1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワクチンは怖いと思って今までは絶対打たないと決めていたのですが、最近ワクチン打たない方が不安になってきたので機会があれば打つ気でいます。

コロナが蔓延してワクチンが出来て色々な情報が飛び交ってますが、皆さんはどう考えが変わりましたか?

2021/06/20(日) 21:44:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないと思います

2021/06/20(日) 21:45:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 21:45:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、これ買った後ガルちゃん見て失敗したと思ったけど
電話も繋がって、時間通りに回収にも来てくれて、愛想も良かったし、通知もちゃんと来ましたよ。

2021/06/20(日) 22:02:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、私も使ったけど回収時間5分過ぎぐらいだったけどちゃんと来てくれたし問合せもすぐ繋がったし、
検査の結果だけ24時間以内って書いてたのが1日半ぐらいかかったけど、それは大阪で激混みだったから仕方ないかなぁって感じ。
総合的に使って安心できたしよかったですよ。

2021/06/20(日) 22:07:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの情報に左右されずそれぞれが納得した選択ができればいいなと思う。

2021/06/20(日) 21:45:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
>ネットの情報に左右されず

お年寄りの場合は「テレビの情報だけを信じず」

2021/06/20(日) 21:49:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人が打てば良い

2021/06/20(日) 21:45:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶対に打ちたくない!って思ってたけど揺らいできてます。やっぱり打った方がいいのかな……

2021/06/20(日) 21:45:39


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんだかんだこういうのって結局大丈夫で
打たなかったことで後々までやばい人扱いされるリスクも考えちゃうよね

2021/06/20(日) 22:32:28


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も
会社で集団コロナが発生して、それで考えが揺らいでる

無言の圧力でそうじゃない?
万が一なったら「ワクチン受けてないからだ」とか

ちなみに今回会社で集団コロナが出たのは禁止事項を破った集団がいたから

2021/06/20(日) 23:39:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し傍観します

2021/06/20(日) 21:45:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたかったし、打ちましたよ

2021/06/20(日) 21:45:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン出来たらすぐ打ちたいと思ってたけど、ワクチン打った当日に亡くなってしまった人のニュースとか聞いてからしばらく様子見で打たないようにしようかなと思ってます

2021/06/20(日) 21:46:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こども残して死ねない。マジで。

2021/06/20(日) 21:47:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それはそうだけど、コロナに罹って死ぬ可能性もあるんだけどね

2021/06/20(日) 21:50:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
インフルエンザの死亡率より低いんだけどね

2021/06/20(日) 21:52:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうなんだよね。
だけど、ワクチン打って死ぬ可能性もコロナに罹って死ぬ可能性もあるから自分の思う通りにするしかない。

2021/06/20(日) 21:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思うけど打つ打たないは個人個人が決めてわざわざそれを他人と議論したりネットに書いたりしないで欲しい

2021/06/20(日) 21:46:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
揉めるって分かって、わざとトピ立てたんだと思うよwww

2021/06/20(日) 21:47:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいな人多いよね。
しばらく様子見する〜って言ってたのに、接種券届いたら早々に大規模会場行って、私はもう打ってきたー!あなたはいつ打てるの?みたいなマウントしてくるやつ。

2021/06/20(日) 21:47:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの自治体は予約開始未定なのに、接種券送ってくるの早すぎって思ったけど
そういうタイプの人を大規模会場に流す目的もあるのかなw

2021/06/20(日) 21:49:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マウントじゃないんじゃない?
ひねくれてる。

2021/06/20(日) 21:55:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もマウントとは思わなかった。

2021/06/20(日) 22:05:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マラソン大会絶対一緒に走ろうね的なやつかな。
お互いそう言ってる割にどちらかが裏切る

2021/06/20(日) 22:04:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種は毎年必ず受けるけど、婦人科疾患があるからコロナワクチンはまだ怖い。

2021/06/20(日) 21:47:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も婦人科系の病気で治療中。一抹の不安があるよね。
医療従事者の女性がワクチン接種して出血後に死亡って話あったし。婦人科系の病気の人達の接種率とか服反応とか知りたい

2021/06/20(日) 22:14:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症はないけど慢性蕁麻疹だから打ちたくないなあ。
この原因で打たないの世間は許してくれるかな

2021/06/20(日) 21:47:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ワクチン後蕁麻疹出たら不安になるし(仮にそれがワクチン関係なくても)、しっかり納得してから打てばいいんじゃないかなると思うよ

2021/06/20(日) 21:49:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
不安があるなら打つことない
あくまで任意だし、オリンピック終わったら過去最高に患者増えるし
本当に重症化しないかどうか分からない

2021/06/20(日) 21:56:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

私の主治医の女医さんがワクチンに不安あるなら打たない方がいいって言ってた。
主治医はワクチン打ってて、できるなら打った方がいいけどねって。

2021/06/20(日) 22:07:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も、元小児アトピーやらアレルギー性鼻炎、花粉症やら解熱剤(たぶんピリン系)で蕁麻疹が出たり、何もないとは言い切れないから受けるのは嫌だけど、職域接種のアンケートが来たりして着々と選択の日が近づいて困ってる。
親と話題になった時に「お母さんは花粉症だけど受けるよ」と言われたんだけど、50過ぎに花粉症になった人に言われても、子どもの時からアレルギーの私も一緒に考えていいんだろうかと思ってしまう。
子どもアレルギーなのに12歳以上接種の話題出てて辛い。

2021/06/20(日) 22:13:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の副反応が多すぎて迷ってる
周囲は熱が確実に出てる
自覚症状以外に体に変な影響ありそうで怖い

2021/06/20(日) 21:48:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は医療従事者ですが周りのほとんどが熱出てましたよ。
そもそも発熱は免疫反応なので騒ぐことではありません。
既往歴があったりアレルギー、持病があって副反応での作用が怖い人は控えても良いと思います。

2021/06/20(日) 22:02:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私の周りの人もほぼ熱が出てました。
けど、ワクチンの副反応で一晩熱出て抗体手に入れるか、打たずにコロナにもし罹った時にいつまで続くかわからない後遺症に悩まされるか、二者択一なら前者かなぁと思う。

2021/06/20(日) 22:12:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係者です。絶対打ちたくない!って思って医療従事者が接種始まっても拒否してましたが最近希望してワクチン打ちました。帰省するのにワクチン打ってないともし何かあった時に後ろ指さされたり後悔したくないってだけなんですが…

2021/06/20(日) 21:48:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
帰省するなら打った方がいいよね
空港や新幹線とか怖いもん

2021/06/20(日) 21:54:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたかったけど怖いので様子見にしました。
これからいつでもワクチンは打てるようになってくるはずだから迷いがなくなるまで打たない

2021/06/20(日) 21:49:23


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も
基礎疾患あるしアレルギーも。あって副反応が怖いからしばらく様子見する
その間に日本のワクチンやら特効薬やら出てくれないかな?と淡い期待をしてる

2021/06/20(日) 23:17:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取率高いイギリスで感染再拡大!って煽ってるけど、データ見たらワクチン打ってない人がインド株に感染してるってことだった
単語で煽るだけじゃなくてきちんとデータ付きで報道しないとワクチン接種する判断材料にならないよから
テレビもキチンとしてほしい

2021/06/20(日) 21:50:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>摂取率高いイギリスで感染再拡大!って煽ってるけど、データ見たらワクチン打ってない人がインド株に感染してるってことだった

その「データ」ってやつもどこのどいつがどうやって出したものなんだよって話

2021/06/20(日) 21:51:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないとも思ったけどもう子供も産み終わってたし医療従事者だから打った。
2回目の後発熱や酷い全身倦怠感の副反応が出てもう二度と打ちたくないと思ったけど、3ヶ月経った今は打ってよかったなと思う

2021/06/20(日) 21:50:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆
G7あったコーンウェルでコロナ患者数が激増してるとか
接種しても意味ないんじゃ
家と職場の往復で家に籠もってるなら、今のまま個人で自衛自粛してればいい気がしてます

2021/06/20(日) 21:51:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今日打ってきました。
現在37.5度の微熱が出てます。
仕事だから明日には下がるといいけど…。

2021/06/20(日) 21:51:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何がなんでもオリンピックをやるみたいだから、少しでも自分の身を守るならワクチン接種を視野に入れるベきかなーと思ったり
まぁ、考えが変わったと言うならばオリンピックに対する考えが一番変わってしまったわ

2021/06/20(日) 21:52:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー持ちでもあるので怖くて打ちたくない!って思っています。
ただ今後ワクチン証明書がないと入れない場所とか、出来ない事とか出てきそうで悩んでます。
けど打っても感染しない訳でもないし、インド型とかには効果ないとか?など色々考えてしまって、まだ打つかどうか悩んでるけど、怖いが勝ってて多分打たない。

2021/06/20(日) 21:52:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
インフルと同じで接種してもかかるんだよ
重症化しないだけ

……最初は罹らない、っていわれてたけどいつの間にか重症化しないに変化していったことが気になるけれどね

2021/06/20(日) 22:15:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったからって100%安全じゃないことは知ってるけど、それでもうつるリスク、人にうつすリスクがすごく下がっただけでも安心につながる。
海外だったらマスクなしで外出していいし、たくさんで集まっていいレベルなんだと思うと嬉しくなる。
もちろんマスク外したりはしないよ。でもマスク生活にも慣れてきたと思っていたけど、予防接種を打ってストレスが軽くなった。

2021/06/20(日) 21:52:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやだ
ワクチンのせいで家族の仲がめちゃくちゃわるくなった

2021/06/20(日) 21:56:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
接種後1~2年のデータしかないというのが怖すぎる。
今さえよければいいのか?と考えるようになった。

2021/06/20(日) 21:56:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないけど打ちます
いつまでたっても高齢の親に会いにいけないから
いつどうなっても不思議じゃない年齢
様子みてる時間がない
こんな選択したくない、まるでロシアンルーレット

2021/06/20(日) 21:57:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもかからないわけじゃないからね

打たないと悪みたいな風潮が少し強くなってきたように思える

2021/06/20(日) 21:57:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは打つ気満々だったけど…いざ自分の番が近づいてきたら色々考えてしまう自分がいる。打った後に出る副反応より5年10年将来的にどんな副作用が出るかが未知なことが怖いです。。

2021/06/20(日) 21:57:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
散々迷って様子見てたんだけどつい最近打ちました。
3日続いた副反応はしんどかったです。
でも医療従事者だし打たずにコロナ罹るよりは打って罹った方が堂々といられるかなと。
気持ち的には軽くなったけど感染予防は変わらずしていきます。

2021/06/20(日) 21:58:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたいから打つって言ってる人、ワクチンを特効薬か何かと勘違いしてるのかな?
打ったら出かけてもいいと思ってるのさすがにアホすぎない?

2021/06/20(日) 22:00:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファイザーの副社長の告発が気になってしょうがない
何を信じていいのか…

2021/06/20(日) 22:07:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルのワクチンさえ打ってなくてかかった事無いのに、作ったばかりのワクチンをたかが風邪のために打つわけ無い。
この考えは変わらない。

2021/06/20(日) 22:09:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルワクチンは毎年打つし、子供の予防接種も実費でも打てるものは全部打ってきた。でもコロナワクチンだけはどうしてもまだ踏ん切りがつかない。子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちで、首の血管に血管腫があったり他にも色々血管が弱くから、血栓が怖くて。もちろんコロナにかかるのも同じぐらい怖いけど、ワクチンでその日に死亡とか考えたらなかなか踏ん切りつかないな。子供残して逝けないと心から思うマジで。独り身で身軽ならここまで考えず打ってたかもしれないけど

2021/06/20(日) 22:12:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
打った方がいいんだろうけど、くも膜下家系だから副反応が怖い

2021/06/20(日) 22:13:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
人類がコロナを認識してから、約一年半ほどかと思いますが、こんなに早くワクチンって作れるものなのでしょうか?
単純に、そこが心配。
どんどん新型ウイルスも生まれているみたいなのに、ワクチンなんて作れるのか…
そもそも新型には対応していないのでしょうが、それだと打つメリットが少ないような気がして、躊躇しています。

そもそも、誓約書(?)にサインしてまで打つワクチンって、安全なのでしょうか?
(インフルエンザのワクチンも打たない人間です)

インフルエンザ並みの安全性があれば、両腕にでもコロナのワクチン打ちたいです!

2021/06/20(日) 22:21:33


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は打ちません。アレルギー体質だし、もともとインフルエンザの予防接種も受けてないし。長期的な安全性もよく分からないし。

ワクチンパスポートとか接種証明書とか、ここのところ接種を急かされている気がして気に食わないですね。

2021/06/20(日) 22:34:09


211. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は特に右にならえな気質を持ってるから、テレビで接種の様子や安全をアピールしてるのをみると、我も我もと打つ方向に向かう。
情報操作ばかりのメディアがワクチン推奨してるあたり、ますます怪しい。
打ちたい人は打てばいい。

2021/06/20(日) 22:42:48


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地方だし周りに感染した人がいなかったのでワクチンは様子見てから接種しようと思ったけど、兄が職場クラスターで感染して死にかけてから接種しようと決めました。
20代でタバコも吸わないしジム行ったりサッカーして健康だった兄が病院から危ないと連絡来た時はコロナの恐ろしいさを痛感した。
前の日に電話で話してたのに一日で容態が急変するって本当なんだって焦った。
今は後遺症の治療してますが、それも治療費が高い。
重症化するぐらいならワクチン接種した方が良いと思った。

2021/06/20(日) 22:46:17


276. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、不妊症にはならないからワクチン接種してください!って医者が言ってたけど、そんなんなんでわかるの?
今打ってる人は高齢者と医療関係者が大半の状態なのにさ。

2021/06/20(日) 23:04:13


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今週打つんですが、Twitter見てると打った後に不正出血があったり、生理が突然始まったり、そういうツイートがちらほら出てきて怖いです。
40代だったら迷うことなく受けてたけど、まだ二十代だしこれから子供を産みたいし…と考えてるので、直前になってやっぱりやめたくなってきています…

因果関係もまだはっきりと出てないし、これで良いのか迷っています

2021/06/20(日) 23:17:28


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
20代で迷ってるならやめてもいいかもよ。感染しても多分重症化はしないだろうし。親に移して親が重症化する可能性はある。

2021/06/20(日) 23:36:39


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
不妊になるのはデマだと言われてるけど、2年先ですら、どんな影響があるかわからない
妊娠希望する若い人は打たなくてもいいんじゃない

2021/06/20(日) 23:37:13


479. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は殆ど死なないのに、どんな影響があるかわからない治験中のワクチンを打つ必要なくない?アメリカの海兵隊は打たない人多いって。
前に炭疽菌ワクチンを打たされて副作用で苦しんだ人が多いから、自分達で人体実験するなって。
一度身体に入れたらもう出せないんだよ。まだ子供産む若い女性は考え直してほしい。
いつでも打てるんだから後悔しないよう周りに流されないで。
免疫力を個人が付けること。これが一番大事。

2021/06/21(月) 00:32:28


編集元: 【コロナワクチン】考えが変わった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でコロナ第1号になったら、正直に言えますか?
コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3・6倍…若い世代や失業者ら深刻化
12歳以上「夏休み中に接種を」 コロナワクチン巡り河野太郎行革相
♥あわせて読みたい♥