1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で問題を解決しようと
してるから余裕が無くて
小さな幸せも見つけられない人
語りましょう

2021/06/21(月) 20:05:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも探しているよどっかに君の姿を

2021/06/21(月) 20:06:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにいるはずもないのに

2021/06/21(月) 20:21:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立つのは小さな幸せですぜ

2021/06/21(月) 20:06:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかブラックジャックみたい

2021/06/21(月) 20:08:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なかなか採用されないもんね。

2021/06/21(月) 20:10:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横だけど本当だ。主トピ採用おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2021/06/21(月) 20:24:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて天気良かったらなんか気分いいやん?それが幸せ

2021/06/21(月) 20:06:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メンタル落ちてると天気や季節で幸せ感じられなくなるのよね

2021/06/21(月) 20:16:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何にもないよ
ビンボー暇なし

2021/06/21(月) 20:06:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないような

ことが

しあわせだったと

おもう

2021/06/21(月) 20:06:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りに頼りたい悩みを相談したいけど、出来る人がいなくて辛い

2021/06/21(月) 20:06:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーあるだけで幸せ!
【画像】

2021/06/21(月) 20:07:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
創業パック買ったよ
小さなしあわせ

2021/06/21(月) 20:08:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
プライベートでも買ってるんだね!!

2021/06/21(月) 20:10:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
CM担当しててプライベートも買ってるてCMキャラの鏡やん

2021/06/21(月) 20:11:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人、格付け出たときも格付けチェックはボロボロだったけど「フライドチキン食べているから牛肉のことはわからない」みたいなこと言っていたよね
CMキャラクターの鏡

2021/06/21(月) 20:45:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できない

世界で私だけかな。。惨めになるわ

2021/06/21(月) 20:07:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚が幸せとは限らないよ。

2021/06/21(月) 20:08:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
変な男の世話するよりひとりの方がいい

2021/06/21(月) 20:12:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44 ほんとそれ。

モラハラ夫との毎日、最悪だよ。

独身って自由だよ 誰にも縛られなくていいし、1人で自分と向き合える時間かなり増える。

それで病んだとしても、周りに迷惑をかけないようにとか、変な事件起こさないようにとか気を付けて生きていけると思う

30代でも親がそういうタイプで、自分もそれが当たり前みたいに思ってる男がいまだにいて、こんな奴と結婚してしまった人が哀れでならない。

2021/06/21(月) 20:29:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚してものすごく後悔してる。結婚前に戻って修正したい

2021/06/21(月) 20:13:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま買った宝くじで10万でもイイから当ててみたい…

2021/06/21(月) 20:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も無事に家に帰ってきてガルちゃん眺めてるのも1つの幸せ

2021/06/21(月) 20:08:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日より体重0.1g減ってた

2021/06/21(月) 20:08:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも安い物を探すとか、高みを目指して散財より堅実を向く方が気持ちが落ち着いたりするから不思議。

2021/06/21(月) 20:08:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時こそ野の花の健気な心を知るのです

2021/06/21(月) 20:08:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今私は子供の風邪がうつり鼻水と咳に襲われている
地味な日だって、健康なら幸せだなぁと思うよ

2021/06/21(月) 20:08:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に寝転がって窓から青空を無心で眺めてるとき幸せ

2021/06/21(月) 20:09:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘がちなので、たまにいい便が出た時に一日中幸せな気持ちになる

2021/06/21(月) 20:09:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことも少しはあったはずなのに人生で辛いことが多すぎて何が幸せか分からなくなってしまった

2021/06/21(月) 20:09:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんとそれ
辛い事があっても、楽しい
嬉しいと感じた事があった筈
なのに分からなくなってる

2021/06/21(月) 21:13:38


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
辛いことが100に対して、嬉しいことが30くらい。
結局70足りなくて、辛い

2021/06/21(月) 22:09:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人はいつも自分の無い物を求める生き物なんですよねー。満たされてもまた次のレベルのものを
欲するんです。

食べ物がない、家がない人からしたら
それがある人は幸せなんですよねー。

2021/06/21(月) 20:09:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります

私も一人で勝手に背負い込んで負担に感じてしんどくなり心がしんどい状態が続きます。
小さな幸せも見つけても不安感が大きくて消化できないというか。

2021/06/21(月) 20:10:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちの持ちようだよ。
コーヒーが美味しい!めっちゃ幸せ!と思えば幸せだし。

2021/06/21(月) 20:10:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なだけで幸福だよ
失った私はそう思う、もう遅いけど

2021/06/21(月) 20:11:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか食べて美味しいと思ったらそれは幸せなことだよ

2021/06/21(月) 20:12:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで幸せ。
見せないだけで悩みは誰にでもあるよ!
私も子供の事で悩んでるけど相談する人が居ない。でも、いつかは解決すると信じてる!

2021/06/21(月) 20:12:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もうダメかなって思ってた紫陽花の鉢植え
新しい芽がぐんぐん大きくなってきた
あきらめずにお世話してきて良かった

2021/06/21(月) 20:15:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
がんになって幸せに気付いたよ!
また手術控えてるけど、普通に暮らせるありがたみを痛感してる。
運転してささやかに買い物できて好きな物食べて飲んで寝られる幸せ。
でも今健康な人にそんな話してもしょうがないよね、極めて自分語りでごめんよ。

2021/06/21(月) 20:16:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。

小さな幸せってたぶん、今戦争が起こっていないことかなとは思う。

HSPと視覚と聴覚過敏で、生きているだけであらゆる情報、人が発する言葉で心が葛藤したり普通の人なら悩まない気にならないことがめちゃくちゃ気になりすぎて、スルースキルとかくそくらえって思ってるの。

あなただけじゃない 結婚できなくても命だけは守って頑張ろう

2021/06/21(月) 20:16:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は浮気性で常にいろんな愛人と暮らしていて、母親は亡くなり。私は人間不信で1人暮らしで犬と猫と暮らしていて。今朝猫が天国に行ってしまった。悲しすぎてなんとなく父親に電話をして話をしたら、猫の葬式とかいらんから働いて金送れと言われた。横から愛人の笑い声が聞こえた。もう私には犬しかいない。愛犬に何かあったらもう生きてる意味すらない。幸せってなんだろうな。泣き疲れて今日の出来事を書き込んでみました。ごめんなさい。

2021/06/21(月) 20:24:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
あなたにとっての家族は亡くなられたお母様と猫さん、あとは今いる犬さんです。
連絡してしまったのは血縁関係だけある他人です。
あなたには家族がちゃんといる。

2021/06/21(月) 20:28:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
人様の父親ですが、最低の父親ですね。
しかも愛人も似たような感じの方なんでしょうね。

私が近くにいたら一緒に美味しいものでも食べて一緒にいてあげたいです。

2021/06/21(月) 20:36:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
家族が亡くなるって本当に辛いですよね。
その人は家族では無いですよ。
犬ちゃんとゆっくり過ごして下さいね。
楽しい優しい思い出だけ思い出して淡々と暮らしているのが1番の慰めに私はなりました。

2021/06/21(月) 20:40:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
自閉症の育児
絶望しかないし、いなくなってくれって思う。

早く私から離れて欲しい、けど自閉症の育児は一生
幸せなんか無いよ本当に

2021/06/21(月) 21:27:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
何もいらない あなたがいれば 私は幸せだった
とある曲の1フレーズがずっと頭の中をループしてる

今は病院にいる脂肪肝の飼い猫
昨日ガリガリの背中を撫でて添い寝したのが最後かもしれない
涙出てきた……

2021/06/21(月) 21:38:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今、一人で頑張ってて誰にも頼れなくてしんどくて死にたくて画像見ただけで涙出てきた。

2021/06/21(月) 22:20:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
主です
誰にも頼れない気持ちは
本当に分かります私も同じだから
自分を大切にして下さい
私も少しだけ行動してみます

2021/06/21(月) 22:41:40


213. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさんありがとうございます
少し気持ちに余裕が出てきました
ここへ来てくれているみなさんも
肩の力が抜けますように

2021/06/21(月) 22:57:06


234. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せに気付くって、簡単なようでなかなか難しいことだよね。
それなりに辛いことも経験したからこそ
ドン底の人に「今生きてるだけで幸せなんだよ」なんて
残酷過ぎること私には言えないや。
そんな私は幸せにも不幸にも執着することに疲れて
諦めの境地に達した時に、何となく心にゆとりができたよ。
心にゆとりができてから、自分の今を何となく客観視できるようになってきて心の波が一定になってきた。
そしたら、コンビニのくじで飲み物当たったとかレベルでも
「私にしては引きがよかったな」とか思えるようにまで回復してきたよ。
小さな幸せ?というか、良かった出来事とかには
目を向けられるようになってきた気がする。
そこまでくる道のりは辛すぎたし長かったけど。

幸せを探そう探そう、と一生懸命になったり
「小さな幸せに目を向けなきゃ」って無理してる時が
私は、一番苦しい時期だった。
心臓が動く限り、幸せだろうと不幸だろうと生きていかなきゃいけないんだわ…って悟るのもありだよ。
小さな幸せ見つけられないなら
いずれ見つけられるようになる日が来ればいいなー
ぐらいで思ってた方が精神安定上もいいと思う。

2021/06/21(月) 23:32:50


編集元: 小さな幸せさえも見つけられない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クーポン利用なのに定価請求
断ち切ってよかったと思える人間関係
電車内での迷惑行為に遭われた方いますか?
♥あわせて読みたい♥