1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

学校で俳句を作るという授業があって私の俳句を盗作した子がいたのですが、まるで私が盗作したかのような扱いをされた時は傷つきました。

2021/06/19(土) 09:35:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯な私。低学年のころ、高学年から「よぉ、出っ歯」とよく言われていた。死にたかった。

2021/06/19(土) 09:36:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
急な仲間はずれ

2021/06/19(土) 09:36:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
担任から傘泥棒を疑われた事です!

2021/06/19(土) 09:36:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの男子から「〇〇って声が男みたいだな!ハハハ~」って貶された。

2021/06/19(土) 09:37:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子ちゃんとは絶交ね!

傷付くわ。

2021/06/19(土) 09:37:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供の残酷さだよね。
軽い気持ちでこういう事を言いがちだわ。

2021/06/19(土) 09:39:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前日まで遊んでたのに次の日にいきなり無視される。

2021/06/19(土) 09:37:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本人と別れてから『さっきの○○についての発言、どう思う?』『私も思った、マジイラッとしたね』『やっぱり?前からそういうとこあるよねー』『皆も同じに思ってたんだー良かった、じゃあもうムシ決定な~』

…って感じで皆にとっては納得
本人にとっては急に!?

人を代えて繰り返されるんだよね…

2021/06/19(土) 10:08:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無視って一番キツいよね
私も前日までふつーに遊んでたのに次の日女子全員に無視されたことある
しかも無視された次の日に主犯の女の子に『昨日無視されたのわかった?どうだった?』って聞かれた
当時うろ覚えだけどたぶん小5
20年経った今でも当時の悲しさとか言われたときの相手の表情とか覚えてる

2021/06/19(土) 10:12:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
担任にバカにされていたこと

2021/06/19(土) 09:37:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは傷つかない
ハラワタ煮えかえる

2021/06/19(土) 09:37:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
背の順がずっと1番前だった背の低い私。

ある日背の順2番目の子と並んでお話ししてたら
「チビ2人黙れ」と先生に言われたこと。

周りも話してる子多くて、むしろ1番に列に並んだ私たちだったのに、、泣

2021/06/19(土) 09:37:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
声低ッ!
この一言だけなのに案外、傷つく

2021/06/19(土) 09:38:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いい3人組で私がハブられた

昼休み私から逃げるために隠れているクラスメートもいた

2021/06/19(土) 09:38:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ブスおばさん」というあだ名をつけられた
もうマヒして「おばさーん」「はーい!」と普通に返事していたけど、女の子の母になった今、母はどんな気持ちだったろうと思う
心配されるとミジメになっただろうから何も言わずにいてくれたのがありがたかったけど、いや担任!お前は何か言えよ!と思い返す

2021/06/19(土) 09:38:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同級生に「マレーシア」ってあだ名の女の子いた。当時ご両親が赴任していたから。彼女は普通に返事していたよ。私には違和感しかなかったから「ミーちゃん(仮)」って呼んでいた。
中学生になって彼女に「ガル子ちゃんだけだよミーちゃんって呼んでくれるの。本当はすごく嫌なんだよ。」って言ってた。

2021/06/19(土) 09:46:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ミーちゃん、大人の対応でしたね

2021/06/19(土) 10:15:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯ちゃんがガル子ちゃんのこと嫌いって言ってたよ~」みたいに第三者に言われた事。直接言われても辛いけど、間接的に言われるともっと辛い事を知った‥

2021/06/19(土) 09:39:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大人になっても職場にいますよね

2021/06/19(土) 10:35:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生に信頼されていたり、友達多い子ってそういうことやるよね
学校ってほんと世間の収縮だわ

2021/06/19(土) 09:39:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、もう一人を連れてきて私の名前を呼んだ。
えっ?ていうとすかさず私のおでこを指差して「ホラ、シワがよってる!」と嬉しそうに笑った。
あれからおでこのシワはコンプレックスだよ
今はクッキリついてるし

2021/06/19(土) 09:39:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下校中、すれ違った中学生男子グループの1人から
「デコ11センチ‼️」
と言われた。

すぐさま帰宅し測ったら7センチだった。

2021/06/19(土) 09:39:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
測ったんかい😳

2021/06/19(土) 09:52:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お前くせぇなと言われたこと
そいつの名前今でも覚えてる

2021/06/19(土) 09:39:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は人権侵害発言が多かったことが問題。

今はちょっとしたジョークやユーモアでも騒ぎになることが問題。

2021/06/19(土) 09:39:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いな。と好きな男子から指摘。その日から剃刀ですね毛を悲しい気持ちで剃り始めた。

2021/06/19(土) 09:40:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
図工の授業で男子があるアニメを見ていると言ったので自分も見ていると言うと「じゃ見るの止めるわ」と言われた事が未だに忘れられません。

2021/06/19(土) 09:40:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二人組作って、席替え、しゅうりょの部屋割り、寂しかったな。でも大人になると気楽です。

2021/06/19(土) 09:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あごに大きめのホクロがある私と鼻の横にホクロがある男の子と目の下にホクロがある女の子でホクロ3兄妹とからかわれてた
1人でもホクロとからかわれて、3人揃うともっとからかわれて本当に嫌だった

2021/06/19(土) 09:40:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスのやんちゃな男子に「歯が黄色い、汚い」って言われた。当時歯とか気にしてなかったんだけどショックでした。

2021/06/19(土) 09:40:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの自営業だったので、毎日のように借金の申し込みに来る人を居間で見ていた
いい大人が泣きながら父にすがりついている姿はトラウマ

2021/06/19(土) 09:41:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あのあのかわいい○○ちゃんが欲しい!
で、毎回本当に可愛いあの子しか選ばれなくてその子が取られたら取り返してのエンドレスループ

はないちもんめは人気者の一人、二人の為にやるようなもんな気がするわ
一度も選ばれない人の身にもなって欲しい

2021/06/19(土) 09:41:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の卒業式の写真撮影の日、先生から「もっとマシな服はなかったの?😠」と言われたこと。
貧乏だったから服買ってもらえないし悲しかったな。

2021/06/19(土) 09:41:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
はないちもんめが嫌だった

2021/06/19(土) 09:42:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
担任がみんなの前で、私や他の子たち数名に容姿を面白がって変なあだ名をつけたこと。今だったらかなり問題だと思う

2021/06/19(土) 09:43:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
給食を食べている時、私の横顔を見た同級生がゴリラみたいと言った事。横顔ブスだから、どストライクで傷付いたな。今も知っている人の前で食事する時、凄く構えてしまう。夫が何気に見ただけも気にする。

2021/06/19(土) 09:43:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルにつけていたキーホルダーを盗まれたこと
同じクラスメイトの仕業だった
それほど親しくも無いのに「どうしたの?一緒に探すよ?」と声をかけてきて、その子が着ていた服のポケットに入っていた
あとあと話を聞いたら、そのキーホルダーが欲しかったのに親に買ってもらえなかったからと言ってた
盗まれたものは返してもらったけど、つけづらくて引き出しに入れたままだったな

2021/06/19(土) 09:43:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がくせ毛何だけど、あだ名が「ひじきの煮物」だった。

煮込まなくても……1番嫌なあだ名だったな。

2021/06/19(土) 09:43:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
吃音の真似をされて虐められたこと。
今でも忘れられない。

2021/06/19(土) 09:43:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生って残酷だから、小学校時代が一番キツかったわ

2021/06/19(土) 09:43:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
先生に
「変な声」と言われたことです。
先生でも言っていいことと悪いこと、やっていいこと悪いことあります。
竹刀振り回したり、たたいたり、感情で怒ったり、生徒児童の容姿を笑ったり、昔はそんなの日常茶飯事でしたね。
コネで先生になれる田舎県でしたから、ロクな先生がいなかったな。
今だったら大問題です!

2021/06/19(土) 09:44:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
静物画を描く課題で、物の縁を白で囲むように指示され、描き上がった絵の講評の際にみんなの前で白で輪郭をなぞる悪い例として説明された。
一生懸命描いたのに意味が分からなかった。けど、いい人生勉強にはなった。

2021/06/19(土) 09:44:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
男子から「顔でかい」

あれから20年
まだ顔はでかいままです

2021/06/19(土) 09:44:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
4年生の時、算数のテストで答えは分かるんだけど正しい式が分からなくて、答えだけ書いて出した方があった。
テスト返しの時に先生がみんなの前で、
この中にカンニングをした子がいます!答えが分かって式が分からないのは有り得ない。ね、〇〇!←私の名前
と言われた事があった。
この頃から人が信用できなくなりました。

2021/06/19(土) 09:45:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が知的障害あるんだけど、私の同級生から「バカの妹」って言われて泣いた。でも先輩たち(兄の同級生)からは「〇〇の妹」って呼ばれて可愛がってもらえた。

2021/06/19(土) 09:45:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
お兄ちゃんの友達はいい子達だったんだね。

2021/06/19(土) 09:47:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
本当にそうだよね。兄は2歳上だったから、中学に上がった時は中3の先輩に知り合いがいて本当に安心だった。

「バカの妹」って言った同級生、スネ夫みたいな顔してて今でも覚えてる…一生忘れない!!

2021/06/19(土) 09:57:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年生の時、姉達にふざけて家から締め出された。入れてって言っても入れてもらえなくてバカとか言ってたのをまたま通りかかったクラスメイトに見られ、次の日の帰りの会でバカって言うのは良くないと思いますって吊し上げにされた。
言ったことは事実なので言い返すこともできず、なんで意地悪ばっかりされないといけないのかってすごく傷ついた。

2021/06/19(土) 09:46:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 09:47:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者言った時、歯の本数ちょっと足りなくて
「こういう子は早死にするんだよねー!」って言われた

2021/06/19(土) 09:48:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小3のとき、習字の授業で先生に2度書きを疑われた。
私、2度書きなんてしてなかったから「してない」って言ったのに信じてもらえなかった
挙句に先生がその半紙を掲げて「こんな風に2度書きしても先生にはわかるんですよ!すぐにバレますからね!」とクラスのみんなに向かって言ったこと
子どもだったから先生って絶対的な存在だと思っていて、信じてくれないことにも、見抜けないことにも、晒されたことにも本当に驚いた。恥ずかしかったし悲しかった思い出です。

2021/06/19(土) 09:49:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の男子がめちゃめちゃしつこくてうるさい奴で、黙っていてもちょっかい、怒ってもちょっかいをかけてくるから「もうやめて!」と叫んだら、教師に私まで授業中に騒いだ奴認定されて説教された。
その男子を止めることもしてくれなかったくせに、とすごく悔しかった。

2021/06/19(土) 09:49:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの人と違う体の特徴があって
それを父親から「女の子なのにこんなのがあるなんてかわいそうに、かわいそうに」って
心底かわいそうがられたこと
自分では気にしてなかったからし生まれつきだからどうしようもないのに
自分ってかわいそうなんだ…って気持ちがシュンとなった

2021/06/19(土) 09:49:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
担任の男性教師が私を嫌いだったのか、苦手な算数の計算を黒板で何回も書かされて、間違えると先生が首を大げさに傾けたり呆れたような顔をして、私がバカなことを植え付けるかのようにクラスメイトの前で恥ずかしい思いをさせられた。今でも鮮明に思い出せる程傷ついた。

子供も先生の態度で自分が嫌われてるって分かるよね。

2021/06/19(土) 09:50:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年の時にクラスの子の給食費が盗まれて、授業中に5千円が床に落ちていたから先生に渡しに行ったら、放課後担任に呼び出されてあなたが取ったんじゃないの?正直に言いなさい。と言われた。
疑われたのが傷付いて悔しくて悲しくて涙が出てきた。
担任は誰かに何の話だったか聞かれたら他の話でごまかすように口止めもしてきた。

2021/06/19(土) 09:52:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のマラソン大会でうっかり一位になってしまった時。いつも一位だった子が泣いてしまい、その子と仲良しだった子に「○○ちゃん、なんで勝ったのぉ?😒」と言われたこと。子供の頃の記憶なんて色々思い出せないことも多い中、もう30年経つけどこれだけは毎日思い出す。み○えさん、今あなたどんな母親になってるのかしら?

2021/06/19(土) 09:52:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小6のとき生理ナプキンをトイレのゴミ箱に捨てたんだけど(サニタリーボックスはない)、うまくテープが止まってなかったみたいで血が付いた方が表向きに開いてしまったのをあとで他の子が見つけて何故か先生に報告、何故か学年の女子全員が集められて「誰がこんなことをやったのか」と先生に説教された。
あのとき名乗らなかったけど、何でわざとやったことじゃないのに怒られたのか未だに理解できないし忘れられない。

2021/06/19(土) 09:54:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ♪
なんか色々思い出して辛くなってきちゃった♪
みんな強く生きようね❤️

2021/06/19(土) 09:54:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母に買ってもらったばかりの筆箱がなくなり、探したら雨の降る運動場に捨てられてて、中に入れてた鉛筆数本と筆箱につけてたキーホルダーがなくなってた
犯人は見つからなかった

2021/06/19(土) 09:54:35


編集元: 小学生の頃に傷ついた出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
えっ、これまだあったんだって物
聞くとモヤモヤする単語
喪女が喪女に質問するトピ
♥あわせて読みたい♥