1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/dfcd1b7bc701b3b84e7e170e55c634eb5d123479
橋本会長は「東京大会というのは8年前に開催を約束したこと。状況が変わったからこそやる必要がないという指摘もしっかりと受け止めるが、今回『中止』ということが尾身会長からも提言にはなかったので、いままでやってきたことの集大成として、しっかりとした対策を含めながら、8年間の準備をしてきた東京大会を開催に向けて努力をしていきたい」と語った。

2021/06/22(火) 09:51:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
責任転嫁

2021/06/22(火) 09:51:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意見は聞かずに責任だけ負わせるとは…

2021/06/22(火) 10:18:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ!
都合悪い意見は無視なのにね
尾身先生が政府に利用されてるようで腹立たしい

2021/06/22(火) 12:16:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も責任を取りたがらない

2021/06/22(火) 09:52:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とんだ茶番ね
仲間内で褒め合ってるから成長しないのよ

2021/06/22(火) 09:52:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうセクリンピックなんて期待しません

2021/06/22(火) 09:52:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで感染者が増えた時も同じこと言いそう

2021/06/22(火) 09:52:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん激おこだよ〜

2021/06/22(火) 09:52:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
オブラートに包んで、我慢して提言してるのにね。

そんなにやりたきゃ無人島でやれよ

2021/06/22(火) 09:58:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
尾身さんハッキリ言える人だから面と向かって怒りそうだし怒っていいと思う。
尾身さんのせいにしたらだめだよね。

2021/06/22(火) 09:59:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
尾身先生が生中継の記者会見でブチギレても、ほとんどの国民は支持すると思う。
尾身先生がストレスでどうにかなってしまわないか心配だよ。

2021/06/22(火) 11:17:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
提言に中止がなかったから実行しますって言ってるんだから、それを逆手に取って中止すべきだとはっきり言っちゃえばいいのに。立場上難しいのかな。

2021/06/22(火) 10:26:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何いってんだ、こいつ

2021/06/22(火) 09:52:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった後の感染拡大で、押し付け合いだろうな

2021/06/22(火) 09:52:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾美先生に押し付けんな

2021/06/22(火) 09:52:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなあからさまな人のせいって子供くらいしか見たことない〜∑(゚Д゚)

2021/06/22(火) 09:52:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
責任取りたくない人ばかり

2021/06/22(火) 09:53:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
組織委員会くそすぎてw

2021/06/22(火) 09:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
は?尾身会長のせいにすんなや

2021/06/22(火) 09:53:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長は専門家の立場から提言してるだけ
それを政治家が自分達のいいように扱いたいだけ

2021/06/22(火) 09:53:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてるこっちが恥ずかしくなる

2021/06/22(火) 09:53:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
責任の押し付け、よくこんなこと言えるね
何がスポーツマンシップだ

2021/06/22(火) 09:53:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
責任は全て尾身さんにあるんだよと聞こえるね

2021/06/22(火) 09:53:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生、そろそろ本気で怒っていいと思います…

2021/06/22(火) 09:53:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいいとこだけ採用

2021/06/22(火) 09:53:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供かよ

2021/06/22(火) 09:53:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
良い悪いは別としてオリンピック中止にすることで損する輩がたくさんいるのは事実だからね
中止にしよう!って声あげるのはそりゃ誰もこわいだろうさ
でも、今回そういう声あげてくれた政治家のことを国民は推すと思うけどねー

2021/06/22(火) 09:54:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾身先生を利用するだけ利用した感じでムカつく

2021/06/22(火) 09:54:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生に責任取らせる予定なんだね

2021/06/22(火) 09:54:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろ

2021/06/22(火) 09:54:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあなたの言葉は届きません

2021/06/22(火) 09:54:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「だって尾身さん中止しろとは言ってないじゃん??w」ってこと?

2021/06/22(火) 09:55:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

オリンピック開催のためなら
なり振りかまわず
国民の命や健康などゴミ屑同然の扱い。

なんでも強行派の都合いいように発信されて
最終的には責任を押し付けられるパターンでしょうね。

2021/06/22(火) 11:28:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やんわり正直中止のほうがいいと思うけど、開催を突き通すならしっかりとした説明を、って発言したら会長叩いてたの誰だっけ?

2021/06/22(火) 09:55:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当腹立つ顔してんな

2021/06/22(火) 09:55:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の時点で1年延期せずに中止しておくべきだった。

2021/06/22(火) 09:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これが終わったら
次はあなたが用済みだけど

2021/06/22(火) 09:55:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピックは開催前提になってしまっているから
中止を提言することは諦めたと仰ってませんでしたか
出しゃばるなと圧をかけたり責任をおしつけたり
何のためにアドバイスを依頼しているのか

2021/06/22(火) 09:55:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに誰も責任取るって言ってるやついないのがありえない
尾身氏に全部擦りつけるつもりだな

2021/06/22(火) 09:55:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも開催すると決めたのは橋本さんたちだって、この発言で更にそう世間に思わせるだけだよね。
こんな発言もコントロール出来ないとか、組織ボロボロじゃん。

2021/06/22(火) 09:56:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾身先生の提言された「無観客」にどうして応じないんだという記者の質問には答えないのね。
はぐらかし回答。
ふざけるな。

2021/06/22(火) 09:56:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
政府はコロナ始まってから
会議だけさせといて、一切専門家、有識者の意見を聞かないよね
で責任だけ押し付けるのがテンプレ

2021/06/22(火) 09:56:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いな
尾身会長は開催の是非についても提言するつもりだったのに、G7で菅さんが開催するからみんな来てねってやっちゃったから仕方なく削除したんでしょ
それを尾身先生が中止って言わなかったもんねーて何なの
http://mainichi.jp/articles/20210618/k00/00m/040/281000c

2021/06/22(火) 09:56:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大会というのは8年前に開催を約束したこと???
必死で裏金招致しただけじゃん、都の招致員会が、都の再開発インバウンド復興目的で。

菅  移動では感染しないとご提言頂いた。(GOTO)
尾身 いや言ってませんが。

これと同じ匂いがする。

2021/06/22(火) 09:56:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん怒っていいよ

2021/06/22(火) 09:56:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言えばいいじゃん。スポンサーに忖度していますってさ

2021/06/22(火) 09:56:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんって中止が望ましいが政府が決行するなら、それに合わせたリスク評価をしていくって言ってなかったっけ?

2021/06/22(火) 09:57:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家は単なる政府のおもちゃだったのかね。

政府のいいように利用されてる感がある。

2021/06/22(火) 09:57:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度かねぇ。
コイツらに言っても聞かないだろうなっていう呆れは
尾身さん、あるだろうね。

2021/06/22(火) 09:57:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
変態ババア

2021/06/22(火) 09:58:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの国民は尾身さんの味方だと思う

2021/06/22(火) 09:59:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
宮本亜門さんの東京五輪についての暴露、批判、興味深くこの記事読んだ。トピ立ってるかな?

http://www.google.com/amp/s/jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1992058/amp/

2021/06/22(火) 09:59:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長は、どうしてもやるなら無観客でって提言してるんじゃなかった?
それを無視して有観客にしたあげくに中止しろとは言われてないとか責任なすりつけて最悪。

2021/06/22(火) 09:59:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんが政治家にならないかな。

専門家でありながら菅総理より堂々としている姿は見事としか言いようが無いわ。

2021/06/22(火) 09:59:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに会見で尾身さんが疲れて力無い様子の時があるよ。私らの知らない所で相当苦労してるんだろうな。だってこんなやつらの相手するんだもん。

2021/06/22(火) 10:00:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争もこうやって政府がしれっと始めちゃうんだろうね。
金持ち上級国民はさっさと雲隠れ。
みたいな。

2021/06/22(火) 10:00:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう尾身先生、辞めた方がいいと思うけど‥倒れてもおかしくないくらい圧かけまくってんじゃん
酷い

2021/06/22(火) 10:00:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
このネット社会で尾身先生がハッキリ中止が望ましいって発言したことが残ってるのに押し付けるなんて怖いね
本当に戦前と何も変わってないじゃん

2021/06/22(火) 10:01:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや…尾身先生ってIOC幹部でもないよね?尾身先生が中止しろとは言ってないから~って感染症の専門家に責任押し付ける政治家やばすぎるわ

2021/06/22(火) 10:01:35


編集元: 橋本会長「尾身提言に『中止』なかった」 対策に「尾身先生から高い評価」とも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネズミ大量発生で阿鼻叫喚のオーストラリア 就寝中に眼球を狙われた被害例も
東京都で新たに435人の感染確認 先週火曜より98人増 重症者は2人減の45人
新型コロナ感染の立花孝志氏が退院「コロナは風邪」の持論は曲げず…ゴルフ場へ向かう
♥あわせて読みたい♥