1. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズヒップティー大好きなのですが
一口飲むたびに喉がめちゃめちゃイガイガして下手したら咳き込みます
もっと普通に飲めたらなぁと思うのに……😢


みなさんも
それ自体は大好きなのに自分には合わないんだなって思うもの何かありますか?

2021/06/18(金) 21:57:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー
胃もたれする

2021/06/18(金) 21:58:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵
お腹壊す

2021/06/18(金) 21:59:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳
たっぷり入れたカフェオレ好きだけど、飲むとお腹がゴロゴロしておならが激クサになるから飲めない

2021/06/18(金) 21:59:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
じいちゃんが牛乳好きだけどお腹がキュルキュルするらしく、お腹に優しい牛乳にしたら大丈夫だったみたい。
【画像】

2021/06/18(金) 22:12:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
こんなのあるの!?ありがとう、まだ飲んだことないし試してみる
本当はカフェオレ1日3杯くらい飲んでみたいんだ…!

2021/06/18(金) 22:24:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ロングセラーだわ。

2021/06/18(金) 22:27:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
乳糖不耐症だね。お大事に。

2021/06/18(金) 22:45:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびちびしか飲めない
【画像】

2021/06/18(金) 21:59:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー。頻尿がものすごくひどくなる

2021/06/18(金) 21:59:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェオレ、くだる。まじで水分補給がわりなんですが。

2021/06/18(金) 21:59:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。
チューハイ一本でかなり酔う。

2021/06/18(金) 21:59:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイ🥝喉が痒くなる…大好きなのに🥝

2021/06/18(金) 21:59:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アレルギー?モモや山芋、表面に毛ついてるやつがダメ…な可能性あるかも?
友達もダメだったから、もしかしてと思って。。

2021/06/18(金) 22:08:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はパイナップルで喉が痒くなります。
缶詰めならへっちゃらなのでそれで食べてます

2021/06/18(金) 22:09:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
きっと南国のフルーツ全般なるよ
私もそう
好きなのにな

2021/06/18(金) 22:36:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キウイとパイナップルがアレルギーで、好きな食べ物だったのに、身体に凸凹の発疹できて、喉が焼けるように熱痒くなってぶっ倒れて運ばれた。もう絶対食べちゃダメだと診断され、10年食べてない。
キウイのCM見て食べたくて仕方ない。

2021/06/18(金) 23:59:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの。大好きだけど、辛いの苦手で食べられない。矛盾してるようだけど、自分でも上手く言えない。

2021/06/18(金) 22:00:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
果物、食べると喉がイガイガする

2021/06/18(金) 22:00:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パイナップル。舌がヒリヒリする。

2021/06/18(金) 22:00:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エビ

大人になってからアレルギーを発症しました
エビフライ、エビチリ、エビが乗ったお寿司…食べたい…

2021/06/18(金) 22:00:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一緒です!!
私も大人になってエビアレルギー発症しました。
あの美味しさを知っているからとても辛い…。
えび天と甘エビのお寿司が恋しいです😭

2021/06/18(金) 23:38:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー(カフェイン類)

過呼吸発作が出てしまいます。

2021/06/18(金) 22:00:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メロン
アレルギー悲しい

2021/06/18(金) 22:00:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー。大好きなのに絶対お腹壊す。

2021/06/18(金) 22:01:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エビとかカニなんかの甲殻類。
大好きなのに大人になってからアレルギーになったから二度と食べられない…

2021/06/18(金) 22:01:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
三ツ矢サイダー
味は好きなんだけど、元々炭酸が苦手

2021/06/18(金) 22:01:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉で下痢ピー

2021/06/18(金) 22:01:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
卵!玉子!たまご!!
最近アレルギーが発覚しました😭
もう死にたいくらい絶望しています😭
なんで?!嘘だ!信じたくない😢

2021/06/18(金) 22:01:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なすびとほうれん草

あくが強い?からか舌がピリピリ痛くなってきて食べられなくなります。
地図状舌と溝状舌だからかな。
食べたあとは舌の模様が変わってます。

2021/06/18(金) 22:02:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もだわ
ピリピリよりは口の中がキュッキュッと変な感覚になるんでなすもほうれん草も好きだけど避けてます

2021/06/18(金) 22:42:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメル大好きなんだけど歯にくっついて差し歯が取れる。

2021/06/18(金) 22:03:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。好きなのに数口飲んだら頭痛と吐き気

2021/06/18(金) 22:03:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ食べると体中痒くなる。
板チョコ5分の1程度までは何とか大丈夫だけど、美味しくて食べ過ぎると頭皮から脚までウギャーっ!ってなる。

2021/06/18(金) 22:05:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
烏龍茶、胃もたれ胸やけ

2021/06/18(金) 22:06:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バラ科にアレルギーあるのかもしれないからイチゴとかモモ系に気をつけてね?

2021/06/18(金) 22:06:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギーですか?

私は玉ねぎアレルギーなので
肉まんやシューマイ、ハンバーグ、メンチカツとか
好きな物ほとんど食べられません😢

2021/06/18(金) 22:06:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお肉ほど、脂が合わないのか次の日お腹くだす…
内臓まで貧乏になりたくないのに(笑)

2021/06/18(金) 22:07:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹弱いのにアイス大好き

2021/06/18(金) 22:08:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生ニンニク。
ラーメンとか焼肉屋に置いてあるすりおろしの。
好きなのに食べた後気持ち悪くなる。。。

2021/06/18(金) 22:10:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク
大好きなのに食べたあと胃がもたれるというか胸が焼けるというか・・・
とにかくしんどくなる(ノД`)

2021/06/18(金) 22:10:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ
食べて10分もしないうちに胃がキリキリして立てなくなる
アレルギーなのかな?

2021/06/18(金) 22:11:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
生の玉ねぎスライス
大好きなのに、食べたら胃がキリキリ…
新玉サラダや、南蛮漬けに乗せたら最高に美味しいのに…

2021/06/18(金) 22:12:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール好きなのに炭酸に弱い喉してるから爽快にゴクゴクプハーしたいのにチビチビふうーしか出来ない。。
思いっきり豪快に飲みてーw

2021/06/18(金) 22:13:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦製品
パンとかパスタみたいに小麦メインみたいなのをたくさん食べると、お腹がめっちゃ張ってガスがたまる。

2021/06/18(金) 22:15:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苺、桃、りんご
アレルギーになっちゃいました

2021/06/18(金) 22:15:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイ!
大好きで朝ご飯に必ず食べてたのにある日突然アレルギー症状で食べれなくなった!
今もスーパー行くと食べたい衝動にかられる!

2021/06/18(金) 22:17:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール全般
飲んだらすぐに真っ赤になってフラフラになるくせに、ビールも日本酒もワインもカクテルの味も好きです

2021/06/18(金) 22:24:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイ🥝
メロン🍈
すいか🍉
トマト🍅

2021/06/18(金) 22:25:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーも紅茶も好きなのに、カフェイン摂るとてきめんに眠れなくなる

そして顔的に「酒強そう!」って言われるのに激弱。ビール3口くらいで赤くなる。

嗜好品がムリって寂しい。水飲んで過ごすわ

2021/06/18(金) 22:28:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉製品。中毒になる。でもおいしい

2021/06/18(金) 22:34:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ食べると胃が痛くなる
調べたらアレルギーらしい!
同じ方いますか??

2021/06/18(金) 22:41:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦

食べた後膨満感がはどくてその後の時間を無駄にする。
小麦製品大好きなんですけどね‥

2021/06/18(金) 22:43:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バターチキンカレー、グリーンカレーは大好物なのに食べて数分したら必ず頭痛と腹痛と吐き気がある。
いろんなお店で食べても同じだからスパイスが合わないのかも

2021/06/18(金) 22:46:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
長芋 さつまいも ごぼう
食物繊維が多いせいかお腹が張って辛くなる
大好きなのに食べられないなんて
絶望

2021/06/19(土) 03:22:10


編集元: 好きなのに合わない食べ物・飲み物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お家焼肉ってしますか?
名古屋人が意外と食べない「きしめん」が消滅の危機!?
【非映え】ごはん投稿
♥あわせて読みたい♥