仕事に支障が出るレベルで無視してくる相手は証拠集めてパワハラで人事に突き出してもいいと思う

2021/06/18(金) 15:16:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が幼いのね~未熟者めが!

2021/06/18(金) 14:28:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他人に良い顔をするより嫌いな人と付き合わない人の方が精神レベルは高いらしいよ。低次元の欲があるとできないことらしい。
嫌がらせするとかになると別だけど。

2021/06/18(金) 16:05:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでも居るさ。そういう人は。

2021/06/18(金) 14:28:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔パートしてたスーパーの女性店長がそういう人でした
気分によってどんどんターゲットが変わっていく
ああいう子供っぽい人を店長にするべきでは無い

2021/06/18(金) 14:28:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよー!たくさん。
下に見てる人にはひどい態度なのに、上司には媚びうって喋り方がかわって気持ち悪いです。

2021/06/18(金) 14:28:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴は一生治らんよ。
こっちが漠然とした態度でいるべし!

2021/06/18(金) 14:28:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
漠然でなく毅然とした態度じゃない?

2021/06/18(金) 14:50:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
漠然とした態度ってどんなん!?!?🤣🤣🤣

2021/06/18(金) 15:02:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いますよね…
仕事中くらい程よくコミュニケーションとった方がいろいろやりやすいのに。

2021/06/18(金) 14:29:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人ってある日を境にめちゃくちゃフレンドリーになったりするからよく分かんない。
情緒不安定なのかなって思う事にしてる。

2021/06/18(金) 14:29:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大人として愛想良くしてたら舐められて?何処で会っても無視するのでこちらも無視したらすり寄って来た子どもの同級生の母親。わけわからん。

2021/06/18(金) 15:02:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザい人にはウザいですって態度とるかな。無駄に絡まれたり話しかけられたりするの嫌だから。仕事はちゃんとやるけど、仕事以上の私語とか付き合いとかは絶対しない。

2021/06/18(金) 14:29:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大共感。

2021/06/18(金) 15:23:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いるよね〜、ガルちゃんにも日頃からそういう態度を嫌いな奴にとってる!みたいな人がいるけど、幼稚なだけだと思うわ。

●好き嫌いを出さないと気がすまない人
●自分の嫌いな人をハブらないと気がすまない人

↑これは精神年齢が小学生。

2021/06/18(金) 14:30:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママでもいる
PTA同じなんだけど、そのママが嫌ってる人が来たら挨拶されても無視してるし、その人が発言してる時に睨んでる感じで空気ピリピリするから胃が痛くなる。
側から見てて空気悪くなるし態度に出すって子供みたいって思うわ。

2021/06/18(金) 14:30:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が嫌われてるわけじゃないけど
AさんはBさんのことが嫌いっていうのが分かる人はいる
年上のAさんは大人げないな~と思うけど
嫌われてる側のBさんの態度も大人げないので
周りはみんなほっといてる

2021/06/18(金) 14:30:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あれが人の親だよ、ビックリするわ
子どもが母親の職場の人に対する態度を見たらどう思うんだろ

2021/06/18(金) 14:31:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
職場にあからさまな人いるけど、自分の事は棚上げで人の事にはいっぱしな事言ってるよ。
だから家の中では別の人なんだろうなと思って見てる。

2021/06/18(金) 16:02:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもいるわ。
みんなから嫌われてるけど、そういうやつに限って役職が上だから困る。

2021/06/18(金) 14:31:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いとかって相性あるししょうがない
でもそれを態度に出すのはナシだよね

2021/06/18(金) 14:31:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設で働いてるけど、職場のケアマネババアがまさにそう。
偉い人とか他の職員がいるときはニコニコ話しかけてくるけど、そうじゃないとあからさまに感じ悪い態度だし嫌いオーラ出してくる。

2021/06/18(金) 14:31:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
退勤時、いつも出くわしてしまう

他の人には「おつかれさま♪」みたいな
感じだけど
私への返答は「おつかれさま(地声)」

言わないと何かイチャモンつけられそうで。
気分悪い

2021/06/18(金) 14:32:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の前では散々悪口言っといて本人目の前にした瞬間に人間変わったかの如く1オクターブくらい声高くなって顔面に笑顔貼っつけてその人と仲良くし始める人よりはマシ
私も多分同じように悪口言われてるんだろうなって分かるし

嫌いなら嫌いで態度に出してくれたらこっちも無理に気遣う必要もなくなるので逆にありがたいけどな

2021/06/18(金) 14:33:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ通ってた飲食店の男性店長にやられたよ
それまではめちゃくちゃ気さくでよく喋る店長だったから結構な衝撃を受けて暫く引きずった
自分メンタル弱いなってなったわ

2021/06/18(金) 14:35:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に本人に聞くと理由はいうけど
まず舐められないようにのマウント意識から来てるのが多いよ
理由は本人がむしろ探して用意してる感じ
他にいくらでも方法あるのに選んだ方法が威嚇でしょ

言葉悪いけどチンピラがいきがってるのと同じ理屈だもん

2021/06/18(金) 14:35:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよー
上司がそれだ
特定の人だけ話し方が誓う
私に対してはなんか冷たいw

2021/06/18(金) 14:36:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で皆にお菓子を配ってた人が嫌いな人にはあげない、もしくは他の人達より明らかに安いお菓子を渡してた。器が小さいと言うか何というか…。

2021/06/18(金) 14:40:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまな人の方がむしろわかりやすいから周りにも伝わっていいかな。
嫌なのは、自分にしかわからないような意地悪してくるやつ。みんなで話してるようで自分の話はスルーされたり、話しても同調されなくて反対の事ばかり言われたり。

2021/06/18(金) 14:42:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お局様からお菓子外しならぬ、プレゼント外しされましたね。旅行行ったとかでも何でもない日に、私以外の女性社員にプレゼント買ってきて(マグとか)、仕事中、私の目の前で渡してきました。

2021/06/18(金) 14:43:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤、田崎、八鍬、山本
お前らのことじゃん!wwwwwwww

2021/06/18(金) 14:43:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 14:44:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは社会人としてダメなやつ

2021/06/18(金) 14:44:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で私のことを超嫌いな人がいて、たまたまトイレや給湯室に行くタイミングが同じで廊下で一緒になると、必ず踵を返す人がいたな
ほんと清々しいくらいにクルッてw
私は譲ってもらったと思って、遠慮なくそのままゆっくりトイレ入るけどw

2021/06/18(金) 14:46:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手な人でも挨拶とかはすべきと思ってしているけど、やっぱり苦手な同僚と好きな同僚と話しているときとでつい態度が変わっちゃう…
苦手だからと避けたり無視したりはしないけれど、当たり障りない対応になるというか…

2021/06/18(金) 14:54:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れますよねー。
職場にいましたが、子供の学校行事の次の日なんかは「あの人(子供の同級生の親)嫌いだから無視してやった」とか言ってたし、
もうどこででもそういう人なんだなって。
いろんな面で精神的に子供でしたね。

2021/06/18(金) 14:57:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人種って、相手に同じような塩対応されるとすごく騒ぐんだよね。
あの人無視してきたんだけど!とかわめき散らす糞お局がそうなんだけど。
なんなんあれ?脳の病気?

2021/06/18(金) 15:02:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でされると、周りの雰囲気まで悪くなるから勘弁してほしい。

2021/06/18(金) 15:11:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
うちでは『あの人はあのような性格の持ち主なので皆さんそっとしておきましょう。』みたいな空気になってる。無駄に気を遣わせる人。

2021/06/18(金) 15:15:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の女の先輩、特に何かした訳ではないのに私と話す時はド低音でキツい言い方される。男2人女2人の職場なんだけど男には優しい言い方なんだよね。私の前に働いてた子は病んで辞めてった。自分はギリギリ耐えてるけど爆発しそうで怖い。

2021/06/18(金) 15:27:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あからさまに出す人って、自分の妬みや嫉み、つまり嫉妬を自制できないのが原因だって知りたくないんだよ。
何でも人のせいだから。

2021/06/18(金) 15:49:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係を損得でしか考えられない人ってそういう傾向ある気がする。
状況が変わると急に優しく距離詰めてきたり、バレバレだよね。

2021/06/18(金) 16:36:52


200. 匿名@ガールズちゃんねる
いますね。
常に誰かを貶めないと気がすまない人。
ターゲットになるとなんとかして陥れようとします。
何故か自分から急に無視してきておいて
「私は挨拶してるのに無視された!!」と
周りにふれまわってます。いつものことだから
ほとんどの人は相手にしませんが…

2021/06/18(金) 17:05:18


編集元: 嫌いな人にあからさまな態度とる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事を教えてもらえない
お局に嫌われてる方ー(o^^o)
派遣の顔合わせで落ちる人
♥あわせて読みたい♥