1. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバリです。
主はカットの前に、霧吹きで髪を濡らしてからカットする美容師は今までだいたい下手でした。
あとはカットに時間がかかる人。

この前に久々にこう言う人に当ってしまって、あ〜と思いました。

皆さんの意見を聞かせて下さい!

2021/06/19(土) 23:57:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべり

2021/06/19(土) 23:58:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら髪の毛をすきたがる

2021/06/19(土) 23:58:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。前髪スカスカにされた

2021/06/19(土) 23:59:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くせ毛で根本近くからスクと跳ねるからやめて欲しい!

2021/06/20(日) 00:04:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は髪の毛多いから中側をちょっとすいてもらわないとまとまらなくなるから毎回すいてもらうわw
でも失敗したことないから上手い人なんだろーな

2021/06/20(日) 00:07:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新米美容師に髪すかれてる時に、わーこのハサミめっちゃキレる!面白い~って、独り言話されていたよ。。

それ以来、EARTHは金輪際行かんと思った。

2021/06/20(日) 00:09:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
偽ジョニーデップ

2021/06/19(土) 23:58:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スキバサミ

2021/06/19(土) 23:58:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんってほんとに美容師嫌いだよね(笑)

2021/06/19(土) 23:58:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫌いと言うよりそれだけ多くの人がハズレに当たってるって事だと思う。
転勤族で気に入って通っててもすぐまた他のお店行かなきゃいけないから、当たりの人探すの本当に大変だもん

2021/06/20(日) 00:43:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
すごいうまくてあたり!と思っても長く通うとちょっと待ってが多くなったり雑な扱いやお話もマウントや小馬鹿にされたりなかなか長く通えるところが見つからない

2021/06/20(日) 00:47:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すきまくる

2021/06/19(土) 23:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切った?って聞いてくる奴はだいたいはずれだった

2021/06/19(土) 23:58:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「自分で切っちゃったの~?ガタガタだよ!」って言われたけど、前回あなた方カットしてそのままですが…?

2021/06/20(日) 00:05:57


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分で切ったお客に対して
『それ事故って言うんですよ~』って自慢気に話すアホ店長いたわ

それで事故処理するらしいよ

ちょっとでも頭を動かすと直ぐ両手で真っ直ぐ戻されるし、ドライヤーやトリートメントを五月蝿いくらい勧めてくるし、

こっちが巻き込み事故にあったかと思ったわ

2021/06/20(日) 00:38:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すきばさみを使う

2021/06/19(土) 23:58:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 23:58:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かわいいw

2021/06/20(日) 00:01:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
15年近くお世話になってる信頼している美容師さんに、つい先週この髪型にされました…。
なぜなのか。

2021/06/20(日) 00:06:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これまる子が床屋さんに希望の髪型を説明するので百恵ちゃんが写ってるページを見せたのに、百恵ちゃんの隣に写ってた森昌子と勘違いされて短くされるやつだよねw

2021/06/20(日) 00:14:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
何それ面白すぎるw

2021/06/20(日) 00:25:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシでとかすときにブチブチ切ってくる人。丁寧にとかしてよ。

2021/06/19(土) 23:58:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口おしゃべり野郎

2021/06/19(土) 23:59:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自らが垢抜けてない美容師

2021/06/19(土) 23:59:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なるほど、そうだよね。
自分をあか抜けさせるセンスと技術がない人が、どうして人をあか抜けさせる事ができようか。って事だよね。
だいたいの美容師さんはオシャレなんだけど、たまにそんな人いるよね。(例外もあるかもだけど)

2021/06/20(日) 00:06:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

コレ、私の場合はそうでもなかった。

垢抜けてないな…大丈夫?と思ってもちゃんと希望通りにしてくれた人もけっこういたし、逆にセンス良さそうでも下手な事も多かった。

見た目だけじゃ分からない。

2021/06/20(日) 00:22:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一周しましたトークを始める人
今まで3人いるけど全員ぱっつんが出来ない人だった

2021/06/19(土) 23:59:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 00:00:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
少年アシベ面白いよね!

2021/06/20(日) 00:01:48


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんかかわいそうなだけなんだけど、これおもしろ漫画なの?

2021/06/20(日) 00:46:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
注文を聞いてる時の受け答えで何となくわかる

2021/06/20(日) 00:00:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
否定が多い人ほど下手
上手い人は「その感じもかわいいですし、もっとこうした方がお顔の感じとか髪質にも合っていいと思いますよ」みたいな否定しない話し方でアドバイスくれる人が多い

2021/06/20(日) 00:06:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私混合肌なんだけど前髪切られた時に顔に髪が降り注いでくっついてしまって、最後ふんわりしたやつでパタパタはたかれても全く取れなくてそのままお会計されるんだけどどう思うこれ

2021/06/20(日) 00:00:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どう思うこれって結び方が好き笑

2021/06/20(日) 00:04:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でも強く拭かれるとファンデ取れるし、指で取られても私の皮脂が付いたらどうしよう…って思う

2021/06/20(日) 00:06:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー同じとこばかり当てて「熱っ!」ってなる。

2021/06/20(日) 00:00:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が馬鹿っぽい、嚙み合わない人で
上手い人いた!って話があれば逆に聞きたい

2021/06/20(日) 00:01:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クシをクロスに落として、このクシ触れるのレアですよって鏡越しに目線合わせて囁いて来た美容師…その後、3回落として来た。

2021/06/20(日) 00:01:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客の顔にランク付けするヤツ

http://girlschannel.net/topics/3243601/

2021/06/20(日) 00:01:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の八割髪に関係ない話してる
おしゃべりでも会話の十割髪の話しかしないのは髪オタガチ勢だから上手い

2021/06/20(日) 00:02:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらあなたの髪質だと無理だと答える美容師
ならこうした方がいいと提案してくれ
提案してくれる美容師はだいたい自分でセットしやすくしてくれる

2021/06/20(日) 00:02:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を切れって言ってるのにこれ以上はちょっと怖いかな…と言って切らない美容師に見切りをつけて、他の所行ったらジャキジャキ切ってくれた。
友達からは美容院変えてから、垢抜けたね!と言われた。
切れっての!

2021/06/20(日) 00:02:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる!前の美容師さんが短くしてくれて周りの評判よかったから短くして欲しいと頼んだらこれ以上切ったらまとまらないですよ?って言われたことある!
上手い人って希望すればジャンジャン切る気がする。
引っ越したから前のところに行くこともできずで切ってくれる人探してる

2021/06/20(日) 00:07:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる
慎重なのかもしれないけど、特にショートはある程度思い切りがないと野暮ったくなるから、切るべき部分は切ってほしい

2021/06/20(日) 00:08:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に自信のある人は無駄口を叩かない
下手な人はスマホや雑誌を覗きこんできて無理矢理会話しようとしてくる
ハサミに集中してください

2021/06/20(日) 00:03:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかくよく喋る

2021/06/20(日) 00:03:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
技術的に本当に下手かどうかはこちらは素人だからわからないけど、すいて毛量を減らしてとお願いしたとき、こちらにどれくらいかとか確認することもなく一方的に始めて、終わったら「ちょっと触ってみてもらえます?びっくりすると思うんで」と自信げに言って、(わぁ、かるーい!すごーい!)みたいなリアクションをこちらに求めてきた時はうんざりした。

2021/06/20(日) 00:04:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
客が日々自分でセットすることをまるで考えてない美容師

2021/06/20(日) 00:04:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドヤ顔でアドバイスしてくるやつ

2021/06/20(日) 00:07:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質・髪の量にひたすら言及してこられると失敗したときの言い訳みたいに感じる
「扱いづらいけどがんばりました」って何度言われたことか
どんな髪にも真摯かつ臨機応変に対応できるのがプロだと思う

2021/06/20(日) 00:08:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
切った直後は分からないけど、時間が経った時に上手下手の違いが分かるかな
上手い人が切ると日数が経っても髪の感じ良いし、扱いやすい
下手な人は伸びたと感じるのが早くて、すぐにもっさりする

2021/06/20(日) 00:08:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
要望伝えて「あー、ハイハイハイ!」って食い気味に返事する美容師は全然要望分かってない

2021/06/20(日) 00:12:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに主さんが言う通りに、やたら霧吹きでシュッシュってやられ、クリップで髪をとめるのも不慣れな感じで、櫛を2回も落として、カットに時間かかってた。新人さんなのかな?と思った。

切り終わった後、車に乗ってルームミラーを見てビックリ、顔に切った毛がつきまくってた。このまま買い物に行こうと思ってたので必死でティッシュではらった。

2021/06/20(日) 00:21:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリゴリのベリーショートにしてほしいのに、なぜか女性の美容師さんは、なかなか豪快に切ってくれない。
仕上がりもふわっと柔らか〜になっちゃって美容室ジプシーになってた。

男性客多めの美容室に切り替えたら、ガッツリツーブロいれたタイトなセシルカットにしてくれて大満足。

美容師さんの力量以前に、私の場合は自分の好みに合わせた美容室探すべきだったんだなーと。

2021/06/20(日) 00:22:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
はじめての美容院でしつように霧吹きで髪を濡らして切る美容師だと「あ~これ下手なやつ確定だ、失敗した!」と心の中で泣き叫んでる。ドライカットできる人はたいてい上手い。なんでだろ

2021/06/20(日) 00:25:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生え癖のせいにする人
今の美容師さんが上手で、以前の美容室で生え癖があるから難しいと言われたと伝えたらそれをどうにかするのが美容師の仕事だから大丈夫と言われて綺麗に襟足がハネないショートにしてもらった

2021/06/20(日) 00:28:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
わかるー!!
生え癖もだし、髪の痛みのせいにする人も下手!
それをカバーするように上手いことやるのが仕事だろー!と思う。

2021/06/20(日) 00:30:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私くせっ毛なんだけど
癖のせいにしてくる人下手だった!
ここ半年で1番難しい髪質だったとか
その時言われたけど
ほかの美容室では癖強くないって言われる

2021/06/20(日) 00:30:52


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分け目どっちですか?と聞く人。
生え方でわかると思うんだけど...。

2021/06/20(日) 00:56:17


編集元: 下手な美容師の特徴について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗髪中は首に力、髪形微妙でもOK…美容室で気を使い過ぎる私のあるある 「めっちゃ分かります」
髪の毛乾かすのめんどくさい人
アラフォー以降にショートが多い理由
♥あわせて読みたい♥