1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年大阪に引越します。
大阪に住むならどこがおすすめですか?

2021/06/18(金) 22:40:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
北摂

2021/06/18(金) 22:40:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供いないなら大阪市内の方が便利で住みやすい

2021/06/18(金) 22:57:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高槻って北摂なん問題

2021/06/18(金) 23:16:47


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
北摂です。ただ、高槻は京都も近いので、京都にお勤めの方もいる。
そして、北摂山系の山もあり、自然も豊か。

2021/06/19(土) 00:03:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
江坂

2021/06/18(金) 22:41:17


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
江坂は場所選ばないと案外危ないよ
色々あって便利だけど悪い人が遠征してくる

2021/06/18(金) 23:29:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
江坂はどうかな

2021/06/18(金) 22:41:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
箕面

2021/06/18(金) 22:41:34


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よくこういったトピで箕面推されるけど私はあんまりだった。関東からの転勤で3年住んだんだけどね。
確かにのんびりしたいいとこだけど交通の便はイマイチで退屈。転勤族もボチボチいるけどたいていずっと箕面に住んでる人が多くて箕面至上主義って感じで過大評価してる気がする。
あくまで個人の見解ですが。

2021/06/18(金) 23:14:09


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
でも実際、箕面と豊中は金持ちかなり多いから
心にも余裕ある人が多くて正直市内とは全然違うと思う、、、

2021/06/18(金) 23:15:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
豊中とか吹田とか。
お金があるなら箕面。

2021/06/18(金) 22:41:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
箕面は交通の便が悪くない?
職場まで車で行けるならいいけど、梅田までもまだ一本で行けないのがなぁ…

2021/06/18(金) 22:48:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そこはもう大阪ではない
高級住宅イメージだけど、不便すぎるわ

2021/06/18(金) 22:50:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
北摂
豊中とか箕面とか

2021/06/18(金) 22:42:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 22:42:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ここは上沼恵美子の別荘やで

2021/06/18(金) 23:02:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ならやっぱり市内がいいんじゃない?
谷六とか住んだら楽しそう

2021/06/18(金) 22:42:28


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
市内住んでる者としては市内一択だわ

2021/06/18(金) 23:52:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーなら北摂いいけど若い1人暮らしなら市内がいいと思う

2021/06/18(金) 22:42:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年東京から引っ越ししてきて、北摂がおすすめと言われたので高槻に住んでます。
百貨店やスーパーもあって住みやすいですよ。
あと阪急だと梅田にも河原町(京都)にも1本で行けて便利です。

2021/06/18(金) 22:42:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
豊中かな。

2021/06/18(金) 22:42:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるなら北摂。

夫婦2人なら大阪市内。
福島や本町、北浜エリア。
2人だけなら梅田難波に近い方が絶対に楽。

2021/06/18(金) 22:43:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーなら北摂
一人なら福島
でも何気に杭全なんかも祭があって楽しいよ

2021/06/18(金) 22:43:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若者単身なら谷町六丁目

ファミリーなら鶴見区か城東区

初老世代なら吹田か摂津

2021/06/18(金) 22:43:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 22:43:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
北浜

2021/06/18(金) 22:43:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急沿線

2021/06/18(金) 22:44:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
箕面は交通の便が良くないので車必須。
土砂災害警戒区域でよくアラームが鳴ります。
山手なので冬は寒いです。

2021/06/18(金) 22:44:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北摂は転勤者とか多くて住みやすかった。ちょっと坂道多いけど

2021/06/18(金) 22:45:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで市内が便利だよ

2021/06/18(金) 22:45:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
御堂筋沿線は便利だけど家賃高いし電車がめちゃくちゃ混むので自分は避けてる

2021/06/18(金) 22:46:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
靱公園周辺

2021/06/18(金) 22:47:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
西区は良いよね。
単身か若い夫婦なら靭公園近くか新町、堀江あたりが良い。

2021/06/18(金) 22:52:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
堀江めちゃオススメです!
3丁目4丁目なら落ち着いた雰囲気で住みやすいし、徒歩圏内に色々お店あって良いです。

2021/06/18(金) 23:00:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
市内。北区や西区、福島区、中央区。

私も転勤で東日本から大阪市内に引っ越してきましたが、
北摂や箕面ってアクセス悪いのに何故あんなに人気なのかわからない。

2021/06/18(金) 22:47:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
北区に住んでます、徒歩通勤最強です!
買い物もみんな徒歩

2021/06/18(金) 22:52:21


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
治安だね…雲泥の差

2021/06/19(土) 00:21:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
江坂、東三国、吹田、茨木、高槻辺りかな?
人からはえっ?て言われるけど淀川区住みやすいよ(淀川区民)

2021/06/18(金) 22:48:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もし主さんが独身で酒を飲むのが生き甲斐!みたいな人だったら、南森町〜天六あたりの天神橋筋商店街周辺エリアめっちゃおすすめ笑

2021/06/18(金) 22:48:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キタ +
ミナミ -

2021/06/18(金) 22:50:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育てを優先したいのか、利便性を優先したいのか主さんの優先事項を教えてくれた方が答えやすいと思うけど

2021/06/18(金) 22:51:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用嬉しい!ありがとうございます!
以前にも同じようなトピがあったことを思い出し、
ちょうど良い機会で最新情報が知りたくて申請しました。
短い間ですがよろしくお願いします(^^)

2021/06/18(金) 22:51:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市西区

2021/06/18(金) 22:52:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で家族いる人は北摂が多いよ。
私の会社の転勤組は桃山台とか緑地公園付近に住んでいる人多いです。
私は大阪市内在住で凄い便利だからおすすめしたいところだけど、市内は良い地域と良くない地域が割と近い場所にあったりするので、土地勘ない人には難しい気がする。

2021/06/18(金) 22:53:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしなら、天六・南森町・福島あたり。

ファミリー層なら、豊中・吹田・箕面・茨木・高槻あたりの北摂。

2021/06/18(金) 22:55:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪市西区
住みやすいよー
靱公園って大きくて綺麗な公園も近くだしね!

2021/06/18(金) 22:55:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
長年八尾に住んでました。
大阪市の隣で難波や梅田にもすぐ行けるし、都会すぎず田舎すぎず、特にファミリー層が住みやすい街だと思いました。
商業施設や安いスーパーも多い。

2021/06/18(金) 22:56:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
市内なら南森町オススメです!
天満近くて飲み屋に困らないし、自転車で梅田も心斎橋もすぐ。
扇町公園、キッズパーク徒歩圏内で子供も楽しい。
大阪市内でも学力の高い小学校区があるよ。
北摂はどこでも住みやすいから電車通勤なら沿線で選んだらいいと思う。

2021/06/18(金) 22:56:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
森ノ宮。環状線もあるし大阪城近くて緑が多い

2021/06/18(金) 22:58:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
北浜から中之島
私が好きな地域w

2021/06/18(金) 22:59:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
豊中とか吹田とか人気とか言うけど、多摩センターとかみたいなある種の郊外感満載よ
車がないと生活できません!! 起伏が激しすぎる
絶対に市内が便利

2021/06/18(金) 23:02:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
江坂おすすめだよ
御堂筋線でアクセス良い、転勤族多い
電車混むっていっても東京より段違いでましだし。
ただ靱公園あたりに住むのもありだったかなと思うことはあった。

2021/06/18(金) 23:02:50


243. 匿名@ガールズちゃんねる
谷六最高!玉造いけば環状線だし歩いて心斎橋なんば天王寺いける おいしいお店もいっぱいあるし治安いい 好きすぎてこの近辺ばっかで引っ越してる

2021/06/18(金) 23:23:31


254. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるね。
年取ってからいきなり難波方面はきつい

若い時はやっぱり難波とかめちゃくちゃたのしかった、大学出たら服装や遊ぶとこかわって
大阪駅で遊ぶようになって
20後半なったら美味しくて古くからあるいろんな地域のご飯食べに行ったけど
大阪はどこもご飯最高やん???

北摂は、おぉ!!!なんか住んでる人らの質がちゃう(笑)スタバ外国人や、日本人やのに外国語話してる子供だらけやん!(笑)とかちょいカルチャーショックやったけど、すごい静かで子育てとかにはいいなぁ!と思う、

西成とか大国町あたりは住むの怖いけど

大阪、住めば都ですよ。どこの地域も美味しい店たくさんあるよー

2021/06/18(金) 23:27:24


310. 匿名@ガールズちゃんねる
元々大阪府内から岸和田に嫁に来たけど、岸和田はやめといた方がいい
祭りに相当お金かかる
子供ができたら祭りに否応なく引きずり込まれる

2021/06/18(金) 23:47:36


358. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に来る南海トラフのことを考えるなら
大阪のハザードマップ見たほうがいいね。
私が住んでるとこはもう完全にあかん、、梅田近いから。
簡単になかなか引っ越しもできないから
もし引っ越しできるなら北の方に行く。
茨木市、箕面市、豊中市あたりは津波の被害は最小で抑えれる可能性は高い。
箕面は津波はこないけど山も多いから地震での土砂崩れが気になるから山の近くを選ばないようにするか。

2021/06/19(土) 00:02:11


370. 匿名@ガールズちゃんねる
どの土地に住むにしろ、結局相性だと思う。私は都会の方がゴミゴミしてて疲れるから寝屋川~枚方あたりがちょうどいいし、逆に人気の北摂はあんま利便性は感じないな。

2021/06/19(土) 00:05:34


378. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪では絶対に川の近くには住まないこと
川沿いには必ずBが住んでるし気持ち悪い雰囲気の街が多い
それからやっぱり南はダメ
岸和田を筆頭にあたおかな連中ばっかりだから

やっぱりみんなが言ってるように北摂が無難ですよ

2021/06/19(土) 00:07:50


393. 匿名@ガールズちゃんねる
どの土地に住むにしても、絶対変な人、危険な地域はあるよ。北摂が絶対いいかどうかはおいといてとりあえず、南はやめとけっていうのは大阪住みでも共通認識。

2021/06/19(土) 00:12:57


429. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近鉄沿線は無しかな。
便利だけどなんか雰囲気が良くない。
古いというか暗いというか。
分かる人いるかな?

2021/06/19(土) 00:26:39


編集元: 大阪 住むならどこ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴミ部屋に住んでる人と語りたい
洗い物が苦痛
家に1つあると便利なものを教え合おう
♥あわせて読みたい♥