1. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくハマった漫画でした。コミックの2巻と11巻の表紙絵が好きです。

2021/06/22(火) 21:35:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 21:36:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナスが不憫

2021/06/22(火) 21:36:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デイモスだっけ

2021/06/22(火) 21:36:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
またあなたなのね!出ていらっしゃいよ!デイモス!!

2021/06/22(火) 21:54:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り返し読んだよ
美奈子って安易に男性と仲良くなりすぎ 大概その相手は破滅するんだもんなー

2021/06/22(火) 21:37:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう!関わったら最後だよね

2021/06/22(火) 21:40:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美奈子、わりと無邪気に残酷なことする。
顔を怪我した友達のお見舞いに可愛い西洋人形持って行ったり。
ブスな女の子に「一緒に帰りましょう。」なんて声かけたり。
この彼女は帰る道すがら、通行人からの視線に耐えられず
「比べられてる!」と逃げるように走ってた記憶。

2021/06/22(火) 22:08:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
恵まれすぎている人が持つ無邪気な残酷さが、リアリティあるなあと思って当時読んでいたわ。

2021/06/22(火) 22:35:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分が容姿端麗な美人て自覚が皆無で、周りが勝手に振り回されてるけども、元凶になってること多いよねwww

2021/06/22(火) 22:16:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きでした 続編クソじゃないですか?終わる気あるのかな

2021/06/22(火) 21:37:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
続編の方は絵柄がダメですぐ挫折しました
少し読んだけど内容覚えてない
昔の方が何度も読んだし面白かった

2021/06/22(火) 21:43:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を片付けてて、何故か勢いで全巻捨ててしまったのよ~😭
大好きだったのに😢

2021/06/22(火) 21:38:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
足先をナイフで刺してそこに虫の卵埋め込むのが超トラウマで
夏でも素足でサンダルとかずっと無理…
これからも無理…

2021/06/22(火) 21:38:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる!子供の頃に読んでかなりのトラウマになった

2021/06/22(火) 21:41:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その卵を産み付けるヤツは蜂の化身なんだよね?
孵化した幼虫は周りの肉を食べながら成長して最後は目の部分から出てくる 怖かったなあ

2021/06/22(火) 21:45:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
被害者は蟻の化身なんだよね。
片目が無い絵がすごく怖かった。

2021/06/22(火) 22:17:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その時に〆の言葉でデイモスが、奴ら(虫)の生存本能を前にしては恐怖など入り込む隙もない。やはり私は人間の世にしか存在しえないというセリフがあって、自然界の掟の前にはデイモスさえもなす術がないのかと感慨深く思いました

2021/06/22(火) 22:26:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を赤く染める話を何となく覚えてる

2021/06/22(火) 21:38:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
鳳仙花だよね⁈
子供の頃真似してやってみたよ!
全然染まらなかったけどね!笑

2021/06/22(火) 21:41:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の勝ち組は美形。
やっぱり顔が命。

2021/06/22(火) 21:39:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな漫画でKindleで全巻買いました!この表紙が好きです。
【画像】

2021/06/22(火) 21:40:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナス、美奈子からすると酷い事する嫌な女なんだけど、美しくて大好きだったなぁ。
デイモスもカッコ良くて憧れたよ。
良い人が幸せになるとは限らない話もあって、子供ながらに切ない気持ちになった。
蘭の花を育てる姉弟の話とか好きでした。

2021/06/22(火) 21:40:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年くらいの時に読んですごく怖かったのだけ覚えてる。
あと目から虫が羽化?して出てきたシーンあったよね?

2021/06/22(火) 21:40:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
確か美奈子ってヴィーナスの生まれ変わりって設定だよね?
生まれ変わりなのに当時に存在して個別の意識があって、もうそこからして、なんかよくわからん。

2021/06/22(火) 21:41:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あ、今気づいたけど、
美奈子って、
美→ビー 奈→ナ 子→ス
で、ビーナス!なのね!

2021/06/22(火) 21:47:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デイモスが神様だった頃って時間軸が物凄く昔らしいよ。
ヴィーナスは実はもう死んでて腐乱したまま吊るされてる状態みたい。
化身として怨念が残ってるだけみたいよ。

2021/06/22(火) 21:58:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ゼウスとヘラの時代だからね。神話の世界。フランス革命の時にアポロン像に皮肉言ってたもんね。デイモスは悪魔になったせいでずっとそのままなんだろうけど。しかしなんで毎回ビーナスの生まれ変わりを取り逃がすんだろう。お美和さんとか。ビーナスの生まれ変わりだから寿命が短いらしいけど。そうなるとデイモスが連れて行かなくても寿命で死んでしまうよね。

2021/06/22(火) 22:15:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにあるよ。
結婚したとき実家からの嫁入り道具だよ。

美奈子モテるよね。
でも美奈子の周囲、たくさん人が亡くなりすぎるけど。デイモスなんだかんだと優しいよね。

2021/06/22(火) 21:42:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が醜くなっても愛してると言って一緒にいれば良いのに、他の女とイチャイチャするから、ややこしくなるのよ。

2021/06/22(火) 21:42:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子=ビーナス
でやたらハッとさせられた

2021/06/22(火) 21:42:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
苗字は伊布=if

2021/06/22(火) 21:50:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
セーラームーンのセーラービーナスも美奈子なんだよね?
すぐにデイモス思い出したわ

2021/06/22(火) 22:05:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃の秋田書店を読んで闇属性が好きになったw
悪魔とか冥府の王とか

2021/06/22(火) 21:42:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
当時から全部読んでます。最終章に凄く期待したんだけど、結局いつもの感じで話が全く進まないのでがっかり。デイモスは魅力的だけど今まで散々人を罠にかけたり殺して来たので、ビーナスと共に滅ぶしか無いかなぁと。

2021/06/22(火) 21:43:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日歩いている時にカラスの羽を発見
とっさに自分は美奈子でディモス!て脳内で再生される
それほど自分に染み付いた漫画

2021/06/22(火) 21:44:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女?をミイラに作り上げる話が怖かった

2021/06/22(火) 21:44:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
妻をミイラにしちゃう話ね
スカラベの指輪をしたミイラに美奈子が奥様だと気付いてしまう

マイバースデイの読者であった私はスカラベのペンダントを持っていたわ
私がミイラになったらこのペンダントが私の目印だわ、って思いながら読んだ
ペンダントはいつの間にかどこかへ行っちゃったけどね

美奈子はフラグをたくさん踏んでいるのに、生き残っちゃうのよね
運が良いのか悪いのか
デイモスも美奈子を助けたと思えば、放って置いたり。よくわからん男…悪魔だ

2021/06/22(火) 22:43:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、レコードが家にあった
【画像】

2021/06/22(火) 21:45:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この頃の絵が最高潮かも

2021/06/22(火) 21:55:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太った女性が、痩せる本を読んで実行して痩せて…そんな内容の話がありましたよね?

2021/06/22(火) 21:45:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あれわざと太ったんじゃなかった?それでお手伝いとして潜り込んで誰か殺して痩せて別人のようになった話しの記憶。誰かとグルだったような。

2021/06/22(火) 21:59:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のキラキラな絵が好き。
絵画から出てきたイケメンの目をブスが園芸バサミでブッ刺す話や振袖火事の話、オオカミ女の話を覚えてる。
親指姫が色んな人生を繰り返す話のオチはなんだったかな…。
悪気のない悪天使が好きw

2021/06/22(火) 21:46:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう夢中になって読んでたよ。
うろ覚えだけど、浮気した奥さんが逆上した夫に監禁されて、灯油?、のようなもの飲まされる話なかった?
当時そのシーンが衝撃的で怖かったの覚えている。

2021/06/22(火) 21:46:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ミイラにされるんじゃなかった? 飲まされたのは香油みたいなのでさ
美貌の奥さんが生きたまま骨と皮になっていくのが恐ろしかった そこまでするダンナの心が怖かった

2021/06/22(火) 21:51:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子、高校生なのに交友範囲が広すぎだし生活感まるでなかった。悪魔の花嫁と有閑倶楽部のせいで
子供の頃東京の高校生はこんななんだーって思った。

2021/06/22(火) 21:47:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
美奈子って高校生に見えるけど
1巻読んだら中学生と書いてあったよ、、、

2021/06/22(火) 21:56:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
孤児院のボランティアしてたり梨園の御曹司と仲良かったり 謎だよね

2021/06/22(火) 21:57:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が通う大学の図書館にあってビックリ。
時代は変わった…
娘が「アクマのはなよめ」と読んだので「デイモスだよ」と訂正しておきました。

2021/06/22(火) 21:48:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスな女の子がイケメンと恋をして、イケメンが今日初めて外に出るから、他の女の子はどんな顔してるか興味あるって言った
ブスな子は、他人を見えないようにイケメンの目を刺してしまう話

子供心にもいくらなんでも設定に無理がある
テレビや雑誌で他人の顔なんて見るでしょと思った
小学生の頃の記憶です

2021/06/22(火) 21:50:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも大好き!
マリー・アントワネットの入れ替わりの話しが印象深い

2021/06/22(火) 21:50:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
アントワネットの身代わりになる代わりにフェルゼンに抱いてもらうんだよね そして堂々とギロチン台に登っていく
時々出てくる意志の強い悪女たちがけっこう魅力的で、いいバッドエンドだった

2021/06/22(火) 22:04:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あたいは王妃だ!ってセリフが忘れられない

2021/06/22(火) 22:06:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美人のいじめっ子が事故にあって、カバンに入ってた写真(いじめてたブスな子)通りに整形される話し憶えてる

2021/06/22(火) 21:52:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリの花は血の匂い

2021/06/22(火) 21:52:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきな女の子が自分が元貴族の娘だって嘘を重ねて、最後に家を焼いちゃう話
あれそこの家の人は旅行から帰って、家が焼けててビックリするだろうなと馬鹿な心配をした

2021/06/22(火) 21:53:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドガの絵に入ってしまう話が今でも忘れられない

2021/06/22(火) 21:54:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔でうろ覚えだけど、いろいろ好きな話があったな
八百屋お七とか、欲を出して手に握りしめた砂の数だけ長生きしたいと願ったら、体は老いてほぼ骨なのに生きている老婆の話を思い出した。

2021/06/22(火) 21:54:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶がこんがらかっているんだけど、
事故かなんかで足をなくしたバレリーナが、その足を無くす原因になった女に復讐するのってこの漫画だっけ。

主人公がたまたま見つけた足のないバレリーナの写真か絵に、思いつきで足を描き足しちゃうの。
で、その足を得たバレリーナが復讐しにいくの。
全然違ってたらゴメン。

2021/06/22(火) 21:58:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
足のないバレリーナの写真は足を切断した本人の写真。
自分でこの頃には戻れないって破ったものを美奈子が見つけて、スケッチブックに写真貼って、足を継ぎ足すの。

2021/06/22(火) 22:01:30


編集元: 悪魔の花嫁 読んでいた人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
魔性の女・男だと思う二次元キャラ
ハンカチ必須! 10代が選ぶ、泣けるアニメTOP10! 3位は「君の名は。」、2位は「聲の形」、1位は?
好きなアニメファンなら分かるセリフを挙げていくトピ
♥あわせて読みたい♥