1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP6P5Q6TP6POIPE005.html
「本件の被告人が、裁判の中で、本件の車両に技術的な欠陥があると主張されていますが、当局要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」

「トヨタは、重大な事故や事案などの発生時、当局からの要請の他、お客様からのお申し出に対し、きちんと車両の技術面を調査するための仕組みをすでに運用しております。今後もしっかり対応してまいりたいと思います」

(一部抜粋)

▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3442887/

2021/06/21(月) 19:18:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちゃえトヨタ

2021/06/21(月) 19:18:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日産「それ、俺の」

2021/06/21(月) 19:20:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チョ、マテヨ

2021/06/21(月) 19:22:27


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いくら飯塚が上級とはいってもトヨタより強いって事はないと思うの
声明文だけじゃなく徹底的にやっちゃって欲しいわ

2021/06/21(月) 20:08:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろよジジィ

2021/06/21(月) 19:18:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこういう奴ほど長生きなの?

2021/06/21(月) 19:18:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ストレス感じないからじゃない?

2021/06/21(月) 19:26:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

『憎まれっ子世に憚る』は本当だよね。
他人からどう思われるかとか気にしない人ほどストレスが少なくて長生きする。

いい人ほどストレスで早死に説がある。

2021/06/21(月) 19:26:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
神様にも嫌われてるんだろうね。

2021/06/21(月) 19:31:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
亡くなった方は3歳と31歳と考えると胸がかきむしられる思いです

2021/06/21(月) 19:37:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はもう黙れよ

2021/06/21(月) 19:18:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと強い言葉で言ったれ

2021/06/21(月) 19:19:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飯塚はいつ死刑になるの?

2021/06/21(月) 19:19:11


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飯塚担当の弁護士の道連れでいいよ!
毎回入れ知恵がウザイわ!!

2021/06/21(月) 19:55:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきジジイ
観念しろ!

2021/06/21(月) 19:19:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと言えばいいのに

2021/06/21(月) 19:19:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えてもいいくらい

2021/06/21(月) 19:19:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタもこいつ訴えていいと思うよ

2021/06/21(月) 19:19:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
TOYOTAだって上級企業だぞやる気かじいさん

2021/06/21(月) 19:19:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタさんお願いします!!!!!

2021/06/21(月) 19:19:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり飯塚の過失ってこと?

2021/06/21(月) 19:19:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだよ、飯塚の過失だよ
警察による事故後の調査でも車の不具合は無かった
そもそも電気系統が効かない時は油圧ブレーキが効くようになってる
イベントデータレコーダーがあるから記録も残ってる

2021/06/21(月) 19:43:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタがコメントした

2021/06/21(月) 19:19:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってたよ!豊田さん!

2021/06/21(月) 19:19:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
異常なのはあのジジイ・・・

2021/06/21(月) 19:19:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は悪くない、車が悪いってあんなにしつこく主張されてトヨタにとっては名誉棄損もいいとこだよね

2021/06/21(月) 19:19:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほとんどの人が上級老害の言い訳ってわかってるけど、あまりにも頑なに車のせいって主張するし、トヨタの同じ車種購入をためらっちゃった人もいたかもだよね

マジで損害賠償請求していいわ

2021/06/21(月) 19:38:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ!
車のせいにするな〜

2021/06/21(月) 19:19:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタ頑張れ!

2021/06/21(月) 19:19:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうだろ

2021/06/21(月) 19:19:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
調査に要したコスト負担しろよ

2021/06/21(月) 19:19:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉毀損で訴えよう
全国民味方だし

2021/06/21(月) 19:19:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民が守られてるというなら、大企業の力を大いにぶつけてもらって、叩きのめしていただきたい。

2021/06/21(月) 19:19:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタだもん
そりゃちゃんとした製品よね

2021/06/21(月) 19:20:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタは訴えないの?
犯罪者とはいえ、それなりに社会的地位のあった人間に車に欠陥があったなんて嘘言われてるんでしょう?
影響が全くないなんて言えないんじゃない?
トヨタの威信にかけて、そこは糾弾すべきじゃないの?

2021/06/21(月) 19:20:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
誰もトヨタ車に欠陥があったなんて思ってないし法廷でもそんな流れにならないだろうし、コメント出す程度でいいんじゃないのかな?訴えたりしたらイメージも悪くなりそうだし、おおごとになっちゃう。

2021/06/21(月) 19:38:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旧通産省の人間が民間の仕事を邪魔している。

2021/06/21(月) 19:20:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイごめんなさいしろよ

2021/06/21(月) 19:20:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あのじいさん、そんなに権力もってんの?ってくらい終わらないね

2021/06/21(月) 19:20:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判を長引かせて、寿命がくるのを待つ作戦なんだよね。
本当に最低

2021/06/21(月) 19:20:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに嘘つきジジイを訴えてやれ❗️

2021/06/21(月) 19:20:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いいぞトヨタ

2021/06/21(月) 19:20:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の大半はトヨタ悪くないと思ってるけど風評被害もいいとこだよね
プリウス=ジジイアタック車って言われてるし

2021/06/21(月) 19:20:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
プリウスが走ってたら避けるってマジで言ってる人増えましたよね。プリウスが悪いんじゃないのに。

2021/06/21(月) 19:38:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ですよね
国民はトヨタの味方です

2021/06/21(月) 19:20:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタ「ここまでくれば全面戦争だな、先のない老いぼれ殺人鬼ジジイ」

2021/06/21(月) 19:20:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もうボケてきてるんやと思う。普通の人ならこんな事言える筈無いわ

2021/06/21(月) 19:20:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10年やそこらであんな事故を起こす言われたら黙ってらんないよね。日本の技術もバカにした発言だわ!

2021/06/21(月) 19:20:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタの技術なめんな

2021/06/21(月) 19:21:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普通国民だけどトヨタさんの味方です

2021/06/21(月) 19:21:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あの嘘つきジジイ以外の全国民がわかってたよ!

2021/06/21(月) 19:21:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もあのおじいさんの言うこと信じてなんかいないから、徹底的にやってしまってください

2021/06/21(月) 19:21:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや世間の皆はおかしいのはトヨタの車じゃなくてこのじいさんだってわかってるから大丈夫

2021/06/21(月) 19:21:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタも大変だよね
このじいさんが車のせいにするたびにコメントしなきゃならないんだもん
お疲れさまです

2021/06/21(月) 19:21:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に腹立つわこの爺さん。
私に過失は無いだの腹わた煮えくり返るわ。

2021/06/21(月) 19:21:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタは訴えろと書いてる人いますが
わざわざそんなことはしません
相手が訴えてきたら話は違いますが…

2021/06/21(月) 19:22:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はなぜ逮捕されないの?

2021/06/21(月) 19:22:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうかニュース見てたけど
この被告、被害者の写真見たって言って申し訳ないって言ってたけど
どうしてもトヨタのせいにするなら普通申し訳ありませんって言う必要ないと思うんだけど……
なんかおかしくない?
言ってることと矛盾してると思うんだけど

2021/06/21(月) 19:22:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この件に関しては、ほとんどの国民がトヨタの味方だ

2021/06/21(月) 19:22:37


編集元: 「車両に異常なかった」池袋暴走事故、トヨタがコメント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナンバーカード、5月の申請数 前月から300万件以上の大幅減
路上生活者のワクチン接種は 「最後の最後でいい。でも接種券が」
【速報】「私の過失はない」池袋暴走事故 遺族が被告人質問
♥あわせて読みたい♥