1. 匿名@ガールズちゃんねる
怒った時、黙って無視する人と
怒った時、ガーッと言いたいことを言う人
どちらがタチが悪いとおもいますか?

2021/06/20(日) 22:09:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもかなぁ

2021/06/20(日) 22:10:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 22:10:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る人。
うるさい

2021/06/20(日) 22:10:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫も黙るタイプだから大喧嘩にはならないけど、話し合いするまでにも時間がかかる。

2021/06/20(日) 22:10:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒られる方がタチ悪い場合の方が多そう。

2021/06/20(日) 22:11:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
身内にいてクソめんどくさいのが黙って無視するタイプかな。他人だとこっちも無視してサヨナラ。
悟ってちゃんは本気でめんどくさい。

2021/06/20(日) 22:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒らせるほうにもタチの悪いやついますけどね
全部じゃないけど

2021/06/20(日) 22:11:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黙る方。相手に何かを言うのも面倒くさくなる。

2021/06/20(日) 22:11:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も黙る方かな。
この人には丁寧に説明しても理解できないんだろうなと悟る。

2021/06/20(日) 22:14:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同じ。
言いたいことはたくさんあるけど、コレ言ったら相手はこう返すから…あーめんどくさ!と思って何も言わない。

相手が話し合いできるタイプなら、考えていることを淡々と伝えて落としどころを見つけて和解する。

2021/06/20(日) 23:51:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒って汚い言葉使いで罵る旦那見てると
黙る人のがいいわ

2021/06/20(日) 22:11:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったとき黙り込む人は怖い
逆に怒ったとき、感情を出してくれた方が何に怒ってるのか知れていい

2021/06/20(日) 22:11:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黙るっていうか、怒りのあまり喋ると泣きそうになるから黙ってる。
で帰路だったり帰宅後に言いたいことが堰を切ったように出てきて、一人でじたばたする。
恨みつらみはずーっとずっと抱えてるよ!
タチ悪いかな?良いのかな?わかりません!

2021/06/20(日) 22:11:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ったことは消せないから、怒った瞬間にものを言わないようにしてる。

2021/06/20(日) 22:11:57


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すごいです。私も見習わなきゃ。

2021/06/21(月) 00:01:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って無視する人。ずるいと思う。
話も出来ないのはキツい。
察してちゃんっぽくて私はきらい。

2021/06/20(日) 22:12:30


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 察してじゃなくてもう関わりたくないから私は黙るかな
存在を消すというか
謝罪も解決したいも分かって欲しいもないからただただ関わりたくなくて私はもう距離を置く

2021/06/21(月) 00:43:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
話せばなんとかなるかなとか
大切な身内だと直接ガーっと言うけど

どうでもよい相手や他人なら黙って無視

2021/06/20(日) 22:12:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黙る人は何に怒ってるか分からないから困る
喋るタイプのほうがマシ

2021/06/20(日) 22:12:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黙る人は面倒な人とは関わり合いたくない
怒る人は自分の危険を感じ攻撃的になってる

2021/06/20(日) 22:13:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ると黙って、たとえ自分が悪くても相手が謝るまで無視する人が一番嫌。

2021/06/20(日) 22:13:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙ってる方かな

何考えるかわからないから面倒くさい

2021/06/20(日) 22:13:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってたら解決しないからね
縁切りしたいなら黙ってたらいい

2021/06/20(日) 22:13:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙って無視の人、苦手です。
言いたい事あれば言って欲しい。

2021/06/20(日) 22:14:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こいつには言ったところで無駄。怒る労力が勿体ない。

と思われてるのよ。気づいて!

2021/06/20(日) 22:24:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ほらね、やっぱり察してちゃん。
面倒くさい人種

2021/06/20(日) 22:26:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
という名の逃げ

2021/06/20(日) 22:46:24


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すぐにむくれて無視するのは嫌な奴だけど

何度も話して伝えているのに聞いてない、
嘗められてるのか総スルーされてる×年
てなると、最後は無言無視しかなくなる
縁切る時に慌てるくらいなら穏便に済ませようと努力や歩み寄りしてる時に何故しないし出来ないの?
信用皆無0だから、もう関わりたくないです
サヨナラ一択

そうなってから
「言ってくれたら良いのに~」
と言われてもね…
は?散々言ってましたが?耳無いの?驚くわ

2021/06/20(日) 23:30:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で少し注意しただけで、ヒステリックに喚き散らされたことがあるけど何の話し合いにもならない。こういう基地外が1番タチ悪い。

2021/06/20(日) 22:14:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怒って無視する人が苦手
何考えてるのか分からないし、話し合いできない人多い。有耶無耶になって終わる。結局なんで怒ってるかは話してくれないから。

察してよね?自分で考えろよ?って、わからないから聞いてるし、思ってることを本人が話してくれたら済むのにって思う。
ちゃんと話したいけどずーっと無視して口聞かない人とかはほんとに困る。

2021/06/20(日) 22:14:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ダンマリ無視の人って、いつまでも根に持ってそうで怖い。

2021/06/20(日) 22:16:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分もそうだからいいたくないけど黙った方だと思う
言う人の方がまだとりつく島があると思う

2021/06/20(日) 22:14:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
言われるうちが華

と言いますからね。見限られたら何も言わなくなる。

2021/06/20(日) 22:17:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は怒ると震えるタイプ笑

2021/06/20(日) 22:16:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や友達相手なら勝手にやってくれって思うけど
仕事では黙るのやめてくれ
何考えてるのかわからないし相手に対して失礼すぎる
状況考えずに黙る人の主張って大体意味不明のガキみたいなことしか言わないし

2021/06/20(日) 22:19:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙って無視するやつ。これ旦那に選んだから絶対駄目だよ。

2021/06/20(日) 22:21:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
興奮してしゃべる人に対して同じようにすると
結果的に水掛論になる。
こっちが怒って言いたいこと言って、反応無しはムカつくけれどね
冷静に落ち着いて話し合いできない時点で何言っても、言い返しても、意味なし

2021/06/20(日) 22:22:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黙るなら徹底的に黙って1人の世界に入るってタイプなら全然OK

でも私の知ってる「怒ると黙る」タイプは、ドアをバーンと閉めたり、足音大きくしたり、結局面倒な怒り方する方が多いんですよね

2021/06/20(日) 22:22:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙る人って、語彙が少ないおバカさんの場合ストレスをめっちゃ溜めるから
全然関係ない瞬間爆発して怖いってのはあるかも

単に性格が悪いだけなら、放っておくけど

ガーっと言いたいこと言って翌朝平常心に戻れる系の人は楽
言いたいことに上乗せして過去のことをひっぱりだしてくる説教系は、
誠にタチ悪い

なんにせよ、怒っても
最低限相手に思いやりの心を持ってる人とつきあいたいね

2021/06/20(日) 22:25:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
黙るタイプは面倒とか言われるけど
察してちゃんとかそういうのばかりじゃ
なくてもうすでに愛想つかしてるかもよ

2021/06/20(日) 22:34:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ると怒鳴る人が一番めんどい。
感情的だから言ってることも支離滅裂で論理破綻してて、勢いだけで勝ちたい感じする。

2021/06/20(日) 22:37:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
上司で想定すると怒鳴るタイプの方が厄介。黙って不機嫌そうなのも平気なわけじゃないけど「あれはプラベで嫌なことがあったんだ多分」って想像してやり過ごせる

2021/06/20(日) 22:39:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視は存在を否定することだから絶対しちゃダメ、嫌なことがある時はちゃんと理由を言いなさい。
大人たちにそう言われて育ったけど、実際大人になってみるとガーーーーーッて言われる方がやだな。
感情コントロールできない人ってめっちゃ苦手。
無視してくれた方がいいわ。

2021/06/20(日) 22:38:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
いいたいこと言えとか黙ってる人
いるとムカつくっていってる人に
限って威圧的で短気なイメージなんだよな。
ぶっちゃけあなたたちのいう黙るタイプでも
あなた以外にはちゃんと注意したり自分の
意見をいったりしてるんじゃないの?

2021/06/20(日) 22:38:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここ見てると思うけど...黙るとか有り得ない派の方が短気だよね...。黙る派or時と場合による派の方が冷静な気がするわ

2021/06/20(日) 22:42:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私黙るタイプだわ。声ききたくないし喋りたくもないんだよね

2021/06/20(日) 22:45:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度怒っても理解できない人には無視する。理解できない人に、説明するのは疲れる。

怒っている人の方がストレスが強くて攻撃を続ける。ホルモンバランスが乱れて不幸な人生を歩む。

2021/06/20(日) 22:51:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合だけど、黙るのは怒りたくない・喧嘩したくないからだよ。その場では気持ちが昂ってるから余計な一言言って関係を崩したくない。だからそっと離れて時間をおいて冷静になって、相手も落ち着いてる感じなら話し合う。その場で解決できるならするけど、それが無理なほど嫌なことされた時は離れるしかないのよ。

2021/06/20(日) 22:52:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒ると大きな声出す人が苦手。
何で憂さ晴らしに付き合わないといけないんだ

2021/06/20(日) 22:53:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ったほうがいいと言う人に限って
どんな暴言履いてもあとで謝れば許されると思っててイヤ
いや無理だから、
元の感じで接して来ないで欲しい

2021/06/20(日) 22:53:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
自分は言うだけ言ってスッキリするんだろうけどね...その時言われた汚い言葉とか忘れられないから、やっぱり一旦黙るのが得策だと思う

2021/06/20(日) 23:00:59


160. 匿名@ガールズちゃんねる
怒って一方的にずっと喋ってる人いるよね
ホント地獄なんですけど

2021/06/20(日) 22:55:10


192. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黙るタイプだけど
非を認めて謝ってくる人とは
頭が冷えたら話しあいするよ
無視してる様に思われたくないから
しばらく考えたいと言う様にしてる

ただの文句垂れてくるだけの人とは
話さない

2021/06/20(日) 23:37:26


221. 匿名@ガールズちゃんねる
外から見てて、友達の喧嘩では黙ってる人の方が別に悪いことしてないことかどちらかと言えば多いな。無視されるだけのことを相手がしてることが多い。そもそもあまり怒らない人の最終段階なイメージだから行くとこまで行ってしまったなと客観的には思う。

2021/06/21(月) 00:49:45


編集元: 怒ると黙る人と怒ると喋る人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神道について語りたい
学校行事等での宿泊が死ぬ程嫌いだった人
コンビニ店員の態度 気にしますか?
♥あわせて読みたい♥