1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後3ヶ月になります。
まったく痩せません。出産時プラス9キロでしたが、4キロしか戻っていません。服が似合わない上に二重顎です。本当に痩せたいです。
でも、小さい子どもがいるのでランニング等に出ることは不可能です。夜、寝かしつけの後は時間があるので家でできる事はあります。
おすすめのダイエット法、産後こう痩せたよ!などありましたら教えてください。ちなみに主は完ミなので食事制限は可能です。

2021/06/21(月) 15:26:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/21(月) 15:27:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんな優しく安心する時間はなかったっw

2021/06/21(月) 15:33:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
白目剥いてるバージョンなら毎日だったw

2021/06/21(月) 15:35:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がお腹にいる時より体重ある人✋

2021/06/21(月) 15:27:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いっぱいいるよ
子供が幼稚園入った頃から自分のケアを始められた~って感じのママ結構いる

2021/06/21(月) 15:28:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず産後一年くらいまで様子見しなよ
まだ3ヶ月じゃ色んな意味で体戻すのに無理すべきじゃないよ

2021/06/21(月) 15:28:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミでしたが1年かけて戻しました。急にはもどりません。

2021/06/21(月) 15:28:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデスで毎日舞茸食べたら痩せるって言ってたよ

2021/06/21(月) 15:28:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せないね、、
育児って眠れないしつらいのに不思議。
結局、食べ物減らして軽く体操して痩せるしかなかった

眠くて眠くて、眠気覚ましと称して食べてたw

2021/06/21(月) 15:28:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
授乳の時に死にたくなる不快感感じるタイプだったので、お菓子口に入れて紛らわしてた
痩せるわけなかった

2021/06/21(月) 15:42:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
産後じゃなくても寝不足だと太るよ

2021/06/21(月) 15:45:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べない・晩御飯の炭水化物少な目で野菜多め・買い物は子供抱っこ紐で極力歩く(これからの季節は、母子共に熱中症に気をつけて!)

これで8㎏痩せた
私も完ミ

2021/06/21(月) 15:29:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
完母でごはんや餅食べろって言われて、少し多めに食べたからダメなのかな。
あと同じだけど、めちゃくちゃ太った。

2021/06/21(月) 15:35:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その人に合った方法があるのかもしれないですね
私はとにかくお菓子をちょくちょく食べてしまうタイプなので、お菓子断ちを頑張りました

でも私も完母だったら痩せなかったかも‥
完ミ(本当は完母にしたかった)だったので、主と同じで妊娠前と同じように食事制限が出来たのと、産後の回復も早かったです

2021/06/21(月) 15:48:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は無理しない方がいい。更年期きつくなるから。

2021/06/21(月) 15:29:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし出産してないのに痩せないから、出産関係ないかもよ…

2021/06/21(月) 15:29:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も出産前は痩せたり太ったりを繰り返す体質だったけど、出産した後はガチで右肩上がり一直線。痩せにくさが全然違う。

2021/06/21(月) 15:34:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげてる間は、ダイエットしないほうがいいよ。体壊すよ

2021/06/21(月) 15:29:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばす
子供抱いてるとついつい猫背になりがちだから

2021/06/21(月) 15:30:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年だけど
妊娠前まであと3キロが
まっっっったく痩せません😣

しかも体型も3キロなんてものじゃないくらい
全身ダルダルです。
旦那に呆れられてます😂

2021/06/21(月) 15:30:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那が呆れる必要は無いと思う
出産した女性が言うならまだしも

2021/06/21(月) 15:41:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
誰であっても失礼よね。

2021/06/21(月) 16:59:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
めちゃくちゃ同意!

2021/06/21(月) 17:31:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産お疲れ様です
まだ身体が本調子じゃないと思いますので、過度な運動は控えた方が良いと思います
そんなに焦らなくても出産〜半年過ぎくらいの身体が回復してきた頃合いにガッツリやればOKじゃないですか?

2021/06/21(月) 15:31:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は産後ドライヤーしながらスクワット等隙あればストレッチしていました2人目は+5キロのまま...
2人育児でヘトヘトで食べまくっているので痩せる気配なし、6ヶ月までが痩せどきらしいからあと2ヶ月以内にまた頑張ろうかな

2021/06/21(月) 15:31:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年経とうとしてるけど13キロ増えたまま…
寝る暇惜しんで運動してたのに1キロも変わらないってなによ!

2021/06/21(月) 15:33:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前50kg→産後63kg→周りから母乳ならめちゃくちゃ痩せるよ!と言われなめてたら75kg→産後1年半経ちいよいよやばいと思いダイエット開始78kg→今月子ども2歳になる…やっとこさ64kg

産後痩せるなんてもう信じない…
50まで戻るかしら…😭

2021/06/21(月) 15:33:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大変(ToT)
でもそこまで減らしたのえらい!
私も産前の体重までまだまだですが、あきらめなければ戻ると信じてます( ;∀;)
お互い頑張りましょう( ;∀;)

2021/06/21(月) 17:34:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
妊娠中じゃなくて、産後に10キロ以上増えたのは不思議だね??

食事量変わってないなら代謝が変わったのかな?

2021/06/21(月) 17:46:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月なんてまだまだ全然痩せませんよ!
焦って無茶なことしたら体調崩すので、今は赤ちゃんのお世話と自分の休めるときに休んでください!

私は30代で妊娠で13キロ太り、半年くらいで6キロ痩せてそこからまったく痩せず、子どもが一歳過ぎて、毎日公園に行くようになって自然に痩せました。

ちなみにほとんど母乳でしたが、母乳で痩せるっていうのはみんなに当てはまるわけではないと思いました

2021/06/21(月) 15:34:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月じゃまだまだ大丈夫だよ
命懸けで赤ちゃんをこの世に産んでくれたんだから
今はお母さんである貴方の健康が第一だよ(o^-^o)
そのうち子供を追いかけ回さなくちゃいけなくなるから自然と痩せるよ(笑)

2021/06/21(月) 15:34:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4kgも痩せたんだから凄いじゃないか!!!
まだ、3ヶ月無理しないでね

2021/06/21(月) 15:35:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事したら痩せるはず!!!
と思って何もしてない
子育てしてると出来るストレス発散が食べることくらいしかない🙄

2021/06/21(月) 15:37:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後四ヶ月ですが、12キロ増えたのが元に戻りました。
母乳あげてたら勝手に戻った。

2021/06/21(月) 15:38:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後3ヶ月で無理にダイエットしたら母乳止まったり、抜け毛が酷くなったり良いことないよ
もう少し様子見て!

2021/06/21(月) 15:38:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
産後痩せない痩せないと思いながらもう8年経ってしまいこの体型がデフォルトになりつつある…

2021/06/21(月) 15:38:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
外出出来ないこのご時世、食べるしか楽しみなくて、妊娠前の体重に戻れない。

でもそんなに食べてるつもりもないし、動いてるのになんで?ほんと不思議。腹立つわ〜この肉

2021/06/21(月) 15:38:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一概には言えないけど、痩せやすいか痩せにくいかは年齢にもよるように思います。
30代後半から40代で出産している友人は痩せにくいと言っている人が多いです。

2021/06/21(月) 15:40:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
やっぱ代謝が悪くなってるからかな〜

2021/06/21(月) 15:43:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後痩せる人もいれば痩せない人もいるのが普通なのに、芸能人がすぐ体型戻してたり、知り合いから1ヶ月で○キロ痩せたよ〜って言われると焦るよね。
誰でもすぐ痩せられる風潮やめて欲しい。さらに言うと、体型いじりも。

2021/06/21(月) 15:41:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
体重もアレだけど体型が本当にすごくアレだよ…

2021/06/21(月) 15:46:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
産後はダイエットよりとにかく身体を休ませることに専念してください!
とにかく体が大切だよ!

2021/06/21(月) 15:47:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後一年、8kg戻ってない!
大好きだった運動も子育てですっかり疎かに...
子供が公園で歩き回るようになったら痩せるらしい
産後元に戻った人しか人に言わないんだからあんまり気にしない方がいいよ

2021/06/21(月) 15:52:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで40分ダンス動画
夜は主食抜き
間食しない
1時間ウォーキング
でも痩せない。

食事も野菜中心
飲み物もたんぽぽコーヒー、青汁、ルイボスティー
ほんとどうかしちゃったのかな、私の体。
人生で一番真剣にダイエットに取り組んでるのに。

2021/06/21(月) 16:00:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻そうなんて考えなくていいって!1歳過ぎで断乳とか卒乳とか考えるようになるから、その辺りまでは増えないように意識するだけでいいよ!

2021/06/21(月) 16:06:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中プラス10kg
産後母乳と慣れない育児でマイナス9kg
現在産後半年で妊娠中と同じぐらいに戻る

は?

2021/06/21(月) 16:07:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は産後あれよあれよと痩せて産前からマイナスになったんだけど、健康的な痩せ方じゃなくてやつれた感じだったから、筋力もなにもかもなくなって少し動いただけで熱出す虚弱体質になっちゃった(産後3年の今はもう大丈夫だけど)。
なので、まず痩せようとかよりもまずは栄養のあるもの食べて、身体を休めて、それでも余力があったら軽い筋力トレーニングとかで筋肉を取り戻したほうがいいのかなーって思うよ。焦らないようにね!

2021/06/21(月) 17:49:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産む前163センチの48キロで自分で言うのもなんだけどスタイル良かったの。んでも妊娠したらブクブク太ってMAX72キロ。そんでもって産んで3年たつのに69キロ。

なんで?って自分の体に問いかける

2021/06/21(月) 17:58:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
産後30年の母と一緒に産後ダイエットをスタートして5年経過しました。

2021/06/21(月) 19:51:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月だったら絶対に無理はやめなね〜。
ご飯もしっかり食べて。
もうやってるかもしれないけど、産後用の骨盤体操とかして、ガタついてる骨盤を安定させるのがいいと思うよ。本格的に体を動かすのはもう少し先で。
http://www.biteki.com/life-style/wellness/268605

2021/06/21(月) 20:00:33


編集元: 産後痩せない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後スピード復帰の北川景子 CM5社の収入と超高級パーソナルジムのお値段
産後の恨みがない人っているの?
産後、義母に手伝いを頼むかどうか
♥あわせて読みたい♥