1. 匿名@ガールズちゃんねる
お値段据え置きで、どんどん中身が少なくなっていくお菓子たち。
こうなってほしいという要望を書き込んでいきましょう〜!!

まずは主から。
カプリコのイチゴ味、最後までイチゴ味にしてくれませんか!!!?

2021/06/22(火) 14:37:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キットカットのサイズもどしてー!

2021/06/22(火) 14:38:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キットカット味も戻してー

2021/06/22(火) 14:42:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もはや半分に割る必要のないサイズ…かなしい!

2021/06/22(火) 14:44:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これほんとに!
キットカット好きで定期的に買ってたんだけど、ファミリーパックなくなったから買い足しとかなきゃって予備知識なしで買って食べようとしたら、あからさまに小さくなってて本気でショック受けた
先週買ったときは普通だったのに!なにこの小ささ!?って
騙された感強すぎてそれからキットカット買ってない
もう2度と買うことはないと思う

2021/06/22(火) 14:48:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キットカットのメッセージ書く欄無くして欲しい。メッセージ書くことはまずないし。他のお菓子でも「元気出して!」とか「そばにいるよ!」とか余計な一言を入れるの止めてほしい。誰かにあげるときにいちいちパッケージ気にしなきゃいけないの面倒くさい。

2021/06/22(火) 15:25:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルテ復刻希望

2021/06/22(火) 14:38:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ。はちみつバター味おいしかったから再販して~!

2021/06/22(火) 14:38:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに!途中からどんどん茶色くなっていくのが悲しい

2021/06/22(火) 14:38:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お値段上げていいから元のサイズのやつも出して欲しいです。

2021/06/22(火) 14:39:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カントリーマアムのファミリーサイズがもはやファミリーサイズじゃない!
あれは1人用だ!

2021/06/22(火) 14:39:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ悲しいけど小さくなるのは仕方ないよね
原材料の値段が高騰したりしてたら
儲けでないわけだしね
一時生産中止とかならずに
安定して生産してくれたら文句ない
いつも美味しいお菓子をありがとう

2021/06/22(火) 14:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カントリーマアム
昔の大きさに戻して~!

2021/06/22(火) 14:39:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グミチョコ復活希望

2021/06/22(火) 14:39:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
グミチョコ美味しいよね〜
昔のパッケージ懐かしい!
【画像】

2021/06/22(火) 14:51:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明治ポポロン復活希望

2021/06/22(火) 14:39:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カプリコのイチゴ部分めっちゃおいしいよね
あとサイズ戻して~
小さ過ぎ

2021/06/22(火) 14:39:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
板チョコ、昔は90gだった気がするんだけど
最近50gだよ、、、
ケーキ作るときいつも2枚買ってたのが今は4枚必要

2021/06/22(火) 14:39:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すごいわかる!クックパッドとか見ても
板チョコ(70グラム)4枚とか。
6枚いるじゃん!ってね

2021/06/22(火) 14:42:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なるほど、お菓子作りに使う人は容量に敏感だから気づいてるのかー。

2021/06/22(火) 15:02:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見大福もとの大きさに戻してくれ

2021/06/22(火) 14:40:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きチョコベイク、復活しないかなぁ

2021/06/22(火) 14:40:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ベイクじゃなくてもっと昔のこっち復活して欲しい。
子どもの頃大好きだったのに
【画像】

2021/06/22(火) 15:31:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近板チョコが50グラムになってる事に気づいてビックリした
昔は67グラムとかだった気がする

2021/06/22(火) 14:40:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カール関東でも買えるようにして欲しい。

2021/06/22(火) 14:40:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げしてもいいから
「食べやすくコンパクトにしました」は止めて欲しい

2021/06/22(火) 14:41:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
見えすいた嘘つかないでほしいw

2021/06/22(火) 14:44:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルボ
最近ミニのタイプしか見ないから、通常サイズで個包装(出来れば全種類)の出してほしい
通常サイズも昔より小さくなった気がするから大きくしてほしい

2021/06/22(火) 14:41:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガルボ、昔の長い時の方が美味しかった
あの小さいやつなんかとぅるってしててなんか違う感がすごいんだよね
前のに戻らないかなあ

2021/06/22(火) 15:06:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルテがもう一度食べたい!!!

あれがないと冬を感じられない

2021/06/22(火) 14:42:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小枝昔みたいな感じにしてほしい。
あんな数本の小袋とかやめてほしい。過剰包装して中身減ってるやん。

2021/06/22(火) 14:42:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カール復活お願いします
関東民より

2021/06/22(火) 14:43:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
グリコねパナップ
昔のサイズに戻して

2021/06/22(火) 14:43:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
成分に原産国を細かく記載してほしい!
カカオマスとか砂糖とか
中国産は使わないでください

2021/06/22(火) 14:43:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
グリコのお砂糖…
【画像】

2021/06/22(火) 14:50:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
外国製造って書き方が悪質だわ。チョコミントアイスは砂糖(韓国製造)って書いてあってそれはそれで絶望したけど。

2021/06/22(火) 14:59:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
げーっ!そこまで確認しなくちゃいけないのか…

2021/06/22(火) 15:06:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ロッテじゃなきゃ大丈夫だと思ってたのに。

2021/06/22(火) 15:11:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよ、日本のお菓子美味しいよ
世界のどこより日本が美味い

2021/06/22(火) 14:43:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔GLAYが「ホルンで夢を抱きしめろ」ってCMしてた頃の明治のホルンってチョコ復活してくれないかなー。
美味しかったんだよ。

2021/06/22(火) 14:43:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ビネガー味のお菓子もっと出して

2021/06/22(火) 14:44:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
要望ではありませんが、ココナッツサブレ、食べきりサイズのミニパックで分けられるようになって、とっても嬉しいです!ありがとう!!

2021/06/22(火) 14:45:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産絶対買わないのでやめてください
中国と関わらないでください
悪魔に魂売った企業のものを買うことは私自身も悪魔に魂売ることだと思うので
オレオ、雪の宿不買

2021/06/22(火) 14:47:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチチはあんな袋に大きいのにいれなくていい
いつも袋開けてガッカリ

2021/06/22(火) 14:48:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にカップのアイスって量多くないですか??
いつも食べきれない…。もう一回り小さくして値段も下げてくれると有難いです。

2021/06/22(火) 14:49:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2016年からリッツはインドネシア産・オレオは中国産になった。

私はちゃんと山崎の製品を買ってるよ!!
やっぱり国産のほうがおいしいし安全。

2021/06/22(火) 14:50:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ「霧の浮舟」を生産再開してください!どうかお願いします!

2021/06/22(火) 14:50:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わーごめん!いちごからのチョコが嬉しい派です

2021/06/22(火) 14:51:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
米菓は国産米だけ使ってほしい
外国産だと棚に戻してしまう

2021/06/22(火) 14:52:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
竹の子の里とキノコの山、1つの箱に半分づつ入れてほしい。2つの味を一緒に味わいたいから。

2021/06/22(火) 14:54:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
わさビーフ

西野のパッケージやめて味も戻そ?
そしたらまたヘビロテで買うからさ。

2021/06/22(火) 14:54:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実
昔みたいに色々な味が入ってるものが食べたい

2021/06/22(火) 14:57:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーパックって個包にしたりして苦肉の策で嵩増ししてるよね。
プラスチックをふんだんに使って。
脱プラとかとは全然逆行してる。腹立つ。

2021/06/22(火) 14:59:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだったよー
再販してくれないかな
【画像】

2021/06/22(火) 15:01:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
人口甘味料は使わないでほしい!
スクラロース
アステルパーム

2021/06/22(火) 15:08:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
あわしま堂の皆様
スーパーでたくさんの種類の和菓子が並んでて
どれにしようかと選ぶ時のワクワク感、そしてお手頃な価格。
しんどい日々の中で、あわしま堂さんのお菓子を選び
家族で「美味しいね」と笑顔になるひとときがとても嬉しいです。
いつも美味しいお菓子をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2021/06/22(火) 15:26:03


編集元: 【関係者に届け】市販のお菓子【要望】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手なお菓子ありますか?
今は売られていないお菓子・アイスを一つだけ買えるとしたら
マイナーだけど美味しいお菓子
♥あわせて読みたい♥