1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2人姉妹の姉ですが、生まれ順当てるの得意と言う人や学校の先生などに必ず「お兄ちゃんいる末っ子でしょ?」と言われます。
兄がいる妹は雰囲気独特だからすぐにわかるらしいのですが、特徴とかあるんでしょうか?

2021/06/20(日) 17:01:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男勝り

2021/06/20(日) 17:01:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の男に対して尻込みしない

2021/06/20(日) 17:02:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おマセだよね。ちょい上世代の流行も知ってるから話してて男ウケいい。可愛ければ最強。

2021/06/20(日) 17:18:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
兄姉のいる末っ子だけど
年上の懐に入るのが上手いと言われる
30歳上の近所の人とも仲良しです

2021/06/20(日) 17:32:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私だ、でも年下にも尻込みしない
女性にも尻込みしない
末っ子は図々しいんだと思う

2021/06/20(日) 17:40:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
兄がいますが、男性って基本上に立つのが好きだから年下でも兄的ポジションに持ってって甘えるの得意です👍

2021/06/20(日) 18:00:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃんって初期はお兄さんがいるみたいなセリフあったよね
【画像】

2021/06/20(日) 17:02:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お兄さんはどこへ……。
【画像】

2021/06/20(日) 17:20:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりしていない。

2021/06/20(日) 17:02:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
来世は絶対に兄なんかいらないって言う

2021/06/20(日) 17:02:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じこと言ってます、あと友達の優しいお兄さん羨ましかった
うちの兄とは全く合わなくて嫌い

2021/06/20(日) 17:09:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お姉ちゃん欲しかった。

2021/06/20(日) 17:26:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頻繁に殴られたからいらない
ひとりっ子か下のきょうだいが欲しい

2021/06/20(日) 17:53:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツとか?荒いとか

2021/06/20(日) 17:02:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男慣れしている
モテる子が多かったな

2021/06/20(日) 17:03:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たしかに、兄2人の3人兄妹とかだと、みんな容姿のレベル以上にはモテていた。

2021/06/20(日) 17:41:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い
【画像】

2021/06/20(日) 17:03:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こわい…

2021/06/20(日) 17:06:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごいよね。
漫画みたいに清々しいほどに見下す顔。

2021/06/20(日) 17:09:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人は後ろ楯があるからでしたょ

2021/06/20(日) 17:09:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
兄がブサだったりデブな人って妹が気が強い率高い。
兄がイケメンだと妹がひねくれてる人多い気が。

2021/06/20(日) 17:16:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:03:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてモテる

2021/06/20(日) 17:03:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
兄がいますが可愛くないしモテません

2021/06/20(日) 17:12:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう社交的

2021/06/20(日) 17:03:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 17:03:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
妹がずっと養ってあげてたってこと??
可愛いしなんて出来た妹さんだろう

2021/06/20(日) 17:09:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
親は何してんだって話だよね

2021/06/20(日) 17:50:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姫気質

自分は世話を焼かないけど、相手から合わせてもらったり、やってもらえることを期待している。

2021/06/20(日) 17:04:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まだ姉がいる妹の子の方が色々合わせてくれるし他人に期待しない。

2021/06/20(日) 17:49:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
物おじしない

2021/06/20(日) 17:04:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで優しい兄なんて存在しないと思ってる

2021/06/20(日) 17:04:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の兄はイケメンではないが優しいぞ

2021/06/20(日) 17:09:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの兄はイケメンで優しいですよ
学生の頃は兄の同級生が兄とお近づきになりたくて私と仲良くなろうとしてきて嫌だったw
魂胆みえみえw

2021/06/20(日) 17:15:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画を読まない

2021/06/20(日) 17:05:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男子に期待が薄い

2021/06/20(日) 17:05:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手

2021/06/20(日) 17:05:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてて気が強くて男っぽいけど女子力高い。

余談だけど、好きな男性の前ではうまく女子を出して素敵な彼氏がいたり旦那がいたりしてるイメージ

2021/06/20(日) 17:05:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄二人いて、いわゆる末っ子長女なんだけど、ワガママだと思う節がたくさんあるw

2021/06/20(日) 17:06:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親の兄びいきにイライラしてる

2021/06/20(日) 17:06:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちも母親が兄ばかりチヤホヤしてたわ。
祖父祖母も兄にだけお土産買って来るような長男信仰の田舎者だった。

2021/06/20(日) 17:37:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそうだけど、口悪いとかかな?


小学校の時は、女の姉妹だけで育った友達何人かいたけど、おっとりしてるというか穏やかな子が多くて、自分は苦手だったなw

今は気にならない

2021/06/20(日) 17:06:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口ケンカ凄く
強い。

2021/06/20(日) 17:06:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだキュンとくる仕草シリーズみたいなのやっとってジャニーズが妹の頭ポンポンする仕草しよったけど兄から頭ポンポンとか想像しただけでゾゾゾーだわ

2021/06/20(日) 17:07:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまま、気が強い、自分の意見が通ると思ってる

2021/06/20(日) 17:07:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自立している。テキパキしている。女姉妹の妹と相性が悪い。

2021/06/20(日) 17:08:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママなイメージ

2021/06/20(日) 17:08:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と年近いと甘えるどころか喧嘩よw

2021/06/20(日) 17:09:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕は妹に恋をする」に吐き気がする。

2021/06/20(日) 17:09:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
親のひいきを見て育つからひねくれてて性格悪い

2021/06/20(日) 17:09:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子とももちろん遊ぶけど、男子と遊ぶのも普通。高学年になると中には男子と遊んでるだけで好きなの?みたいに過剰反応する子がいた。

2021/06/20(日) 17:09:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子らしさとは無縁な内面

2021/06/20(日) 17:09:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
内面はガサツでさっぱりしてるのかもしれないけど外見をすごく女の子らしくする人が多いから誤解されそう

2021/06/20(日) 17:10:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
歳が近いか離れてるかで関係性は随分変わると思う

2021/06/20(日) 17:10:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あと、親が兄びいきか妹びいきかでもかなり違いそう

2021/06/20(日) 17:12:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
少年漫画やゲームをよく知っている

2021/06/20(日) 17:11:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなってからは特に疎遠。連絡先すら知らない。来世では同姓の兄弟が欲しい?

2021/06/20(日) 17:11:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹の人はおっとりしてるとか言ってる人、姉妹に幻想抱きすぎだよ。

2021/06/20(日) 17:11:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
性格はともかく、きょうだいに男がいるかいないかで日常的な口の悪さはかなり変わるよ

2021/06/20(日) 17:21:00


編集元: 兄がいる妹の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義家族に勝手に子どもの髪の毛を切られた!
【育児中】いつから朝まで寝れましたか?
子供が欲しいかわからない
♥あわせて読みたい♥