1. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪く、コンタクトか眼鏡をしないと生活できません。しかし、ドライアイがひどく、コンタクトを毎日つけるということが不可能になってしまいました。
コロナ禍なのでマスクは必須ですが、そうすると眼鏡マスク姿になってしまいます。
女の人で眼鏡マスク姿の人をあまり会社で見たことがなく、恥ずかしくて鬱っぽくなっています。。
同じような方いますか?
周りはあまり気にしないものでしょうか?
真剣に悩んでいます。

2021/06/19(土) 21:45:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、眼鏡マスクの女性普通にいるよ?

2021/06/19(土) 21:46:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も興味ないよ

2021/06/19(土) 21:46:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで鬱っぽくなるなんて

2021/06/19(土) 21:46:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だめなの?

2021/06/19(土) 21:46:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に見るけど?
気にしすぎよ!

2021/06/19(土) 21:46:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないじゃん
それにメガネマスクの方々なんて溢れるほどいる

2021/06/19(土) 21:46:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫よ。小綺麗にすれば。

2021/06/19(土) 21:46:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡でマスクの人居るよ

2021/06/19(土) 21:46:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことなかった

2021/06/19(土) 21:46:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネにマスクの女性、私の職場には2人いるけど全く気になりませんよ

2021/06/19(土) 21:46:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に眼鏡、マスクで生活してるけど、恥ずかしくないよ。

2021/06/19(土) 21:47:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主の会社にはいないだけで、世間には大人数います。
誰も気にしていないよ。

2021/06/19(土) 21:47:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社に眼鏡マスクいっぱいいるし、私もそうなんだけど…
恥ずかしいと思われてたのか

2021/06/19(土) 21:47:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寧ろコロナ渦はメガネしてた方がいいって。
メガネに曇り止めしてマスクして出社しよ。

2021/06/19(土) 21:47:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなに他人に興味ないと思うけどな

2021/06/19(土) 21:47:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、私メガネマスクで出勤してるよ。
なんかごめんなさいね。

2021/06/19(土) 21:47:41


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も出勤してます。目の病気でコンタクトつけられなくて。。

2021/06/19(土) 23:07:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつもメガネマスク姿だけど、そんな恥ずかし事だったのか…

2021/06/19(土) 21:47:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってくれよ
私は眼鏡でマスクで仕事してるんですけど…

2021/06/19(土) 21:48:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も気にしないんじゃない😅

2021/06/19(土) 21:48:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしメガネマスクで出勤してるよ!ぜんぜん気にしない!けど耳の負担すごいよね^^;

2021/06/19(土) 21:48:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私職場でメガネ&マスクです。ちなみに私の真向かいの部下も、上司もメガネ&マスクです。

2021/06/19(土) 21:48:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコンタクトだったけど、コロナは粘膜が云々いうから眼鏡にしたよ
だから眼鏡マスク女

2021/06/19(土) 21:48:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たくさんいるよ!気にしすぎ

2021/06/19(土) 21:48:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何が恥ずかしいのか分からない

2021/06/19(土) 21:48:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に世の中の3割はいるメガネマスクの人たちに失礼だよ

2021/06/19(土) 21:48:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人を馬鹿にし過ぎ
鬱になるとか考え方がすべておかしい

2021/06/19(土) 21:48:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクとメガネが恥ずかしくて鬱とか、真剣に悩んでるとか、なんか平和だねw
正直くだらないと思ってしまった

2021/06/19(土) 21:49:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目が悪くてメガネ+マスクですが何も考えず仕事いってますよ!職場でも3人はメガネ+マスクの方がいてるので悩んでいる時間がもったいないです!
今付けているメガネが似合わないなら別の形のメガネをつけてみてはいかがですか?きっと似合うメガネがありますよ☺︎

2021/06/19(土) 21:49:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼鏡マスクの人、めっちゃ居るけど?同じ課の中でも女性で3人居るわ。そんな事で悩んでたら生きづらいね…可哀想に。

2021/06/19(土) 21:49:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
別に普通だよ。
【画像】

2021/06/19(土) 21:49:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて眼鏡+マスク+帽子でうろついてるよ
眼鏡+マスクなんて腐る程いるから気にしなくてヨシ!

2021/06/19(土) 21:49:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も眼鏡マスクだよ
その程度で鬱になるメンタル大丈夫?

2021/06/19(土) 21:50:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼鏡×マスク=レンズが曇るから嫌なのかと思ったら違うのね
私は主的に恥ずかしい姿を人様に見せてるわ

2021/06/19(土) 21:50:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私毎日眼鏡マスク。
何も言われた事ないよ?

2021/06/19(土) 21:50:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こんな事で鬱でなんて、生きにくい性格してるね。
ほんとくだらない悩みだよ。

2021/06/19(土) 21:50:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡にマスクでがっつりカラーメイクで出勤している私はきっと職場ではクレイジーに見えてるんでしょうね…

2021/06/19(土) 21:50:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな悩み聞いたことがありません
視力が悪いのに見栄でそのままで仕事に支障が出ることの方が問題だから
そしてコロナの感染は自分にも周りにも迷惑がかかるのでマスクは必須

2021/06/19(土) 21:51:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ飛沫感染予防の為にはメガネマスクは良いと思うよ
よく芸能人がしてるフェイスシールドメガネバージョンもあるし

2021/06/19(土) 21:51:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこのトピが承認されるのか謎

2021/06/19(土) 21:51:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い見栄っ張りなの?

2021/06/19(土) 21:51:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらドライアイ酷くて、コンタクト無理になりました。
もう、まる2年、メガネにマスクですよ。医療従事者なのでコロナ前からマスクです。
職場には、メガネにマスク、結構いるので、気にしていませんでした。

2021/06/19(土) 21:51:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目が悪いことより、性格が悪い事を悩みなよ

2021/06/19(土) 21:51:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は恥ずかしい存在やったんか

2021/06/19(土) 21:51:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろマスクにメガネの人がいない地域ってどこ…

2021/06/19(土) 21:52:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何に悩むのかわからないし、周りは気にしないものかって何を気にするの?
主はマスク+眼鏡の人見て「あの人マスクと眼鏡なんだけどwww」ってなるの?

2021/06/19(土) 21:52:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネマスクの私に謝れ

2021/06/19(土) 21:54:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?私って恥ずかしい存在だったんだ…
主に言われるまで知らなかった。鬱っぽくなりそう。

2021/06/19(土) 21:54:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の人で眼鏡マスク姿の人をあまり会社で見たことがなく、恥ずかしくて鬱っぽくなっています。。

人の悩みを馬鹿にするつもりはないけど、これくらいで鬱っぽくなるって大変だな…

2021/06/19(土) 21:56:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までどうやって生活してきたの?
偏見拗らせすぎだよ。
世界中に眼鏡&マスクは山ほどいます。

2021/06/19(土) 21:56:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなにトピ主にマイナスって久しぶりにみた
しかも客観的にみてもマイナスの方が正論ってw

2021/06/19(土) 21:57:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦揃って花粉症もちなので、結局通年メガネ&マスクです。恥ずかしいという感覚がありませんでした。
恥ずかしい夫婦で申し訳ございません。

2021/06/19(土) 22:00:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル弱いふりしているけど
性格悪そうw

2021/06/19(土) 22:00:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日、メガネ&マスクは恥ずべきことなのだと初めて知りました。

2021/06/19(土) 22:02:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
わたしも、鬱になるほど恥ずべきことだと初めて知りました

2021/06/19(土) 22:04:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
私も眼鏡マスクの人間なので、恥ずべき存在だったなんて初めて知りました。傷ついて鬱になりそうです。

2021/06/19(土) 22:07:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1主さんは心の中で眼鏡だっさ!!って思ってるよね?
マスク必須なのは今の時期わかってんのに眼鏡とマスク恥ずかしいって眼鏡の人を馬鹿にしてる気がするわ

もう一年以上眼鏡にマスク合わせて生活してる人間いっぱい居るわ

2021/06/19(土) 22:03:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
コンタクトだと疲れるから眼鏡使ってるけど、眼鏡バカにする人いるよね
あれ、何なんだろう
イケメン男性の眼鏡もそれならバカにしろよと思うわ

2021/06/19(土) 22:25:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自意識過剰
誰もあなたのことなんか見てない

2021/06/19(土) 22:05:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私眼鏡マスクですが、主に対して猛烈にムカつくわ。
全眼鏡ユーザーに謝って欲しい。

2021/06/19(土) 22:07:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼鏡マスクが常の私、バカにされてます??

2021/06/19(土) 22:12:27


226. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡マスクで普通に接客業してるけど。
なんかケンカ売ってるのかと思う

2021/06/19(土) 22:48:40


238. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のメガネマスクは気にならないけど
自分がするのは恥ずかしいってなんだよwwww
結局メガネだっせぇーーーって内心思ってないと出てこないだろそんな発想

2021/06/19(土) 22:50:53


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までよく生きてこれたね

2021/06/19(土) 22:51:23


編集元: 眼鏡マスク姿で出勤できない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辻希美「マスクを外すプールが安全なのかはわからない」 4児のママとしてプール授業に悶々
【コロナ】マスク被害、苦悩を語ろう。
「職場や学校でマスク着用率が低下」 西村大臣
♥あわせて読みたい♥