1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200014151
番組ではヒグマが街中をうろつく映像などを放送していたが、恵は専門家との会話の中で駆除について「結果的にはちょっとかわいそう」と吐露。「まあ、でも市街地に出たということで、今回致し方なかったんでしょうか」と話していた。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3436871/

2021/06/19(土) 12:49:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
熊の怖さを知らない人に限ってかわいそうって言うんだよ

2021/06/19(土) 12:50:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だろうね。
三毛別熊事件、ワンダーホーゲル部事件を見た方がいい。

2021/06/19(土) 12:56:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも可哀想だよ。
人間は我が物顔でどこまでも踏み込むから。

2021/06/19(土) 12:57:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

もともと熊の住み処だった山を、人間の勝手で切り開いたわけだものね。

2021/06/19(土) 13:15:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
一度人を襲った熊を放っておくと、それが熊の習性みたいになるから、駆除しないといけないんだよね・・でもそれも人のエゴだけど・・怖いけど可哀想、可哀想だけど怖い・・

2021/06/19(土) 13:19:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
八代弁護士派

2021/06/19(土) 12:50:17


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
八代弁護士、めっちゃ韓国嫌いだよね。
前になんか韓国関連の話振られて僕は嫌いですってはっきり言ってた😂

2021/06/19(土) 13:39:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
恵だもん。

2021/06/19(土) 12:50:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の感想じゃん

2021/06/19(土) 12:50:24


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
てもね、実際人的被害出てるから仕方のない措置だったのも事実。
公共の電波で「かわいそう」って発言されると駆除に関わった人たちがいたたまれない。
好きで命を奪ったわけじゃないから。

2021/06/19(土) 13:53:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は人間の都合だよね 熊が降りてきてしまう環境を作ったのも人間、降りてきたら駆除するのも人間

2021/06/19(土) 12:50:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人間のテリトリーに来てしまったんだから仕方ない、逆に熊のテリトリーに人間が入ったら熊も優しく逃してくれないって熊出没トピで見て納得。

2021/06/19(土) 13:17:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびってほぼ見た事ないんだけど、恵さんのいい評判はほぼ聞かないな

2021/06/19(土) 12:50:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ひるおびってゴミだよ
韓国ネタばかりでびびる

2021/06/19(土) 13:15:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊の噛まれた人の映像が怖すぎた

2021/06/19(土) 12:50:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
Twitterの動画みたらマスコミが車で熊を追いかけてたせいもあるのかあと思ったよ。
もちろんクマが自ら駆けずり回って自衛隊の基地内に入ったのかもしれないけど、後ろから車追いかけてカメラ回してたから、クマも逃げてるうちに…なのかなあと。
たらればだけどね。
自衛隊の方の倒れるところは辛そうだった。命に影響なくてよかったと思うよ。

2021/06/19(土) 12:54:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マスコミが自衛隊や猟友会の人達の邪魔になると思うんだが。

2021/06/19(土) 12:58:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仕事復帰できるよう後遺症もなく無事だといいな

2021/06/19(土) 12:59:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マスコミが自衛隊の方角に追い込んだよね
あんな遊び半分で追いかけるのは
たしかに可哀想。
ただみんな避難して
ハンターに任すべきだったと思う

2021/06/19(土) 13:03:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プーさんじゃないんだから

2021/06/19(土) 12:50:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に出ちゃったんだろうけど、絶対遭遇しない場所からの「かわいそう」は無責任だよね。

2021/06/19(土) 12:50:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に熊が現れても
殺すな。可哀想。って言うのかしら。

2021/06/19(土) 12:50:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人ずっと帯やれてるのかなーと思ったら奥さんがTBSのお偉いさんの娘なのね

2021/06/19(土) 12:51:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安全な東京のスタジオにいるから言えるセリフだね
襲われた人やそのエリアに住んでいる人は駆除してもらえなかったら不安で仕方ないよ

2021/06/19(土) 12:51:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダレノガレ明美思い出した。
あっちは猪だったっけ?とにかく安全圏にいるからこそ出来る発言に思考だな、と。

2021/06/19(土) 12:52:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうだと思うのは自然な感情
ただこういう事件を報道する番組で司会者やコメンテーターが安易に発言していいものではない

2021/06/19(土) 12:52:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってる人の後ろから急に襲う映像を今朝見てから震えが起きた。怖すぎた、、

2021/06/19(土) 12:52:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実際こんなの走ってたら腰抜かすわ
近所で遭遇してみればいいのに
【画像】

2021/06/19(土) 12:52:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この躍動感のある写真怖い😱

2021/06/19(土) 12:58:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こわい
歯が凄い
でも爪もワンパンで肉吹き飛ばさる威力なんだよな。

2021/06/19(土) 12:58:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおび八代さんに変わらないかなーとずっと思ってる

2021/06/19(土) 12:52:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番可哀想なのは怪我した人

2021/06/19(土) 12:52:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想といえば可哀想だね。
食肉にされる家畜も、スリッパで引っ叩かれるゴキブリもね。
生きているのは同じだ。
でもやっぱりお互いに利害関係があるのが世の中だよね。

2021/06/19(土) 12:52:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうはかわいそうなんじゃないの?気持ちとして。
エサもなくて人里に迷い込んで慌てて逃げて撃たれて。
怪我をした人は気の毒なことだけど、クマは野生なんだし。
クマめが!ザマを見ろって言えばいいの?

2021/06/19(土) 12:52:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何処かの地方で猪が窪地から出られなくなった時も殺そうとしたら絶対殺すな可哀想と全然関係ない土地の人から電話殺到したらしいね
その地域では猪や他の害獣被害で畑の作物被害が何百万も出て困ってるのに

2021/06/19(土) 12:53:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物だからかわいそうと思う気持ちって誰にでもあると思うけど、熊は一度人間の味を知ると何度も襲うようになっちゃうから駆除するんだと聞いた事がある。
そりゃ殺さずにどうにかできたら先人達もそうしていたんじゃないかな。
でも熊の森を奪ってしまっているのも人間だからね。

2021/06/19(土) 12:53:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我人もそうだけど学校は休校、地下鉄も駅をシャッター閉めている状態では仕方ない。
身近な問題じゃないから可哀相って言えたり、それを批判する揚げ足を取れるんだと思う。
家の周りをウロウロされたら恐怖だよ。

2021/06/19(土) 12:54:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まあケガした人たちも熊も可哀想ではあるよね

2021/06/19(土) 12:54:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
殺した熊をみんなで食べたらいいんじゃない?
そしたら牛豚魚は喜んで食べて熊の時だけ可哀想がるエゴに気づかないかな?

2021/06/19(土) 12:54:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想って思うはまあ普通かもしれないけど、命がけで駆除してくれたハンターの人に対しての批判的なニュアンスを感じるからモヤモヤするのかな…
熊が出る可能性のある地域住みからすると、綺麗事ばかり言ってられないんだよね

2021/06/19(土) 12:55:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな変な発言かな?
仕方なかったとはいえ可哀想は可哀想だと思う。
駆除するのも人間の都合だしね…。
もちろんケガされた方も気の毒だけど。

2021/06/19(土) 12:56:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 12:56:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらが害悪?
埼玉のネカフェ監禁男 +
札幌のヒグマ −

2021/06/19(土) 12:57:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
駆除が致し方なかったとして
それも人間の都合だし
かわいそうという気持ちは極自然な感情だよ

2021/06/19(土) 12:57:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
生息地の減少や気候で食べ物が減ったとかもあるけど、
子熊の頃に可愛いからって人間の食べ物をあげちゃうアホがいるから
味を覚えて人里に下りてくる様になったって聞いて何とも言えない気分になったわ

2021/06/19(土) 12:57:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も北海道のヒグマが出没しやすい地域に住んでて家とか建物の中で何度かヒグマはみたことある

本当にビビるくらいでかいし建物の中にいても恐怖はすごいしヒグマの危険性も理解してるけど、駆除されて可哀想って感情がないわけでもないしやっぱり心の片隅に感じてる

人に危害与えないで早く山に帰りな!ここにいたら殺されるよ!ってヒグマに念じてる

2021/06/19(土) 12:59:39


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も道民です。
こういう芸能のコメント見ると、熊の怖さ知らないんだなと思うよ
一度市街地に出て人間を含めた食料があると学習してしまうと、山へ帰しても何度でも市街地に来るようになってしまうんだよね。
その度に被害が出ては困るから、人間と自然界の動物の棲み分けは必要
もちろんかわいそうなんだけどね

2021/06/19(土) 13:37:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで有名な人がこういう発言すると猟友会にクレーム入れる一般人が増えそう、なんかお墨付きをもらった気分になって自分が正義だ!みたいな感じでさ
猟友会はただでさえ人手不足だし、やっぱり芸能人のテレビでの発言は影響力があるからきちんと先のことまで考えて発言したほうがいいと思う
http://news.careerconnection.jp/news/social/36418/

2021/06/19(土) 12:59:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいそうって思うのは個人の自由だよ
人の心までコントロールしようとするのはおかしい

2021/06/19(土) 12:59:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市民だけどかわいそうはかわいそうだよ。テレビの解説者が推測するには強い熊に追放されて山にいられなくなって市街地に出てきたらしいから。
けど被害が出たら大変だから射殺しか方法が無い、そこは勿論わかった上だよ。
「殺すな」と「かわいそう」の感情は全然違うよ

2021/06/19(土) 13:00:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
しかも新設道路のせいらしいね

道路ができたから
道なりに降りてきてしまったって
見立てしてた。クマ自体は可哀想。
だけど共存は出来ないから撃ちます
ごめんなさい。

2021/06/19(土) 13:05:40


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熊だって迷って出てきて
ヘリや車に怯えて走ってたんだよね…
怪我された人もお気の毒だけど
熊も可哀想だよ
それとこれとは別

2021/06/19(土) 13:39:51


284. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピでは必ず人間は勝手だから~人間は人間はってのたまう人が出るけど自分は人間じゃないのかよ

2021/06/19(土) 13:55:29


301. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげん人間が宅地開発して熊の住む処を云々という知識書き換えてほしいなあ。近年の研究では駆除をしないから熊が増えすぎて縄張り争いに負けた熊が人里に降りてきてると言われてるのに。

2021/06/19(土) 14:02:39


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
人間、金持ち、権力者=悪人
動物、貧乏人=善良
という図式はそろそろ改めて欲しいわよね
動物だって他の動物の縄張りや餌を奪って生きているのに

2021/06/19(土) 14:04:51


編集元: 『ひるおび』恵俊彰、駆除された札幌ヒグマに「かわいそう」発言で疑問の声も「怪我人出てるのに…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
真田広之がキアヌ・リーブス主演映画に出演、8年ぶり共演へ
元花組トップ娘役花乃まりあが結婚「穏やかな愛情で導いてくれる」
芸能人は学生時代大人しかった人が多い?
♥あわせて読みたい♥