1. 匿名@ガールズちゃんねる
7年ぶりに第二子を出産しました。
赤ちゃんのお世話はほぼ初めての感覚なのでとても新鮮ですし可愛くて仕方ありません。
改めてこんなに可愛かったら何人でもほしいなぁと思うのですが現実は難しいですよね😅
皆さんはお金があれば大家族になりたいですか?

2021/06/21(月) 11:57:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です。

2021/06/21(月) 11:57:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です

2021/06/21(月) 11:57:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいのが嫌いだからなりたくない

2021/06/21(月) 11:58:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。
自分自身兄弟多いけど、実家帰ると改めて騒がしいのが苦手だなって思う。

2021/06/21(月) 12:15:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、いいです。その分旅行とか贅沢に使います

2021/06/21(月) 11:58:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
贅沢に旅行しても、全く大丈夫なくらいお金があったら?ってトピじゃないの?

2021/06/21(月) 12:49:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ

2021/06/21(月) 11:58:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちでも二人かな。。
まだ一人も産んでませんが😓

2021/06/21(月) 11:58:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です
世話一切したくないし

2021/06/21(月) 11:58:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モメそうだから嫌だ

2021/06/21(月) 11:58:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌。お金は掛けてあげられても愛情や時間を全員、同じ様には掛けてあげられないと思うから。

2021/06/21(月) 11:58:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まじでこれや
金があってもなくても自分のキャパは変わらんと思う

2021/06/21(月) 12:09:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前に4.5人産んだ人だったかなー
常に誰かからママーママーってひっきりなしと聞いて
しんどそうと思った
(それが嬉しいって人もいるのもわかる)

2021/06/21(月) 12:16:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あっても大家族は嫌だな

2021/06/21(月) 11:59:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の番組を見てて思うのは、言葉使いが乱暴な印象がある。しつけが行き渡りにくい。
長男・長女が父親と母親の役割を押し付けられてる感じがする。

2021/06/21(月) 11:59:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あったとしても子供の数だけ責任も増える。私には無理だ

2021/06/21(月) 11:59:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があっても時間や心の余裕はなくなりそう

2021/06/21(月) 11:59:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です。

多ければ多いほど、悩みが増える。

2021/06/21(月) 11:59:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今のままで良いです
子供は1人

2021/06/21(月) 11:59:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに贅沢に過ごしたい

2021/06/21(月) 11:59:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んだけど最近また赤ちゃんいいなぁと思ってきた。
でもこれからお金で解決できない悩みも多そうなので二人で十分。

2021/06/21(月) 11:59:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌です

2021/06/21(月) 11:59:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりかふたりでいいです、、

2021/06/21(月) 12:00:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人目なのに赤ちゃんのお世話がほぼ初めての感覚なのが不思議すぎる

2021/06/21(月) 12:00:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
第一子って初めてで余裕ないから7年もたつと記憶からなくなりそう

2021/06/21(月) 12:12:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものギャーギャーいう声が苦手、あと子どもの遊びが苦手。昔から。
1人産んで溺愛してるけど、苦手っていう気持ちは変わらない。
子どもは1人2人でじゅうぶんだ。

2021/06/21(月) 12:00:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたくない。祖父母と同居して6人家族だった。
仲の悪い家族だったので祖父母の喧嘩、兄弟喧嘩、親の怒鳴る声、ぎゃーぎゃーわーわー本当に嫌で苦痛でしかなかった。
家を出て静かに暮らせるってこんなに素晴らしいのかと思った。
一人娘だけど2人分賑やかしいしこれでいいです。
うるさい家はもう嫌だ。

2021/06/21(月) 12:00:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
多分嫌だと答える人が多数派だよね。実際にお金持ちの家庭の子どもの平均人数は2人だしね。

2021/06/21(月) 12:01:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が妊娠中に子どもの誰かが母親代わりをしないといけなくなるんだよ。
たくさん産めば産むほど必ず誰かが犠牲になる。
自分のエゴだけで子どもを次々産むのは辞めて欲しい。

2021/06/21(月) 12:01:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族=幸せ
というイメージは違うと思う

2021/06/21(月) 12:01:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
大家族って、親が赤ちゃん依存が多い気がする
赤ちゃんから成長しちゃったら、はい次〜みたいな
そんで、幼児から上は兄弟で面倒見させる

書いただけで胸糞だわ

2021/06/21(月) 12:39:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
赤ちゃん依存!まさに!
そして上の子たちに面倒見させる!まさに!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちがかわいそうだよね

2021/06/21(月) 12:42:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
少し前にeveryだったかな?
大家族のやつやってたけど、母親がまさに「子供が大きくなっちゃうと赤ちゃん欲しくなっちゃう😂」みたいな事言ってた。
すでに産んでて抱っこしてたけど、なんか気持ち悪かった。

2021/06/21(月) 12:45:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
分かる。赤ちゃんの期間なんてせいぜい1年ほどだから成長したら興味無くなるんだろうね。当然ながら子供でいる期間よりも大人と呼ばれる期間のほうが長いのに。大家族じゃなくてもそれ分かってない人結構いる。

2021/06/21(月) 12:50:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だよ。いくら家族でも人数増えれば増えるほどもめ事多くなるだろうし今どき大家族って周囲からもDQN認定されちゃうよ

2021/06/21(月) 12:01:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ

家の中が散らかるのも埃っぽくなるのももう嫌だ
階段なんて毎日埃たまって掃除してたけど、夫婦だけになったら一週間くらい掃除機なしでもピカピカのまんま
すごく楽

2021/06/21(月) 12:02:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの大家族ってあんまり見たことない

2021/06/21(月) 12:04:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なりたくない。
うるさいの無理。

2021/06/21(月) 12:06:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと間あけて2人目産んだけど流石に初めての感覚ではないっすよ…

2021/06/21(月) 12:07:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まず大家族に憧れない
どんなに多くても2人で充分
今選択一人っ子だけど、一人っ子でもいいなぁ

1人か2人で、悠々自適がいい

2021/06/21(月) 12:09:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
分かる。小さい頃から大家族番組みても「うちは大家族じゃなくてよかった」としか思わなかったw

2021/06/21(月) 12:15:41


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
うん、全然憧れないw
なのに子だくさんのママってやたら出産勧めてくる。
人それぞれって事が前提に無いのかなw

2021/06/21(月) 12:55:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金があっても子供は1人でいい。

2021/06/21(月) 12:16:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族って聞くと不憫なイメージ。本当は大勢で賑やかで楽しいのかも知れないけど、イメージとして躾が行き届いておらず、塾やお稽古といった教育はされず、一人一部屋で過ごせず、食べ物を奪うように貪り食い、親が次から次へ新しい子を産むから常に愛情不足で、上の子は何故か家事手伝いの中に育児が入っていて未産なのに子育てプロって具合で、自由が無さそう。

2021/06/21(月) 12:17:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なりたくないけど、最近豪邸新築で越してきた家族が子供多分7人くらいいる
全員男の子で娘が今日は女の子もいたというからもっと多いかも
お母さんがいつも前にも後ろにも子供おぶってる
その家、大きいんだけど前にベンツ3台止まってて社会貢献してんなーって感心する
いつか総勢何人なのか聞いてみたい

2021/06/21(月) 12:20:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族で育ちましたが、正直言ってうんざりです。
子どもを初めから子育て要員にするつもりで生まないでほしい。

2021/06/21(月) 12:47:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
上の子が面倒みてくれるでしょー。
兄弟で遊んでくれるでしょー。
って迷惑だよね。

私は友達と遊びに行くのにいつも妹ついてくるからすごく嫌だった。
拒否ると妹は大泣きするしお母さんは怒るし

2021/06/21(月) 13:07:40


204. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが多い人ってお金と頭の良さがない夫婦とお金と頭の良さの両方を持ってる夫婦とでハッキリ分かれてる気がする
中間層が少ない

2021/06/21(月) 13:03:59


221. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の家に産まれたくもないし、私が産むのも嫌です。

2021/06/21(月) 13:21:05


226. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母も含め、大家族のママさんって「子どもは勝手に育っていくからー!」って言う人多いけど、そんなわけない。
上の子や保育園や学校に丸投げしてるだけやん‥って思う。

2021/06/21(月) 13:25:58


編集元: お金があれば大家族になりたいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「専業主婦の妻は昼までアニメを一気見。労働意欲ゼロです」 年収1000万円の男性の悩み
「年収400万円の彼氏から、高年収の男性に乗り換えてもいい?」20代女性の相談に賛否
世帯年収500万〜600万くらいの方
♥あわせて読みたい♥