1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです、最近ジーンズも似合わないしどんな服を着たらよいのかすっかり迷子状態です
いっそう、ナチュラルな雰囲気のリネン素材のワンピースは年齢気にしなくても着れる気がするのですが、そういったファッションの人いませんか?

2021/06/21(月) 16:54:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしいとおもってた

2021/06/21(月) 16:55:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩間違えるとTheおばさんになるから難しいよね

2021/06/21(月) 16:56:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リネンは安っぽくもなるから難しい。

2021/06/21(月) 17:11:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはネグリジェみたいだ…

2021/06/21(月) 16:56:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このワンピースは素敵だけど自然派の人が着てそうなのだとアラフォーアラフィフだとみすぼらしくなる可能性もあるから、色味とかデザインは気をつけたい

2021/06/21(月) 16:56:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それだ~。自宅でピクルス浸けたり、拾ってきた流木をインテリアにしてそう。

2021/06/21(月) 16:59:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自宅でピクルスはいいと思う

2021/06/21(月) 17:27:18


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25ピクルスなんて誰でも漬けるじゃん

2021/06/21(月) 19:47:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ZARAのサイト見ると、意外とこういうのをオバチャンモデルがかっこよく着てたりする。
外国人モデルだから良いってのもあるけどさ。

2021/06/21(月) 17:08:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
センスの問題なんだよね
年とかじゃなくて

2021/06/21(月) 16:57:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欧米の子どもが来てそうなワンピースだね

2021/06/21(月) 16:57:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはリネンではないよね

2021/06/21(月) 16:57:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサマンサモスモス系に行こうかと思ったけど、シワがすごくてアイロンめんどくさくてやめた

2021/06/21(月) 16:57:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/21(月) 16:58:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
かわいい!!♡

2021/06/21(月) 17:02:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんなに二の腕出せない…

2021/06/21(月) 17:04:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あー裾が汚れてるー
わたしだったら両サイドをパタンパタンと膝の上に乗せたくなってしまう←かえってみっともない

2021/06/21(月) 17:07:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
このご時世に裾がつくのはいかがなものかな

2021/06/21(月) 17:21:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ着こなせるアラフォーは何でも着こなせると思う

2021/06/21(月) 16:59:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは相当人を選びそうなワンピだな笑
一歩間違えたら玄関開けたらいる人になっちゃいそうw
日傘さしてパンプスとか

2021/06/21(月) 16:59:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
切替の位置をもっと上にしてほしいんですよねワンピース

2021/06/21(月) 17:00:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは
ある程度身長があって、痩せてる人が着ないと…大惨事

2021/06/21(月) 17:01:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーンと落ちるシルエットのワンピースよりも、こう言うウエストを少し絞ったワンピースの方がアラフォーには良いような気がする。
【画像】

2021/06/21(月) 17:01:21


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
かわいい!どこのですか??

2021/06/21(月) 20:14:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪混じりのロングの黒髪にこのワンピだったらちょっと怖いかも 玄関の水やり、ゴミだしまでなら全然OKだけれど

2021/06/21(月) 17:01:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格診断うけたら?
あなたがナチュラルだったらいけると思うし
ストレートだったら死ぬワンピw

2021/06/21(月) 17:01:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなりかけだけど子供がまだ幼稚園生なので、丈が長すぎず短すぎない、公園遊びできるものを探すのがなかなか大変

2021/06/21(月) 17:01:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ワンピを前開けして上着代わりにするの多いね
人が着てると可愛いけど、自分だとなんか妙に見える

2021/06/21(月) 17:01:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な大人のワンピースってノースリーブのイメージ

着られないw

2021/06/21(月) 17:02:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースを着たら妊婦さんと間違われる確率高いからなぁ…

2021/06/21(月) 17:02:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いんだけどアラフォーにはビミョーです
若い子がガーリーっぽく着るとかかな。

あとは逆に田舎のおばあちゃんが着てそう

2021/06/21(月) 17:03:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もワンピース着たいなって思うけど選べない
っていうかおばさんのファッションの正解がわからない
若く見えたいとかはないんだけど雑誌にあるほどのお洒落なのは無理なんだわ
何を参考にすればいいのやら

2021/06/21(月) 17:04:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
まだ先だけど、シニアになったらこういう可愛らしいおばあさんになりたい
【画像】

2021/06/21(月) 17:24:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
シニアの女性はこういうクッキリした柄や色が似合うよね

2021/06/21(月) 18:59:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいな
でもこういうの似合う顔や雰囲気ってあるよね

私はグローブの女性やリリコみたいな系統だから絶対似合わない笑

2021/06/21(月) 17:06:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのワンピースは、生地やデザインはもちろん、小物や髪型とかちゃんとしとかないとただの手抜き部屋着

2021/06/21(月) 17:07:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのに
もう年寄りっぽい方にいくの?
まだまだ若いよー
あなたに似合う洋服たくさんあるよ
楽しみなよー

2021/06/21(月) 17:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住んでるお金持ちの
おばあさんが、いつもヨーガンレールを
きれいに着こなしてた
フワフワの清潔な白髪によく似合って
おしゃれだったよ

ワンピースは良いものか安物か
すぐわかるから難しいと思う

2021/06/21(月) 17:19:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いけど…
【画像】

2021/06/21(月) 17:25:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
こういうウエストノーマークのワンピってかわいいし流行ってるけど、
スタイルは悪く見えるよねぇ…
若くて細くて背が高いとかでないと厳しいよね

2021/06/21(月) 17:32:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりナチュラルすぎると難しくない?
自然派おばさん化する可能性がある気がする
シンプルでもウエストは少し絞ってあって、スカートは広がりすぎないとか
大人のシルエットを目指したほうがいいのでは
【画像】

2021/06/21(月) 17:27:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月位ずっと探しているけど、なかなかこれだと思うワンピースが見つからない。
良いなと思っても、自分の身長だと似合わなそうで諦める。身長160位あると良いんだろうな。

2021/06/21(月) 17:27:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ここしばらくキレイ目なワンピース探してZOZOをずっとみてるけど、気にいるのがない。ロンTワンピースみたいなのばっかり。、

2021/06/21(月) 17:32:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーこそナチュラルはダメだと思う。

2021/06/21(月) 17:36:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルなタイプだと私は垢抜けなく見えるのでサラサラの素材だったりデザインや柄で一癖あるワンピースを買う様にしています。
髪型なども気をつける。
カジュアルしか着ないので楽ちんで女性らしく好きなアイテムですが気を遣うアイテムでもある。

2021/06/21(月) 17:39:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の素敵なワンピースって大体ノースリーブなんだよね‥。
肩幅広くて今にも戦いそうな雰囲気になるから1枚で着れない。
かといってカーディガン着るとシルエットが隠れてモサッとした印象になるし、どうしたらいいんだ

2021/06/21(月) 18:16:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/21(月) 18:33:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153

とても可愛いけど、汗染みが目立ちそう

2021/06/21(月) 18:42:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
これ系は質が良くないとやっすく見えるから注意

画像のはそこそこ良いものっぽいけど

2021/06/21(月) 19:49:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/21(月) 18:54:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの広告に出てきたw
【画像】

2021/06/21(月) 19:26:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はナチュラル系が全然似合わないのでお姉さん系を意識してます。
ワンピースでも、ウエストが絞ってあったりとかVネックやノースリーブで少し肌を出すとかだとおばちゃんぽくならないと思う。
色も黒やネイビーなどシックなのを選んでみると、ジャージ素材でも綺麗めに見える。と思う。
【画像】

2021/06/21(月) 19:46:39


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
加工されすぎて怖い

2021/06/21(月) 20:19:19


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
韓国のだね
加工きつい

2021/06/21(月) 20:44:11


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
加工凄いね。
でもこういうワンピースは良いと思う。

2021/06/21(月) 21:29:29


201. 匿名@ガールズちゃんねる
結局体型なんだよ。
ある程度身長あって最低限痩せてないと全部おばさんっぽくなる。
中肉中背の私はワンピースはいつもシャツワンピースばっかり。
シフォンやレースは痩せてるか身長高い人じゃないと駄目だ~

2021/06/21(月) 20:18:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のワンピと言えばMARIHAじゃない?シルエットがきれい。

2021/06/21(月) 21:02:52


226. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆田とわ子が素敵なワンピースたくさん着てた。

2021/06/21(月) 21:26:56


232. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/21(月) 21:40:41


編集元: 素敵な大人のワンピースって

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丸メガネが似合う人
ぶっちゃけ変だと思う流行ファッション
肩幅広いみんなの夏服が知りたい!2021
♥あわせて読みたい♥