1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護学生です。現在半年間の実習中でストレスにより急にパニック発作のようになりました。
そこから浮動性めまいや耳閉感、食欲不振など様々な身体症状が現れ始め心療内科にて治療中です。
皆様のストレスって怖いなと思ったエピソードお待ちしてます

2021/06/18(金) 19:12:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おニキビ大量

2021/06/18(金) 19:12:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病になりました。ほんと誰でもなる可能性あるんだな、と思いストレスを溜めすぎてたことに反省しました

2021/06/18(金) 19:13:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/18(金) 19:13:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスでずっと下痢。160せんちあるけど30キロ代に落ちたことある。

2021/06/18(金) 19:13:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それストレスなの?
どこか不調ない?

2021/06/18(金) 19:15:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ生命の危機だよ💦
今は大丈夫なの!?

2021/06/18(金) 19:31:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、ストレスで157センチで36キロまで落ちたことあるよ。まだ若かったのに不整脈が酷かった。
5さんもストレスの元に思い当たりがあるなら早急に対応して休息をとらないと大変なことになるよ。
とにかく、出来るなら休んで食べて!

2021/06/18(金) 19:53:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯がないのに奥歯が痛くなる

2021/06/18(金) 19:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もひどい食いしばりで、虫歯ないのに歯医者通ってました。

2021/06/18(金) 19:15:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ私だけじゃないんだ!ホッとしたーありがとう!

2021/06/18(金) 19:16:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
疲れると歯茎が腫れたりするもんね

2021/06/18(金) 19:18:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
歯茎の腫れもストレス原因だったりするんですね
たまに腫れるんですけど食べ物が悪かったかなとか思ってたんですけど理由わかってよかったです!

2021/06/18(金) 21:06:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一夜で髪全部抜けた人いる。過労で

2021/06/18(金) 19:14:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一夜で?!

私も仕事のストレスでかなり抜けてしまった、、、

2021/06/18(金) 19:15:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一夜ではないけど、ロングで毛量も多いのに着実に抜けて行って1年でほぼ坊主になった人はいる。
ストレスの現れ方って本当に謎。

2021/06/18(金) 19:38:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
円形脱毛症が出来る

ストレス感じてた期間の一ヶ月後くらいにいつも発見

2021/06/18(金) 19:14:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスから自律神経失調症になったとき、天井がぐるぐる回って見えて立てなくなった。

2021/06/18(金) 19:14:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
急に涙ポロポロ止まんない

2021/06/18(金) 19:15:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も最近涙がポタポタ出てくるんだけどかなりのストレスなのかな…どうしよう

2021/06/18(金) 19:16:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。ふとした時に涙が出て止まらなくなる。
泣いた後は少しスッキリするけど‥目が腫れる。

2021/06/18(金) 20:10:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
涙ポロポロで「悲しくないのになんで泣いてるか分からない」って言いながら笑ってた。

2021/06/18(金) 20:11:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も看護学生時代に実習キツすぎて鬱になって留年した!本当にキツいよね。卒業して一旦看護師になったけど、やっぱり向いてない人には向いてない職だと思った。私には向いてなかったから別の職について今は鬱も落ち着いてるよ!あんまり自分を追い詰めないでね。

2021/06/18(金) 19:15:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
看護学校の実習辛いって本当によく聞くけど、どんな事するの?具体的には全くわからない。

2021/06/18(金) 19:20:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
早朝に学校行って準備して、看護師のミーティングに参加して、受け持ちの患者のケア。実習生ができる範囲のケアだけど、オムツ替えたり等簡単なケアは2年生の頃から始まる。一日中看護師見習いみたいな感じで働くから体力はいるし、弱ってる人相手だから感情移入しすぎるとメンタルも死ぬ!受け持ちの患者が目の前で死ぬこともある。産科とかだと夜中とか朝方に病院に呼ばれることも。実習を終えて帰ったらそこで患者についての報告レポートを物凄く細かい項目に分けて書かなきゃいけない。何も問題なくこなせる人もいるんだろうけど、私は1度挫折したわ。

2021/06/18(金) 19:27:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
看護師のサンドバックにされる

2021/06/18(金) 19:29:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主です。とにかく勉強量が多すぎること、睡眠不足なこと、どれだけ自分の中で頑張った記録も指導教員から一蹴りされる、また酷い時は学生の性格や人格を否定するような発言をされる、パソコンを5〜6時間ぶっ通しでずっっっと見てるなどザラでストレスが溜まる要因しかありません笑

2021/06/18(金) 19:30:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで視線が怖くて逆に不自然になってしまう時

2021/06/18(金) 19:16:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくパニック障害になりました。
まさかこんなにストレス溜まってるとは気づいてなかった…まだ治らない。

2021/06/18(金) 19:16:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックにいた時片耳が聞こえなくなった

2021/06/18(金) 19:16:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな円形脱毛症から徐々に全てが抜け落ち、現在ウィッグ生活14年目…明確な治療法もなくてもう諦めた

2021/06/18(金) 19:16:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘と下痢を繰り返す
下痢はもう誰にも止められない勢いで襲ってくる

2021/06/18(金) 19:16:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスでまだ早いのに女性ホルモン失くなった。゚(゚´Д`゚)゚。

2021/06/18(金) 19:16:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛で起き上がれない

2021/06/18(金) 19:17:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は日曜日にサザエさん見たら恐怖が襲って来た。
ストレス過多が原因で重度のギックリ腰になり、2週間安静になった。
その後復帰したが容体は安定せず、ある日会社に行くのが恐怖になり、布団から出られず出社拒否→代行退職。
1年社会復帰出来なかった。
仕事が合わない上に人間環境悪くて死にたいと願う毎日だった。
今は全然違う業界、会社でのびのび働いています。

2021/06/18(金) 19:17:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
1年休職後の社会復帰はすごい

2021/06/18(金) 19:54:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も代行つかえば良かった。
職場近所なのに意地悪しやがった。

2021/06/18(金) 21:38:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が止まらなくなって、仕事帰りにラーメン&餃子かバーガーセット、帰宅後に夕飯、寝る前にスナック菓子とビールを立て続けに食べないと満腹にならなかった
あと会議やミーティング中に急に強い眠気が来て、その場で寝てしまって話も聞いてもらえず怒られた事が複数回
それから、涙腺がもろくなって勤務中に注意受けたり失敗すると泣き出してしまう事複数回

辞めたら↑全部なくなった

2021/06/18(金) 19:17:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来なくなった(ホルモンは正常)

2021/06/18(金) 19:17:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹出来るか肌がアトピーみたいになる

2021/06/18(金) 19:17:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が全く来なくなった。
仕事辞めて少し体を休ませたら順調に来た。

2021/06/18(金) 19:17:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱と統失

ストレスでヤケ食い。
せっかくダイエット成功したのに。

2021/06/18(金) 19:17:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんが終わると猛烈に鬱になる

2021/06/18(金) 19:18:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠れなくて、ベッドの中にいても寝ているようでずっと起きてる状態が続いて、1ヶ月後ぐらいに料理しながら意識がなくなった。夫がいなかったら大変なことになってたと思うとすごい怖い。

2021/06/18(金) 19:18:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
過眠でずっと寝てしまう

2021/06/18(金) 19:19:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経失調症になった
辛かった

2021/06/18(金) 19:19:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の浮気が発覚して心の病気になりました
別れて半年、病気が発覚して1ヶ月。この先どうなるんだろう
浮気で傷つくことはあっても心が病気になるなんて思ってなかった
私だけ?弱いのかな

2021/06/18(金) 19:19:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように吐くようになった時期がありました。人と話す、会うのがすっごく恐怖。好きな人とも、話したくなくなる。

2021/06/18(金) 19:19:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で嫌がらせ受けてて、イライラしながら帰宅してふと気づいたら芋けんぴ200g完食してた。

2021/06/18(金) 19:20:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人権がない職場だった時は脳が退化してて、何も考えられなかった

2021/06/18(金) 19:20:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなる人は多い
【画像】

2021/06/18(金) 19:21:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中がカラカラ
診察受けたら自律神経やられてた

2021/06/18(金) 19:21:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒で耳閉感とふらつきが続き、耳鼻科で診てもらって低音型感音難聴だと言われました
このまま放置していたらメニエール病に移行する恐れがあるとのことで2週間服薬しました
これだけは飲み忘れないでねと言われた液体の薬が猛烈に不味かったww

2021/06/18(金) 19:21:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
イソバイドかな?激マズだよね!!

2021/06/18(金) 22:29:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよりスゴくはないけど、心臓のばくばく音で周りの声が聞こえなくなったことある

2021/06/18(金) 19:21:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前忘れた。1時間くらいだけど全く思い出せなかった。ストレスからくる鬱での記憶障害らしい。

2021/06/18(金) 19:21:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
え?そんな事って本当にあるの?

2021/06/18(金) 23:16:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー性皮膚炎悪化
偏頭痛悪化
生理痛が酷くなったり、生理が3ヶ月来ない事もあった。
皆んなのコメント見ていると、各々苦労されてるんだと思った。

2021/06/18(金) 19:21:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に親から暴力受けてたんだけど、罵声とか聞くの嫌すぎて「聞こえなくなればいいのに」って思ってたら、
本当に補聴器付けなきゃ聞こえないレベルの聴力になってしまった。
大人になって調べたらストレスでも難聴になるらしくて、早めに気づいて耳鼻科で早期対処すれば戻るみたいなんだけど、もちろん耳鼻科なんて連れてって貰ってなかったからそのままなんだと思う。

2021/06/18(金) 19:22:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸の不良とやまない頭痛
母はストレスで胃潰瘍繰り返しからの胃がん
怖いよね

2021/06/18(金) 19:22:36


編集元: ストレスって怖いなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供にまつわる怖い話
老いることに、恐怖心はないーーとことんポジティブ、蛯原友里が愛され続ける理由
出産が怖い。先輩方、喝を頼む。
♥あわせて読みたい♥