1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/210622010/
■私と遊んだことはSNSにアップしない
「SNSに投稿するのが大好きな友達がいて、私はよくその子と遊んでいたし、親友だと思っていました。でもある日、気づいたんです。その子は私と遊んだ日のことは一切SNSに書かないし、私と一緒に自撮りをすることもありません。どうやら私は、暇つぶし要員として駆り出されていただけみたいです」(20歳・Jさん)

■誕生日を忘れられている

■ねずみ講の勧誘


「親友だと思っていた子にねずみ講の勧誘をされたときには衝撃でしたね。今まで仲良くしてきたのも、最終的には勧誘するためだったんだなと思ったら、ショックでしたね」(27歳・Mさん)

■笑いのネタにされる
「親友と一緒に飲んでいて、親友の友達が後から合流したのですが、その友達が来た途端、親友が私を笑いのネタにし始めて。私が彼氏がいない歴=年齢のこととか、ファッションのことなど、今まで私に対してそんな嫌なこと言ってこなかったので、突然笑いのネタにされて悲しかったし、親友だと思っていたのは間違いだったんだなと思いました」(26歳・Yさん)

2021/06/22(火) 15:20:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達どころかカモにされてるし

2021/06/22(火) 15:22:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教勧誘のためにママ友や学友のフリして近づいてくるパターン多いよね。

2021/06/22(火) 15:22:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口叩かれてたとかね

2021/06/22(火) 15:22:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちは相手次第だしな

2021/06/22(火) 15:22:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
> 誕生日を忘れられている

これは別にいいけどなぁ。 みんな忙しいし、良い歳して誕生日祝ってくれないって、、、

2021/06/22(火) 15:22:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分が相手のを祝ったならやってほしくない?
ましてや自分から誕生日アピールしてきた場合とか

2021/06/22(火) 15:24:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
状況によるかも。
他人の誕生日に興味がない子なら気にならない。そういう子なんだなって思える。

私の元友人は私の誕生日だけはスルーで、他の友人にはSNSにお祝いコメント書いてたからモヤモヤした。
もちろん私はその子のお誕生日にはお祝いメッセージ送ってた。

2021/06/22(火) 16:16:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも親友って軽々しく表現するあたりがな。

2021/06/22(火) 15:22:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、親友だと思ってた子に「で、ガル子ちゃんは誰と仲がいいの?」と聞かれて落ち込んだ

2021/06/22(火) 15:23:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えー!○○ちゃんと仲良いと思ってたー!とか茶化して聞いちゃえば?

まぁ学生時代だったら傷ついて終わりかもね

2021/06/22(火) 15:25:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かかりつけ医と自分が頼っていた先生に「あとはかかりつけの先生と相談してね」と言われた私みたいな話ですね

2021/06/22(火) 15:26:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
かかりつけ医の定義って曖昧だよね
私も、かかりつけ医だと思っていた病院に
「コロナ禍だから、かかりつけ医になっている方しか診られません」と言われてショックだったよ

2021/06/22(火) 15:31:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
切なーーっ!!
いや、うちの子産まれたばっかの時からここにお世話になってるんですけど…って言いたくなるけど言えない悲しさ…

2021/06/22(火) 15:32:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人数合わせ・賑やかし要員だったことに気づいた時

2021/06/22(火) 15:23:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親友はいらないしなりたくないって思う人も最近増えてると聞いた
【画像】

2021/06/22(火) 15:23:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こんな子ヤダ

自分がコスパで友達選んでるえらい上から目線だけど、周りにめっちゃ嫌われてそう

2021/06/22(火) 15:33:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
逆に友人にこの人コスパどうですか?と聞きたい。
どんだけ自分が有能だと思ってるんだろう?
自分がコスパ悪いのに友人にそれを求めてたら最低すぎる。

2021/06/22(火) 15:58:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そもそもコスパとか損得で考えてるのがヤバい

2021/06/22(火) 15:36:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう打算的な人はこちらからお断り

2021/06/22(火) 15:43:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親友どころか友達と思われてないのもあるね

2021/06/22(火) 15:23:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のエピソードって、親友だからこそ勝手にSNSに載せないようにしてるだけじゃなくて?

2021/06/22(火) 15:23:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も思った。
でも親友と一緒をホーム画面にしたり、アップするのも流行ってるから、載せないとなるとやっぱり付き合いを人に知られたくないのかと疑っちゃうよね。

2021/06/22(火) 16:03:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのネタにされるのって辛いよね…

2021/06/22(火) 15:24:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私に貸してすごく気にいってる商品だけど、アムウェイだから勧めるのやめとくね!と言われた時は友達がいを感じた

それからも変わらない関係
アムウェイも使ってない

2021/06/22(火) 15:24:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに遊んだ事をいちいちアップしないとダメなの?
暇つぶし要員だとかネガティブすぎ

2021/06/22(火) 15:25:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ約束してたのを忘れられてた。「ごめんね!今度埋め合わせするから!!」って言われてそろそろ3年ぐらいだけど、全く連絡なし。親友どころか友達ですらなかったみたい笑

2021/06/22(火) 15:25:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あるある

そんな薄情なやつはこっちからお断りだわ

2021/06/22(火) 15:26:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとぽっちゃりというかデブだったんだけどこの1年で痩せたら会ってくれなくなった。
引き立て役だったんだと思うようにしてる。

2021/06/22(火) 15:25:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>■私と遊んだことはSNSにアップしない

ピンポイントで一度もアップしないなら、むしろ気を使っているとかも、なくはない。
自分はいいけど相手の情報(いつ何処で遊んだ等)をもアップすることになるし、写真も然り。
なにかの時に、そういう個人情報的なことを気にする素振りを見せたとしたら、ありうるかも。

2021/06/22(火) 15:26:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これは若い子嬉しいのかな?

アラサーの私は勝手にSNS載せられた方が迷惑だが

2021/06/22(火) 15:28:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。私が渡した誕生日プレゼントはInstagramでアップしなかったのに他の人のプレゼントはアップしてたことがありました。

確かに私は専業主婦なのもあって3000円程度のものしか用意できなかったし、他の人はシャネルやトムフォードのコスメなど映えるものだったけど、何となくモヤモヤしてそれ以降プレゼントを渡すのを辞めました。

私の器は小さくない プラス
私の器は小さい マイナス でお願いします。

2021/06/22(火) 15:26:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
3000円とかすごいじゃん!
私ならそれで出切れ金とするわ。

2021/06/22(火) 16:55:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
コスメの良し悪しは、一概に値段だけではないと真のコスメ好きなら知ってるはず。
お友達、気遣いもなけりゃセンスも無いよ。

2021/06/22(火) 17:50:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
小さくないよー!

私も転職でお金がなく、でも友人に誕生日プレゼントをあげたくていつもより少し安いブランドのハンドクリームなどをあげたんだけど、私がトイレいってる間にめちゃくちゃ値段検索されてた…(トイレから帰ってきたときスマホの画面が見えた)

パッとスマホ隠してたけど、ショックだったわ~…

2021/06/22(火) 17:54:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにアップされたいの?私だったら親友なら、載せたりするのを止めて欲しいわ。

2021/06/22(火) 15:27:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚した途端、罵詈雑言浴びせてきた時。さすがに泣いたわ。

2021/06/22(火) 15:28:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
友達と独身同盟でも組んでたの?

2021/06/22(火) 15:29:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も結婚報告したら、気持ち悪ーい!!て言われたから絶縁したわ。言うに事欠いて「気持ち悪い」って何なん??
しかもその子の結婚祝いはあげたのに、私には何もくれなかったし。

2021/06/22(火) 15:37:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
高校生の時初めて彼氏ができた時「気持ち悪い」「汚い」って言われたよw
妬みもあったんだろうなと思うけどその子大人になっても他人の事否定してばっか

2021/06/22(火) 15:50:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
妬みだよ!気にしないで~!

2021/06/22(火) 15:42:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍した当日に連絡来て結婚式招待したいって言われて他の子は入籍の事すら知らなかったらしくて勝手に親友かな?って思ってお祝いがてらごはん行ったら、てか◯◯って友達居るの?って笑いながら言われて酔ってるから仕方ないかなって思って別の結婚式招待される知人に私って◯◯の友達だよね?って聞いたら言いにくいけど、めちゃくちゃ嫌ってるよ。だから、なんで入籍した事を◯◯にだけ当日に連絡したのかわからないし別の子は知らされてないって言われた。

2021/06/22(火) 15:29:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その結婚した人が友達いないんじゃない?

2021/06/22(火) 15:47:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
一応、友達は居るみたいです。だけど、嘘つきで新宿のスナイデルでは売り上げナンバーワンだったとか言われて信じてたら知人からえ?2カ月しか働いてないよ?って言われて表参道でカリスマ美容師だったのは?って聞いたら肌荒れ酷くてアシスタントで辞めて営業の仕事したけど不倫して辞めて今、小さい美容室で働いてそこの店長と結婚する事になったんだよ?って言われて、頭に?がいっぱいになってなんで私、結婚式招待しようとしてるの?って聞いたら、それみんな怒ってるんだよね。◯◯の悪口散々聞かされてハブいてたのに意味不明だって話してるって聞いて結婚式は不参加にしました。

なに言われるかわからないんで結婚しても知らせないで結婚式もその近辺は招待しなかったです。

2021/06/22(火) 16:00:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
自己愛性パーソナリティー障害じゃない?結婚式参加する前にそいつの本性わかって良かったじゃん。

2021/06/22(火) 16:04:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そこまで行くと障害疑っていいレベルね
呼吸のように嘘吐いててめちゃくちゃだわ

2021/06/22(火) 16:13:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してたのに車動かないとか言って押すの手伝ってって言われた

2021/06/22(火) 15:30:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してフリーターの私に、自由な生き様に憧れる、格好良いとか言ってたクセに結婚して専業主婦になると分かったらSNSのフォロー外して、LINEも既読無視。見下し要員だったんだなと思った。

2021/06/22(火) 15:30:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と思ってたのにっていうのはないけど
友達と思ってたのになぁっていうのはある
【画像】

2021/06/22(火) 15:30:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親友とかじゃなくても、二人きりの時は優しいというか普通に話すのに、ちょっと人数増えると急にこっちを落とすような言動する人ってなんなの?

2021/06/22(火) 15:31:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
いじめターゲットを逃すまいとする行動と
いじめる機会がやってきた!と調子に乗る行動ですね

2021/06/22(火) 16:15:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あなたの事を見下し、からかい要員にしてるけど、嫌われたくないから二人っきりの時は優しくするのでは?
自分に自信がない人って、こういう事よくする。
ハッキリ嫌だって言った方がいいよ。

2021/06/22(火) 17:26:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

第三者が入ると居丈高になって強く出るけど、一人きりになるのは嫌で保険にされてる。人によって態度変える自己中で弱く信頼に値しない人。ちょっとしたきっかけで鬱になり易い。もうなってる可能性も。

2021/06/22(火) 17:32:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ読んで思うのがまず親友の定義が低すぎる

そんな人をすぐに親友!!と認定するから、その程度のことで裏切られた!!と思うんじゃないの?
とマジレス

2021/06/22(火) 15:31:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス留学中の話だけど現地で仲良くなった日本人の友人、友人の彼氏(フランス人)、彼氏の友人(フランス人)とクラブへ行った時に「私、ダーリンと先に帰るね~。悪いけどガル子ちゃんは他の男の子を見つけてね~。」と置いて行かれたこと。

初めてのクラブでどうしたらいいかわからずとまどったし、親しくない男の子と帰るのは怖いと思い一人で歩いて自宅まで帰ったよ(涙) すでに地下鉄の終電過ぎてたし始発までまだ時間があったからね。

それ以来その友人と遊ぶのはやめた。
そのフランス人は初めてできた彼氏だそうで悪い意味でお花畑になってたんだと思う。

2021/06/22(火) 15:31:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
嫌な女だね。
フランス人の彼氏がいる私♪って感じで自分に酔ってる感じがするし、47さんにさりげな~くマウントを取ってるよね。

帰り1人で帰ったのは本当に気の毒。
日本より治安が悪いし怖かっただろうね(涙)
47さんに帰宅途中に何事もなくて良かったよ。

2021/06/22(火) 16:12:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、数年会わないくせに選挙近くになると毎回、必ずお食事のお誘いを受ける。で、帰り間際に選挙よろしくね!って候補者のボストカード渡される。謎なのが、いちおう私も〇〇員なんだけどね。二世で活動もしていない名ばかり要員だけど彼女も知っているのにね。どちらにしても了解!って返事して別の党に投票してるw

2021/06/22(火) 15:32:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だと思っていたA子と、A子の彼氏に会った時かな。
(私と彼氏は初対面)

開口一番、彼氏の方に笑いを堪えながら「あのさ、あなた、A子から陰で何て言われてるか知ってる?酷い言われ様だよ?」と言われ、その後A子と彼氏が私の知らない所で私を笑いものにしていた話をタップリ聞かされた。
容姿、喋り方、仕草など、物真似して馬鹿にしたり笑ったりしてたみたい。

ちなみにA子は別に気まずい様子も無かった。
彼氏「あれ?俺、バラしちゃってマズかったかなw」
A子「良いよ別に。ガル子は馬鹿だもん」
彼氏「うわ。お前、ホント酷いなw」
って言ってた。

その後も二人で色々言ってたけど、何か私の脳が私を守るために消去したのか、良く覚えていない。

2021/06/22(火) 15:32:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんな人と親友にならなくて良かったね

2021/06/22(火) 15:34:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
え、ちょっと行動が意味がわかな過ぎて理解が追いつかんほどだけど、そのAと彼氏、精神的におかしい人達のように思えてしまう(・・;)

2021/06/22(火) 15:39:39


編集元: 親友だと思っていたのに勘違いだったと気づいたとき4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食品が高くて辛い
怖すぎる…! 霊感が強い人の日常あるある
新型コロナで大異変…日本人の「東京23区離れ」が止まらなくなってきた
♥あわせて読みたい♥