1. 匿名@ガールズちゃんねる
吾輩は猫である。名前はまだない。

2021/06/20(日) 16:57:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クラムボンは笑ったよ

2021/06/20(日) 16:57:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、君はそんな奴だったんだな

2021/06/20(日) 16:58:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トンネルを抜けると、そこは雪国だった

2021/06/20(日) 16:58:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 16:58:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これはレモンのにおいですか

2021/06/20(日) 16:59:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幾時代かがありまして
茶色い戦争ありました

2021/06/20(日) 16:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恥の多い生涯を送ってきました

2021/06/20(日) 17:00:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビフライ

つぶやいてみた。
足元で、かじかが鳴いている。

2021/06/20(日) 17:00:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうににんげんはいいものかしら

2021/06/20(日) 17:00:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね?

2021/06/20(日) 17:01:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本のタイトルも書いて欲しいです!

2021/06/20(日) 17:05:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それはレモンの香りですか?
いいえ、夏みかんです。

2021/06/20(日) 17:05:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チャカポコチャカポコ

2021/06/20(日) 17:09:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか そうか つまり君はそういうやつだったんだな

2021/06/20(日) 17:11:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
クジャクマユを握りつぶされた時に使う言葉

2021/06/20(日) 18:00:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大切なものは目に見えない、だったかな
星の王子様です

2021/06/20(日) 17:12:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
西の魔女が死んだ
サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、だれがシロクマを責めますか。

2021/06/20(日) 17:15:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也

2021/06/20(日) 17:19:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
よござんす
高校の教科書に載ってた。
こころだったかな。
親友を出し抜いてお嬢さんにプロポーズしたら、
お嬢さんのお母様が「よござんす」て答えた。

2021/06/20(日) 17:21:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です

2021/06/20(日) 17:23:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
春が二階から落ちてきた。

2021/06/20(日) 17:24:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。

2021/06/20(日) 17:30:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ

2021/06/20(日) 17:33:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理(ことわり)をあらわす

平家物語

2021/06/20(日) 17:34:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
カムチャッカの若者がキリンの夢を見ているとき
メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている

谷川俊太郎の「朝のリレー」

2021/06/20(日) 17:48:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこは、 白いねこの となりで、 しずかに うごかなく なりました。
ねこは もう、 けっして 生きかえりませんでした。

100万回生きたねこ 佐野洋子

2021/06/20(日) 17:56:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
はたらけど
はたらけどわが生活(くらし)楽にならざり
ぢっと手を見る

2021/06/20(日) 17:58:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早すぎず一瞬遅過ぎない時に。

2021/06/20(日) 18:16:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ごん、お前だったのか

2021/06/20(日) 18:19:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
けふのうちに
とほくへいつてしまふわたくしのいもうとよ
みぞれがふつておもてはへんにあかるいのだ
(あめゆじゆとてちてけんじや)

2021/06/20(日) 20:13:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
元始、女性は実に太陽であった。
真性の人であった。
今、女性は月である。

2021/06/20(日) 20:19:06


編集元: 読んだ本の中の覚えてる言葉を書いていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イメージ通りの声だったキャラクター
「ドラマ・映画」闇金ウシジマくんを語りたい「漫画」
ディズニーアニメ化してほしい日本のお姫様
♥あわせて読みたい♥