1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ちょうどNetflixで闇金ウシジマくんをドラマ、映画ともに全部見ました!
見ていて気分の悪くなるシーンが沢山ありましたが話の展開が気になりあっという間に視聴しました
機会があれば漫画も読んでみたいと思います

闇金ウシジマくんを語りませんか?

2021/06/19(土) 21:55:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
にぎにぎ…

2021/06/19(土) 21:56:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 21:56:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このメガネはウシジマくんのイメージで特注したらしい

2021/06/19(土) 22:25:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
体格全然違うし!って思ったけど見てみたら良かったわ
片瀬奈々はいらない

2021/06/19(土) 22:27:02


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
原作のウシジマとシルエットとかは全然違うのに、なぜかちゃんとウシジマになってるところが山田隆之のすごいところだなと思った。

2021/06/19(土) 23:20:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウシジマ、何気に優しい所もあるんだよな

2021/06/19(土) 21:56:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ペットに優しい

2021/06/19(土) 22:21:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あと、そのまま沼に浸かってるような人間には凄い見下してるけど、意外と本気で今のドロ沼から抜け出そうとして頑張ってそこから這い上がった人とかは認めたり、褒めたりしてる描写ある

2021/06/19(土) 22:49:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宇津井に優しくて良かったよー
チャンスを貰ってからちゃんと立ち直ってくれて良かった。

2021/06/19(土) 23:54:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見ると病まない?

2021/06/19(土) 21:56:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実写の方見てないんだけど漫画はかなり…
ホストくんとか出会いカフェとかリアル

2021/06/19(土) 21:59:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
作者実際反グレとかに取材してるんだよね?
これ連合っぽいなぁとな思いながら見てたわ
舞台は歌舞伎町だけど
もうあそこまで危険な場所でもないけどたまに反社っぽいのが喧嘩してる街

2021/06/19(土) 22:04:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
かなり取材してる。リアル。

特に東京リベンジャーズはもろ関東○合の話だね。

関西のインスタグラマーがマイキーのコスプレで「東京卍会」って特攻服着て写真あげてて、拐われないか東京住みの私は心配なったわ。

2021/06/19(土) 22:44:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は「悪い事せずちゃんと真面目に働こう!」って思った漫画だよ。

2021/06/19(土) 22:29:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳君が怖すぎてしばらく中村倫也が怖かったです

2021/06/19(土) 21:56:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今でも中村倫也が怖いです!
光宗薫がかわいそうで不憫で、逃げて-って願ってた。

2021/06/19(土) 22:11:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる!中村倫也は何も悪くないのに、洗脳君のイメージ強すぎてイケメン俳優なのが納得できないw

2021/06/19(土) 22:13:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
光宗薫の母親や妹との関係か気持ち悪い

2021/06/19(土) 22:19:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元ネタの事件の本読んでたから映像としてはこれくらいか、と思ったけど
漫画ももっとえげつない?

2021/06/19(土) 22:19:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳くんは途中耐えられなくなりそうだった

2021/06/19(土) 21:56:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中村倫也いい芝居してたね

2021/06/19(土) 21:56:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ洗脳くん
【画像】

2021/06/19(土) 21:57:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きることの大切さが良く分かる漫画。

2021/06/19(土) 21:57:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉蝮おぞましすぎる

2021/06/19(土) 21:57:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中村倫也はドラマの洗脳くん編のイメージがずっと抜けない。

2021/06/19(土) 21:57:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画は絵のタッチのおかげで嫌〜な感じが増してて良い

2021/06/19(土) 21:57:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気が滅入る、けど見ちゃう。

2021/06/19(土) 21:57:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あの木にくくられてワインだかぶっかけられた人とかアパレルのやつとかが闇深いなと思った
いや深くないエピソードないか…タクシードライバーは結局娘売ったんだよね?

2021/06/19(土) 21:57:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ウツイは家族まるごと搾り取られたけどハッピーエンドよ

2021/06/19(土) 22:04:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ハッピーエンドの方が少ないw
ウツイは良かったね…

2021/06/19(土) 22:06:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ウツイは人間的にもマトモになったし良かったよね。
お金は無くなってしまったけど、お金があった時より家族は幸せそうだし。

2021/06/19(土) 22:14:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スーパータクシーくんも実写化されてるんだね、知らなかったわ
ロバート秋山wぴったりそう、見てみようかな

2021/06/19(土) 22:28:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見た後ちょっと落ち込む。
子供が大きくなったら読ませたい漫画。

2021/06/19(土) 21:57:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身食べたいよぉ

2021/06/19(土) 21:57:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困ビジネスとかもかなり怖かった
あのウシジマくんの幼なじみはいい子だったな

2021/06/19(土) 21:58:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
劇場版の2作目が特に好き
窪田正孝が出てるホストのやつ

2021/06/19(土) 21:58:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいものしりとり始めるよ〜

まずは私から。
ガルちゃん

2021/06/19(土) 21:58:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
可愛くなーい
タバスコ〜

2021/06/19(土) 21:59:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り、ダメ!絶対!

当時は若い女だったので、肝に銘じました。

2021/06/19(土) 21:59:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
読むと気分落ちるって分かってても読んじゃう。中毒性ある。

2021/06/19(土) 21:59:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで定期的に読むくせに家に置いておきたくなくて、毎回コミックレンタルしてる。全巻揃えた分くらいお金かかってる…

2021/06/19(土) 22:00:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリージュンの犀原茜が好きですー!

2021/06/19(土) 22:00:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よくできてて面白くて好きだけど家に置いておきたくないw

2021/06/19(土) 22:00:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
読者モデルの女の子が色々あって薬漬けにされちゃうやつ。

2021/06/19(土) 22:00:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は複数の銀行に預けるべし

2021/06/19(土) 22:01:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対お金は借りない!って思えました。

2021/06/19(土) 22:01:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を軽く考える人達の思考回路が良く分かる。

2021/06/19(土) 22:01:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマとか気分悪くなるって意見もあるけど金借りる奴はどうしよもなく自堕落、見栄っ張りな生活している奴ばっかりだから何とも思わんw

2021/06/19(土) 22:02:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初めて漫画を読みましたが、私生活に影響出るレベルで病みます。まだ途中だけど
でもお金を大事につかうようになりました

2021/06/19(土) 22:02:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あのオムライスめちゃくちゃ美味しそう

2021/06/19(土) 22:02:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルくんのカリスマの人埋められたんだっけ?
あの人も不気味で怖かった…

2021/06/19(土) 22:02:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
510くん、あぜみちフォーーーー

2021/06/19(土) 22:05:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ごとーくんだっけ
伊勢谷逮捕トピでアパレル界隈の闇が書き込みされてて伊勢谷界隈の人がウシジマくんのモデルだとかなんとか見たわ

2021/06/19(土) 22:07:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カウカウファイナンスだっけ?

2021/06/19(土) 22:04:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳くんの回で未だに思い出すシーンがあって

主人公がとっさにお腹を守った時に(妊娠してたから)ウシジマ君が諭すようなセリフを言ってるシーン。伝わりづらくてスマン…

2021/06/19(土) 22:04:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に借りようと借りた金はちゃんと返せと思う。

2021/06/19(土) 22:05:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て
ナニワ金融道で
「ウチはちゃんと法定金利のまっとうな商売でっせ!」
みたいに言ってた意味がやっとわかった

2021/06/19(土) 22:06:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がまともな人間に思えてくるドラマ

2021/06/19(土) 22:06:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
医療器具売ってる人の話好き。
最後友達は売らなかったから…

2021/06/19(土) 22:06:41


編集元: 「ドラマ・映画」闇金ウシジマくんを語りたい「漫画」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みちょぱ、今田耕司が結婚できない理由に気づく 「そりゃ一生独りですよ」
子供の頃怖かった番組・CM
千鳥のクセがスゴいネタGP(クセスゴ)見てる人
♥あわせて読みたい♥