1. 匿名@ガールズちゃんねる
旧アニが好きです。
アニオリの軍艦島の回や、全体的に暗めな雰囲気が本当に好きです!
しかし、公式で無かったことにされているような感じがしてなんだか寂しいです😢
そこで、旧アニ版ハンターハンターについて語りたいです!!当時(または再放送)、見てた方はいらっしゃいますか?

2021/06/22(火) 22:10:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
旅団編の歌が好き

2021/06/22(火) 22:11:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
太陽は夜も輝くだっけ?めっちゃ好きー

2021/06/22(火) 22:20:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オープニングとは思えない暗さで度肝を抜かれたの覚えてる(笑)でもすごく好き!

2021/06/22(火) 23:50:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旅団編のクラピカがどんどん病んでいく感じが怖かったけど、みんなかっこよくて面白かった。
最初から全体的に暗いと言うか子ども向けじゃないですよね。

2021/06/22(火) 22:12:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!いま新のほうをレンタルで見てるんだけど、やっぱ旧だよなーと思ってた。
新のほうが全体的に軽い雰囲気だよね

2021/06/22(火) 22:12:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔版の声の方がしっくり来る。

2021/06/22(火) 22:13:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったわ

2021/06/22(火) 22:13:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターはアニオリが素晴らしいと思う!!
試験の合間の軍艦島とか凄い良かった!
みんなで協力して脱出したのに、あっさり4時試験で殺されちゃったりとかもハンターらしい笑

2021/06/22(火) 22:14:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
またおはよ〜って言って

2021/06/22(火) 22:14:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おはよう の OP曲が爽やかで良かったなあ。懐かしい。

2021/06/22(火) 22:15:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キルアの声は三橋さんのイメージ。

2021/06/22(火) 22:14:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クロロ対シルバゼノは旧の方が良かった

2021/06/22(火) 22:15:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グリードアイランド編からデジタルになったけど、セル画ならではの雰囲気がいいですよね。ヨークシンシティ編なんか特に原作の雰囲気を大事にしてくれていて大好きでした。
作中のBGMもOPもEDも良い曲ばかりで今もよく聞いてます。

2021/06/22(火) 22:15:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旧キルアの作画めっちゃ好き
【画像】

2021/06/22(火) 22:15:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
OPEDが好きだった。
ペールエール、少年漫画とは思えないセンスだった

2021/06/22(火) 22:15:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ狩るか…のシャワーシーンで、ヒソカがイケメンなことに気付いた。私がマチだったら一緒にご飯行くのにな〜

2021/06/22(火) 22:16:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒソカクロロイルミの声好き

2021/06/22(火) 22:16:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うん!イルミも旧作の方が良かった!

2021/06/22(火) 22:18:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
未だに旧作イルミのシーンYouTubeで見ちゃう
あと太陽は夜も輝くのOPも見る

2021/06/22(火) 22:51:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽は夜も輝くの曲が好きだった

2021/06/22(火) 22:16:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旧アニ好きすぎて辛いけど新しいのも見てるよー!
でもやっぱりヒソカのキモさは高橋さんでないと!
本当に好きすぎてハンターラジオのCDも買ったし公開収録も行った中学時代。
アニメイトで買ったナンバープレートを通学カバンに付けてたww

2021/06/22(火) 22:17:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Eじゃん

2021/06/22(火) 22:18:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旧作のヒソカの声が最高に合ってた!

2021/06/22(火) 22:18:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
新しいのはイケメンすぎるんだよなー。
あの高橋さんの怪しい感じが好き。それなのに実はかっこいいって感じがよかった。

2021/06/22(火) 22:58:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旧アニキャラソンを今でも毎回カラオケで歌ってるの私だけか…?
ゴンの歌めちゃくちゃいい歌。
キルアの厨二感満載の歌も最高。

2021/06/22(火) 22:19:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マチ好きだった!
念能力の演出とか絵の雰囲気は旧が良いなと思う
【画像】

2021/06/22(火) 22:22:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
時代なのか旧作画の方が色合いとか暗めな印象で
ハンター試験の時なんかいかにも蹴落とし合いますって感じがよく伝わってくるんだよね

2021/06/22(火) 22:22:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のBGM好きだったな
いまだにいろんな番組で使われてるから、あ、これ旧ハンターのBGMだ!て反応しちゃうw

昔の方が暗くて何とも言えない緊張感あって良かったんだよね

2021/06/22(火) 22:22:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クラピカ vs ウヴォーギン
作画とか動きとかカッコよすぎて何度見たことか
【画像】

2021/06/22(火) 22:23:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
分かる!
作画崩れることほぼなかったから良かった
最終回のクロロvsシルバゼノのシーンも好き

2021/06/22(火) 22:52:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
闘いの後のクラピカの虚ろな感じも良かった。

2021/06/22(火) 23:10:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旧は作画が良かったり悪かったり…。
EDはどれもいい曲ばかりで。「蛍」が一番好き。
あと「Carry On」のクラピカよ…(´Α`)

新は声優さんが旧に似せようとしてるのか知らないけど声真似してるみたいで嫌い…。

2021/06/22(火) 22:23:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 22:40:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
やめてさしあげてw

2021/06/22(火) 22:40:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内順子のゴン大好き
NARUTOも竹内さんで時期が被ってたから凄いなぁと思ってた

2021/06/22(火) 22:24:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クラピカvsウボォーギン戦が好き過ぎて、何回も見たw
新しい方は見てないけど、どうだったんだろう。

2021/06/22(火) 22:25:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クロロVSゾルディック家が好きで何回もみてた
http://youtu.be/sUw55rnjoe8

2021/06/22(火) 22:25:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
同じく
クロロが最後に「しんど~!ありゃ盗めねーわ」て言って倒れるとこが好き

2021/06/22(火) 22:44:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この回大好きです!
作画めっちゃ気合入ってましたよね〜特にクラピカの美しさ
あとキルアがレオリオのかっこつけ?に猫顔でニヤニヤしてたのをよく覚えてます
ヨークシン編のオープニングから画面の暗い感じが好きでした

2021/06/22(火) 22:25:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旧アニメはゾッとする雰囲気が出ててすごくいい。
キメラアントはあんな感じが良かったなぁ、、アニメ化されただけ嬉しいけど、、
旧アニメで1番怖かったシーン(笑)
【画像】

2021/06/22(火) 22:26:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に旧作画の方がキャラの顔が美形に見えるよね

2021/06/22(火) 22:26:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
OVAのED曲 Carry On
当時はクラピカの顔どアップで笑ってたけど、今ちゃんと聴くと名曲だなと思った
黒沢さんの曲はいい曲ばかり…

2021/06/22(火) 22:28:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさか旧アニのトピが立つなんて。
主さんありがとうありがとう。
基本ハンターハンターが死ぬほど好きだけど
それよりも旧アニメが大好きなんだよなぁー!
なんか色々とお金かかってたイメージ
時代かなぁ

2021/06/22(火) 22:28:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃観てたけど、面白いけどグロいシーンがあったような。
クラピカは初恋。

2021/06/22(火) 22:29:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
甲斐田さんのクラピカが好き!

2021/06/22(火) 22:30:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カルトのデザインをこの頃に戻して…

2021/06/22(火) 22:30:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで見てたし、ラジオも聞いてたよw
全体的な色使いとかサントラがどこか哀しげで、薄暗い感じが今思うと好きだったな。
最終試験のイルミとキルアの時の陽が沈んで行く演出が好きだから、新で同じシーン見た時明るすぎてびっくりした。

2021/06/22(火) 22:30:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
休載が全くない漫画だったら声優さん変わる事なくアニメやってたのかなぁと思うとなんか辛い

2021/06/22(火) 22:30:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何より甲斐田クラピカがめっちゃいいんだけど、スタッフは結構女扱いしてた気がする…じゃなければ腐推しかなというシーンがあった 新はろくに観てないから知らない

2021/06/22(火) 22:31:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
軍艦島とかねw
あとハンター試験最終試験のヒソカ戦でアニオリの戦闘シーン追加されてたところ、色っぽく呻くクラピカに子供心にざわざわした

2021/06/22(火) 22:41:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クラピカの声、甲斐田さんがとっても良かった

2021/06/22(火) 22:34:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒソカの声はやっぱり高橋さんがいいよね
クロロもイルミも旧の方がいい!

2021/06/22(火) 22:35:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アニラジも初めて聞いたアニメ!
新聞のラジオ欄で目を皿にして番組みつけて音の悪いラジカセで必死にきいてた
順ちゃんかなちゃんのテンションの高さが楽しかったし、甲斐田さんが普通に喋る声がクラピカにきこえてどきどきしてた

1999年…子供だったしネットもうまく使えなくて情報追うのに必死だったな懐かしい

2021/06/22(火) 22:35:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱヒソカとイルミとクラピカは旧の声優だなぁ

2021/06/22(火) 22:38:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旧のシルバの声が好きだったなぁ。イルミの声も。
メンチとハゲゾーの絡みも面白かった。

2021/06/22(火) 22:42:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
キルアの声が大好きだったわ

2021/06/22(火) 22:42:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと旧より新のほうが世代だから周りに語れる人いなくて悲しい。友人は旧の批判してるけど私は旧の絵柄とかbgmのほうが好き

2021/06/22(火) 22:42:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
初めてトピ採用されました!管理人さんありがとうございます🙏

旧のクロロは私の青春です……。
ネオンの占い結果を見て泣いてるシーンで一目惚れしたのを覚えています🤤
ゼノ&シルバ VS クロロが最高に好きです。

イルミの中性的な声やヒソカの絶妙に気持ち悪い声がめちゃくちゃピッタリで好きですwwww
マチの髪色は、青なイメージが未だにどこかにあります。原作はピンクだけど!!
【画像】

2021/06/22(火) 22:50:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旅団編のOP格好よくて好きだった。
旧版は本当にセンスが溢れてた。

2021/06/22(火) 22:51:02


編集元: 1999年版「ハンター×ハンター」(旧アニ)について語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
魔性の女・男だと思う二次元キャラ
ハンカチ必須! 10代が選ぶ、泣けるアニメTOP10! 3位は「君の名は。」、2位は「聲の形」、1位は?
好きなアニメファンなら分かるセリフを挙げていくトピ
♥あわせて読みたい♥