1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚に旅行のお土産を渡した次の日、「昨日のお土産さ、ネットでみたら○○円だったね。いい値段するんだねー」と言われた。

仕事以外では関わらないようになりました。

2021/06/19(土) 15:23:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶が返ってこない、またはこっちから挨拶しないと無視の人

2021/06/19(土) 15:24:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

保育園の同じクラスの母親でいます。
明らかに無視されてるし挨拶しても頭を下げてくるだけで向こうからの挨拶はなし!

めったに送迎の時間もかぶらないし親しい話もした事ないのに。

今年で卒園なので早くおさらばしたい!

2021/06/19(土) 15:58:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
調べても本人には言わないよね普通

2021/06/19(土) 15:25:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 15:25:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは撮影用に許可取ってこの写真ができたそうだけど

2021/06/19(土) 15:32:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そう言っておかないと炎上したり叩かれるから建前で言ったのでは

2021/06/19(土) 15:35:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
降りる時大変そう
駅について扉閉まるまでに全部回収できないよね?

2021/06/19(土) 15:47:39


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ぬいぐるみ=大事な友達みたいな写真だけど、撤収する時は雑に端からガッサーって掻き集めて袋に適当に突っ込んでそう

2021/06/19(土) 16:09:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人の噂話や悪口が好きな人

2021/06/19(土) 15:25:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
試し行動されたとき

メンヘラうぜーとしか思わず切った

2021/06/19(土) 15:26:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話したことを裏でペラペラ話して
ネタにしてること

2021/06/19(土) 15:26:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
威圧的な同僚

2021/06/19(土) 15:26:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
話した事をすぐに他の人に言われた
口軽い噂好きは何も話さないって決めてる

2021/06/19(土) 15:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女持ちの人の浮気相手になって、それを「今夜はお泊まり〜♡楽しみ〜♡」とSNSに載せてたこと。

2021/06/19(土) 15:26:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚
人の噂が大好きで火のないところに放火しまくってたことが発覚した
私もいつの間にか不倫してることになってた
「聞いた話だけど」「~らしいよ」を付ければごまかせるとでも思っていたのか

2021/06/19(土) 15:26:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妹扱いしてお姉さま~

2021/06/19(土) 15:26:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんの一挙手一投足を、ボスババアに報告してた腹黒腰ぎんちゃく女。

2021/06/19(土) 15:26:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害を告白して、どういう時にどんな症状が出るか詳しく話したけど、一緒に電車に乗ったときに「そんなの気の持ちようでしょ?」と怒鳴られてちょっと距離を置こうと思いました。それが怖くて今でもトラウマです。全てがその友達が悪いとは言わないけど、少しだけでも理解してくれたら嬉しかったなと思います。

2021/06/19(土) 15:27:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
怒鳴っても解決しないのにね
もっと酷い事言われる前に距離おけて良かったと思います

2021/06/19(土) 15:50:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パニック障害じゃないけど気持ちわかるわ
病気を軽視されるのが辛くて心を閉ざしてしまうんだよ
言ってもムダだろうなってね
それでボッチを選んでいくんだけどそれさえ理解されないから消えたくなる

2021/06/19(土) 15:50:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気もないのに試食コーナーに行く人。

2021/06/19(土) 15:27:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが騒がれてた去年から県外の実家に行ったり出かけまくってる様をSNSで普通にアップしてたのを見てから、ちょっと感覚が違うなって思うようになった

2021/06/19(土) 15:27:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が死んだ事件見て
「この子は前世でどんな悪い事したのかしら」
私に何かあったらこんな風に言われるんだと思ったら話すのも嫌になった

2021/06/19(土) 15:27:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴橋の話、韓国料理の話、韓国話ばかりの人、

2021/06/19(土) 15:27:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくないのに、すぐ姉御肌の人を「姐さん」呼びしてくるやつ。

2021/06/19(土) 15:27:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント好きな人
しかもすごく嬉しそうに

2021/06/19(土) 15:27:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で免疫系の病気になって、明るく振る舞っていたけど人知れず「私の自己管理が悪いから…」と思っていた矢先、昔からの友人と会った際に病気のことを打ち明けたら「なんでそんなおばあちゃんみたいな病気になっちゃったの?」と笑いながら言われたこと。

2021/06/19(土) 15:28:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりだけど、

〇〇さんが私さんの事こんなふうに言ってたよぉ〜
って言う人。

2021/06/19(土) 15:28:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しかした事がないのに、噂や悪口を言う古株の群れ。

2021/06/19(土) 15:28:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同僚の人には流石に言わないわ

2021/06/19(土) 15:28:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘りの質問しておいて、その答えを否定してくる人

2021/06/19(土) 15:28:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してるくせに、これは不倫では無いと言い張る友人とは縁切りました。

2021/06/19(土) 15:28:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男関係だらしない人とは距離置くかも…SNSが性事情だらけになったり、会う度に下ネタが多くなったり、ただただ価値観が合わないなとフェードアウトする。

2021/06/19(土) 15:29:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントしたハンカチ、家に遊びにいったら雑巾にしてたの見たとき

2021/06/19(土) 15:29:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の言うこと全てを鵜呑みにして、ウチの子は悪くない!周りが悪い!ウチの子にレッテル貼らないで!と言ってのけた発達障害児の親。

2021/06/19(土) 15:29:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染が不倫してた
しかも人生で初めての彼氏がその不倫相手
終いには奥さんが妊娠里帰り中なのをいいことに相手の家にまで行ったと堂々と言ってきた
私は結婚して子持ちだから「悪いけど私は奥さんと同じ立場だから共感は全くできないよ」と言った

2021/06/19(土) 15:30:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの自己紹介文に、良い歳してメンヘラチックな歌詞を乗せてる人。英語も出来ないのに英語の詩乗せてる人。

2021/06/19(土) 15:30:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人ばっかりで書ききれない
人付き合いしなくなったら楽になりました

2021/06/19(土) 15:30:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が紹介したお店に1度行っただけで
常連みたいなコメントをインスタに挙げた奴

2021/06/19(土) 15:31:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と他で態度が違いすぎる人
挨拶をしない人

2021/06/19(土) 15:31:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あからさまに喧嘩売ってきてるね

2021/06/19(土) 15:32:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで権力のある人やボスには媚びて、得にならなさそうな人には強気のコバンザメ。
ぶりっ子で聞き上手のフリをして情報収集して、言いたがりのスピーカー主婦。

2021/06/19(土) 15:33:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話を一方的に聞かされる、こちらの話は流される

2021/06/19(土) 15:34:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話しかできない人
隙あらば自分語りって奴だね

2021/06/19(土) 15:34:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
じろじろ細かく観察チェックしてくる人
陰口が多い

2021/06/19(土) 15:35:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙○○に入れてね!!
と元気に話しかけてくる人…

2021/06/19(土) 15:37:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離置きまくって結果ボッチになったのがガル民だよね。
スルー力も必要よ。

2021/06/19(土) 15:39:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先で何も調べない子は距離置くな〜
電車の時間とか目的地までの道のりとか
結構調べないで丸投げしてくる人いるよね

2021/06/19(土) 15:42:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら顔の広い情報通のオバサンママ

2021/06/19(土) 15:45:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで楽しい話や感動した話をしてるところに冷水をささす人。私は好きじゃない…って別に今アピールする必要あるの?って。イラつくから距離置きたい。

2021/06/19(土) 15:47:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぼうと言われて約束したら、インフルかかったからごめんってドタキャンされて。当日か翌日くらい、インスタのストーリーで他の子と遊んでるのアップしてた。
前にも何度もその子が遊ぼうと言って予定空けてたのに体調不良理由にしてドタキャンされた。

2021/06/19(土) 15:54:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良くなったママ友が
「父親はやくざ」「旦那は帰化して今は日本人だけど元は韓国人」

って言ってきたから、距離置きました…やくざとか韓国人とか、怖い。

2021/06/19(土) 16:12:33


編集元: この人とは距離を置こうと思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍での我慢、芸能界とのギャップが気になる
「罪を憎んで人を憎まず」。ホントにできると思いますか?
えっ、これまだあったんだって物
♥あわせて読みたい♥