1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/soccer/news/202106200000438.html
横山は動画内で、これまで女性と交際してきた事実を明かし「将来、サッカーをやめて男になって生きていきたい。日本にいる時は隠していたが、米国に住んで、オープンにしていいんだと感じた。隠していることはダサい、と言われた」などと話している。

2021/06/20(日) 17:44:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇやん👍

2021/06/20(日) 17:44:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに生きるって良いね

2021/06/20(日) 17:44:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに胸は取ってるんだね

2021/06/20(日) 17:45:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだ。。
じゃあ生理はすっごい嫌な気持ちになるだろうね。。

2021/06/20(日) 17:46:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホルモン注射してると生理止まるらしいよ!

2021/06/20(日) 17:52:32


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジュノっていう少女が妊娠する海外映画あるんだけど、その主人公の女の子が最近トランスジェンダー公表してお胸も切除したって記事見た

映画当時は可愛らしい女の子なんだけど、今は胸もないし見た目も男っぽくなっててびっくりした

子役してるときは女の子っぽくしないといけないし、髪も長いのを求められてたからすごく辛かったって言ってた

2021/06/20(日) 19:28:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
公にする必要もないとは思うけど、出立ちとかでおおよそ想像がつく人がほとんど。

2021/06/20(日) 17:45:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
周りにいる、公表してないけどそうなんだろなって方いる
公表しないからこちらも周りも何も言わないけど

2021/06/20(日) 18:05:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
LGBTQのLGBQに関しては人に言う必要は一切なく生活出来るけど、
Tだけは恋愛と無縁でも身体も戸籍も変えるから言わずに生きるのは無理じゃない?

2021/06/20(日) 18:19:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
認めるのを強要さえしてこなければいいよ

2021/06/20(日) 17:45:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いこといてるわけじゃない
自由に生きていってほしい

2021/06/20(日) 17:45:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一回しかない人生好きに生きたらええんや

2021/06/20(日) 17:45:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTに全く偏見は無いけど、権利を普通の人々バンバン主張するのは止めてね✋

2021/06/20(日) 17:45:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あと同性愛者を認めてほしいからといってキスとかイチャイチャ写真アップする人
異性愛者でも見たくない

2021/06/20(日) 17:48:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それはダメだねLGBT関係なく
後、ストレートの方のお尻触って、男同士だから女同士だから別にいいだろってその時だけスキンシップOKにするセクハラもダメだよね

2021/06/20(日) 18:13:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それは、単なるバカップルだね。
男女、ジェンダー関係ない。
人として痛い人よね。

2021/06/20(日) 18:13:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
チン取って無い男が「性自認は女だから女性トイレ使わせろ」とかは無しだと思うわ。
それを差別と言われてもと思う。

2021/06/20(日) 17:49:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女子サッカー選手トランスジェンダーの人多い印象。気づいてないだけで私の周りにもそういう人多いのかな。

2021/06/20(日) 17:46:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女子サッカー経験者です
学生時代から複数のチームに所属してましたが、どのチームにも数名トランスジェンダーの人がいました

個人的には、他人に迷惑かけなければ個人の自由と思っています
が、チーム内で付き合った、別れた、浮気したみたいなことが日常茶飯事だったのでそれに巻き込まれると正直少ししんどかったです

2021/06/20(日) 18:24:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから様々な変化があると思うけど、くれぐれもご自愛くださいね。

2021/06/20(日) 17:46:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:46:15


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かにまったく女を感じない。男らしさを求めてるかんじ。

2021/06/20(日) 19:07:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいと思う

隠して生きてきたこと、今まで辛かっただろうね

2021/06/20(日) 17:46:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
柔道やレスリングも多い。
カミングアウトできる世の中になってほしい✨

2021/06/20(日) 17:46:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に正直に生きることはいいと思うけど、様々な事情でカミングアウトできない人もいるから「ダサい」って言葉はやめた方がいいと思うよ

あと素朴な疑問。
女子サッカー選手でこの人と更衣室とかシャワーとか一緒に使っていた人は平気なんだろうか?私だったら複雑な気持ちになってしまいそうだ

2021/06/20(日) 17:47:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
女子サッカーはトランスジェンダー多いらしいからね。
そういうものって思ってるんじゃないかな。

2021/06/20(日) 17:49:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あえて公表してない人に対して「なんでオープンにしないんだ!」とカミングアウトを強要してくる団体や人がいたりして、それはそれで問題だと思う
自分の意思でカミングアウトしたい人はすればいいし、したくない人はしなければいいわね

2021/06/20(日) 18:03:48


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
疑問なんだけど、トランス女性は女性の裸を見ると、男が女の裸を見るような興奮とかするの?なんとなく、自分の身体も(胸を取ったとはいえ)女性だから、更衣室が一緒でも、好意のある女性以外には特に性的な目線は持たないと思ってた。

2021/06/20(日) 19:10:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してるのがダサいとは思わない
言いたくない人はいると思うから、それも自由

2021/06/20(日) 17:47:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なでしこ選手の中には髪型や顔見てどう見ても男としか思えない人がいる。チームの中に3割いる

2021/06/20(日) 17:48:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スポーツの現役ってそんなもんじゃない?

2021/06/20(日) 17:49:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下な話でごめん。
知人がトランスの手術をする際に、二択で硬いままか柔らかいものかを選ばないといけなくて悩んでた。

手術をしないと性別は変えられなくて、その際に自分でパートナーと愛し合える可能性を取るのか迷うらしい。

硬い方を選ぶ人が多いみたいだけど、そうなると他の事に支障が出るし、難しいよね

2021/06/20(日) 17:48:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人は自分はトランスジェンダーだとか思えるし、最近は少しずつ理解もされるようになってきたけど、昔の人ってどうだったんだろう?きっと昔の人の中にも、実際の性別と気持ちが合わない人がいたと思うんだけど、そういう人は一生違和感を抱えながら生きてたのかな?

2021/06/20(日) 17:48:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
役者とか出家とか、世俗と離れて生きてた人達にLGBT多いと思うよ。

2021/06/20(日) 17:56:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
心が男性なのに
毎月生理がくるとか
地獄だと思う

2021/06/20(日) 17:48:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を疑うわけではないけど、単なるレズビアンのタチやオナベなのか本当の性同一障害なのかは本人にもわからない場合がある。

2021/06/20(日) 17:48:48


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
手術までした後にレズビアンだったって逆に悩む人も多いらしい。
逆も然り。
脳と性の視覚的な意識って、難しいよね。
手術した後に後悔しても(整形もだけど)どうしようもないからね。

2021/06/20(日) 18:36:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隠さなくていいと思うけど、公表する事が正しいとも思わないなぁ。

公表する、しないはその人それぞれでいいんじゃないかな?って。

2021/06/20(日) 17:48:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
性別って、グラデーションなもので
性器でハッキリ分かれてるものじゃないんだとさ
研究者が公言してる

みんなグラデーションのどこかなんだよ

自分で自由に決めて良いと思う

2021/06/20(日) 17:48:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
性別はグラデーションか
凄いしっくりくる

私は女だと思ってるし、身体も女だし好んで出産もしたけど
男的な部分もあると思ってて
中間までいかなくとも少しだけ男よりの女だと思ってる

2021/06/20(日) 18:12:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
公表しても、女子サッカーリーグには参加し続けられるのか

2021/06/20(日) 17:48:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではオープン

場所によるだろ
欧米、特にアメリカはホモレズというだけで暴行を受ける場所もあるよ、中東なら命の危険さえ普通にあるよ

2021/06/20(日) 17:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
基本的にキリスト教は同性愛禁止だし保守の地域は厳しいよね。

2021/06/20(日) 17:51:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だよねぇ。
今テレビでアメリカでLGBTの集まりに車が突っ込んだてニュースやってたわ。
LGBTを狙ったテロだて捜査してるみたい。

2021/06/20(日) 17:54:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元男性の女性が女性アスリートとして出場するなら
この人は男性側に選ばれないとおかしくない?

2021/06/20(日) 17:50:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
このままジェンダーフリーが進んで
20年後位には女子スポーツは社会から消え去るのかな、、、

それとも区別、して生き残るのかな

2021/06/20(日) 17:50:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なでしこは表彰式で下品だったからあんまり良いイメージないな
一部の選手以外田舎のDQNって感じで

2021/06/20(日) 17:53:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツにオカマ枠とオナベ枠作らないと圧倒的に身体能力は違うんだから不公平だよね。

2021/06/20(日) 17:53:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいって言葉だけがダサいわw

2021/06/20(日) 17:57:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
見れば分かるって言うけど吉田沙保里の現役時代なんてthe男って感じだったけど、今は女子っぽくなったから分からないわ
浜口京子もすごくウブな乙女って感じだし

2021/06/20(日) 18:35:16


編集元: 元なでしこ横山久美「将来は男になって生きる」トランスジェンダーを公表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
阪神タイガース応援トピ【定期】
テニス・大坂なおみ、ウィンブルドン欠場へ
東京五輪の選手がコロナ陽性で欠場しても失格にはならず 決勝なら「銀」
♥あわせて読みたい♥