1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近引っ越ししました。


新しい家具やカーペットに臭いがつくのが嫌で、焼肉ができません。
でも焼肉大好き…。


みなさんはお家焼肉しますか?
外で食べる派ですか?

2021/06/18(金) 14:57:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートでやりますよ。便利でおすすめ。

2021/06/18(金) 14:57:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホットプレートって油が溜まって美味しく焼かなくないですか?
ガスコンロを持っていたので油が落ちる焼肉用の鉄板を別で買ったら、お店さながらのクオリティの肉が焼けるようになりましたよ

2021/06/18(金) 15:12:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
今のホットプレートって油が下落ちるようになってるのあるよ

2021/06/18(金) 15:34:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
イワタニのやきまる使ってる。煙も出ないしいいよ。

2021/06/18(金) 15:54:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対外で食べます。

2021/06/18(金) 14:57:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ禍で食べにいけない

2021/06/18(金) 15:31:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いが気になるし
気兼ねなく食べたいから
外で食べる!!

2021/06/18(金) 14:57:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外食派です。
【画像】

2021/06/18(金) 14:58:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で食べる
炭火焼きの美味しさは家じゃ味わえない

2021/06/18(金) 14:58:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
煙を吸い取るとかいうホットプレート買ったのに全然煙いし焼く面積ちっちゃいし使えなかったわ

2021/06/18(金) 14:58:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気になってたけどやっぱり煙出るのか…

2021/06/18(金) 15:06:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全然普通に煙でてもう笑ってしまった。
うちは2人なので小さいのでよく使う様になりました。

2021/06/18(金) 15:13:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ザイグル?旦那が勝手に買ってきた
普通に煙出るし部屋くさくなるし、何より邪魔すぎる!!

2021/06/18(金) 15:16:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉はお店派
サイドメニューも食べたいから

2021/06/18(金) 14:58:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンで焼いてから食べる

2021/06/18(金) 14:58:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうそれ普通の料理w

2021/06/18(金) 15:31:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも笑
焼けたら家族のいるテーブルにドン!の繰り返し
私は行儀悪いけど、コンロ前で焼きながら立って食べてる
結局コンロ回りは油飛ぶし、部屋に焼き肉の匂いはするけど、テーブル回りに油飛ばないってだけ

2021/06/18(金) 15:46:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の頃はやってたけど今はしない
どんなに新聞紙しいても油が飛び散るし片付け大変だし匂いがずっととれない

2021/06/18(金) 14:58:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉はお店で食べる!!

子どもが複数いて小学生とかになったら家でやるかも。

2021/06/18(金) 14:58:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きながら食べるってより
もう最初にフライパンで全部焼いてる😂

2021/06/18(金) 14:58:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートでたまにやる。
料理する気力がない時はラクだよ。

2021/06/18(金) 14:58:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家じゃやらない

2021/06/18(金) 14:58:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やきまる使ってます

2021/06/18(金) 14:59:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昨日の夜会で今田がイワタニの人になってオススメしてた。

2021/06/18(金) 15:05:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
準備や後片付けが面倒なのと、主と同じで匂いがつくので外食派です。
新築なら尚更匂いつくの嫌。

2021/06/18(金) 14:59:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ギトギトの後片付けするのも嫌だし、買ったお肉が硬かったり臭かったり足りなかったりするのも嫌だから外派

2021/06/18(金) 15:00:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビで今田耕司がやきまる勧めてたけど煙出るのは結局は火加減やねんって言ってた

2021/06/18(金) 15:00:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外で食べるけどたまに家でやったりするよ

2021/06/18(金) 15:00:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やります!換気しまくりでやります。
外の美味しいお店で食べる時の金額を考えると、とても良い肉を思いっきり食べられるのでお家焼肉みんな大好きです。
(良いお肉沢山買っても外食より遥かに安く済むので)
食後はファブリーズもカーテンに吹きかけまくりです。

2021/06/18(金) 15:00:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
翌日も匂いすごいけど数日経てば消えるし、精肉店で好きな部位をたくさん買ってもお店より安いよね

2021/06/18(金) 15:34:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉します!最近我が家で流行ってるのは、ガスコンロの所に七輪を置いて換気扇をマックスでつけて焼く。椅子とかテーブルもキッチンのそばに置いて食べてます。
住宅地なので外ではできないけから、やっぱり炭火焼きは美味しい。

2021/06/18(金) 15:00:33


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガスコンロに七輪?!危ない⚠

2021/06/18(金) 17:34:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
台所で一気に焼いて皿にてんこ盛りが我が家の焼肉。
お肉はやっぱりダクトの下で焼かないと油とニオイが…

2021/06/18(金) 15:00:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エバラのタレより焼肉屋さんのタレが美味

2021/06/18(金) 15:01:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダや駐車場では絶対やめてね

2021/06/18(金) 15:01:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしだから換気扇の下で立ったまま缶ビールかっくらいながらフライパンで肉焼いて食べてる

2021/06/18(金) 15:01:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「焼きまる」買おうか悩んでるんだけど
やっぱりお家焼肉はにおいや汚れが気になりますかね?

【画像】

2021/06/18(金) 15:02:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昨日今田がめっちゃ勧めてたね

2021/06/18(金) 15:09:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これで焼くと、マジうまいです。フライパンで同じ肉焼いたけど脂臭く感じました。

2021/06/18(金) 15:15:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バナナマンの日村さんがこの商品すごく気に入って色んな人にプレゼントしてたんだって。

商品名を【焼きまるくん】だと思っててお店の人に「焼きまるくん、ありますか?」って聞いてたって。
なんか可愛いよねwww

2021/06/18(金) 15:17:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ使って焼肉屋さんも一緒にやってるお肉屋でお肉買ってお家でしてるよ!本当に焼肉屋さんで食べるお肉みたいになるよ〜!!

2021/06/18(金) 15:31:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 15:02:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの規約で庭やベランダでbbqやっちゃだめなんだけどお隣さんが窓全開で家とベランダの間でいつも焼肉やってる、我が家は乾燥機で洗濯してるから良いけど外干しで嫌がる人いるんじゃないかなとヒヤヒヤしてるわ

2021/06/18(金) 15:03:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅街でバーベキューやめてねー

2021/06/18(金) 15:04:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
禁止されてる所と普通にできる地域がある事を理解しよう

2021/06/18(金) 15:06:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も住むつもりならそんなの誤差の範囲だから、ってうちは家買った最初の年から家焼肉やお好み焼きしてた

2021/06/18(金) 15:05:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンとかホットプレートより網で焼く方が余計な油が落ちて美味しい
フライパンは油でベシャベシャになる

2021/06/18(金) 15:06:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言うほど匂い残る?
普段の揚げ物やら炒めものも匂いつくの?

2021/06/18(金) 15:12:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イワタニのやきまる使って布製のものにはシーツかけて窓開けて食べた後はダイキンの空気清浄機フル活動したら匂い気にならなくなったのでお家焼肉してます〜🐄

2021/06/18(金) 15:16:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てだけど焼肉やる!
旦那が外食嫌いなのもあるけど、5人家族で外で焼肉ってなると結構なお値段になるから、それならお家でランクのいい肉を買ってきて肉を堪能します。

2021/06/18(金) 15:17:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
庭で七輪で炭焼きするよー。
運転気にしなくて良いから旦那と2人で乾杯しながら。
それにケチくさいけど同じお値段で食べに行くよりかなり良いお肉食べられる。
子供達はテント張ってあげたらいつもと違う雰囲気で喜んでる。

2021/06/18(金) 15:38:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫婦のみなので、手軽にチャチャッと焼肉が食べたい時は換気扇の下にホットプレートを置いてやっています。
気候が良い時は、2階のベランダでイワタニのやきまるを使ってプチキャンプ気分を味わっています。
炭火で焼いたお肉が食べたくなったら迷わずお店に行きます!

2021/06/18(金) 16:10:15


編集元: お家焼肉ってしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理番組や料理本から得た小技
夜ご飯作りたくない時
一番好きな魚!
♥あわせて読みたい♥