1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干して乾いたら取り込んで畳む作業
地味に面倒くさい

2021/06/19(土) 08:48:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン

2021/06/19(土) 08:48:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地味じゃない
派手に面倒くさい

2021/06/19(土) 09:04:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い

2021/06/19(土) 08:48:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味じゃなくない?かなりメインの家事だよ

2021/06/19(土) 08:48:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗い

2021/06/19(土) 08:48:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の後の片付け

2021/06/19(土) 08:48:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し

2021/06/19(土) 08:49:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機の細かいゴミを取り除いたり、洗濯機の中の掃除

2021/06/19(土) 08:49:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあるものを把握すること

牛乳とか勝手に減ってる

2021/06/19(土) 08:49:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツを洗うまたセットする

2021/06/19(土) 08:49:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を分けてネットに入れる。
乾いたお皿を食器棚にしまう。

2021/06/19(土) 08:49:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パック洗って開く

2021/06/19(土) 08:49:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の子どものパンツとズボン一緒に脱いだ塊をほどいて洗濯機に入れる作業

2021/06/19(土) 08:49:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、毎日毎回めんどくさい

2021/06/19(土) 08:50:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これは派手に面倒くさい!

2021/06/19(土) 08:52:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんなら献立を考える時間とスーパーに行く時間すらもめんどくさい時ある!!

2021/06/19(土) 09:29:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎日食べるバナナを買うこと

2021/06/19(土) 08:50:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本人に買わせたら良くない?ww

2021/06/19(土) 08:55:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる!
実家の父も食べてたしだんなも!
男ってとりあえずバナナ食べるよね

2021/06/19(土) 09:32:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯の後の食器洗いが面倒くさい。
眠いし、置いておくわけにはいかないし。。いつも、よし!って気合を入れて洗ってる。

2021/06/19(土) 08:50:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機のゴミとり

2021/06/19(土) 08:50:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
座ると畳みたくなくなるから、取り込みながら畳む

2021/06/19(土) 08:51:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は畳むまでは好きだけど、それをタンスにしまう作業が面倒で嫌です。
でも家が狭いから片付けないと(泣)

2021/06/19(土) 08:51:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のお釜洗うこと。

保温切った後洗うと熱いし、冷めて洗おうとするとご飯がこびり付いて洗いにくい。

地味に嫌い。でもご飯炊かないといけないからするだけ。

2021/06/19(土) 08:51:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルを、ラベルはがし洗い乾かして潰す作業
【画像】

2021/06/19(土) 08:51:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が洗った食器で汚れが残っているのを洗い直すこと

2021/06/19(土) 08:51:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋の取り替え

2021/06/19(土) 08:51:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替えを詰める事

2021/06/19(土) 08:51:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいティッシュを出す。

2021/06/19(土) 08:52:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の皮向きとか
これがいちばんのつらみ
よく言われる洗い物よりも面倒きゃも

じゃがいもとかさ

今から肉じゃが仕込むんだけど
じゃがいも10個を皮向いて芽を取るのしんど
玉ねぎの薄皮もくっついてて
とれなくて地味にイッライラ
ムキーッてなる

2021/06/19(土) 08:52:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は畳んだ洗濯物をそれぞれの場所に片付けるのが面倒くさい。畳むまではなんとも思わないのに、最後の片付けが何故か嫌い。

2021/06/19(土) 08:52:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除(特に床)

2021/06/19(土) 08:52:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶作り

麦茶ポットを洗って〜からの一連の流れが面倒

2021/06/19(土) 08:52:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶を作る。
水筒を洗う。

夏場は特に面倒くさい。

2021/06/19(土) 08:52:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
床と壁が接地する角のホコリ取り。
掃除機では取り切れない。

2021/06/19(土) 08:53:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったものを車から家へ運ぶ…からの仕分け
これは冷蔵庫、これは冷凍室、これは納戸…

2021/06/19(土) 08:53:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
名もない家事の代表みたいなやつだよね

私もこれが一番面倒くさくて苦痛

2021/06/19(土) 09:00:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶作るの。
なくなっても誰も作らない

2021/06/19(土) 08:53:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかります!
あと氷
なくなっても誰も作らない。

2021/06/19(土) 08:53:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 09:11:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
これやる人はトイレットペーパーも15cm残すタイプ❗️

2021/06/19(土) 09:17:27


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
これ確信犯的に空にはしないんだよね(笑)

2021/06/19(土) 09:32:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂掃除

2021/06/19(土) 08:53:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧すらめんどくさいよー
お風呂の床こするのとか本当にめんどくさいよー

2021/06/19(土) 08:54:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の上靴を洗う。

2021/06/19(土) 08:54:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買ってきたものを冷蔵庫の野菜室や冷凍室、乾物は棚、お菓子はあっち、洗剤とかはこっち…と振り分けること

2021/06/19(土) 08:54:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の拭き掃除
サッシとかほっとくと汚くなりすぎて大変なことになる。

2021/06/19(土) 08:54:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日子供の水筒洗うこと。部品が多くて普通の食器洗うより面倒

2021/06/19(土) 08:55:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のズボンの洗濯
裏返しに脱いであればそのまま洗って干してたたんで渡すのに、右は表、左は裏だから返さないといけない
40歳きれいに脱げ

2021/06/19(土) 08:55:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の排水溝の網を替える事。

2021/06/19(土) 08:56:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
古くなったタオルや服を切って雑巾にしてるけど切るのがめんどくさい
でも貧乏性でそのまま捨てるのがもったいない

2021/06/19(土) 08:57:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきた物を冷蔵庫にしまう作業

2021/06/19(土) 08:58:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきた食材を冷蔵室&冷凍室に入れる作業。大きな冷蔵庫なら楽しいんだろうけど、まるでテトリスのようにうまく組んでいかないと全部入りきれない。次出す時もすんなり出ないしイライラしかない!

2021/06/19(土) 08:59:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも。
パートはじめて時間帯も中途半端でまとまって家事に取り掛かる時間かないから最近、家の中が散らかってきた。
リセットしないと、、、

2021/06/19(土) 09:01:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
醤油、みりんの注ぎ口を外す。

メーカーによってちっちゃいつまみを回したり、上に引っ張ったり。地味にやりにくい。

2021/06/19(土) 09:05:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールの解体

2021/06/19(土) 09:05:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台の排水口のゴミ取り。
【画像】

2021/06/19(土) 09:07:44


編集元: 地味に面倒くさい家事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日やった家事を書いて皆で褒め称えよう!
「卒家事」のすすめ コロナ禍で「家事の意義」見失い苦悩する主婦増加
三浦翔平「子どもが寝てから台本読む」料理もこなし仕事と家事を両立
♥あわせて読みたい♥