1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/06/19/20162599607/


ツイートに寄せられたリプライを見ると「サプライズで教えてあげるね、ってホッコリします」「めちゃくちゃワロタ」といった好意的な意見のほか「我が子にやられたらブチ切れると思う(笑)」「考えただけで怖い…怖すぎる」といった声も多数寄せられていた。

2021/06/19(土) 10:51:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは親には嬉しくないサプライズ

2021/06/19(土) 10:52:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ばかりだな。行事予定表が無い学校なんてある訳がないわ。

2021/06/19(土) 10:52:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年間行事予定、月間行事予定、連絡帳とか、予定を目にするのは何度もあるね。

2021/06/19(土) 10:56:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
特に一年生だしね
学校側が一年生のこと全面的に信用する訳ないよね
手紙かくしたりしてもわかるようにしてるはず

2021/06/19(土) 10:56:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遠足とかの大事なお知らせの場合は、年間予定表だけじゃなく月間予定表とか集金とか持ち物とかのお知らせで再三プリントもらったりするから、親が全て見落とすって考え辛いよね。

2021/06/19(土) 10:56:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。
その上、月初めに必ず学年月間行事予定プリント渡されるし。
なんなら、2日前に学校から一斉にメール来るよ。
プリント出さない子が居ても大丈夫なように。

2021/06/19(土) 10:56:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつは?
どうしたのだろう。

2021/06/19(土) 10:52:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コンビニがあってよかったね

2021/06/19(土) 10:55:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツイッターに
>当時、コンビニもまだ近くになかったので早朝に、お菓子売り場もあるパン屋が開いた瞬間に姉が駆け込んで色々必要な物全部買ってきてくれました( ′;ω;`)

って書いてあった

2021/06/19(土) 10:57:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
学校からのおたよりや年間予定表確認しないの?

2021/06/19(土) 10:52:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校からお知らせプリントあるでしょ

2021/06/19(土) 10:52:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当人のツイート見たけどお知らせプリント類親に出してなかったんだって

2021/06/19(土) 10:54:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうなんですね。それは親も大変ですね。

2021/06/19(土) 10:56:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年間予定表も毎月のお便りもあるのわかってて子供にプリント催促しない親も親だね

2021/06/19(土) 10:57:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本人に出す気がなくても、確認しようともしない親も親だわ。
不安にならないのかね。

2021/06/19(土) 11:01:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも月初めとかに予定表配られない?
嘘の呼吸だね

2021/06/19(土) 10:52:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当の用意さえなければ良かったねーで終わるけどね

2021/06/19(土) 10:52:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
予定表とか貰うから親が把握してないわけないと思うけど。

2021/06/19(土) 10:52:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬微笑ましいじゃんって思ったけどお弁当やら色々準備が必要だからか(笑)

2021/06/19(土) 10:52:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニあるからどうにかなるんじゃない

2021/06/19(土) 10:52:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子に今日弁当だけど?って登校5分前に言われたことならあるw

2021/06/19(土) 10:52:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
腹立つねー(笑)
当たり前のように報告するな!!ってなるわ。
今からどうしろと?ってなる

2021/06/19(土) 11:03:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とりあえず自転車通学や徒歩通学の場合は車にかえて学校に連れて行く前にコンビニ寄ってお昼ご飯買って持って行かすとかしかできないよね。もちろん車内ではグチグチ言う。

2021/06/19(土) 11:05:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「今日弁当だけど?」て、謎の強気w

2021/06/19(土) 11:05:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中学生って何故かプリント渡してくれないよね??
あれ、私だけなのかな?

2021/06/19(土) 11:39:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は遠足のおたよりが出るはず
親に渡してなかったのかな

2021/06/19(土) 10:52:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
行事予定って結構前にお知らせくるから、油断するとすっかり忘れてる苦笑

2021/06/19(土) 10:53:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お便りチェックしない親か…

2021/06/19(土) 10:52:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談通じない人になるけどそんなことありえる?

2021/06/19(土) 10:53:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松
予定表配られるだろ

2021/06/19(土) 10:53:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足の予定は予定表等で親はわかってるはずです。

2021/06/19(土) 10:53:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それは親がダメだね
子供の予定を全く把握してない

2021/06/19(土) 10:53:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しばく前に予定表見ろよ。絶対書いてあるから。

2021/06/19(土) 10:53:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足というか学校行事って連絡帳みたいなので知らされてない?
運動会とかは地域の情報網で知らされてるよね

2021/06/19(土) 10:53:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絵描きの習い事で遠足に行くのいうの忘れ、前日の夜怒られました。ぶちギレられて泣きながらアスパラをベーコンで巻く手伝いしましたw

2021/06/19(土) 10:53:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年間予定表にも月のお便りにも遠足は組み込まれてる
急に遠足の行事が増えたら保護者から大クレームだよ

2021/06/19(土) 10:53:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
行事予定の手紙もらうよね。

2021/06/19(土) 10:54:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに遠足の予定なんか気付かないことはないわ。しかし、保育園で「あした牛乳のパック2個いる。」とかはよくあった。

2021/06/19(土) 10:54:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなわけない。事前にプリントもらってくるよ。一年生なら入学説明会とかでも年間行事聞いてるはず。

2021/06/19(土) 10:54:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出さない子なら手紙出せって言うけどな
予定表が出るのは分かってるし

2021/06/19(土) 10:57:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
図工の工作で必要な材料(使わないペットボトルや発泡スチロールやら)を前日になって申告して怒られた事ならある

2021/06/19(土) 10:58:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
船作る材料を、朝言ったことある・・・
やっぱ怒られた

2021/06/19(土) 11:12:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これネタじゃなかったら子供じゃなくて親が馬鹿なだけじゃない?この親は学校からのお便り一切見ないのかな?

遠足のお知らせのお便りくらい当然出てるでしょ。うちの子供の学校の場合、最初にもらう「年間予定表」にも載ってるし、毎月月始めにもらう「月間予定表」にも載ってるし、「週予定表」にも載ってるし、それとは別に「遠足のお知らせ」もくるし。

遠足頑張って忘れようにも忘れられないくらいこれだけお知らせしてるけど

2021/06/19(土) 11:01:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小学1年生なら
子供がプリント渡さなかったとしても親が悪い
渡し忘れたり、失くしたりする年齢だから
ちゃんと親がチェックしておかないと

2021/06/19(土) 11:14:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夜ならまだいいじゃん。当日の朝だったらパニックになるww
【画像】

2021/06/19(土) 11:21:04


編集元: 遠足前日、子供の口から衝撃の事実判明 その内容が「怖すぎる…」と話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京五輪の選手がコロナ陽性で欠場しても失格にはならず 決勝なら「銀」
ヘソ出し配達で超話題!モデル兼UberEatsガールの人生を激変させた千鳥ノブの一言
コロナワクチン接種済みの方、心境の変化はありましたか?
♥あわせて読みたい♥