1. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ痩せて喜んでいたのですが、人に呼ばれて席を立つときにクラクラして耐えていたら、ノロマだと思われました。
今、体重を増やそうと頑張っていますが胃腸が吸収する気をなくしているようです…

何故か痩せすぎにはあまり目を向けられないですが、身体への悪影響は太り過ぎより大きいと思います!
戒めのために痩せすぎて体調不良になったエピソードをお待ちしております。🙇‍♀️

2021/06/19(土) 19:34:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が痛くて座れない

2021/06/19(土) 19:35:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!硬い椅子とかだと長時間座るとアザすらできる

2021/06/19(土) 19:38:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高校の体育の授業でみんなが平気で体育館に寝られるのが不思議だった
私は仙骨?なんか尻の骨が痛くてしょうがなかった
今は事務職。座布団厚くひいて座ってます

2021/06/19(土) 19:42:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
桐谷美玲ちゃんもお尻の骨が当たって長時間座れないって言ってた

2021/06/19(土) 19:49:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎてお尻が黒ずむ

2021/06/19(土) 19:35:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がない

2021/06/19(土) 19:35:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもない。ただお金なくて食べる量、質が貧相になって痩せただけ。

2021/06/19(土) 19:35:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い

2021/06/19(土) 19:35:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄毛処理の時に骨にあたって痛いことかな…痩せてるわけでもなく体重も平均なんだけど元々の骨が細すぎて悩んでる。

2021/06/19(土) 19:35:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎの弊害は老後に来るから
覚悟しとけ

2021/06/19(土) 19:35:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
極端なのは老後に来るよね
太り過ぎもダメだし
適度に運動して暴飲暴食避けて健康保つのが一番いいと思う

2021/06/19(土) 19:38:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
老後大変な思いしてるのってどちらかというと肥満体型じゃない?

2021/06/19(土) 19:50:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
周りもめちゃくちゃ苦労するよね
もれなく糖尿だし膝も悪いし、まだ痩せてる方がマシ

2021/06/19(土) 19:54:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
肥満はそれ自体が成人病、基礎疾患だからね…

2021/06/19(土) 19:59:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正座がゴツゴツし過ぎて痛い

2021/06/19(土) 19:35:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キレやすくなった
常にイライラしてる

2021/06/19(土) 19:35:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貧相に見える

2021/06/19(土) 19:35:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40キロを切ったら、常に喉が痛くなった

2021/06/19(土) 19:36:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
声出すのが辛くない?
ストレスで40キロ切った頃は絞り出す様に声を出してた

2021/06/19(土) 19:38:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が浮き出る

2021/06/19(土) 19:36:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
横になると骨が当たって痛くて寝られない

2021/06/19(土) 19:36:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
骨粗しょう症

2021/06/19(土) 19:36:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それはデブとか痩せとかあんまり関係ない
デブでも骨密度低ければなる

2021/06/19(土) 19:40:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
K-1に出れない

2021/06/19(土) 19:37:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い。

2021/06/19(土) 19:37:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい!
人並みに体力がない

2021/06/19(土) 19:37:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はそれに加えて夏でも年中寒かったです。

161の63から
46まで一年で落としたらそんな弊害が出ました。

ここでのトピの皆さまはもっと細い野出しょうか。

コロナ禍ですので、免疫力を落とさないよう
お互いに健康に過ごしましょうね

2021/06/19(土) 19:50:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元の体重と10キロ痩せたその痩せ方や期間にもよる
身長160cm体重50キロの人が食べる量極端に減らして1ヶ月で10キロ痩せたとかならフラっとするかも

2021/06/19(土) 19:37:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸が無い

2021/06/19(土) 19:37:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シワになりやすい

2021/06/19(土) 19:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尻が黒ずむ

2021/06/19(土) 19:37:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き締めたときに柔らかさがなくて硬いと彼氏に言われたことあります。
そのせいかも知れませんが、何度も浮気されましたね...。

2021/06/19(土) 19:37:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それ込みで付き合ってたのにそんな事言ってしかも浮気してたなんて男どころか人として最低の人間だよ。書き方的に昔付き合ってた人って感じがするから今も一緒にいなくて安心する。浮気する奴は彼女がなんだろーがするから。そういう人間性なだけであなたが痩せすぎてたのはたまたま。

2021/06/19(土) 20:07:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
横ですが、私に胸がないのが悪いみたいなこと言ってたクソ元彼が蘇ってあなたの言葉にグッときました。なんだか救われました。ありがとうございます。

2021/06/19(土) 20:09:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいかな
ちょっと太ってる方が動きやすい気がするの
脂肪が筋肉の代わりになってるみたいで

2021/06/19(土) 19:38:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔モデルをしてた時172センチ47キロだった。
とにかくずっと寒い笑。そしてすぐに風邪をひく。
もっと痩せなきゃと努力したけど47キロよりは落ちなかったな~
今は54キロだけど風邪ひかなくなったよ。

2021/06/19(土) 19:38:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
強風に飛ばされそうになる

2021/06/19(土) 19:39:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
耳管開放症になったよ

2021/06/19(土) 19:39:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
165cmですが、大学生のころダイエットからの拒食症っぽくなって37kgまで落ちました

・生理が止まる
・肌と髪がボロボロ
・ともかく体力がない
・足腰が弱い(これはアラフォーになって腰椎椎間板ヘルニアという形で出た)

って感じでした
やせ過ぎはほんとダメ

2021/06/19(土) 19:39:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり虚弱になる
ちょっとした風邪でもすぐ高熱出すし体力ない
一般的な体重にはまだ届かないけど少し太ったら高熱出すのは稀になったし筋肉ついたからか階段も普通に登れるようになった

2021/06/19(土) 19:39:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
へーそんな事あるんだ!
byぽっちゃり

2021/06/19(土) 19:39:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見える。綺麗には見えない。

2021/06/19(土) 19:39:29


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
老けるよね
工藤静香の老け具合が自分と重なる

2021/06/19(土) 21:24:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が吸収されてズルンズルンになってブラに収まる脂肪がなくなったし、夏でも寒いという
170cm43kgの時はマジでやばかった

2021/06/19(土) 19:39:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎとまではいかないけど体重落としたら一気に薄毛になった

2021/06/19(土) 19:39:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
尻痛くなるよね
背中も骨出てるから硬い椅子は辛い

2021/06/19(土) 19:40:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい

2021/06/19(土) 19:40:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
献血ができない

2021/06/19(土) 19:41:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限で体重を減らすだけのダイエットは本当に辞めたほうがいい。
私は半年生理が止まって、このままじゃ妊娠、出産はできなくなると言われたよ。
見た目もキレイと言うより貧相だった。

2021/06/19(土) 19:42:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢悪くならない?
摂食障害になる前は姿勢凄くいいねって先生から褒められてたんだけど拒食症当時は155㎝36キロで多分ここではそれで拒食?とか言われる体重だろうけど物凄く痩せてたのね
当時の動画を見たんだけど背中丸まって歩いてて
えっガシャドクロ?餓鬼?ってレベルだった
やっぱり栄養足りないと脳だけじゃなくて骨も萎縮すんのかな
多分姿勢は意識して歩いてなかったと思うのに
てかその時は人生で一番綺麗だと思ってた
まぁとにかく痩せようとして痩せすぎをキープすると見た目が恐ろしい事になるのも欠点かな……

2021/06/19(土) 19:44:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
170センチ55キロから44キロになって体調不良が目立つようになりました
謎に二の腕の上の方が毛深くなってきました…

2021/06/19(土) 19:47:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで痩せすぎではないけど、162センチで48キロ位の時は風邪ひきやすくなったし、心なしか肌もかさついた。50キロなかなか切らなくてそれなりにがんばって落としたけど、あのなかなか落ちなかったのは、これ以上落とすなってサインだったのかも。私的には50位あったほうが体調がよい。

2021/06/19(土) 19:48:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の弊害は有るけど太ってた時と比べると
そんなたした痛手じゃない。
服選び放題だし体が軽いから歩くことも苦痛じゃない
痩せてる方が周りからの接し方が丁寧で謙虚。
デブを数年間経験してから痩せるとわかりますよ。
いかにデブが世間から嫌われてるかが。

2021/06/19(土) 19:49:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血で立っていられないときがある

2021/06/19(土) 19:58:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せすぎで妊娠するなら太ってからにした方がいいと言われました。
痩せすぎだと流産、早産の可能性が普通体型の人より高くなるそうです・・・

2021/06/19(土) 19:59:33


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私は元々痩せているのですが、妊娠中お腹周りの脂肪が少ないから張ってしまい、切迫で長期入院→早産でした。妊娠判ってから頑張って食べまくりましたが、なかなか体重増えず。出産後、未熟児の我が子を見ながら申し訳なくて泣きました。体質だから仕方ないかもしれないけど、出来るなら体重増やしてから妊娠した方がいいと思います。

2021/06/19(土) 21:01:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき158センチの41キロ
(ダイエットはしてないで、
好きなだけ食べて痩せてたタイプ)
今、42歳(子供産んで太った)で、46キロ
今の方が、体力も有って健康的だわ。
痩せてるととにかく、体力無いよ。

2021/06/19(土) 20:01:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれてこの方ガリガリで健康診断で痩せすぎって判定つく体質だけど、子供ほしいと想ってから五年掛かった。

いつか子供欲しいと思ってる人は程ほどのお肉が付いてる方がいいと思う。

2021/06/19(土) 20:10:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり痩せすぎも太りすぎも体によくないよね
ダイエット成功して喜んでたけど、頻繁に体調悪くなるからなるべく食べて体重戻したら結構マシになった
それからはBMI19~21位の範囲をキープするようにしてる

2021/06/19(土) 20:10:36


編集元: 痩せすぎの弊害

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンタルが病んでる時の過ごし方
偏頭痛持ちの方
新型コロナ 東京都で新たに452人の感染確認
♥あわせて読みたい♥