1. 匿名@ガールズちゃんねる
パート事務員をしています。基本的に1人事務です。
子会社の1つが本当にいい加減な従業員ばかりで困り果ててます。
提出物はほとんど提出してくれず、しつこく電話すれば逆ギレしてきたりします。何回も同じ間違いをして、説明すれば毎回毎回、初めて聞いたかの様な対応もされたりします。(ちなみに若い事務員が多いです)
それでも取引先だし、パートの身分なので、理不尽な事があっても穏やかに話してきました。
しかし、今日は書類に不備があり訂正の電話をしたら相手側がキレて「そんなの知ってます!だったらそっちで作成してくださいよ!」と言ってきたので、今までの言動などもあり、
「知ってるんならやったらいいじゃないですか?!何でこっちが書類作らなくちゃならないんですか!」と本気でキレてしまいました。
上司に報告したらそれは相手側も酷いねーと言う一言だけで終わりましたが。。
職場で相手側(同僚、上司、取引先など)に本気でキレた事ありますか?

2021/06/22(火) 20:15:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 20:16:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど後味悪いよね。

2021/06/22(火) 20:16:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3回あるよ

2021/06/22(火) 20:16:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです
冷静さを失ったら仕事は出来ないと思っています
心の中ではぶち切れていますが

2021/06/22(火) 20:16:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冷静さを失ったら仕事はできないって分かってはいるから、いつでもどんな時でも心穏やかに冷静に、って心がけてるつもりでもそれでも我慢の限界に到達することもある。

2021/06/22(火) 20:39:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私とお局と言い合って
上司が止めに入った😂

2021/06/22(火) 20:16:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の場合は、上司がおろおろしてた。

2021/06/22(火) 20:19:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の場合は、
お局が子供みたいに声をあげてピーピー泣いていたから
お局と同期の社長がアワアワしていた。
二年目の小娘(私)でもきっちり理不尽でおかしいことはおかしいと言いますから。
お局が横領していたのを私のミスにしようとしていたんです。勝手に犯罪者にされてなるものか!

2021/06/22(火) 21:19:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
これはアカンやつやな
キレないと犯罪者に仕立てあげられるがな

2021/06/22(火) 21:33:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 20:17:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
左の人ずっと怒ってて疲れないのかな

2021/06/22(火) 20:52:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
尊敬してた男性同僚が右だったわ。「ブッ殺」じゃないけどね。
突然退職願を出したよ。。

2021/06/22(火) 21:06:43


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
私は今まさに同僚さんと同じになりそうなんだけど、やっぱり周りは爆発するまで気が付かないものなんですかね??
あの人イライラしてるなーとか不満すごそう…とか隠してるつもりだけどバレてんのかな?って。

2021/06/22(火) 22:27:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私右側だ…

2021/06/22(火) 21:07:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キレられてばっかり…

2021/06/22(火) 20:17:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に目上だろうが口の聞き方が失礼で
気に食わなければ物を投げ舌打ちをする
女性社員がいますが、
私がもしコミュ力が高く仕事のできる
社員だったらブチギレてるだろう。
現実は理解が遅いから言っても説得力
ないだろうなと感じる。

2021/06/22(火) 20:17:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
きれて辞めたよ。
コロナなって間もないくらいに職場でみんなマスクしてるのに男上司2人が苦しいからって全然マスクしないの。
通勤時は周りの目があるからってマスクして出勤してきて職場ついたらとるの。
最低すぎて説教気味にキレて辞めた。

2021/06/22(火) 20:17:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
後輩に。
無神経なだけの子だから悪気はないの分かってたんだけど、そういうのやめてね。ってお願いしても止めてくれなくてキレた。

2021/06/22(火) 20:17:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの時、めちゃくちゃ気分屋で理不尽な店長に堪忍袋が切れて、帰り道に電話してキレてやめた。
マネージャーには謝られた。

2021/06/22(火) 20:18:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちはキレてるつもりはないんだけど
声が普段からめっちゃドスがきいてるらしくて
ちょっとムッとしてるだけでもブチギレてるように聞こえるらしい
可愛い声だったらもっと味方がいたかも…

2021/06/22(火) 20:18:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務だけど、ない。
上司(40代男)にキレられたことはある。
感情的でみっともなかった。

2021/06/22(火) 20:19:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が彼女(社内)と喧嘩した時に不機嫌になり人に当たっていて(←彼女との雰囲気で分かる)、部下にものすごい嫌みをたらたら言い続けていたので、「いい加減、仕事にプライベートを持ち込むのはやめていただけますか!」と言った。
すっきりした!

2021/06/22(火) 20:19:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
偉い!よくやった!
まわりの人達もよくやったと思ってるよ!

2021/06/22(火) 20:51:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢したものが溢れないように、震えながら怒ったことはあるよ
ボンボンの年下に
私パートだったけど、正社員のボンボンが本当に無能で、無能のくせにプライドかざしてきたから、静かに怒ったよ
そいつが先に辞めて行ったけどね
辞め方もクソだった

2021/06/22(火) 20:19:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人前ではないけど
理不尽なことでイライラが爆発して裏でダンボール箱足で潰して奇声あげたことならある

2021/06/22(火) 20:19:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいま、キレています。一ヶ月ほど、上司と口きいていません。日頃からウザかったんですけど、沸点に達してしまいました。あんな能無し、左遷してほしいです。

2021/06/22(火) 20:20:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に何回かキレてる。

2021/06/22(火) 20:20:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して我慢して数年の間にどうしても許せないことが一回だけあって切れたら
あの人ってこんな人なんだよ~って言いふらしたチビ主婦がいた
群れて職場で新人イジメをしてた自分は棚上げ

2021/06/22(火) 20:20:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が新入社員の研修してたとき前の日に飲みすぎて革靴を飲み屋に忘れてスリッパで会社にきた挙げ句二日酔いでげろった新人営業マン。今から靴買ってこいと叩き出した。

2021/06/22(火) 20:21:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あります営業さんに
舐めてかかられたのかオラオラ口調で電話越しで凄まれました。吐き捨てるようにでもキッチリ言い返して、あちらが間違いを確認してから態度が急変して謝りに来たから最低限の愛想で対応しました。その後何度か顔を合わせることがありましたが上目遣いでヘコヘコしてくるので気持ち悪かったです。上司にすぐ報告したので上に話が行ったのでしょうね。

2021/06/22(火) 20:22:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キレたもん勝ち スッキリするもん

2021/06/22(火) 20:22:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キレるのを越えて諦めた
最初はイライラしたけどある一定をこえると何も思わなくなる

2021/06/22(火) 20:22:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔会社の社長と喧嘩をして、翌日から来なかった人がいました。私はその方がとても優しくて良い方でしたので、凄くショックでした(>_<)色々な人の意見や話を聞く限り、その方には全く非は無くて、社長がとても横暴だったと今でも思っています。とても後味が悪かったのを覚えています。それ以来社長と喧嘩をする人は一人も居なくなりました。今元気かな?と心配になります。m(__)m

2021/06/22(火) 20:25:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも毎月の必要なもん回収する役なんだけど
必要な提出物を出さないやつって本当クズだよね
逆ギレなんてありえんわ
それはキレていい

2021/06/22(火) 20:25:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も回収する側です。何度言っても提出しない、内容の確認はしない。だらしない人ばかりでうんざりしています。

2021/06/22(火) 21:23:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司、先輩、同僚、取引先の方が目の前でキレたのを見たことはありますが、損しません?

いつまでもキレたのって周りは覚えてるし、噂はあっという間に広がります。

主さん、親会社の方で立場強いんだし、これまでのいい加減さ含めて向こうがキレたのをすべて上司にエスカレーションして、あとは同僚にちょっと愚痴って終わりかな。

2021/06/22(火) 20:25:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
普段の印象による。
信用されてたり、穏やかな人だと思われてたら相手が「あの人をキレさせた人」ってなる。

2021/06/22(火) 20:30:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
逆にキレたものがちだと思う。これやったらあの人キレるよって法則ができるので二度と同じ過ちをしないって周りがなるのよ。いつまでもおとなしくする古来の日本式はもう通用しないよ。

2021/06/22(火) 20:32:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母の話だけど…

母は父が経営してる会社で父と出会って結婚、待遇は変わらずそのまま働いてたけど、上司のおっさんがお菓子外ししたり母だけ無視したりありもしない悪口を周りに言いふらしたり陰湿な嫌がらせを始めたらしく、母はずっと耐えてたそうだけど辞める日にいつも通り嫌がらせをしてきた上司に「今までずっと黙っていましたが、全て社長(父)に報告しますから」とブチ切れたらおっさんはビビりまくってめっちゃ謝ってそれだけはやめてくださいってお願いしてきたらしい笑
この話を聞いたのは私が大きくなってからだけど、そんなイジメをするやつが大人になってもいることにびっくりしたし、毎日笑顔で私に接してくれた母がこんなにつらい目をしてたんだと思うとお母さんって強いなと思った!長くなってごめん

2021/06/22(火) 20:28:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若かりし頃工場長に切れた事がある…
少し離れた別の建物で工場長が会議してて
俺の机の上の書類10部ずつコピーして持ってこい、と
その資料はホッチキスでまとめてあって全部で7枚
なので7枚✕10部をコピーした

走って持ってったら「遅い!それになんでこんなに沢山あるんだ!」と
どうやらその中の1枚を10部だったそうで…
こっちに工場長が帰ってきてからもぶつぶつしつこかったから「そんなの聞いてないからわかりません!ちゃんと指示してください!でも遅くなってすみません!」と結構な勢いでブチ切れた
若かったなぁ
今ならそんな事言わないで耐えるわ

2021/06/22(火) 20:31:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
散々私をいじめて来たお局と格闘戦になった。上司に止められた。

2021/06/22(火) 20:31:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のミスを私のせいにしてメールで報告してたときはキレたというか、宛先の偉い人全員CCに入れて反論しといた

2021/06/22(火) 20:31:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。分かる。
我慢の限界あるよね。
躾してる親のような気分だよ。
悪いけど、そういう世話係の職種じゃないからね。
うんざりするよね。

2021/06/22(火) 20:32:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同期のパートがしゃべってばかりで仕事しない。何人かで注意しても治らない。

あまりにひどかったからキレました。
もうそこまで言うか?みたいな事言ったら泣き出した。
普段は周りに媚びていて私には舐めた態度だったけどそれ以来媚びてくるようになった。

そもそもリーダーとか社員が毅然と注意してくれれば私もキレる事はなかったんだけど。

2021/06/22(火) 20:35:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員が、なぜしっかり仕事しないのかと思うわ。
降格制度欲しいよね。

2021/06/22(火) 20:36:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の小さな子会社ではパートしてた時に
従業員8人で全て近所のおばさん達で私だけ隣町から
通ってていつも少し浮いてた。ある日お茶休憩の時に
○○ちゃんは存在感ないから死んでも誰も悲しんで
くれないしきづかないよ!1回死んでみて!って笑い
ながら言われて飲んでた麦茶をそのままその人の顔に
かけた事がある。社長が止めてくれておばさんの発言が
悪いといいつつ私も確かに悪いので居づらくなり辞めた。

2021/06/22(火) 20:52:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
言っていい事と悪い事あるよね。しかもいい年した大人なのに。周りにも止める人いなかったんだね。同情します。
私も胸ぐらつかんじゃうかも。

2021/06/22(火) 21:08:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の若い子に50代後半の女性が毎日のように影でネチネチいじめをしていた
新人が特に悪い事をした訳ではなくただの若さへの嫉妬と思われ
「いい加減しょーもない事やめたらどうですか?みっともない」って言ったら泣かれた

2021/06/22(火) 20:55:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員なら頑張ったかもしれないけど、パートで仕事できない正社員の世話は、本当にやってられない。
給料安すぎだもん。

2021/06/22(火) 20:56:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。

居酒屋でパートとして働いていた時に、めちゃくちゃ先輩風を吹かせてきた学生バイトが居て。

灰皿を片付けていた時に吸い殻入れに吸い殻を捨てようとしたら、いきなり「可燃ゴミに捨てて下さい!」って言われて。

いや、公式マニュアルには吸い殻入れにって書いてありましたよ?って返したら「ここでは可燃ゴミとして扱ってるんです!○○さん(バイトリーダー)がそう言ってます!」って執拗に言われて

じゃぁもし火事になったら、貴方が責任取れるんですか?ここ、JR物件だから賠償金高いですよ?きっと。それに貴方がやっている事はマニュアルに違反してます。店長(夫)に報告します。リーダーも勝手な指導をしているという事で、それも報告しておきます。今後はマニュアル通りの手順を踏んで下さいね?もし、貴方の勝手な判断で事故が起こったりして夫が処分されたら、私が貴方を訴えますからそのおつもりで。お店とお客様を危険に晒したら、私が許しませんから。

って静かにキレた。

吸い殻入れの掃除が面倒なのはわかるけど、火事になって電車が止まったら、お店だけの問題じゃなくなる。

2021/06/22(火) 20:59:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにキレたのでもいいですか?退職希望を出し、なぜ辞めようとしてるのか和歌ってないようだったので、淡々と「あなたのしたことはパワハラです」と一つ一つあげていきました。

2021/06/22(火) 21:04:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
もうかなり前なんだけど
男ばかりの職場で派遣社員に行ってて、けっこうみんな女性には気遣ってくれる人ばかりだったんだけど
今じゃ完全に一発退場モノなセクハラ発言ばかりしている役職ついた親会社からの出向のじいさんがいた
大人しい女性にはあまり声をかけず、ふてぶてしい私がターゲットにされて毎日毎日セクハラ発言されていた
ついに言葉じゃなくお尻を触ったので、その場で、年寄りだから冥土の土産にって我慢してたけどもう許さない!早くあの世に逝けって怒鳴った
あららららごめんね?気持ちよくなってほしかったの。って言うからさらにキレて、お尻を触った手を取ってギューーっと爪でつねったら、イタイイタイごめんなさいごめんなさいって謝ったから、二度と近づかないで!と言った。
社長には「やったらしいねえ。いいよ!いいよ!」って言われて特に業務には支障なかった。

2021/06/22(火) 21:14:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、職場の問題児がバックヤードでお局にキレていた。

問題児「いつも私に注意するけど〇〇さん(お局)だってしょっちゅうサボってるじゃないですか!私だけじゃなく皆言ってますよ!」
お局「皆って誰?!」
問題児「がる山さん(私)です!!」

めちゃくちゃ気まずかった

2021/06/22(火) 21:17:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけあります。
業者が約束の時間を何度も破り、連絡なしで来ないこともありました。
穏便にしていましたが、どうしてもこの日に納品してほしいと念押しした日も連絡なしで来ませんでした。
電話してもヘラヘラしていたので「絶対来てとお願いしましたよね!?うちじゃなくて他のところもこんな対応なんですか!?来れないなら連絡してくださいと前にも言いましたよね!?」とキレました。
その後上司に報告し担当を変えてもらいました。

2021/06/22(火) 21:26:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
キレたことあるけど、後悔してない。
私悪くないから。

2021/06/22(火) 21:31:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
キレた方に質問です。
後悔していない+
もう少しやんわり言えば良かったかも-

2021/06/22(火) 21:34:42


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにブチギレようか悩んでる案件がある。

個室に呼び出されてお局に日頃の文句をぶちまけられた。
部下とパートさんのフォローに顧客対応にと忙しいのに、もっと仕事しろと。
てめーが知らんぷりして面倒見ないし愛想も悪いからみんなこっちに聞いてくるんだよ、クソが。
…と思ってるけどとりあえず反撃するのは今じゃないと思って黙っといた。

どうブチギレるのが効果的なのか毎日考えてる。

2021/06/22(火) 21:36:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
お局が、同僚に本っ当に酷い事をしたので、人としておかしい!って言い放ったら逆ギレして帰っちゃいましたね。
全く後悔してないです。

2021/06/22(火) 21:45:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
業務連絡中に、いくらでホテル行けるか?と失礼極まりない男がいた。
総合職の人だったから、それでも総合職か?!何年目か!?大学は?!等、周りも何事かとこちらを伺うくらい声震わせてマジギレした。

私が性的被害に遭ったことを知り誘ってきたんだろうけど、知らないやつまで知ってるのはおかしいと思い、上司や警察にも言った。その後は知らん!!

2021/06/22(火) 21:47:27


編集元: 職場で本気でキレた事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国家資格2つ以上持ってる人【ダブルライセンス】
職場で自分だけ独身
イケメンの多いバイト!!
♥あわせて読みたい♥