1. 匿名@ガールズちゃんねる
用途に合わせて複数のエコバッグを持ち歩くのでかさばる、毎回細かく折り畳んで元のコンパクトなサイズに戻すのが面倒、雑に畳んですぐシワシワになる等、何かとストレスが溜まります。
毎日快適に使うコツはありませんか?

2021/06/18(金) 11:08:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切って1個だけ持ち歩いてる。
あとはレジ袋もらってる。

2021/06/18(金) 11:09:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その都度袋を買う

2021/06/18(金) 11:09:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
畳むのめんどいならシュパットのエコバッグは?

2021/06/18(金) 11:09:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれ意外と使いにくくない?
買ったけど結局一般的なものに戻った

2021/06/18(金) 11:12:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
シュパットはブロガーとかテレビで宣伝して、模倣品も出るくらいだったけど、
中身がずれて使い勝手が悪いと気づいた人多数。

アマゾンで以前は2000円くらいだったけど、最近は1250円になってる。

2021/06/18(金) 13:46:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一昨日シュバット買った。今まで畳むの面倒だったのでめっちゃラク

2021/06/18(金) 11:28:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

シュパット高くないですか?
元を取るまでに何百回使えば良いんだろう…
と思うと、雑誌の付録以外手を出せない。

2021/06/18(金) 11:34:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回レジ袋を買う

2021/06/18(金) 11:09:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はこれだよ。
だってレジ袋はゴミ袋として再利用するから。
しかも以前のものと違って、燃やしても有害ガスが出ないという優れもの。

2021/06/18(金) 11:46:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット楽だよ。
荷物出したらシュッ!ってやってクルクルしてすぐおわる。

2021/06/18(金) 11:09:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ便利
【画像】

2021/06/18(金) 11:09:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちも持ってるけど、私が行くスーパーは袋詰めは自分でやらなきゃいけないから袋がクタクタすぎて入れにくいんだよね。もう1個カゴ用意してかけて入れれば楽だけどね。

2021/06/18(金) 11:13:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんか分かる。側面がデローンてなるし広げなきゃいけないから場所取るし、なんだかんだくるくる巻くのもめんどくさくてたまにしか使わなくなった。

2021/06/18(金) 11:23:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナ前だけど、これ持たされてお使いに出された旦那さんが使い方わからなくてレジでパニックになってた
店員さんもわからなくて後ろに並んでた私もわからなくてw
旦那さんに持たせる場合はシンプルな物がいいよ

2021/06/18(金) 11:16:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちもこれ使ってる。高かったけど買ってよかった。

2021/06/18(金) 11:16:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの趣旨には合わないけど使わないのが一番ストレスフリー

2021/06/18(金) 11:09:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワになるのは気にしない
所詮はエコバッグ

2021/06/18(金) 11:09:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シワは気にしないし、何種類も持ち歩かない。

2021/06/18(金) 11:09:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
用途に合わせて複数のエコバッグを持ち歩いてるなんて、主マメだね~
大きさの違う2個しか持ち歩いてない

2021/06/18(金) 11:10:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もって歩くのは一つだけ
たくさん買う時はかご持っていく

2021/06/18(金) 11:10:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全部車に積んで、溜まったら洗濯してまた車に積む
田舎だから歩いて行ける範囲に買い物できるとこなんかないし…

2021/06/18(金) 11:10:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
車にあるのにたまにお店の中にエコバッグ持っていくの忘れる。馬鹿だわ私。

2021/06/18(金) 11:52:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エコバッグを使ってストレス解消するのかと思った

2021/06/18(金) 11:10:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかります。
エコバッグ持っていったけど思ったより買いすぎて入らなそうで結局レジ袋買ってしまったりします。
かと言っていつもいつも大きいの持ち歩きたくないし。

あと、使ったエコバッグまた引き出しにしまうのイヤで、毎回洗ってて面倒です。。

2021/06/18(金) 11:11:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に買ったレジ袋を再利用してる。丁寧に三角とかに折らず普通に軽く縛ってバッグに入れてる。人にあげたりいざというとき用の新品レジ袋もバッグのポケット部分に装備してる。

2021/06/18(金) 11:11:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ地味にジャマ

2021/06/18(金) 11:11:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう袋その都度もらうことにしたよ
5円か3円だし、思いの外買った時は持参のエコバッグじゃ足りないのも面倒
毎回持っていくのもめんどう
買い物するつもりなくて、たまたまってこともあるし

何にせよ面倒くさい

2021/06/18(金) 11:12:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りスーパーはレジ袋1円か2円だから、買ってる。
自治体が指定ゴミ袋ないから、ゴミ捨てのための袋は必要だし。

2021/06/18(金) 11:12:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私の近所のところ5円…

2021/06/18(金) 11:13:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近肩にかけられる大きめのエコバッグ買ったけど手で持つと地面についてしまうのがストレス…
なかなか良いのに出会えない

2021/06/18(金) 11:12:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ何種類も揃えること考えたら(主の潔癖具合だと汚れたら買い替えたりしてそうだし)レジ袋をその都度買う方が安くてかつ清潔なのになぁ。

2021/06/18(金) 11:13:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバックの気持ちで語るなりきりトピかと思った

一時期可愛いのや評判のいいバックを買い集めてたけど、畳んだときの大きさや畳み方がバラバラなことに苛ついてた
一つのメーカーに統一したらそれだけでちょっとストレスが減ったよ

2021/06/18(金) 11:13:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
モッテルってのを使ってる
くるくる丸めて持ち歩くタイプ
折り畳みは私には合ってない
そのまま入れても大丈夫
どこもかしこも袋が必要だから大小様々なのを持ち歩くのストレスだよね
大きい鞄持ち歩くのも嫌だしな
セクシー馬鹿のせいだ
これでスプーン類も有料になったらうんざり
スプーン類も有料になりそうだけどさ
ホームセンターのビバはエコな袋用意してくれるから助かる

2021/06/18(金) 11:13:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグを毎回洗う人居ますか?
私は使用後にアルコール消毒はするけど
洗うのは気になったときだけです👝

2021/06/18(金) 11:13:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
汁が漏れたり汚れた時だけ洗う。私のエコバッグ多分雑菌多め😅

2021/06/18(金) 11:21:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
スーパー行くの週一だから、買い物から帰ってきたら洗濯するよ!

2021/06/18(金) 11:23:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
毎回洗ってる。面倒だけど。

2021/06/18(金) 11:28:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
毎回洗ってるよー
エコバックはすぐ乾くけど、一応洗い替えで複数個は持ってる
普段の洗濯で一緒に洗ってるよ

2021/06/18(金) 11:55:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私はたたむストレスと広げるストレスの両方が嫌いだから、『あえて』畳まずに広げたままでバッグに突っ込んでるよ。

(何もせずにバッグの隙間に突っ込む。使いたいときに引っ張り出せばすぐ使える)

エコバッグってたたむと多少の厚みが出るし、その厚みが小さいバッグだったりすると邪魔な事がある。(平らで薄っぺらくないと邪魔)

あと、畳んだら使うときに『開く動作』も必要になってモタつくから、たたむことに意味を感じない。

2021/06/18(金) 11:14:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
汁気があるもの買って汁が漏れて袋が濡れていたときは病む
衛生面はレジ袋の方が良かったよ

2021/06/18(金) 11:15:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレや薄いのや安物の見た目が苦手で、エコバッグなのにブランドものを買ってしまう(数千円だけど)。
見栄張りなんだろうか?

2021/06/18(金) 11:17:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
見た目だけじゃないから大丈夫
それなりの値段のものは生地や縫製がしっかりしてるから長持ち

2021/06/18(金) 11:22:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
誰にも迷惑かけてないし自分が気分よく使える物が一番だよ

2021/06/18(金) 11:28:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたらエコバッグだらけ
なんだか矛盾

2021/06/18(金) 11:17:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントに文句言うのは悪いけど何かを買ったらついてくるとか粗品をエコバッグにするのはやめてほしい
もうみんなエコバッグ持ってるからそれなら使い捨てのビニール袋つけてくれたほうが助かる

2021/06/18(金) 11:20:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いつも買ってる洗顔フォームにエコバッグ付いてたんだけど、前も後ろもデカデカと商品名がプリントされてて恥ずかしくて使えない
付けるならせめてシンプルなのにして欲しい

2021/06/18(金) 11:29:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
スーパーの開店セールや○周年の記念品に必ずエコバッグ。しかも大きな名入り。他所で使いにくいしそもそも使いにくいし。
本当にレジ袋10枚でも良いわ。
いらないエコバッグたくさんあるから、生ゴミ入れて捨てたいくらい。

2021/06/18(金) 11:34:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパットはふにゃふにゃして入れるのがダルそうな印象
畳むのは楽なのかもしれんけど

2021/06/18(金) 11:23:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋の廃止にするよりエコバッグの方が環境に負荷がかかるらしいね

2021/06/18(金) 11:31:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ自体がレジ袋よりプラスチックを多く使っててエコじゃないんだってね
進次郎の思いつきで迷惑だわ、買い物がストレスだよ

2021/06/18(金) 11:34:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとアホみたいな政策だよね

2021/06/18(金) 11:59:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグにイライラする度に、皆の心の中に住む進次郎を思い浮かべ、このバカチンが!と毒吐く
【画像】

2021/06/18(金) 12:05:26


編集元: エコバッグのストレス解消法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴミ部屋に住んでる人と語りたい
洗い物が苦痛
家に1つあると便利なものを教え合おう
♥あわせて読みたい♥