1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/290810
15日から高齢者を中心にAZ製の接種が始まったが、18日までの4日間で優先接種を受けた高齢者42人が死亡。このうち36人はAZ社製を接種した直後に死亡していたと台湾アップルデイリー電子版が報じたのだ。6人は解剖の結果、AZ製との関係がなかったことが明らかになった。しかし残る36人は司法解剖の段階にあり、因果関係はいまだに解明されていないが、15日から連日トップニュースで報じられ、AZ製への信頼性は著しく低下している。

2021/06/19(土) 16:48:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら

2021/06/19(土) 16:49:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ怖すぎ

2021/06/19(土) 16:49:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アストラゼネカを打ちたくない日本が台湾にまわしたって親日の台湾の人達から思われたら悲しい。けれど思われるだろうな…

2021/06/19(土) 16:55:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
元々台湾で使われていたのがアストラゼネガのものだったから、台湾の了承を得て送ったけどこうなってしまうといいイメージはなくなってしまうよね

2021/06/19(土) 16:58:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
日本は報道しないけど台湾で承認されてるのたアストラゼネカだけって台湾の人はわかってるだろうしを大丈夫でしょ

文句言い始めるとしたら大陸系の連中が火をつけるパターンと思う

2021/06/19(土) 17:00:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そもそも当時、台湾が唯一認可していたのがAZ社だと聞いたけど。

2021/06/19(土) 17:11:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大変じゃん

2021/06/19(土) 16:49:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係はいまだに解明されていない

2021/06/19(土) 16:49:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
解明されることはないんだと思う…日本も世界も
賠償金莫大だろうし

2021/06/19(土) 16:51:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よーしアストラゼネカは避けよう

2021/06/19(土) 16:50:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本ではアストラゼネカの国内での接種を当面は見送ることを先月の時点で決めてる。

2021/06/19(土) 16:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何でなんだろ。
それが分かるまでは怖くて使いたくないよね

2021/06/19(土) 16:50:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人が亡くなってるのに上のコメントなんなの

2021/06/19(土) 16:50:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が譲ったやつ?

2021/06/19(土) 16:50:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
血栓出来やすいって言われてるもんなー…

2021/06/19(土) 16:50:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラセネガは前から言われていたよね
EUは裁判やってても欲しいらしいけど

2021/06/19(土) 16:50:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらね、AZはやめた方がいいって言ってたのに…

2021/06/19(土) 16:50:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国がまた騒ぎそう

2021/06/19(土) 16:50:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もう騒いでる
そして日本のせいにしてる

2021/06/19(土) 17:10:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何を言ってもすべては中国の責任ですから。
あの時個人旅行客を海外に出したのはきんぺーの判断ですしね

2021/06/19(土) 17:20:03


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
元凶のくせに偉そうな態度でムカつくわ

2021/06/19(土) 17:35:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>反日暴動、政変すら起きかねない危機を引き起こしている

これ書いてる人の願望じゃないの

2021/06/19(土) 16:50:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日刊現代(ヒョンダイ)の記事か。

2021/06/19(土) 16:57:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この記事を書いた甘粕代三の経歴

1960年生まれ。早稲田大学在学中に中国に留学。東京新聞から転じたテレビ朝日で台北支局長、「サンデープロジェクト」チーフディレクターなどを歴任。

お察し

2021/06/19(土) 16:58:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
中国が中国産ワクチンを接種させたいから、日本は期限の短い日本人にはうたないアストラゼネカ製を台湾に送った!ってネガティブキャンペーンしたいんだよ
そりゃ台湾人だってファイザーうちたいって気持ちあるだろうから、そこにつけこんで本当に嫌な国だわ

2021/06/19(土) 17:00:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「弁当買ってきてもらって食中毒おこしたら、店じゃなくて買った人が悪い」って言ってるようなもんじゃん、おかしくない?

2021/06/19(土) 17:06:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では承認降りてないからって回してもらえたワクチン受け入れた時点で日本の責任にはできないでしょ…

2021/06/19(土) 16:51:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
正しくは、日本でも薬事承認はしてるよ。でも公的な接種は見送ると決めたワクチンね。

2021/06/19(土) 17:00:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
日本政府はマスコミで批判ばかりされてるけど大事な所はちゃんとしてると思う
接種の1日の目標もなんだかんだと達成できた

2021/06/19(土) 17:05:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカだからなのかな?
他国も認めないor公表しないだけで、もっと死亡例あるのか不安になるよ。

2021/06/19(土) 16:51:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアにも無償提供するらしいね

2021/06/19(土) 16:51:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は打たなくなりそうだね

2021/06/19(土) 16:51:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
打たないというか承認おりてないから基本的には打てないんだよ。
海外在住もしくはアメリカ行ってまでワクチン打つ人以外はね。

2021/06/19(土) 16:56:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が悪いって言ってる人は頭が悪い

2021/06/19(土) 16:51:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんと、そう‼️‼️

2021/06/19(土) 17:05:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
受けた人の死亡と受けてないグループの自然死を比べないと意味ない

2021/06/19(土) 16:51:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカはやっぱり怖いな
血栓リスク高いっていうよね

2021/06/19(土) 16:51:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でも元々台湾ではステラセネガのワクチン使ってたよ

2021/06/19(土) 16:51:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾以外に
ベトナムかどこかにも譲ってなかったっけ?

2021/06/19(土) 16:51:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんのせいって言われてるのが何とも…
AZじゃなくてファイザー打ってる日本でさえこれだし、本当に個人の自由だと思うよ

2021/06/19(土) 16:51:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
思った、安倍さんを悪者にしたいだけの記事だと。

2021/06/19(土) 16:53:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
台湾はAZしか承認されてないから日本で使われてないAZを融通してwin-winと聞いたけど

安倍さんは頼まれたから手配しただけで無関係だよね

2021/06/19(土) 16:54:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この前イギリスの有名司会者が亡くなったのもアストラゼネカでしたっけ?
ワクチンやっぱり怖い…

2021/06/19(土) 16:51:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恐ろしい…そもそもアジア人に会わないワクチンなのか

2021/06/19(土) 16:51:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラは他のよりリスク高そうなのは事実だよね

2021/06/19(土) 16:52:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が渡したけど日本が作ったわけじゃない。

2021/06/19(土) 16:52:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
反日ゲンダイ、嬉しそうだな

2021/06/19(土) 16:52:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だと思うけどワクチンには副作用があるからね
アストラゼネカを希望したのは台湾だし、台湾の人も分かってくれてるでしょ
この記事が悪意満載だと思う

2021/06/19(土) 16:52:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4日間でこの人数は多すぎでしょ…

2021/06/19(土) 16:52:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
反日で有名な、売文家・甘粕代三の記事ですよ

2021/06/19(土) 16:52:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本を悪者にしたいニッカンゲンダイの記事ね。
台湾の人がこんなに感謝してくれてるのに、どうしても日本を悪者にしたいらしい。

2021/06/19(土) 16:53:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本悪くないでしょ

2021/06/19(土) 16:53:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の責任より
アストラゼネカの問題では?
日本が悪い方にしたい人が
いるのね

2021/06/19(土) 16:54:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾はアストラゼネカしか承認されてないって前提無視してる報道多くない?
例えファイザーあげても無駄になるじゃん

2021/06/19(土) 16:55:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 16:58:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いやいや、反日暴動ってw
台湾は元々アストラゼネカ製しか承認していない。
そして日本が余っていたからあげた。それだけ。
親中派の人が書いた記事でしょ。
台湾も反日になって欲しいっていうただの願望。

2021/06/19(土) 17:33:07


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪意ある中国人🇨🇳作文だこと。
中国人は一度焦土化したら地球が清潔になると思うの

2021/06/19(土) 17:36:24


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確か反日ネタばかりを発信しているマスコミさんだったね。
情報源を教えてください。
まさか死因に関係なくその日に亡くなった台湾の方の数ではないでしょうね?
アストラゼネカ製のワクチンは、ほかの国でも使っているけどこんな数字きこえてません。
ガセの臭いがするの私だけ?

2021/06/19(土) 17:37:19


編集元: 台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「出産や子育ては昇進の妨げになる」6割の男女が実感
「おしどり夫婦」承諾殺人、近隣住民も衝撃…各地で相次ぐ「老老介護」の悲劇
NGT48メンバー暴行被害事件の論文を削除 教授が筑波大学を提訴
♥あわせて読みたい♥