1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで旅行やお出かけ、友人と会うことも少なくなりネイル辞めました
サロン行かなくて良いのすごくラクです
素爪はテンション上がりませんが、、

コロナになってからネイル辞めた人、それでも続けてる人、どっちが多いのでしょうか?

2021/06/19(土) 21:54:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフジェルに変えた

2021/06/19(土) 21:54:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/19(土) 21:54:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
数珠みたいな指輪がダサい

2021/06/19(土) 21:57:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
20年前に流行ったよねこういうの

2021/06/19(土) 22:00:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもサロン行くのがめんどくさい人は
ネイル好きじゃないんじゃない?笑

2021/06/19(土) 21:55:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとセルフでジェルネイルしてるけどお出掛けしないから最近はしてない

2021/06/19(土) 21:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンに行くのはやめた。セルフネイルはしてる。
そろそろフットネイルしたいなー

2021/06/19(土) 21:55:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フットネイル続けてるよ。
毎月変えるのが楽しみ。

2021/06/19(土) 21:55:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセルフネイルだったけどやめたよ。人に会うことが少なくなったからなんとなく…

2021/06/19(土) 21:55:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が薄くなってきたのもあってジェルネイルやめたよ!
O・P・Iのポリッシュで楽しんでる💅🏻

2021/06/19(土) 21:55:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで控えて、飲食業のパート始めてもう出来なくなった

2021/06/19(土) 21:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな人のためにしてるの?
私は自分のモチベーションの為にしてる
爪が可愛いとテンション上がる!

2021/06/19(土) 21:56:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

100%自己満足だよ!
綺麗な爪を見るのが好き。
一年中フットネイルしている。

2021/06/19(土) 22:01:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
爪が綺麗だと嬉しいから自分のためにやってる。
ネイルしてると、男受けとか狙ってるみたいに言われるの嫌だよね。

2021/06/19(土) 22:07:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当それ
ガルだと絶対それ言ってくるやついるよね、ネイルに関してはまじで男のことなんて1mmも考えてないのにホント心外。爪ってすごい目に入るからさ、入る度ふふ…可愛い♡ってなりたい自分の気持の問題。
他人の目は関係ないのです。

2021/06/19(土) 22:34:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
逆にネイルは男ウケ悪い時もあるのにね。

2021/06/19(土) 23:00:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのだいぶ前からネイルやめてたんだけど、ずっとテレワークでPC作業しているから、気分上げるために、久しぶりにセルフネイルしようかなと最近思ったよ。ふと、キーボードに視線落とした時に爪が綺麗だといいよね。

2021/06/19(土) 21:58:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めました!
素爪は確かにテンション上がりませんが、生活するには快適です。
私は月に一回ペースで通ってましたが、毎回7000円前後の出費も無くなったのも大きい。
今までいくら使ったか計算したくない 笑

2021/06/19(土) 21:58:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で指で酸素濃度測る時濃い色のネイルしてると正しく計測できないと言われてやめた

2021/06/19(土) 21:58:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそれ聞いて、足の爪でも良いって言うからフットだけジェル辞めてたんだけど、介護してる友達から爪だけじゃなく耳たぶでも測れるよって言われてフットも再開したよ。

2021/06/20(日) 00:48:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はコロナ禍で逆にネイル頻度が高まった。
元々爪は強い方だと思ってたけど1日に何度もアルコール除菌と家族が在宅で家事炊事が増え、二枚爪や折れたり、ペラペラになって友人の自宅サロンでお願いしてる。
水仕事が増えたからグリーンネイルが怖くてきっちり3週間で付け替え。

セルフネイルしたいけど細々した作業が苦手なのと幼児の娘が興味示してうるさいから友人にお願いしてる

2021/06/19(土) 21:58:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだからこそネイル続けてる
爪がきれいだと気分上がるしネイリストさんとのお喋りが気分転換にもなる
お店も自宅サロンで気を付けて営業されてるし
完全に自己満足です

2021/06/19(土) 21:58:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長年ネイルしてて素爪に戻した方、どうですか?
私は今までの厚みがある爪に慣れてるから弱くなったような感じがしちゃって、結局またネイルサロン行っちゃった(不器用でセルフは出来ないので)

2021/06/19(土) 21:59:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートになったし休日も出かけなくなったのでやめました。
ネイルしてると血中酸素濃度測れないといわれたのでフットネイルだけ再開する予定です。

2021/06/19(土) 21:59:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期やめてたけど復活したよ!
やっぱ自爪じゃテンション上がらないし、セルフは面倒くさい
あと、自爪で掻くと傷つくよね

2021/06/19(土) 22:00:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上爪を綺麗にしていないとダメだから続けてる。
自爪が薄くて脆いのもあって補強のためでもある。

2021/06/19(土) 22:00:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に見せるでもなく自分の気分のためにサロンでジェル続けてます。

ジェルではなくポリッシュの方はどれくらいで塗り替えてますか?
金銭面ではポリッシュがいいけど乾かす時間やすぐ禿げてくること考えるとジェルの方がよくて😅

2021/06/19(土) 22:00:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ネイルやめた
コロナでって言うより担当さん辞めてしまったからだけど、毎月7千円払ってたし節約したくなってポリッシュにしたよ
でもやっぱりジェルの方がテンション上がるよね

2021/06/19(土) 22:01:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今月生まれて初めてネイルサロンに行った。フットやってもらった。
全然お金使わないから余裕があったので。
ケアもしてもらったらすごくキレイになって感動したよ。私の爪ごときにあんなに熱心にやってくれるなんて恐縮してしまった。

2021/06/19(土) 22:01:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルもマツエクもすっかりやめて、地味な女になりました。
コロナで行ってたサロンが潰れてしまった…

2021/06/19(土) 22:02:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マツエクはむしろ辞めたほうが今っぽくて良いと思うよ!

2021/06/19(土) 22:04:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マツエクはもう古いんだよ

2021/06/19(土) 22:16:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
その発想が古いw
ナチュナルなマツエク知らないのかなw

2021/06/19(土) 22:24:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで一年以上サロン行かずに、
自分でマニキュア塗ったりしてたけど、全然テンションあがらなくて4月から再開した
風通し良さそうな店舗で、対策ちゃんとしてそうな所にしてる

やっぱりジェルはあがる、パソコン仕事だから手元見る
自分のご機嫌取るのは大事だから、続ける
ネイル変えても夫にすらわざわざ見せない、
完全に自分のテンション上がるため

2021/06/19(土) 22:03:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフに目覚めた
ジェルじゃなくて週末だけやるネイルだけど
すごく楽しいです!

2021/06/19(土) 22:05:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にネイルする様になりました
どこも出かけないから毎日スッピンでダラダラになって…
ネイルしたらモチベーションも上がるし
なんとなく美意識が上がった気がする!!

2021/06/19(土) 22:06:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今はネイル辞めてるけど、ショップ店員さんのかわいいネイルの手元みたら可愛いなーって思ってやりたくなった。

人に会う機会ないと女子力まじで下がる

2021/06/19(土) 22:06:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも毎月サロンでお願いしてます。
やっぱり気持ちがあがるし、次はどんなネイルにしようかなと考えてる時間も楽しい。
ただ、ネイリストさんから聞いた話だとやっぱりコロナ前よりはお客さんは減ったらしく、なんだか寂しいなと思っています。

2021/06/19(土) 22:06:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンからセルフジェルときて今はセルフポリッシュ

ジェルのオフ面倒だし、マシーン使ってのフィルインも(集塵機&マスクでも)粉塵がなんとなく気になってポリッシュ派になった
まぁアセトンやら気にしだしたらキリないんだけどさ

セシェヴィートとネイルズインクのトップコート愛用しすぎて何本目かわからないや

2021/06/19(土) 22:06:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ騒ぎになった頃がちでヤバいのかなとビビり散らかしてオフしてから辞めた。初めは爪が可愛くないとモチベーション上がらなかったけど短いとかなり楽だ、、家事するにも、頭を洗うにも、メイクも、やりやすくてそこからネイル行ってない!
でもネイルしてる子とかは好きで、買い物してレジで店員さんの爪綺麗だとおっいいね♪ってなる!

2021/06/19(土) 22:08:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
指に嵌めて血中酸素量を測る機械を使う時にジェルネイルしてると正しく測れないからコロナ禍ではジェルネイルして病院こないでほしいっていう看護師さんのツイート見てから念のためジェルネイルはやめてセルフネイルにしてる

2021/06/19(土) 22:09:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル大好き。自分の為だよねー
テンション上がるし、視界に入ればなんとなく気分が上がる。毎回フルオーダーなので好きなデザインで楽しんでるよ!遊びに出かけられないからこその削れないなー

2021/06/19(土) 22:09:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛がひどくMRIをとるために半年ぶりぐらいにオフしました。
めちゃくちゃ地味に感じるために戻った笑

しかし、爪がペラッペラでびっくり。
強度の面でもやめられないよなぁ…

途中で辞めた人って爪ケアどうしてますか?
今ペラペラで深爪気味です。

2021/06/19(土) 22:15:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
しばらくハンドクリームやオイルでケアしてると1ヶ月くらいで元の丈夫な爪に戻るよ

2021/06/19(土) 22:17:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
爪を薄くするようなお店には行かない方がいいよ。安さと持ちを推してて時間短縮のためにかなり強くつけて、外す時削ってる。
私は個人サロンに通って毎月変えてたけど1度も薄くなったことない。お店選び大切!

2021/06/19(土) 22:46:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の時期だけフットネイルしに通ってます。
医療従事者なのでハンドは出来ないので💦
本当にもう毎日仕事が辛くて嫌だけどご褒美として。
確かにお金はかかるけど可愛いネイルしてサンダルはいてると嫌な出勤も気分上がる。
来月はどんなネイルにしようか考えるだけで楽しい。

2021/06/19(土) 22:21:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネイルやめました。

・コロナで収入下がり、毎月10000円近くを出すのが惜しくなった。
・密な空間でネイリストと向かい合ってるのが嫌になった。(そもそもサロンってどこも狭い)
・アルコール消毒したり、何度も手を洗うのでネイルの持ちが悪くなった
・前は3週間くらい結構伸びてからサロン行ってたけど、どうしても長い時期に不潔なイメージがあり嫌になった

2021/06/19(土) 22:31:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでセルフジェルネイル始めました。
マニキュアでやってたんだけど乾く時間が長くて。
自分より不器用な人に当たったら何千円も払いたくなくてサロンには行ったこと無いからネットで調べてスタート。
美大卒なのでジェルの方が絵の様にグラデもヒョウ柄ゼブラ柄何でも描けるし貼り付けられるし楽しい。

オフが億劫だったので電動で削るの買った。
今パーツも安く手に入るし友人にも施してる。

アニメの痛ネイルに挑戦したいなー

2021/06/19(土) 23:38:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
フット用のチップを買ってみたけど
サンダル履いた時キラキラしてかわいい♪♡
近くで見たりしないし、手よりモチが良さそうだしおすすめです(*´꒳`*)
【画像】

2021/06/20(日) 00:49:12


編集元: コロナでネイル辞めた人、続けてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眼鏡マスク姿で出勤できない
コロナ禍での我慢、芸能界とのギャップが気になる
新型コロナ 東京都で新たに452人の感染確認
♥あわせて読みたい♥