1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の子持ち専業主婦です。旦那は在宅勤務。
朝から一人で子供の支度~送りして家事して旦那のお昼ご飯用意して(洗い物も私)迎えに行った後は公園や習い事。帰宅したらまた一人で子供の面倒を見ます。
休日もお出かけしても帰宅して夕食用意して…ってなんだか疲れます。
誰にも感謝されなくてそろそろ限界を迎えそうです。専業だから家事はやって当然と自覚してるけど、それでも辛い。
一人でフラッと遠くへ行きたいです。
小さい子供がいる主婦の方、一人の時間ありますか?掃除や料理を休んで旦那さんがやってくれる日はありますか?感謝されてますか?

2021/06/22(火) 10:23:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日がホリデイ

2021/06/22(火) 10:24:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。
3歳と0歳育児中だけど毎日が休みだと思ってるからハッピー。
フルタイム勤務+家事育児生活でパンクからの専業になったからかな

2021/06/22(火) 10:50:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるわけないし!!!

2021/06/22(火) 10:24:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが在宅している限り、休みはない。。

2021/06/22(火) 10:25:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに仮病して家事オフの日を作ってる

2021/06/22(火) 10:25:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になりたい…って気がつくと口からでちゃう。幸せも多いけどぼーっとしたい、子供を抱えたり背負ったりしないで行動したいと思うときがある。

2021/06/22(火) 10:25:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなときに出会ったのが皇潤

2021/06/22(火) 10:26:26


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょww

2021/06/22(火) 11:26:08


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
唐突www

2021/06/22(火) 11:30:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
8時半に送り出して15時45分まで休憩です
ご飯はゆーっくり支度する

2021/06/22(火) 10:26:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那在宅なら1人でフラッとどっか行っちゃえば?

2021/06/22(火) 10:26:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが在宅だときついね

2021/06/22(火) 10:27:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3月まで専業主婦でしたが、夫の昼なんて準備してなかったです
いい大人なんだから自分でどうにかしてね、出社してる時は自分で用意してるでしょ?
って態度に出してました

2021/06/22(火) 10:27:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旦那さんそれで怒らなかったですか?
私も全く同じ様な態度で接してご飯用意しなかったら怒っちゃって1ヶ月以上不機嫌です。
子供が家にいると仕事に集中出来ないって言われたから1日中公園行ったりしてたんだけどな〜

2021/06/22(火) 10:50:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
料理3食、掃除、洗濯、アイロンがけ、庭仕事、ペットの世話、買い出しなど諸々してたら
いつも寝かしつける頃には一緒に寝てしまう。

フルタイム仕事してたときのほうが
休みがあった気がする。(笑)

でも家族の健康を守るってしんどいけど
なんか、かあちゃんって楽しいのもあるよ!

2021/06/22(火) 10:27:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごーく状況似てます!
休日のご飯、たまにはデリバリーとかテイクアウトできないですか?
それだけでも違います!
あとは平日の昼間、軽くウォーキングするのも気分転換になりますよ。

2021/06/22(火) 10:28:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供ですが月に数回リフレッシュで一時保育預けてるのでその日は家事も一切せずに外に出るようにしています。
ゆっくりと1人でご飯食べれるのは有り難いです。
あとは銭湯行ったり美容院行ったり!

2021/06/22(火) 10:28:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園とか習い事行ってる間にふらっとしたり
旦那に任せて1日どっか行ったりしたら?
嫌がられても勝手にしたら良いよ、旦那にも同等に好きなことさせるなら

2021/06/22(火) 10:28:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん作りません。在宅勤務1年3ヶ月。3食作るのもう疲れた。

2021/06/22(火) 10:29:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども幼稚園ならいない間休んだら?旦那は大人なんだから大丈夫でしょ。私は下の子が昼寝してる時間が休みだよ。

2021/06/22(火) 10:29:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そう思った。幼稚園行ってる間に休めるよね、けど旦那がそういうの許してくれる空気じゃないのかな…
私は子供が学校行ってる間とか、下が昼寝てる間、自分もダラダラとしちゃうし旦那も何も言わない。

2021/06/22(火) 10:44:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんみてると冷たい旦那多いんだなーと思うよ。
うちは旦那は休みのときは子供連れて公園とか近所の義父母と遠出してくれるし、夜ご飯は肉とか焼いてくれるし、よくいつもありがとうとか言ってくれるし申し分ないよ。
私も思いやりをもって、靴下裏返ってても文句言わないようにしてる。

2021/06/22(火) 10:30:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
近所を見てたら土日の公園とか庭遊びはほとんど旦那さんがしてるよ
うちもパパ友たくさん作って帰ってくる

2021/06/22(火) 11:11:38


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いやいや、優しい旦那さん普通にいるよ。
ここで色々書くとマイナスくらうから書かないだけ。旦那さんの愚痴多いけど、がるちゃんは女側のコメントばかりだから多少盛ってたり、書き手に都合の悪いこと伏せてるのもあると思う

2021/06/22(火) 11:15:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で子ども幼稚園に通わせられてるなら調整できそうだけど
旦那が在宅だからきついの?

2021/06/22(火) 10:30:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何を制限されてるのか1からだと分からない
旦那に気を遣ってるってこと?
普通に旦那に相談したらいいよ

2021/06/22(火) 10:32:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日お疲れ様です
家事、育児、仕事をし毎日クタクタですが我が家の旦那は女がやるの当たり前な考えなので子供のお風呂、オムツもやりません。
たまに、ありがとうと言われますが口だけです。
私もフッとした時に消えたいと思うときがありますが何とか頑張っています。

2021/06/22(火) 10:35:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
それ子育て中じゃなく
旦那が常に家にいることが主の悩みの種じゃんW

2021/06/22(火) 10:35:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
でも外で働くより気が楽だと思うけどな
もし自分が大黒柱で夫が専業主夫だったらプレッシャーもストレスも半端ないだろうと思う

2021/06/22(火) 10:36:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ほんとだよね〜。
大卒で就活して正社員になったのにヘタレだから半年で辞めた私としては、専業主婦という大義名分がありがたすぎる…。

2021/06/22(火) 10:43:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
休みない休みないって言うけど休めてると思うよ、実際は

2021/06/22(火) 10:41:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ガルちゃんでトピ立てる時間はあるみたいだしね。

2021/06/22(火) 10:47:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
仕事してた時はお昼休憩以外は、トイレ行った時くらいしか1人になれなかったことを思うと、やっぱり専業は楽だなぁって思う。喧嘩売るつもりもないし、未就園児がいた時もあるから逃げ場がないしんどさは理解できるんだけど、毎日化粧してきちんとした格好して電車に乗って出かけなくてよいだけ今の生活は天国。

2021/06/22(火) 10:48:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がもう少し大きくなって手がかからなくなったら、今度は旦那より自分の方が楽になるから。
一生今の状態じゃないから、希望持って。

それから私は土日は自分も休日だと思って、家事は手抜きしてるよ。
それに旦那は在宅で家にいるっていったって土日は休みなんでしょ?
土日のどちらか旦那に子供預けて1人の時間作っても良くない?

2021/06/22(火) 10:42:56


224. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳0歳完全家庭保育してる私からしたら、幼稚園行ってるだけでもかなり羨ましい状況だわ。

2021/06/22(火) 11:28:38


編集元: 子育て中の専業主婦の方、お休みありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母に言われた嫌な事って忘れる事出来ますか?
子供が他人に積極的すぎて困っている
お子さんモテますか?
♥あわせて読みたい♥