1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://maidonanews.jp/article/14374051
にゃんこそばさんが「意外と地域差があって面白いし、北海道のセイコーマートの存在感も凄い。細かく見ていくと『峠を越えたら…』『県境をまたいだら…』みたいな傾向も見えてきて、どんどん時間が経ってしまいそう」と語る通り各ブランドの物流事情や出店経緯がうかがわれ興味深いこの勢力図。

2021/06/19(土) 09:04:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セブン多すぎあんないらんミニストップ増やして

2021/06/19(土) 09:05:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
両方並んでるといいな

2021/06/19(土) 09:10:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

ミニストップってイオンのグループだよね

2021/06/19(土) 09:11:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミニストップってコンビニなんだ。知らなかった。(北海道民)

2021/06/19(土) 09:17:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日もプリンパフェ食べた😋
ミニストップどんどん潰れて少し離れた一店舗しかないから悲しい😭

2021/06/19(土) 09:25:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポプラって田舎にしかないよね?

2021/06/19(土) 09:05:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
九州のコンビニはポプラやね。

2021/06/19(土) 09:10:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソン派かな

2021/06/19(土) 09:05:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストップ増えてほしい。パフェは定期的に食べたいけど遠すぎてなかなか行けない

2021/06/19(土) 09:06:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミニストップがあるところは車がないと行けない印象。

2021/06/19(土) 09:31:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近始まったメロンパフェ美味しかったよ〜

2021/06/19(土) 09:43:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートは北海道旅行の時知って驚き!

北海道ならではのメニューもあるし、単なるコンビニでは全くなかった

また北海道行けるようになったら行きたいなー

2021/06/19(土) 09:06:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
埼玉だけど昔近所にセコマあって、塾の帰りによく寄ってた!
独特な感じが楽しいよね!好きだった!

2021/06/19(土) 10:09:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉だけどセブンとローソンが多い
ファミマ少ない

2021/06/19(土) 09:06:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋はファミマだらけだよね

2021/06/19(土) 09:06:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの一人勝ちに見えるんだけど

2021/06/19(土) 09:06:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で採算取れなくても地域の為のセイコーマートありがとう

2021/06/19(土) 09:06:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートって北海道と茨城と埼玉にしかないのになんでちょいちょい光ってんの?

2021/06/19(土) 09:06:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブン好き

2021/06/19(土) 09:06:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマそんないらんのに

2021/06/19(土) 09:07:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルK好きだったなぁ

2021/06/19(土) 09:07:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域はファミマ地獄
ローソン来てほしい

2021/06/19(土) 09:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートのホットシェフは安くて美味しくてサイコー!
【画像】

2021/06/19(土) 09:08:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートって見たことない。

自宅半径50k以内にはないと思う。

2021/06/19(土) 09:08:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの周りはファミマばっかり。
元々多かったのにサンクスだった所もファミマになってもうファミマばっかり。
右向いても左向いてもファミマ。
もっといろんなコンビニが欲しいなぁ

2021/06/19(土) 09:08:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
九州とかの点々とあるセイコーマートとか、物流どうしてるんだろう。

2021/06/19(土) 09:08:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
道民だけど私の住んでる地域はファミマが一件も無い。
ファミチキ食べたいのになー。

2021/06/19(土) 09:08:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマありすぎ
セブンが好きなのに全然ない
まぁコンビニあるだけマシか……

2021/06/19(土) 09:08:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近所はセブンイレブンばっかなのに、勢力図ではファミマ
不思議

2021/06/19(土) 09:09:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所はローソン、ファミマは昔からあって、セブンが途中から物凄い勢いで攻めてきて、最近の新規オープンのコンビニはもれなくセブン

2021/06/19(土) 09:10:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道はコンビニ無い地域とりあえずオレンジにされてる。

2021/06/19(土) 09:10:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの味付きおにぎりが好き
ローソンのからあげくんが好き

結果コンビニまたぎとかするー

2021/06/19(土) 09:10:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストップ大好き。ちなみにミップとかミニップとか呼んでる人はちょっとゾゾっとする

2021/06/19(土) 09:10:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンはスイーツ強い
ご飯系はセブン
ファミマはピンポイントで超美味しいのがある
どれも必要

2021/06/19(土) 09:10:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンが好きだけど、うちの近所の店は店員の態度がビックリするぐらい悪いので少し離れたローソンに行く様になった。
店員さん大事。

2021/06/19(土) 09:11:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけどローソンって昔に比べて減った気がする
気のせいかな

2021/06/19(土) 09:12:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブン近年明らかに味落ちた
唐揚げもスイーツもローソンやファミマの方が美味しい

2021/06/19(土) 09:16:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
青森に初めてセブンイレブンがオープンになったときニュースになった

2021/06/19(土) 09:29:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に買収されないで欲しい
イオンなんか既に本社の半分を外国人採用にすると言って乗っ取られているし
ファミマも2割が外国人採用で落ちぶれてきた
1人入れると母屋を乗っ取られるのが中韓の恐ろしさ
日本人は本当にお人好しだから心配

2021/06/19(土) 09:30:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマあるのに道挟んだ向かい側にまたファミマ。
セブンあるのに10メートル横にまたセブン。
そんな近くに何軒も要らん。
デイリーヤマザキとミニストップが欲しい。
ほとんど行ったことない。

2021/06/19(土) 09:31:32


編集元: 「全国コンビニ勢力図」にネット民衝撃 「関西でローソンの存在感が…」「北海道のセイコーマートすごい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5ちゃんねるあるある
ネットに「大金がある」と書かれ…80代男性が窃盗団に木刀で応戦 名古屋市
スマホの補償入ってますか?
♥あわせて読みたい♥