1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210621-OYT1T50098/
事故後、現場に駆けつけた女性(73)は「(4歳児が)列車の前でうずくまり、泣きじゃくっていたので、腕をさすってあげた。(驚いて) 動悸 が止まりません」と話していた。

2021/06/21(月) 13:47:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
線路内ってはいれるの?

2021/06/21(月) 13:47:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高架になってない線路は踏切から侵入出来たりする

2021/06/21(月) 13:48:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
とくに田舎の路線なんて簡単に侵入できるよね
踏切どころか柵のない所がたくさんある

2021/06/21(月) 13:51:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前の江ノ電みたいに、線路が生活道路みたいになってる所も多いみたいだね。ここはわからないけど。

2021/06/21(月) 13:51:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単線の田舎なんかは入れたりする

2021/06/21(月) 13:51:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親は何してんの

2021/06/21(月) 13:47:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当、その言葉に尽きる。

4歳と3歳放置してるとか虐待に等しい

2021/06/21(月) 14:08:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうせスマホばっかり見てたんだろ。
最近こういうバカ親多すぎ。

2021/06/21(月) 14:21:52


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親を知ってる。子どもらは放置子だよ。
児相案件な!

ここに出てくる73歳女性は子どもたちとは無関係で、線路沿いに住むただの近隣住民。
善意でサポートしてあげたのに、目を離した祖母とか言われて叩かれて気の毒。

2021/06/22(火) 00:07:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おーやー!!!!!怒怒💢

2021/06/21(月) 13:48:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
動悸が止まりません。は運転手さんも思ってるだろうね

2021/06/21(月) 13:48:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知り合いの旦那さんが、地下鉄の運転手で、自分に責任無くても人身事故の当事者になった時は精神的につらくて仕事休んだって言ってたから、運転手さんも大変だと思う。

2021/06/21(月) 13:56:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
旦那も落ち込んだって言ってた。前に運転中人が出てきた時、叫んだって言ってたよ。多分乗客に聞こえただろうって話てた。

2021/06/21(月) 14:08:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
運転手も人間だもの、叫びたくもなるよね…

2021/06/21(月) 14:14:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちの祖父も電車の運転手さんだったんだけど、お肉食べられなくなっちゃったよ。事故の事とか私たち孫には話したことなかったし寡黙な祖父だったけど、つらかったんだろうなって。

2021/06/21(月) 14:10:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えーと、親御さんは何してたのかな?

2021/06/21(月) 13:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖かったね。大事に至らずよかった。

2021/06/21(月) 13:48:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず無事で良かった

2021/06/21(月) 13:48:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル見た時は駆けつけた人が泣きじゃくってたのかと思った

2021/06/21(月) 13:49:10


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も。
母親が、泣きじゃくってたのかと思った

2021/06/21(月) 21:30:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
関わった人全員これは一生モンのトラウマ

2021/06/21(月) 13:49:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
現場に駆けつけた女性すごいね。
親のこと書いてないけどなぜ、こうなったんだろ

2021/06/21(月) 13:49:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
接触だけで済んでよかった、運転士さんに落ち度はなし

2021/06/21(月) 13:49:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こども2人だけだったの?
え?保護者は??

2021/06/21(月) 13:50:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と3歳って目を離したら1番あかん時期やん

2021/06/21(月) 13:50:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大迷惑
電車が遅れた分の損害賠償親に請求してほしい

2021/06/21(月) 13:50:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乗客、遅延で迷惑した利用客にも謝罪しないとね。
大事な仕事、予定があった人もいる。

2021/06/21(月) 13:53:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
謝罪だけじゃなく、賠償金もしっかり請求してほしい。

2021/06/21(月) 17:29:05


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ホントだよ。
絶対遅刻できない面接とか、親が危篤とか妻の出産とか今後の一生左右する人もいたかも知れないしね。
子供は助かって良かったと思うけど、ごめんなさいじゃ済まないよ。
もし自分が仕事に差し支えるような迷惑掛けられた側だったら、正直かなり腹立つと思う。
こんなの防げた事故だし。

2021/06/21(月) 22:25:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一両列車なんだ
田舎のほうだから簡単に入り込めるのかな

2021/06/21(月) 13:50:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手さんGJ!
トラウマになってないといいな…

2021/06/21(月) 13:50:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本来電車は見えてからブレーキかけても間に合わないって言われてるからからね
運転手さんの視力と反射神経の良さに感謝しなきゃ

2021/06/21(月) 14:12:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや完璧トラウマだわ。
でも、命が助かって本当に良かった!

2021/06/21(月) 14:13:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
運転士さんは定年までに絶対一回は事故の体験するって聞いたことある。この子達助かって本当に良かった!!!

2021/06/21(月) 14:57:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわざわざ線路にうずくまって泣いていたのか

2021/06/21(月) 13:50:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
接触したあとにうずくまって泣いてたんじゃない?

2021/06/21(月) 13:51:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親は?放置子?

2021/06/21(月) 13:50:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
放置子の親って頭おかしいよね
近所に小学生のお姉ちゃんが公園に遊びに行くついでに2歳の弟も連れて行かせてる家があるけど、お姉ちゃんが友達と話に夢中になってる間に弟が公園から道路に飛び出ようとしたりフラフラしててほんとに危ない。
何度か通報してるんだけどしばらくするとまた子供だけで出掛けさせてる。
子供が事故に遭ったり誘拐されるかもって思わないのかな。

2021/06/21(月) 14:04:21


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そういう親って実際に子供が危ない目に遭わないとわかんないんだよ。想像力も危機感もないから。もし何かあったら、何でちゃんと見てなかったんだって上の子を責め立てるだろうね。

2021/06/21(月) 15:19:37


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
上が年長さん・小学生でしっかりしてるからって、下の子を任せてる親多いわ。
特に下が男の子だとウロチョロしたり急にダッシュするから危なくてヒヤヒヤするし。
下の子が小学校になるまでは親も付き添ったほうがいい。

2021/06/21(月) 17:13:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
軽傷でよかったね…

2021/06/21(月) 13:51:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命に別状はないという3歳児のほう、
大丈夫だったの?

2021/06/21(月) 13:51:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
命に別状はないって言い方、安心する反面怖いよね。
四肢も無事でこれから生きていくのに不便ない状態で回復してくれてたらいいんだけど…。

2021/06/21(月) 14:56:16


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
結構重症の人に使うことばだよね。まだ三歳なのにこんなことになってかわいそうだ。

2021/06/21(月) 21:43:01


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
他のところのこの記事みたら、3歳の子無事だったよ。怪我したのは軽傷の4歳だけだって。
書き方悪いよね。

2021/06/21(月) 22:11:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった助かって

2021/06/21(月) 13:51:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離した?それとも子供達だけで外出していた?どちらにせよ保護者は何してた?
命に別状なくてよかったけど、こういう防げた事故は本当に腹立たしい。

2021/06/21(月) 13:51:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自殺未遂じゃん。
両親は運転手、乗客全員に謝罪だね。

2021/06/21(月) 13:51:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自殺未遂ってのはなんか違う気がするw

2021/06/21(月) 13:52:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おい親は何してんだよ

子供可哀想すぎるわ

2021/06/21(月) 13:52:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者は何してたんだい?

2021/06/21(月) 13:52:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無事で良かった!
親はよ?

2021/06/21(月) 13:53:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これ親に損害賠償いかないの?

2021/06/21(月) 13:54:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう線路に近付けないところに越したほうがええ。
こういうのは大体いつも死んでる。

2021/06/21(月) 13:54:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見つけたきたよ
【画像】

2021/06/21(月) 13:55:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ここまで子供がたどり着くにはハードな場所ぽく見える。けっこう歩いたのかな。

2021/06/21(月) 13:58:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
でも事故後75歳の女性が駆けつけられたくらいだから
意外に公道から入りやすいんじゃないかな

2021/06/21(月) 14:21:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
一見山奥だけど右うしろには住宅街っぽいのがあるしこれくらいの年齢の子なら傾斜登って歩いて行けちゃうのかもね
絶対に目を離したらアカンやつ

2021/06/21(月) 14:06:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
運転士もよく気がついたね。
こんなところに人がいるとはなかなか思わないだろうし、小さい子ども達ではみえにくかったろう。

2021/06/21(月) 15:17:12


編集元: 線路内に子ども2人、ブレーキ間に合わず接触…駆けつけた女性「うずくまり泣きじゃくっていた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン総接種回数が3000万回突破
「車両に異常なかった」池袋暴走事故、トヨタがコメント
東京五輪観客数の上限決定 収容定員の50%以内で1万人を原則に
♥あわせて読みたい♥