1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
事情があり、今義家族のところに子どもがいます。
夫から写真が送られてきて、変な髪型になってまして写真見た瞬間怒りが沸きました。
断りもなく勝手なことしないでほしい、と、子どもの髪を勝手に切られた、で検索した結果のお母さん方の悲しみのタイトルが羅列されたスクショを送り、実母にー義母にーとあるところ、自分の母親がやったと勘違いされたら困ると思ったのか、妹がやったんだよと。
誰がやったとか関係なく、ただただ腹が立ちます。
伸びるのを待つしかない、預けた私が悪い、などあるかと思いますが立ち直れず疲労が治らず高熱が出る始末です。
立ち直り方をご伝授ください。
しんどいので、正直慰めてほしいです。

2021/06/20(日) 17:02:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:03:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:03:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に文句言う

2021/06/20(日) 17:03:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:03:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪で済んで良かった

2021/06/20(日) 17:03:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母親不在の時に勝手な事すんでねえよ!!

2021/06/20(日) 17:04:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたら旦那を丸刈りに

2021/06/20(日) 17:04:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それがいいよね
髪なら伸びるっていうけど、子供の気持ちを考えるとね
子供だって気持ちがあるのよ
子供本人が気にしてなければいいけど、伸びるまでのあいだ憂鬱だったら辛いわ

2021/06/20(日) 17:07:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高熱が出た。そこまで腹立つ相手に預けるなやww

2021/06/20(日) 17:04:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分もとから嫌いなんだろうしね

2021/06/20(日) 17:06:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それだよね、嫌なら預けなきゃ良いのに。

義家族からしたら孫を見てやってる上に、髪が邪魔で可哀想だからカットまでしてあげたのかと。

2021/06/20(日) 17:07:50


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ママに切りに行ってもらいたくても一緒に住んでないし、親のパパが切っていいって許可出せば切っていいと思うけどな
一緒に住んでないママの許可が第一なわけじゃないし

2021/06/20(日) 17:27:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも色々と信用ならないから預けない。
子供は懐いているから会う時は必ず私同伴で。
どんな事情か知らないけど絶対預けなきゃいけない時は一時保育利用するよ。人気の施設は予約が殺到するから大変だけどそれでもやるの。

腹立つ気持ちもわかるけど主も甘えてるでしょ。

2021/06/20(日) 17:14:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家にどれくらいいるのかもよらない?
男の子で1ヶ月以上とかだったら結構伸びるよね
許可ないのは少し気になるけど

2021/06/20(日) 17:04:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何で預けた?

2021/06/20(日) 17:04:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パパがいいよって言ったのかも
じゃないと切らないよね

2021/06/20(日) 17:04:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ。旦那が許可してそうな気がする。
男児で髪が伸びて見苦しかったのかな?

2021/06/20(日) 17:14:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
3歳くらいでこんな感じなら切りたくなるかも
【画像】

2021/06/20(日) 17:22:10


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そりゃ旦那が許可してるでしょ?
2人の子なのに自分だけの子みたいに激怒してるね

2021/06/20(日) 17:52:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらいの期間子供さんが義実家に預けられてるのかにもよるよな…前髪が目に入ってたのかもしれないし
下手くそだったのは運が悪かったね

2021/06/20(日) 17:05:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に髪の毛切られるのはむかつくけど
なんか主もヒスになりすぎな気がする…
高熱でるほどって…

2021/06/20(日) 17:05:20


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私だったらこんな嫁、どこに地雷あるかわからないから預けないで欲しいわ

2021/06/20(日) 17:53:34


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>269
地雷嫁
義実家も勝手に切るの変だけど私はこんな嫁来たら嫌だわ

2021/06/20(日) 17:56:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はまた伸びるよ、大丈夫。
とりあえずちゃんとした美容院で綺麗にしてもらったら?

2021/06/20(日) 17:05:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちが切ったの?美容院とかじゃなくて?
最悪じゃん

2021/06/20(日) 17:05:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最悪だよね

女の子なら七五三とかで伸ばして一切それまで切らない子も多いのに

2021/06/20(日) 17:07:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
預けなきゃいいよ

2021/06/20(日) 17:05:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今後義実家には行かせない理由ができたじゃん

2021/06/20(日) 17:05:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断りもなく勝手なことしないでほしい、と、子どもの髪を勝手に切られた、で検索した結果のお母さん方の悲しみのタイトルが羅列されたスクショを送り、実母にー義母にーとあるところ、自分の母親がやったと勘違いされたら困ると思ったのか、妹がやったんだよと。

ここの文がよく理解出来ないのだが

2021/06/20(日) 17:06:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
旦那が主の怒りが母親に向かないように母親を庇って妹が切ったって言い張ったってことでしょ

2021/06/20(日) 17:08:45


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
妹はワルモンでいいんかいって思った。
旦那が1番悪い。

2021/06/20(日) 17:33:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
興奮してるみたいで意味不明だよね

2021/06/20(日) 17:09:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
実母にー義母にー

ここどういう意味?私が疲れてるせいか全然わからない

2021/06/20(日) 17:12:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それはとってもとっても腹立つけど、
数日前もガルで似たようなのあったけど、
そこでは、
夫も子供の親であって、
夫が許可しているのであれば仕方ない、
という意見が多かったと思います。

2021/06/20(日) 17:06:31


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
怒るなら夫に怒らないとね
反対に妻の実家に行って子供の髪切る事があったとしてわざわざ夫の許可いるのか?

2021/06/20(日) 17:51:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が許したんじゃない?

2021/06/20(日) 17:06:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どのくらい預けてたの?

2021/06/20(日) 17:06:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳の子か知らんけど、本人の承諾があったのなら別に

2021/06/20(日) 17:06:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもありましたよ〜

前髪1センチくらいにされて、後ろはモシャモシャだったから〜と拳大に坊主になっていました。

むかつきましたが、髪は伸びるしまぁ過ぎたことだから仕方ないやと割り切りました。


私はそれより、裸の写真をやたらに撮っていて、義実家のデジカメを見せてもらっていて発見。
指摘して全部消させた。

2021/06/20(日) 17:07:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スクショ送る?怖いよ

2021/06/20(日) 17:07:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に担任が言ってた言葉で「人の髪を勝手に切る行為は傷害罪だからね。また生えてくるとかいう問題ではない」ってのを思い出した。

2021/06/20(日) 17:07:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
預けた理由と期間によるな。
今後は預けないのがお互いのためだね。

2021/06/20(日) 17:07:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんか怖いな

お子さん何歳なんですか?

2021/06/20(日) 17:07:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫には許可取ってるんじゃないの?

2021/06/20(日) 17:08:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主から見て変な髪型でも、義家族や子供自身は気に入ってる可能性は?

2021/06/20(日) 17:09:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヶ月か預けていたのなら、髪は切るんじゃない?
週末だけとか2、3日預けてたとかならナシ

2021/06/20(日) 17:09:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にしたんじゃなくて旦那さん了承済みだったんじゃないの?

2021/06/20(日) 17:10:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって姑側の言い分が全く分からないから不公平だよ
人間同士の揉め事なんてみんな自分には都合の悪いことは言わないから

2021/06/20(日) 17:14:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いいも悪いも夫公認じゃん
文句あるなら夫に言いなよ。

2021/06/20(日) 17:17:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の髪を切るのに、男親の許可だけじゃなく女親の許可までないとダメなんだね。

これさ、妻が子供連れて実家に帰り、実家の母が「孫ちゃんの髪の毛伸びてるじゃない!私が切ってあげようか?」で、娘と孫が「いいよ」で切ったのに、夫が「何で俺の許可無しに勝手に切ってるんだよ!もう実家に子供を連れて行くな!」て言った場合、みんなは「そうだ!そうだ!夫の意見が正しい!」てなるの?

2021/06/20(日) 17:21:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
慰めてくださいって気持ち悪いな・・・

2021/06/20(日) 17:22:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
主、子どもっぽいよね

2021/06/20(日) 17:23:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
子供というより癇癪持ちなのか更年期みたいだなと思った

2021/06/20(日) 17:25:06


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
なんだろ、今まで自分の人生全て思い通りにまわってきたんだろうね。ショックなのはわかるが、高熱だすまで怒らないよ普通。

2021/06/20(日) 17:33:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
男親が許してるんだから仕方なくない??

2021/06/20(日) 17:23:04


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
いや、本当そう。自分だけの意見が絶対なら、旦那に育児求めるなよ!って思う。むしろキレるなら旦那じゃない?一言いってよ!って。

2021/06/20(日) 17:35:04


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな事情で預けてるの?
長期間?
髪を切られたくらいで高熱が出たり怒りのスクショ送ったり大丈夫?

2021/06/20(日) 17:28:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
昔七五三だから伸ばしてる!と散々言っていたのに、預かりたいというから預けた数時間で切られた。
旦那がぶちギレて義母に抗議したけど、なんで?という感じだったよ。
いいことしたと思ってたみたい。

そもそも今回は旦那が悪いと思う。
次回は無いようにと伝えましょう。

2021/06/20(日) 17:29:16


190. 匿名@ガールズちゃんねる
主がこんな風に不安定だから子どもを義実家に預けるようになったんじゃないの?って勝手な想像してしまう。髪切るのは旦那は了承してるみたいだし、腹は立つだろうけど、義実家は別に身勝手なことしてないと思う。

2021/06/20(日) 17:30:18


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
主の文章からも不安定さが伝わってくる。
そんなに嫌いな義実家に預けてるのはなぜ?
育児出来てるのかな。

2021/06/20(日) 17:34:21


203. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に許可取ってるなら義実家は悪くないな
だって子供の父親がいいといってるんだもん。母親が怒りそうなら許可は父親から母親に取るべきじゃない?

2021/06/20(日) 17:33:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
これ下手くそだったからおこってるの?
義実家にやられたから怒ってるの?
七五三とかなんの予定もないのに髪切られただけなら怒りすぎじゃないか?
実母が同じことしても同じ熱量で高熱出るの?

2021/06/20(日) 17:33:29


218. 匿名@ガールズちゃんねる
一応言っとくが、子どもは母親のお人形ではない

2021/06/20(日) 17:36:22


219. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るのは分かるけど怒りに任せてネットの内容をスクショして送りつけるとか、ちょっと正気じゃない。

2021/06/20(日) 17:36:24


編集元: 義家族に勝手に子どもの髪の毛を切られた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が欲しいかわからない
家に受験生がいる人!
イヤイヤ期に打ちのめされてる方集合
♥あわせて読みたい♥