1. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーのユーロ2020に出場しているポルトガル代表のクリスティアノ・ロナルドが、6月14日の記者会見で席上に置かれていたコカ・コーラのボトルを脇にどけ、代わりに水を飲むように呼び掛けた。

他の選手もこれに続いた。フランス代表でイスラム教徒のポール・ポグバは、試合後にハイネケンのボトルを会見時のテーブルから下ろした。イタリア代表のロカテッリもコーラのびんを2本動かしたが、カメラに映る場所からは動かさなかった。
http://news.yahoo.co.jp/articles/bb1a634f947d1d1f76fa1c8372070fd5aea610a2

2021/06/18(金) 19:48:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ水のほうがいいよね

2021/06/18(金) 19:49:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロナルド表記になったんだ

2021/06/18(金) 19:49:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロナルド正直者やなw

2021/06/18(金) 19:49:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロナウドだと思ってた…
ロナルドだったんた!

2021/06/18(金) 19:50:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
英語読みに変わったんやね

2021/06/18(金) 19:54:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっとまってよ 急に変えないでよ
これからもロナウドって言っちゃうわ

2021/06/18(金) 20:24:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもスポンサーなしじゃスポーツ業界成り立たないしねぇ

2021/06/18(金) 19:50:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ESGに触れる企業は最近叩かれるようになってるよ。
コカ・コーラのせいで肥満は増えてるわけだし。

タバコとかのメーカーはこういうところの広告は断られるわけだし、お金さえ払えばどんなところにも広告貼れるようなのは変わっていくと思う。

2021/06/18(金) 20:36:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
飲みすぎたらなんだって肥満になるよ。果物だって同じ。コカコーラが悪いわけじゃない。

2021/06/18(金) 20:44:06


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
事前に水を用意してくれってお願いしとけば良かったんじゃない?
記者の大勢集まる場所でスポンサーの商品を下げるより、いろんな種類の中で僕はこれですって言う方が良くない?
ロナウドだから賞賛されて許されるだろうけど、アジアやアフリカ地域の世界的に知名度や人気の劣る選手がこれやったら賛否の否が多くて叩かれそう。

2021/06/18(金) 21:41:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ体に悪いもんなあ。子供が簡単に買えるような場所に置くのやめてほしいよ

2021/06/18(金) 19:51:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
+凄いけど…
クレーマーだね、それ。
叱らない育児してる人の子供が、スーパーの果物売り場で売り物を子供が食べちゃったときに
「子供の手に届くところに品物置いてる店が悪い!」
って弁償しないで帰っちゃう奴。

2021/06/18(金) 20:39:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
急にどうしたん?

2021/06/18(金) 19:51:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラを見る目厳しいw
【画像】

2021/06/18(金) 19:51:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食わず嫌いに出たときにほとんど食べてなかった。
体に入れるものにすごく気を付けてると思う。

2021/06/18(金) 20:15:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コーラが怯えてるキウィブラザーズみたいに見えてくるw

2021/06/18(金) 20:19:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家で家族に言うならいいけどこれはちょっとやりすぎだよ
損失には知らん顔するんだろうね

2021/06/18(金) 19:51:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分のした事で4410億円もなくなったら恐ろしいわ
ロナウドは今どう思ってるんだろ

2021/06/18(金) 20:06:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストイックな人は絶対飲まないだろうな。

2021/06/18(金) 19:52:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今コカコーラゼロ風呂上がりに飲んでるわ

2021/06/18(金) 19:52:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そりゃ美味しいでしょう!
風呂上がりサイコーよね

2021/06/18(金) 20:09:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
合成甘味料たっぷりのやつね

2021/06/18(金) 20:28:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだー
コーラより水の方が健康的!!

2021/06/18(金) 19:52:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラ好きだから悲しい

2021/06/18(金) 19:52:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
株下落てすごいなw

2021/06/18(金) 19:52:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どうせすぐ持ち直すから今買っとくのもアリかもねw

2021/06/18(金) 19:54:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手の会見にコーラを置くコカ・コーラも気がきかない気がする

いろいろ作ってるのだから、コーラゴリ押しするんじゃなくて、マイナーでもヘルシーな飲料を置いてアピールの場にすればいいのに

2021/06/18(金) 19:52:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本コカ・コーラ社は色々つくってるけど、本社とかヨーロッパだとどうなんだろうね。

ヘルシーな感じのがなさそう…。

2021/06/18(金) 20:11:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
炭酸水とかもないのかな?これだけ注目されるって逆に売り込むチャンスだし、ピンチをチャンスに変えて欲しい。

2021/06/18(金) 20:13:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
コカコーラ、海外でもミネラルウォーターあるんだよ。そっち置けばいいのにね。
【画像】

2021/06/18(金) 20:34:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖大量だもんね
【画像】

2021/06/18(金) 19:53:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これを見るたびに、砂糖多い!ていうより、砂糖の甘さ力の低さに驚く。こんだけ入れてやっとあの甘さ!?て。
塩の塩辛さ力はすごいのに。

2021/06/18(金) 19:54:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことは分かるけど、そこは仕事なんだからスポンサー大事にしないと。

2021/06/18(金) 19:53:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手だと炭酸ジュース一切飲まない人もいるらしいし、ロナウドの前に置いたのが間違いだったねw
でも一番注目されるのロナウドだろうし難しいところだな

2021/06/18(金) 19:53:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も水好きだし気持ちはわかるけどさ
これはマズイでしょ
スポンサーがいないと成り立たないんだから

2021/06/18(金) 19:53:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何億ものお金を動かすって意識がなさすぎるんだろうね。
一般人から見たらどーでもいいけど、スポンサーから見たら莫大な損失に繋がる行動。

2021/06/18(金) 19:53:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラが何かしたの?

2021/06/18(金) 19:53:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脇によけずに普通に水飲めばよかったんじゃないの

2021/06/18(金) 19:54:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
成長期の子供たちの事を考えたんだろうけどさ
わざわざ言わなくてもいいと思う

2021/06/18(金) 19:54:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーの品物を粗末にするのはまずい
仮に不味くてもまずい

2021/06/18(金) 19:55:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロナルドと少年。

何故笑うんだ?

が、彼のお人柄。

2021/06/18(金) 19:55:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
献血もするからタトゥー入れない

2021/06/18(金) 20:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本コカ・コーラみたいにアクエリアスとかスポーツドリンクを手掛けていればその宣伝に使えたのに、ただのコーラ(砂糖入りの清涼飲料水)なんてスポーツ選手に良いワケないもんね。

2021/06/18(金) 19:55:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
戦後、コーラを片手にハンバーガーを食べる米兵をみた横須賀在住の日本人Aさん
「あんなもの食ってる奴らに俺たちは負けたんだなぁ…」

それを聞いたBさん
「アホ抜かせ!今にみてろ、あんなもの食ってる奴はみんな病気して長生きはできないのさ…」

戦後、日本にコカ・コーラやハンバーガーのようなファーストフードが輸入され、なんの疑問も持たずアメリカの食文化を受け入れた結果、日本人の多くが糖尿病、成人病疾患を患うことになりましたとさ。

2021/06/18(金) 20:18:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつどのインタビューでも美容の秘訣はアスタリフトですっていう聖子ちゃんって流石だわ。

2021/06/18(金) 19:55:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飾り物だと思ってコーラに触れなきゃよかっただけでしょ?水もあったんだから。画面から見えない場所に避けるなんてコーラに喧嘩売ってるとしか思えなくない?

2021/06/18(金) 19:55:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラに健康なんて求めてないよ、そもそも
美味しいから飲むんだよ

2021/06/18(金) 19:56:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コカコーラは水も出してるよね?

2021/06/18(金) 19:56:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ水がいいに決まってるしコーラ飲まないんだろうなって分かるけど、その会社から金もらってんだからw

2021/06/18(金) 19:57:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>クリスティアノ・ロナルドが、6月14日の記者会見で席上に置かれていたコカ・コーラのボトルを脇にどけ、代わりに水を飲むように呼び掛けた。

一人だけなら分かるけど

>他の選手もこれに続いた。フランス代表でイスラム教徒のポール・ポグバは、試合後にハイネケンのボトルを会見時のテーブルから下ろした。イタリア代表のロカテッリもコーラのびんを2本動かしたが、カメラに映る場所からは動かさなかった。

何人もがスポンサーに楯突くってどういうことなんだろう
しかもハイネケン混じってるしw
みんなしてスポンサーの担当者とケンカでもしたか、スポンサー側の人間が人権系でまずい発言でもしたのか??

2021/06/18(金) 20:01:23


編集元: ロナルド、コーラより「水飲め」 スポンサーに否定的反応で株価下落

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪の選手がコロナ陽性で欠場しても失格にはならず 決勝なら「銀」
大きい声で言えないけど五輪が楽しみな人
"ひねり王子"白井健三が現役引退「未練はない」6つの「シライ」で体操界に伝説刻み
♥あわせて読みたい♥